スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    雨の日の猫は眠い。。。晴耕雨読の一日

    • 2009.08.31 Monday
    • 15:22

     今日は休館日。
    台風が近づき雨風が強くなっています。
    家猫のクロロは、雨の日はとことん眠いらしく、そして今日は結構涼しくなったので
    早くもボアの鎌倉の中に入って眠っていました。
    写真を撮りにいったら、かろうじてトロンと目をあけてくれました。
    鎌倉のクロロ090831

    私はといえば、晴耕雨読、外に行くのはスパッとあきらめ、家の中でこまごまHPを手直ししたり、こうやってブログを打ったり、録画していたものを見たり、縫い物をしたりと過ごすことに決めました。

    この「晴耕雨読」は、以前に円覚寺の座禅の三泊の合宿に行ったときにとても印象深く残っています。
    朝3時からの座禅が始まり、昼間のひと時は作務をしました。
    本来は畑仕事などもするそうですが、この時は草むしりとお掃除でした。
    真夏の炎天下に、草むしりって結構大変でした。
    みんな汗だくで、その後の座禅道場はかなり汗臭い感じになっていました。。。
    そして3日目は雨が降っていました。
    それでは、ということで、女性陣は、座禅道場で使うシーツや枕カバーの縫い物をしました。
    これが、なかなか趣があり、「晴耕雨読って、こういうこともありだな」と感じ、
    それから雨がたくさん降っていてお休みの時には、お裁縫だなと思うようになりました。

    しばらく私が机で落ち着いていると、クロロも傍に来て、窓辺で丸まって気持ちよさそうに眠っています。画像で分かるかどうか?窓には雨粒が吹き付けています。

    猫は丸くなる台風090831


    台風の影響で、集中豪雨のところもありそうです。
    被害が出ないことを祈ります。

    アニマルヒーリング〜飼い主さんが出来るペットの癒し〜が発進!

    • 2009.08.30 Sunday
    • 23:12
    JUGEMテーマ:わんこ
    このたび、飼い主さんが出来るペットへの癒し!
    「アニマルヒーリング」のセミナーを開催しました。
    セミナーを開催しているのは、ヒューマン&トラスト研究所です。
    この研究所は、1990年に人間(ヒューマン)の癒しと魂の力づけのために設立された民間の研究機関です。
    その中で、1994年に、東京の水道橋にヒーリングセンターを設立して、レイキ(reiki)という
    ヒーリングの方法を取り入れて、レイキ療法専門の施療所として、
    またレイドウレイキヒーラー養成コースという、ヒーリングを出来る人たちを育成することをしてきました。
    現在、川崎駅から5分程のところに移転して、ワンフロアをヒーリングセンターとして活動をしています。
    レイキヒーリングというのは、人間はもちろん、動物や植物、食べ物や場所の浄化などにもつかえます。レイキヒーラー養成コースの中では、アニマルヒーリングの分野にも触れていました。

    その中で、受講生の方々が、レイキを実際にペットに行い、多くの素晴らしいペットとの触れ合い、交流、健康面でのケアなどの体験をしてきました。
    そのような中で、私も愛猫のクロロと出会い、レイキをペットに施すことで、さまざまなことを学んできました。
    ぜひ、ペットに焦点を当てて、レイキをもっと活用して欲しい、そのために
    学んだ人が自信を持って愛するペットに手を当てて、エネルギーを流せるようになってほしいと考えだしました。

    今回のアニマルヒーリングのセミナーは、
    アニマルヒーリング・プラクティショナーと名づけました。
    学習するためのマニュアルは、ペットの一生を通してのサポートし、
    クオリティ・オブ・ライフ向上という角度にこだわり、事例(体験談)と写真を充分に活用して、
    50ページ以上のしっかりしたものを作りました。

    今までレイキやその他のヒーリングの方法を学び、なんとなくペットにやってみていたけれど、
    どうも自信が持てないでいたという方にも充分満足していただけると思います。
    そして、全く学んだことはないけれど、ペットに何か自分で出来ることはないかと考えている方、
    いつも自分を癒してくれるペットに恩返ししてあげたいというかた、
    ペットが高齢になり、少しでも良い状態を保てるようにしてあげたい、
    ペットが病気で苦しんでいるのを少しでも手助けしてあげたい、
    今は元気だけど、触れ合う機会が少なく、短い時間でも密度の濃い内容のある触れ合いにしたいという方、そんな方にもぴったりです。

    いずれにしても、アニマルヒーリングに来られる方は、動物への愛と慈しみの気持ちをもたれているでしょう。
    そう!その気持ちを、エネルギーで与えていきましょう。

    そんな気持ちから、マニュアル作りにまい進し、
    やっと8/1に初回のアニマルヒーリングセミナーが開催されてから、あっという間に一ヶ月近くが経ちます。
    マニュアルの修正や、アニマルヒーリングを教えるイニシエーター登録規定の詳細、
    認定証のフォーマットなどなど、事務的な仕事と並行しながら
    セミナーはすでに4回を開催させていただきました。

    これからアニマルヒーリングを学んだ方からの体験談や、写真などを随時紹介していきたいと思います。

    アニマルヒーリング・プラクティショナーのセミナーに関しての詳細はこちらのHPを見てください。

    http://www.reido-reiki.co.jp/animalhealing


    今回、アニマルヒーリングのセミナーを受講された方が、素敵なメッセージを送ってくださいました。
    そして早速お家に帰ってからの、愛娘のわんこにアニマルヒーリングの実践のお写真も一緒に。
     ケメ子ちゃん、可愛い!!
    YOさんは、すでにある教室でレイキティーチャーまで学ばれた方ですが、あらためて今回のアニマルヒーリングを受講してとても喜んでいただけました。ありがとうございました。

    **********
    YOさんからのメッセージ
    **********

    先日はアニマルヒーリングを教えていただきありがとうございました。
    実践でも指導してくださり、あれから毎日愛犬にヒーリングしています。
    癒やす事で私も癒されています。
    アチューメントでの先生の言葉がとても心にしみて、色々な出来事を思い出し、正直涙を堪えていました。
    それから、今までのレイキティーチャーからは感じられなかった気を初めて深く強く感じる事が出来ました。
    感動のアチューメントでした。
    セミナーを受けて良かったです!
    先生に近づける様に自己鍛錬していきます。
    お礼が遅くなりました。
    我が家の愛娘ケメ子 9才です。

    アニマルヒーリング・ケメ子

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2009 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM