SS健康法を深めよう会で、胃を小さくするだけでない可能性を

  • 2018.09.13 Thursday
  • 16:15

朝方が随分と涼しくなってきました。

私は昨日の早朝、寒さに震えつつの睡眠でした…さすがに真夏のダウンケットから合掛けに変えました。

そして今朝、早朝に目が覚めるも、おお暖かい〜と思いましたが、パジャマが真夏向けのものだったので、脚が冷えたようで脚を伸ばした時にこむら返りに!!!!昨夜は綿のレッグウォーマーをしていなかったのです。

イタタタ!!! 慌てて脚をつかもうにも身体が硬いのでなかなかうまく引っ張れず…が、なんとか指をつかまえてストレッチして治まりました。その後にふくらはぎにレイキヒーリング。

ここで数分でもしているかしていないかは、朝の時点での痛みの残り具合が全然違うんです。

ホントはつらないのが一番いいのですが、そうなってしまったら、とにかく手当するのが大事です。

1-2分しているだけでも違いが明確です。

アクセスボディなら、MTVSSとか、アナフェイラクティックショック&クアドレートオブラクセーション、細胞記憶とかでも良いのでしょうが、こむら返りの時には長年やっているレイキが即効果を感じます。

その後はすぐに寝てしまいましたが、今夜からは秋ものに変更しよう〜

ところで、9月17日開催のSS健康法を深めよう会、若干数の席があります。

駆け込み可能ですよ〜9/15までにご連絡ください。

********

9月17日(月祝)

1)12:30-15:30

2)16:30-19:30

参加費10000円

会場 楽〜can

主催 小川典子(ヒューマン&トラスト研究所)&成田幸子(クリエイティブスペース)

 

参加者の方へは、9月15日夜にメールで連絡も行きますが、

前もっていくつかお知らせをブログでさせてください。

 

当日の会場

ヒューマン&トラスト研究所でやるのではありませんので、くれぐれもお間違えなきように。

会場は中野坂上近くのスタジオ 楽〜can です。

 

1)当日の環境は靴を脱いで上がるスタイル。ヨガマットと体育マットでの実習になります。

   マットはスタジオのものを使用します。

   マットにタオルなどを何かひきたい方は持参ください。

   枕または枕代わりのタオルなどがいる方も持参ください。

   講義の時はおおむね椅子があります。ソファーや体育マットの人もいます。

 

2)15日の夜に安藤庵からのマニュアルがメールで添付されて送られてきます。それを各自で印刷して持参ください。

   プリンターがなく自分で印刷が出来ない方は9/16の昼までに連絡ください。 

 

3)復習としてsmall stomach 健康法伝授会の黄色い表紙のマニュアルを読んでおいてください

   私のところで学んだ人は最初の頃はそれをお渡ししていましたが、

   オリジナルマニュアル完成後からはお渡ししていません。

   私はSS健康法伝授会のマニュアル作成において、

   4人のインストラクターから5回伝授会参加、

   さらに安藤先生の治療を受ける中での学びを含めて、

   それぞれの方法を取り入れて自由にできる形に教えていました。

   安藤先生のやりかた、黄色の表紙マニュアルの中川さんのやり方とも異なりますので、

   予習?と感じるかもしれませんが、参加者は気持ち新たに学べると思います。

   黄色の表紙のマニュアルは画像上で読んで復習でもいいとは思います。

   今回のマニュアルと共通するものも多いです。

   

4)セミナー開始の2時間前までに食事を済ませておいてください。

5)持ち物 筆記用具、水(会場に自販機はありません)、タオルなどは自分が必要と思ったら

6)各自で録音・録画が可能です。必要な人はご持参ください。後からの配布はありません。

 

安藤先生のSS健康法ってどんなの?直接に実習を指導して欲しいという思いからこの企画が生まれました。

安藤先生の予定ですと、講義1時間、実習2時間くらいの配分です。

デモンストレーションはもちろん、安藤先生の指導のもと、お互いに実習もします。

安藤先生の伝授会は閉ざされていますが、すでに一回以上受講されている皆様(インストラクター)が、SS健康法を実践していく中での疑問や質問、その他、諸々、皆様の質問によってSS健康法を深めよう会は、胃を小さくだけでないもっと奥深い可能性が生まれてきますよ!

なので、気になっていたこと質問色々としてくださいね。

 

そして、そして、

7)当日の夜、安藤先生を囲んでの懇親会も開催できそうなんです^^

 中野坂上周辺のどこかのお店で。SSの後だからたくさんは食べれないかもですが^^

 安藤先生はルービー好きだからねぇ^^ こちらは希望者でね

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

にほんブログ村のランキングに参加しています

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM