スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    サイトリニューアル、生みの苦しみ

    • 2019.05.21 Tuesday
    • 22:12

    参加者募集中です!

    アクセスバーズ1日講座

    ★6月2日

    ★6月8日

    アクセスフェイスリフト1日講座

    ★6月9日

    ★6月15日

     

    ところで、

    「ホームページを作り替えるってこんなに大変なんだね」

    ぼそっと青木先生が言いました。

     

    あれ?確かにそう。

    今まで2回、プロの方にお願いしてサイトを作りました。

    そして今回が3回目ですが、確かに、今回はすごく大変に感じています。

    前の時には私たちこんなに色々と考えたかしら?

    今回掲載する文章に関してのチェック、さらに、今日は掲載する画像の選択。

    先日カメラマンの人が来てくれて撮ってくれた写真データからどこに当てはめるかを指定していきます。

    ただ、ある程度は向こうの方に画像の選択をお任せすることにします。

    そんな作業もやったかな〜?

    と記憶をたどりますが、どうも丸投げでやってもらったのだと思うのです。

     

    その頃に比べて今のサイト自体の分量もかなり多くなっているので、そこから絞り込むのも大変な作業なのです。

    レイキの体験談自体も文字数にして50000字以上ありました。

    それをギューッと1ページにするなんて無理なわけで、結局私がある程度(といっても8000字あり)から、リライトしていただくことにしました。実際にはA4サイズ1ページくらいにされるのだと思います。

     

    今回のために掲載しているレイドウレイキの体験談を読んでいると、本当に皆様のレイキへの真摯な思いや取り組みを思い返して、素晴らしい出会いに改めて感謝の気持ちがあふれました。

    この内容のほとんどがなくなってしまうなんて、、、

    何とか、kindleか何かでレイドウレイキの体験談を皆様にも読んでもらいたいねと青木先生と話をしました。

    が、それ以前に、データをちゃんと保存しておかないと、新しいサイトになった時にはすべて見られなくなってしまいますからね。

    アドレスを変更すれば済むことだけれど、やはり信頼性のあるco.jpの方が良いかなと思います。

    ちなみにco.jpは日本で登記を行っている法人でないと取得できないものなのです。

    思いがけず生みの苦しみを感じつつ、次への一歩の準備はちゃくちゃくと進んでいます。

    スマホ対応にもなりますので、見やすくなると思います。

     

    それと、現在、海外からヒューマン&トラスト研究所のホームページが見られない状態です。

    サーバーが海外からのサーバー攻撃を受けた可能性があるということで、見られなくなっているとのことです。

    海外在住の方にはそれもご迷惑おかけしておりますが、日本国内では見られますので、もう少々お待ちください。

     

     

    いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2023.02.21 Tuesday
    • 22:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      にほんブログ村のランキングに参加しています

      ツイッターにも連動してます

      divineheart22をフォローしましょう

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
      ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
      青木 文紀
      ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM