SS健康法伝授会、今もやっていますよ〜

  • 2018.01.09 Tuesday
  • 21:42

昨年後半大流行だったSS健康法。

そのまま流行が続くと思いきや、かなり落ち着いてきたようです。

SS健康法のもとになっていた京都の安藤庵、安藤先生も同様の感想を持ってきて、彼の願いは家庭の中に広がって欲しいでした。

安藤庵ブログには「家庭に広がっているん?」と書かれていました。

「そやけど、もし、そうならへんのなら、SSっちゅうのんは、所詮その程度のもんなんやと思うねん」とも書いています。

さらに
「ま、世に出たからには僕のコントロール下にはない世界に行くんやし、とやかく言わんと経過を末永く見守るしかないのう」と言われています。

囚われないところが安藤先生の面白いところです。

 

私はまだSS健康法やっています。

もちろん伝授会もやります!

*****

SS健康法伝授会

*****

1月18日(木)10:45-13:15

参加費 10,000円

 

私は、昨年の間に、まずSS健康法をプッシュアップしてその名を広めた下野さんの伝授会に参加しました。下野さんを選んだのは本当に偶然(いや必然^^)です。下野さんのところの伝授会はある程度エネルギーワークを知っている人向けの内容だったのと技法自体もいかにもスピリチュアルヒーリング的な感じで、かえって私には良かったのだと思います。まだ最初の頃でもあり人数も12名位でした。彼のピーク時には1回30名の伝授会を1日4回の入れ替えでやっていたそうです。スゴイ。ほとんど説明なし、実習のみという感じだったそうです。

その後に、中川さんから学んだ人からの伝授会に出てみました。ちなみに、後に中川さんの伝授会に出ましたが、すでに技法は変わっているのに気づきました。

 

さらに、安藤庵直伝の方の伝授会に参加しました。その方はエステティシャンなので、どちらかというとエステティシャンとしての触れ方を重視しての教え方でもありました。そこで、安藤先生が最後に教えた胃経を流す方法を教えてもらいました。丁度前日に安藤庵の治療に伺いぜひそれをSSに取り入れるといいですよと言っていただいたのですが、実際これは役立っています。

 

そして、SS(スモールストマック)の名付け親の中川さんの伝授会に2回参加、これは今ではDVDも出ています。

 

それぞれの良さがありますので、私は、大きな流れ(中川流・下野流・安藤流)のそれぞれのやり方を、やる人が各自が選択できるような形の総合的なオリジナルマニュアルにして教えることにしました。

というものの、私自身は安藤先生のやり方が一番好きです^^

とても簡単にできるSS健康法ですが、本当に習って良かったと言って下さる方結構います。

半面、脳の食べたい誘惑に負けてしまい、しかし、食べすぎると体が辛くなってしまうのが嫌でやめちゃったなんていう方もいました。

また、あまりに簡単ゆえに宝の持ち腐れにしている人もいます。これは面白いもので、学ぶ値段が安すぎてそういう扱いになっているのです。

 

SS健康法はダイエット方法ではありませんが、太り過ぎの人にとってダイエットに大いに役に立っていることも事実です。

本来の健康的な状態にむかっていくための方法なので、太り過ぎの人は、痩せすぎの人は太るのが道理です。

実際に私自身はSS健康法の恩恵にあずかり、昨年の1月に比べると5キロ以上は体重が減り、サイズもウエストが5センチくらい減りました。

あぁお蔭で今季はいろんなお洋服が入るようになりワンピースまで着るようになりました^^

ただ、実際に見ていくと、昨年の1月からSSに出会う8月までにもある程度体重を減らしてはいたのです。

これは、あまりにも重くなりすぎた体に流石に危機感を感じ、低糖質を心がけていたのがとても役立っていました。

ちょうど、アクセスのセミナーで低糖質ダイエットをしかもスーパー低糖質で10年以上実践されている方に出会ったのも大いに刺激になったのです。

ところが夏になってそれがユルユルの状態になってきていたところでSS健康法に出会ったので、底上げに非常に役立ったのです。

特に下腹のあたりが内臓を上げることで非常に変わりました。

そこからの−2キロなのですが、体つきがそこで大分変化しています。

 

私の場合はそんな感じですし、

3人に1人はダイエットに、そして半分以上は色々な意味で良い変化をもたらしているのを感じます。

自分の胃腸、特に、腸の問題やオペをしている人は自分でやっていても楽になると言ってくれることが多いのです。

が、SSは「健康法」なので、治療ではありませんから、その点は自己責任でやってくださいね。

家庭療法ですよ、あくまでもね^^

SS健康法は受講費もお手軽なので、習っておいて損はないかなと感じます。

 

最初の話に戻りますが、おおもとの安藤先生の本当の願いはそれを家族にやって家庭の中で広めてねっていうことなのです。

私はこれ、自分にやるのをもっとキチンと教えていった方がよいのではと最近は感じています。

東京に暮らしていると、特に思うのです。

自分で自分の健康を創っていく事がいかに大事かってこと。

もちろん、家族でゆっくりとレイキヒーリングやSS健康法やアクセスバーズでもなんでも何時間でもお互いにやり合えたら素晴らしいです!

しかし、しかし、そういう時間を作り出すことがとても難しいのが現状かもしれません。

なので、自分で自分の健康を維持継続向上することが一番大事ーーーー

忘れないでね、そして、人の力も時々借りてください。

それも大事ーーーーー

家族でもプロの手を借りてもいいんです。

 

最後にもう一度宣伝します。

*****

SS健康法伝授会

*****

1月18日(木)10:45-13:15

参加費 10,000円

その他の日時はご相談ください。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

コメント
初めまして。
フェイスブックで初めてSS健康法のことを知りました。
伝授会に出席したいのですが、近々開催される予定はおありでしょうか?

私は東京板橋区に住んでいます。

赤松あつ子
  • 赤松あつ子
  • 2018/01/31 3:21 PM
SS健康法のおとい合わせありがとうございました。2月4日にお待ちしております。
  • 小川典子
  • 2018/01/31 7:39 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

にほんブログ村のランキングに参加しています

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM