高輪ゲートウェイ賛成です

  • 2018.12.10 Monday
  • 12:37

いきなりですが、ゲートウェイ大歓迎です。

山の手線の新駅の名称が高輪ゲートウェイと発表されてから、テレビでその賛否を問う話題が度々に出て来ます。

命名撤回運動まで起きているらしい中ですが、私はゲートウェイ歓迎なんです。


というのは、ヒューマン&トラスト研究所の母体となる会社名が有限会社ゲートウェイだからです^_^

パッと聞いて、あ、あのゲートウェイなのねと認識して貰えると、領収書を切ってもらう時にもすごくスムーズです。



私が会社名以外でこの言葉に出会うのは、パソコンのシステム?の用語かなにかで出てくる時と、あとは、パソコン普及の最初の頃に牛柄のパソコンとしてゲートウェイというメーカーがあったのです。

まあ、それくらいの認知なので、領収書名を伝えても聞き返されたり、主にご高齢の人は、ゲイトウエイと書くようです。

ゲートと伸ばすところの発音がなかなか難しいのです。

たまに、デートと書かれたりもしました。

なかなか面白いのが、漢字の芸が出てきた時です。

英語で書かれた時も一度だけありました。


だからといって全ての駅名にカタカタをつけるとかの必要もないし、色んな駅名があって、一文字だったり、長かったり、色々あっていいんじゃないかと。

なんでも揃えようとするのは、いかにも日本的な平均化の発想に思えます。

とはいえ、寿限無寿限無みたいにあまり長すぎたら、放送している間に次の駅に着いちゃうけれどね^_^

今日は大雪の古牧温泉青森屋さんを後にして、青い森鉄道に乗って戻ります。

初めての青森県

  • 2018.12.09 Sunday
  • 17:03


岩手県や秋田県は行った経験がありましたが、この度初めての青森県に来ています。

今回は1泊の短い時間をフルに温泉保養でゆるりと。

しかも、星野リゾート^^箱根とかはとても高級な感じですが、見つけたプランが値段的にも意外と優しいです。


 

次回はもっと時間を取って少し動いてみたいけれど、寒さはかなりなので〜、冬場の電車やバスの移動はよく考えて行かないと辛いかもしれません。

 駅にも暖房器具がありました。

 

いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。

今日もプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:国内小旅行

早朝の伊勢神宮参拝

  • 2018.11.30 Friday
  • 22:03

早朝の伊勢神宮はことのほか清浄です。

特に冬至の前後は宇治橋からご来光が見られるので、最近はポスターにもなっています。

今日は朝の6時半過ぎに宇治橋に。

その時点ではすでに10名程がご来光を待って宇治橋の前に並んでいました。

今回は日の出のタイミングには合わないのを承知で先に進みます。

流石にこの時間帯は人がまばらです。空気もピーンとしていて良い気が満ちています。

歩いているだけで浄化されるのを感じます。

内側から宇治橋を写していたら、おそらく神職を目指す研修中の人達が整列を組んで橋を渡って来られました。

 

清めを行う五十鈴川ですが、そこは前日の夕方の感じとは全く異なるようにすら感じました。

 

樹齢600-800年ほどの木もあるそうです。

 

 

ちょうど榊を変える日で、鳥居などの榊が次々と新しいものに変えられていました。

うまいこと、誰もいない瞬間を得ました^^

それにしても、よく歩いて疲れました。

今日は明日からの施療と明後日のカルナレイキマスターのために早々に東京に帰ってきました。

さぁ〜12月はまたヒーリング施療とセミナーに勤しみます。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:パワースポット

神対応の近鉄電車に感謝です

  • 2018.11.29 Thursday
  • 19:56

今日は午前中に京都御所の見学に行きました。

来年の天皇即位のエネルギーか、今回は天皇家つながりで、その後に伊勢に移動して来ました。

数年ぶりのお参りで、内宮、外宮と御礼のお参りです。

京都から近鉄特急でいくと2時間20分ほどで行けます。

新幹線で京都から名古屋経由でいくのと時間も変わらず、料金は半額で行けます。

なかなか便利です。

それに近鉄電車の窓口の方が特急切符を買う時に、

「荷物はこちらですか?」とちらっと私の大きなキャリーバックを見て、一番後ろの席を取ってくれました。

そこは席の裏側にキャリーバックがぴったりと収まるところだったので、

素晴らしいセレクトをしてくれたのだと、親切だなと感心していました。

 

そして、京都から橿原神宮前行きで大和八木で降りて、賢島行きに乗って伊勢に行く予定でした。

その乗り換えが10分ほどだったのですが、特急電車を待っている時に、何だか身軽だなと...

ん???

 

な、な、なんと荷台にリュックを忘れているーーーー(゚Д゚))))

 

慌てました。

どこで忘れたのか列車の席も確定しているし特急であまり人も多くなかったので、なくなりはしないだろうと思いつつ、あまりのドジさ加減にあきれつつ、それでも、その荷物を取りに終着の橿原神宮前まで行かないといけないのか、となると伊勢行きを遅らせるしかないのか、、、

それとも明日取りに行くべきか、などなど頭が忙しく回りつつ、見渡すとホーム上に特急切符を売る場所があり係員の方がいました。

それで、すぐに、この電車のこの席の荷台に忘れ物ですと伝えますと、では、あるかどうかを電話で教えてくれるとのこと。

さらに、そのまま伊勢に行っても大丈夫で、荷物を宇治山田駅に送ることが出来ますとのことです。

スゴイ!

なんとありがたいことでしょう。

こういうのを神対応っていうのでしょうね。

本当に感謝です。

いっぺんに近鉄電車さんのファンになってしまいました〜

閉門間近の伊勢外宮参拝でした。

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:気になること

鞍馬寺は霊気が溢れていました

  • 2018.11.28 Wednesday
  • 21:18

今日は朝早めに移動して午前中に鞍馬入り。

紅葉のシーズンには叡山鉄道の電車も紅葉のトンネルにかかるときには夜にはライトアップ、そして昼間でもその区間はゆっくりと走って色づいた紅葉を楽しめるように配慮してくれます。

鞍馬寺入り口

 

叡山鉄道のあたりでもそうですし、鞍馬山全体に秋の台風の倒木被害の爪痕は残っていましたが、今はケーブル以外にも、由岐神社を通って本殿までの歩く道も開通しました。

ご神木は無事でした。

 

いつもは昼間から午後に通過なので、今回は9時台と言うこともあり太陽の位置が違います。

静かな中、鞍馬の霊気をいただきながら本殿までゆっくりと歩いて行きました。

静けさと緑紅葉と新鮮な空気、ありがたや〜

 

本殿にはまだ人がいない状態、職員さんがお掃除にいそしむ時間でした。

残念ながら奥伝から貴船神社への道の復旧には時間がかかりそうです。

祈願の気持ちと復興へ少しでも貢献と、長年使った日めくりカレンダーを全て買い換えることにしました。

平成から年号が変わったところで新しい物に変えていこうと思います。

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:パワースポット

大人の休日倶楽部パスで青森にチャレンジ

  • 2018.11.20 Tuesday
  • 17:30

北海道の札幌が初雪を観測したそうですが、今年はだいぶ遅かったみたいですね。

12月になれば東北も寒いだろうな〜と思いつつ、12月に初めて青森県に足を踏み入れます。

といっても寒いから温泉ですが。

 

昨日やりたいと思ったことをやろうと書いたのですが、実は12月はもともと善光寺周辺のライトアップも気になっていて宿はとっくに予約済だったのです。が、急にね、大人の休日俱楽部パスの切符が使ってみたくなったのです。

新幹線も乗れて4日間で15000円!北海道もいれると5日間で26000円です。

以前から気になっていて、現在仙台に住んでいる日系ブラジル人で今回のブラジルツアーの通訳もしてくれたオリビアさんがいますが、彼女が結構これを使って東京や熱海やらと楽しんでいました。

で、私もいつかはと思っていたのです。

設定期間はうまいこと繁忙期を外して限られていますが、まあ、基本的に50歳以上の人しか買えない切符ですし、実際にももっともっと年配の方々が活用していると思うので季節がずれていても役立つのは確かですね。

ただし、この切符は東日本に限られているし、しかも石川県や富山県ははずれていて、人気の金沢とかには別の4日間22000円を発見しました。

これで今度は能登に行こう!!

というわけで、急に青森に行くことに。

4日間の内1泊を青森県の温泉。新幹線も使えるのでこれで片道だけでもペイできるという!

で、残りの2日間、さて、どうしようかということで、1日はお仕事がある。残りの1日は日帰りで長野の参道のライトアップを見て帰ろうかなと。

大体3倍分の料金を乗る事になります、ビックリ〜

と、企業のコマーシャルに乗せられているとも言えますが^^;

そう言えば思い出したのが、以前にサラリーマンだった頃、出張で大阪から東京によく出て来ていた時に、「ナイスミディパス」というのが発売されたのでした。

その頃はまだ20代と若かったから、吉永小百合さんがコマーシャルに出ていたのですが、吉永小百合さんに象徴される「ナイスミディ」はかなり大人の感じでした。吉永小百合さんの年代にはまだ先だと思っていたら、実際は30歳以上で入れたのです。

女性同士2名か3名だと3日間乗り放題になるという内容だったのですが、30歳越えたら、これを使って出張に行こうと同年代の同僚と話し合っていました。今はもう発売されていないそうです。

 

女性のグループだけでなく、女性の一人旅もしやすくなって、旅館とかホテルでも一人で泊めてくれて歓迎して貰えるようになって、世の中すごく変わりました。

そう、昔は旅館とか女性一人は泊めてくれないことが多かったのですよ〜。

なにせ、女の一人旅は訳アリだとか思われていたのですから、

今ではそんなことないのに、京都のあるお寺の係りの人が、30代と思しき女性が一人で参拝に来ているのに声をかけて、失恋でもしたのかと!!!!!!

なんと時代錯誤な人なのだろうと、ビックリしたことがありました。数年前のことです。

年配の男性の方でしたが、意識を本当に変えて欲しいものだと思いました。

 

と、言いつつ、東北の一人旅はちょっと怖いかもと思っている私がいるのも確かです。

あ、今回のは全く安全な旅ですが、野山に入ったり、あぜ道を歩いたりするのはあまり得意ではないのです。

冬旅の雪国は余計に気を付けないといけませんし、なので、来年の春から秋にかけては東北の緑を楽しむ旅も計画していきそうです。

 

11月25日にカルナレイキ1&2のセミナーを開催します。

こちらは、3日間でマスターまでやるかたの2日目なので、カルナレイキの瞑想やヒーリング実習を中心にやっていきますので、

再受講もお受けしています。

再受講5000円(ヒューマン&トラスト研究所で受講したことのある方)

他のところで受講して登録番号があり参加したい場合は、初回は10000円です。

また12月2日にはカルナレイキマスターを開催。

カルナ1&2を受講済でマスターを受講した人は10:00-18:00です。

再受講は、13:00-18:00となりアチューンメント技術と時間があればカルナレイキの瞑想やヒーリング実習をします。

 

いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:国内小旅行

ニラ・にんにく抜き餃子^^

  • 2018.11.05 Monday
  • 23:57

今週は諸事、取り急ぎで動かなくてはならず、今日は初めて駒澤大学駅に降りたちました。

さすが駒澤大学の地元で、学生さん達が多く、昼ご飯も手頃で美味しそうなお店があります。

で、今日は数ヶ月ぶりに餃子を食べました。

 

実は、この数ヶ月、小腸の健康に意識を向けて、低FODMAP食を意識していたのです。

あるときに、食あたりしたのがきっかけで、小腸の波動がすごく下がったことがあり、それで知りました。

 

FODMAPというのは、特定の糖の略称ですが、その糖が多い食材を除去していきます。

いわゆる発酵食品や身体によいと言われる食材なども抜く物に入っています。

にんにく、ニラ、納豆、ヨーグルト、小麦、牛乳、豆類、リンゴなどがあります。

完全に全てを抜くのはランチは外食なので、難しいのですが、特に小麦は過剰に取り過ぎないようにしか出来ません。

パスタとか麺類などがそうですし、パンもそうなのですが、これは朝のパンを極力やめたり、米粉パンにしたりしました。

納豆、ヨーグルトはよく食べていたのですが、こちらもほとんど食べず、腸をリセット。

それで、先日久しぶりに納豆を食べましたが、こちらは特に問題なく、大丈夫のようでした。

 

高FODMAPの、にんにく、ニラ、小麦となると、

餃子は無理ね〜となります。

それで、ずっと食べていなかったのですが、今日は駒澤大学駅の近くで、昼時に並んでいる餃子専門店があり、

ほんと久しぶりに餃子定食を食べました^^

美味しかった〜

しかも、ニラ、にんにく抜きに出来るということで、ありがたいです。

皮は小麦ですけどね^^; これを米粉にしたら最高ですが、外食では難しいし、手作りはしません...

 

その後に、品川のキンコーズでコピー作業。

終わって、思わずご褒美のスタバ、クリスマスストロベリーフラペチーノ。

家に戻ってから1時間半くらい昼寝してしまいました。お陰でリセット!

その後はまた、諸事連絡などでやりとりしつつ、、、

で、こんな時間に。

ブラジルレイキツアー2018の通訳のエミコさん、声ががらがらになっていて、あと数日ですが

最後の少人数のレイドウレイキマスターまで、あと少し、どうぞ喉をお大事に、アテンドしていけますように〜

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

からだの声を聴く、傾腸で思いがけない発見

  • 2018.09.16 Sunday
  • 14:42

9月20日(木)アナフィラクティックショック&クアドレートラクゼーションのアクセスボディ講座をリクエスト開催します。

10:30-13:00 受講費12000円です。

アナフィラクティックショック&クアドレートラクゼーションは、筋肉系に働きかけ緩める感じです。

 

最近「大腸、小腸、絶好腸!」について書いたら、何か健康法気になっているのですか?と聞かれました。

そうなんです。

それは、小腸の健康について。

これに気が付いたのは、アニマルヒーリングと私自身の腸についての気づきからです。

ペットの猫さんへの遠隔アニマルヒーリングを継続的にやっていますが、胃腸が弱く、嘔吐や下痢便秘などがあり、けっこう辛い感じの時もあったのですが、ある程度良くなり、また少しすると落ちてきたりを繰り返していました。

一時期のかなりひどい状態を考えると、底上げは出来ていますが、もって生まれたものなのか、それだけでなく、幼い頃から母猫になる頃の野良生活での食事内容が悪かったのも大きな原因でしょう。

過去世のトラウマもあったし、必要として行われたものではありますが避妊手術の内部ダメージ、腸内環境が悪いなど、様々な要因があるのです。大腸性潰瘍のような症状もあるのかなと思いつつの遠隔ヒーリングでした。

ただ、過去世のトラウマや避妊手術のダメージはイイ感じに解放されていったように思います。

しかし、腸内環境を整えるのがなかなか難しい感じがありました。

 

そして、もうひとつは私自身の経験です。

ある時に、卵サンドにあたりました。

が、その時に、あたったのだけれど、下痢嘔吐なし、でもちょっとお腹が痛いぞっていう位だったのですが、その後に腸内環境が悪化した様でした。それで、どうも調子が悪いぞって思っていたのです。

が、あくまでも病院にいくような状態ではありませんし、日々のお通じもちゃんとあります。

それでも自分の感じではパーフェクトではなく、良くないぞって。

それで、大腸に良さそうな食べ物とか色々やっていました。

それから3ヶ月程して、大井町のヒューマン&トラスト研究所ではメタトロンセラピーとレイキのコラボレーション企画があり、私もメタトロンセラピーを受けました。

「どうも腸の状態がいまいちと思うんですよね〜」とメタトロンをしたら!!!!

な、なんと小腸が真っ黒やーーーー

(メタトロンは身体の800か所くらいの波動を見て行くのですが1-6の状態を表す形で画面に出て来ます。5,6は色が黒い感じなんです。)

そう、私は勝手に腸といったら大腸と思っていたのですが、あの、本来病気になりにくいと言われている小腸がひどい状態だったのです。

メタトロンセラピーをやってくれた、スピリングの中西さんもビックリ。

というのは、今まで何回の自己メンテナンスのために受けているので、今までと全然違う状態だったからです。

いやぁ〜、本当にあれはビックリしましたが。

同時に、私が感じていた違和感は当たっていたんだと。

それから2か月後のメタトロンセラピーではちゃんと元に戻っていましたので一安心しました。

 

そんな事があり、ふと見た小腸の健康に関しての話。

小腸内細菌増殖症(SIBS)の話。

「!」

という訳でこの関連の本を何冊か読んでみました。

簡単に言えば、まずはリセットするために、今まで大腸に良いと食べていた、納豆、ヨーグルトなどをやめること、それから小麦やりんご、アスパラガスなど特定の種類のものもはずしていって、3週間くらいしてから、種類ごとに食べてみて、自分の腸がどう反応するかを見ていく事。

FODMAP食といい、それの低いものを食してリセットするそうです。

そして、大事なのは

「からだの声を聴いてください」

おおーーー出た、出た。

傾聴です。

いや、傾腸をしてくださいっていこと。

うまいね〜

で、これ少しやり始めています。

正直糖質制限の食事よりもずっとメニュー献立は作りやすい。

が、外食だと、小麦を排除するのはなかなか難しいが、お米がOKなので、そこはご飯が食べられるのは継続しやすいです。

それに珈琲も大丈夫。

からだの声をよく聞いてくださいって、話はあちこち出るし、スピリチュアルの側面でもそれは出ます。

私の中では内面的な心や魂のそれは得意でも、からだの、それも食べ物について聞くのはあまりしてこなかったかもしれません。

 

そんな中、気が付いてしまったのは、まさかの秋の味覚の梨について。

どうやら、私は梨アレルギーのようだということ。

リンゴや桃のアレルギーの人が時々いますが、私には全くの無縁と思っていたのです。しかも梨。

結局はリンゴも梨も桃も同類らしいです。

気づいたきっけけは、とても美味しい梨をいただき、食べた後に、口の奥、喉のあたりがなんだか甘味が口の中に残ってへばりついているような感覚がしました。

ん??

いや、甘味?

違う!

これはどうやら喉が腫れぼったくなっているのではと。

 

ビックリしました。

自分にビックリ。気が付かないで美味しい美味しいと食べていたのだけれど、いつから自分がそうなっていたのか皆目分かりませんが、本当に思いがけない発見だったのです。

腸ではありませんが、口に入れたものがどう体に影響を与えているのかの気づきを与えらた瞬間でした。

 

さて、明日9月17日は「SS健康法を深めよう会」です。

創始者の安藤庵の安藤先生を招いて、一度でも伝授会に参加したことのある人を対象にして、実習ベースでのワークショップです。

SSはスモールストマックの略、現代人の暴飲暴食によって知らないうちに大きくなった胃や内臓下垂をエネルギー的にアプローチしてより健康に向かっていこうという技術ですが、これ、私もそうですがダイエットにも役立ちました。

明日が楽しみです。若干名、駆け込みで申し込み可能ですよ〜

 

 

いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

夏の終わりに、いちょうの木でかき氷

  • 2018.09.08 Saturday
  • 22:33

今年の7月一気に暑くなり、あんなに暑い夏の時はずっと続くのではと思うくらいでしたね。

早く暑くなったので夏がとても長く感じたと言う方もいますね。

それでも不思議なもので9月の今頃になると気温34度と言っても、吹いてくる風に秋を感じます。

私はちょっと暑がりなのでまだまだ夏の装いですが、、、

 

そんな訳で9月17日に京都の安藤庵の安藤先生とカウンセラーの藤田さんの二人を招聘しての「SS健康法を深めよう会」打ち合わせ後に、北品川のいちょうの木でかき氷をいただきました。

今回は、私とアクセス仲間の成田さんと一緒に主催をしています。

当日は他に3名がスタッフサイドとして動きます。

 

話を戻します。

いちょうの木、前回初めて伺ったときは8月の終わり、その時には11時半開店で、40分頃に行ったら、すでに満席で予約は13時20分が一番早い時間だったのですが、さすがに9月の平日になると、予約表はなく、すぐに入れました。うまい具合に順繰りと人が入ってくる感じでした。ちなみに1回に4組までしかお店に入れない小さなお店です。

今日はずんだ珈琲にしました。

まさに女子受けかき氷ですね。

横からみるとこんな感じになっています。

塩ずんだ・珈琲→ショウガ→チャイティシロップ

塩ずんだがクリーミーなので、頭が痛くなりにくいように感じます。

美味しかったですよ〜

あ、でもね、ただ一つ思うところがあって、下にひいている飾りの緑色の葉っぱ、

私のは二回とも緑でしたが、時々いたく痛んだような茶色い葉っぱで出されている人がいて、、、

個人の感じ方だけれど、私的にはあの酷く色の変わった葉っぱの飾りは苦手です。

たまたま隣の女性の一人のがかなり茶色くなった葉っぱでしたが、インスタグラム用か?その葉っぱを持ち上げて笑顔で写真を撮っていたから、気にならない人もいるのですから、感じ方は様々ななんだな〜と感心しました。

まさにPOV(ポイント・オブ・ビュー)ですね。

冬場もかき氷もやっているみたいですが、きしめんなどの甘味処でやっているそうです。

まぁ、葉っぱのことは自分のが緑なら良しとして、特にかき氷好きというわけでない私がつい2回目も行ってしまったのは、3種類の味のコラボがなせる技ですね。

ちょっとシャイな感じのママさんのかき氷愛が強いんじゃないかな〜って思います。

あぁ〜夏が終わって、秋ですね。

 

夏のお疲れ癒やしにヒーリングはいかがですか?

レイキヒーリング、アクセスバーズ、アクセスボディ各種のセッションをやってます。

そして講座も開催しています。

9月11日午前 アニマルヒーリング講座

9月11日午後 視力矯正アクセスボディ講座 *ギフレシ参加も募集します。

9月22日 アクセスバーズ1日講座 新規受講・再受講ともに募集します。

その他、このクラスが受けたい〜というのは、リクエスト下さいね^^

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

大井町の小さなフレンチ、ボリューム満点

  • 2018.08.24 Friday
  • 23:00

たまにはゆっくりと食事をしようということで、さて、大井町の小さなフレンチでランチタイム。

夏なるとガスパチョがあるので、飲みたいねということで行ったのですが、この日はトマトがなくって人参の冷製スープ。

ガスパチョは以前にスペインでのレイドウレイキ伝授の際に初めて知った味です。

スパインのガスパチョはどこで飲んでも、それこそ、スーパーのパックのものでも美味しいな〜と感じました。

夏になると思い出す味なんです。

 

生ハムのサラダ

波の柄の浴衣に北斎の東海道の絵柄の半幅帯で江戸気分の着こなしにしてみました。

 

青木先生は豚のロースト、私は珍しく羊の煮込み

実は私は羊肉はニオイがあまり得意ではないのですが、煮込みになっているので臭みは大分抑えられていました。

羊肉はダイエットにも良いというし、、、

ここは、普段はママさんたちがグループで来たりしていて、そうなると結構騒がしかったりするのですが、この日は夏休みでもあり、静かにゆっくりとランチタイムを過ごしました。

さて、けっこうボリュームがありますが、今回はサラダとスープとメイン、これでお腹はいっぱいなのですが、デザートまでいってしまいました。

うーん、甘いものは別腹というけれど、あれ、本当に甘いものをみると胃がギュッギュッと動いて隙間をつくってくれるのですよ。

あ〜、もうすぐSS健康法伝授会開催ですが、、、、ごめんなさーい

SS健康法とは、SSはスモールストマックの略です。

胃を適正な位置と大きさにして、健康に導きます。これでダイエットにすごく役立った方、結構います。

でも、SS健康法の本来の目的はまさに内臓を本来の位置にもどして、より健康に過ごすためのものなんです。

とても簡単に10分程度の施術で出来ます。ボディワーク・エネルギーワークのお仕事の方、治療家の方にもすごく役立ちますよ。

人にだけでなく自分にももちろん出来ます。

SS健康法はエネルギー(気)を使って内臓を動かしていきます。

そのため、受講の2時間前までに食事は済ませてきてください。

*********

SS健康法伝授会 参加者募集中

*********

9月4日(火)10:30-13:30

参加費 7000円

再受講 ヒューマン&トラスト研究所で受講した方 3000円

    他のインストラクターから受講した方 5000円

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

にほんブログ村のランキングに参加しています

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM