秩父三社、宝登山神社へ

  • 2017.08.07 Monday
  • 22:21

昨日は思いがけずスケジュールが1日半空いたので、さてどうしよう〜^^と思いつつ朝起きた時に、宝登山神社!が浮かびました。

ええーー、そう来たか、調べてみると宝登山神社は埼玉県の長瀞駅から徒歩で行けます。

では、宝登山神社に行った後に大宮によって母のお見舞いに行こうということに。

出発したのは11時、JRで熊谷から秩父鉄道で三峰口行きに乗って長瀞下車でのんびりと行きました。

秩父鉄道の終点、三峰口には関東の著名パワースポット三峯神社があります。

数年前の8月8日、レイドウレイキの数人と秩父の三峯神社に参拝に行ったのですが、三峯神社は西部秩父駅からまだバスで90分位行った山奥にありました。三峰口からも1時間くらいかかったと思います。

なかなかレアなメンバーだったな〜、今はベストセラー作家になったリュウ博士こと八木龍平さんもメンバーにいたし、今ではとても一緒に行けそうもない位の発展で、うれしい限りです。その後に随分レイドウレイキのメンバーも三峯神社には参拝されています。

その三峯神社・秩父神社・寶登山神社(宝登山神社)の3つを秩父三社と言います。

熊谷駅で幸せを呼ぶ開運きっぷを購入。これは1日乗り放題で1440円と、熊谷-長瀞を往復するだけでもお得な切符。さらにこれをご朱印をもらう時に神社で見せると小さな木札を頂けます。

写真まんなかに置いているのが木札です。

宝登山神社の本殿

その後、ロープウェイに乗って、奥宮にも行ってきました。

 

暑さで有名な熊谷、そして長瀞、どちらもメチャメチャ暑かったですよ!常にじわーっと汗が出てくる感じでしたが、ロープウェイで5分ほど山に上がり、奥宮に上がっていく時にはとても良い風が吹いて気持ちよかったです。

奥宮の狛犬は三峯神社と同様に狼です。

さて、明日は8月8日、満月の日、台風通過という手放しと浄化の1日になります。

アクセスバーズセミナー、そしてレイドウレイキヒーラー養成コース、さらにレイキ施療と、浄化浄化のエナジー満載を楽しみましょう^^

JUGEMテーマ:パワースポット

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

にほんブログ村のランキングに参加しています

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM