高品質のレイキを提供し続けること

  • 2016.12.15 Thursday
  • 22:34

真っ赤なリンゴ。

実はリンゴ剥き器を買おうか悩みつつ、めったに使わないかとやめたら、あら、引き寄せで美味しいリンゴが送られて来たのです。

おお!

という訳で買ってみました。

思った以上にスムーズに向けてスゴイ便利、収納スペースはやや取るけれど。

このリンゴ剥き器、何種類もあって、正直迷いました。電動のとか、リンゴをさす位置が下だったり横だったり、それで、まあ電動のは大きさの許容範囲が広いのだけれどいらないかと思い、手動タイプ。下にさす方が安定する気がして2つに絞られていき、最後はさすところが金属だったのと、作っている会社名で決めました。○○金属株式会社、つまりは金属関係ということなので、こういうものは「刃」が大事だから考えてです。

 

私は、包丁とかカミソリとかハサミとか針とか、いわゆる刃物は、会社の大小だけでなく、良いものを作っている所を選びたいと思っています。

微妙な違いだけれど、意外と大事なポイントです。

見た目は一緒に見えても、重要な役割をする刃が良くなければ、使い心地と安全性や出来上がりにも違いが出ます。

そういえば鍼灸院でも、日本製の○○の鍼を使っていますとか、道具の品質のことを書かれているところもありますね。

肌に刺すものなので、これも品質が大事なんだと思います。

これらは工場でオートメーションで生産されているものもあるし、ある種工芸品ともいえるような職人さんの力によって成り立っているものもあります。

日本の技術力の一つで、世界に誇るべきものですね。

東京でも小さな町工場で世界的なレベルのものが作られています。

 

ところで、レイキヒーリング療法も同様に、同じ「レイキ」と名前でたくさんの人がされています。

どれも同じかといえば当然ながら違いがあるのです。同じ「水」でも違いがあるのと一緒です。

ヒューマン&トラスト研究所は、臼井先生から伝えられたレイキの在り方を大切にしながら、創造的継承を目指します。

レイキの純粋性と維持とパワーの向上のために、レイキとレイキの使い手である自らを磨き続け、レイドウレイキを伝えています。

23年、レイキ施療と伝授セミナーの両輪を長く地道に続けているところもあります。

決して大きな会社ではありませんが、品川大井の昭和レトロな一軒家のヒューマン&トラスト研究所からレイキの愛好者・実践者、そしてレイドウレイキを卒業した方々が、その道のプロとしてヒーリングや療術、ボディワーク、スピリチュアル、講演などの世界で長らく活動をされています。

レイドウレイキでの学びは、ごく短い期間の事もあるし、10年以上にわたる方もいます。レイドウレイキの学びが人生に何らかの良き影響を与えられたことがあったとしたら、それは私たちの喜びでもあります。

これからも高品質なレイキを提供し続けていきます。

 

2017年1月にカルナレイキセミナー開催予定です。

日程決まりましたらまたお知らせいたします。

カルナレイキをやることで、気づきが深まり、より本来の自分に近づいていきます。

教室は問いませんがレイキ3(レイドウレイキの場合は3段階a)卒以上が受講対象です。

またマスターコースはレイキマスターティーチャー(レイドウレイキの場合は第4段階a)卒以上です。

対面で臼井霊気のマスターシンボルのアチューンメントを受けている方、認定証をお持ちの方のみ受講できます。

遠隔の伝授やマスターシンボルのない教室の方は申し訳ありませんがお受けできません。

 

レッスンの枠組と受講費が下記のように変更にします。

新体系のKaruna Reiki® セミナー

カルナ1 (1日:5時間) 受講費35000円+税(37800)

カルナ2 (1日:5時間) 受講費35000円+税(37800)

カルナ1&2 (1-2日:7-10時間)一括申込み割引60000円+税(64800)

カルナレイキマスター (1日:7時間) 受講費 65000円+税(70200)

カルナレイキ1&2マスター一括 (2-3日 計21時間以上)受講費110000円+税(118800)

*ただし、2016年12月31日までにカルナレイキ1&2一括受講をお申込みいただいた方は55000円+税(59400)でお受けします。受講日は2017年になってもかまいません。


再受講  当研究所のカルナレイキ卒業生の再受講は5,000円(税込)です。要予約

*カルナ1卒業済の方
他校でカルナレイキ1を卒業されている方の場合は、カルナ2から受講することが可能です。カルナ2認定証と登録番号を発行します。

 

JUGEMテーマ:カルナレイキ

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

にほんブログ村のランキングに参加しています

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM