夜の祇園祭宵山の楽しみ

  • 2018.07.14 Saturday
  • 17:42

今日の京都、朝から本当に暑い!!!

熱いーーーー!!

38度、ですが、道路の照り返しもすごくってホットヨガ?岩盤浴?というような暑さの中、祇園祭の山鉾の見学にぶらぶらと。

今夜から本格的に宵山の夜のライトアップが盛り上がります。

15日と16日の夜6時〜は四条通りが歩行者天国になりますので、それはそれはすごい人手になるそうです。

私はその前に東京に戻ってしまいます。

で、雰囲気を少しお伝えしますね。

夜の鉾は風情があって素敵です。

あちこちで縁起物のチマキを売っています。

チマキは食べるものではなくて玄関先に飾るものだそう。

 

でも食べるチマキを売っているところもありますよ^^

少し甘みのあるスアマみたいな味でした。

鉾の中には一般の人も上にあがれるところもあります。

入場料は300円から1,000円くらいです。

上がってみると意外と遠くまで見渡せます。

それぞれの山鉾には神様が関わっています。

分かりやすく展示されているところもあります。

 

祇園祭の時に文化財などがオープンで展示されているところもあります。

屏風などが主な展示になります。

そのうちのひとつが紫織庵。建物自体が素敵

大正ガラスのゆがみがなんともいえない

(口紅を塗るのを忘れて^^;写真は遠目にね)

 

ここは着物好きには見応えあると思いますよ^^

大正友禅のじゅばんや浴衣で有名なところ。

私が一昨日に着ていた浴衣も紫織庵のものなのです。

とても素敵な京都らしい建物です。

室内は写真とれますが、着物と屏風などは写真NGです。

 

田中家の展示も素敵

こちらは外からのぞけます。

 

今日も暗くなったら浴衣を着てそぞろ歩きの予定です。

それまで自由時間ね^^

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:パワースポット

鞍馬寺から貴船神社へ

  • 2018.07.13 Friday
  • 23:00

今日は臼井霊気療法ゆかりの地である京都の奥にある鞍馬寺に参拝、大杉権現から奥の院、そして貴船神社へと降りていきました。

さらに、夜には祇園祭に、なので、よーく歩きました。17,000歩超えていました^^;

明日からの京都は祇園祭に加えて三連休、すごく混むと思いますが、今日の鞍馬山は一息ついてという感じでとても静かでした。

それで誰もいない写真もずいぶんと撮れました。

入り口付近

由岐神社

鞍馬寺の本殿

 

前回鞍馬山を訪れたのは、昨年の10月でしたが、その時には、貫首様にお会いできて感激しました。

そこで法話などをお聞きしたので、奥の院には行かなかったのですが、久しぶりに行くと大杉権現から下りが続き、貴船神社にたどり着くまでは、膝と脚がガクガクになりました。

 

ところで、初日にSS健康法の安藤先生の治療をうけたこともあり、今回の目的のひとつはSS健康法のエネルギーソースをぐっと引き寄せるぞということもあったのですが、大杉権現で久しぶりに大きなアンドロメダエネルギーが降りてきたのを感じました。

7月22日(日)にはSS健康法伝授会開催しますよ!

 

7月〜8月のセミナー予定

*******

SS健康法伝授会

*******

7月22日(日)10:45-13:45 

参加費 7000円 通常10000円ですが9月15日まで期間限定で7000円でお受けします^^v

再受講 ヒューマン&トラスト研究所で学んだ人3000円 

再受講 他のところで学んだことのある人は5000円

定員 6名

ちなみに、9月17日のSSを深める会は、どの方から伝授会を受けた人でも、一度学んだ人は参加資格があります。

再受講、何だか上手く効果が出せないみたいなんていう時に人からやってもらうのはきっと役立ちますよ

リバイバル感あるかもしれませんが、それぞれのSS健康法だから、きっと新たな発見もあります

そしてアクセスバーズもやりますよーーー!

*******

アクセスバーズ1日講座

*******

★7月21日(土)10:30-18:00

★7月29日(日)10:30-18:00

定員6名

******

再受講限定アクセスバーズ講座

*****

★8月30日(木)10:30-17:30

こちらはどのファシリテーターからでもバーズを学んだことのある人のための講座です。

最新のバーズマニュアルには新たにアクセスボディも追加になっています。

再受講かなり役立つはずです。

******

アクセス・ギフレシ会

******

アクセスバーズ・アクセスフェイスリフト・アクセスボディ、どれか自分の学んだものをお互いにギフティング&レシーブ(与え・受け取る)でセッションしていきます。約60分ずつのセッション交換をします。(ごめんなさいデーモンの消去のギフレシはこの会ではしません。)

★8月4日(土)14:00-16:30 

参加費2000円

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:パワースポット

京都祇園祭の始まり〜

  • 2018.07.12 Thursday
  • 20:46

祇園祭は本当は7月の一ヶ月をほぼ使う長いお祭りですが、ここ数日から本格的に始まっていきます。

というのは、祇園祭の象徴的な建物である山鉾行事が今日あたりから順次始まります。

午前中から四条烏丸あたりでは、大通りのバスや車の通る道にも鉾の準備がされていました。

わーーー、心が浮き立ちます。

これから車輪をつけるようです。

 

ちょうど昼間の時間帯に安藤庵の安藤先生の治療を受けにいってきましたが、その後に戻ってみると、どんぴしゃりで鉾の曳き初めに出会いました。

たくさんの装飾がなされ、車輪もついて立派な鉾に仕上がりました。

そして、これをみんなで曳くのです。

動く鉾を見られて、とても感動してしまいます。

 

この高さはかなりあって、先っぽはビルの6階くらいまであります。

 

広い車道を一瞬とめて、三つの鉾が並んでいます

安藤庵でのSSを含めた治療の事も書きたいのですが、今日はここまで。

夜には浴衣でそぞろ歩き。

14日あたり夜の山鉾がもっと華やかになります。

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:パワースポット

元気を湧かす食べ物

  • 2018.06.23 Saturday
  • 21:44

自分が食べるの元気になるものってありますよね。

その一つが柿の葉すし。

これは、奈良方面で西国33観音巡りをしていたときに、お腹ぺこぺこ、でも次に進まなきゃ〜と言うときに、駅の売店で買って食べた柿の葉すしに救われたからなんです。

今はどこでもこういう地方のものが買えるようになっていますね。

それで大井町では成城石井で売っているんです。しかも何故か店先の一番最初に。

いつも横目に見ていて、いざという時に買います。

それで、この間から5個入りを発見!

3個だと少ないし、8個だと多すぎだったので、5つは量的にジャスト!

参った!!!

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

伊豆の糖質制限会席&ご縁がつないだセッション

  • 2018.05.29 Tuesday
  • 21:10

2日間連休をいただき、伊豆の赤沢温泉に行ってきました。

今回はちょっと贅沢な旅、エステ付き糖質制限プラン^^といういかにも女性が喜びそうな内容。

部屋はめちゃめちゃ広かったです。

窓の外は海〜

エステサロンは赤沢スパの中にあり、その赤沢スパが海洋深層水を使って水着で楽しめ、さらに入れるのは大人のみ。

身長155センチの私だとギリギリの深さがあります。

海洋深層水の浄化力も感じつつ、ルートに従ってブクブクと放出する泡を当てていくので、身体のマッサージ効果もあります。

以前に、伊豆の断食道場に行った際に初めて訪れて、とても気に入ったのです。

ここに再訪したいという思いがあり今回のプラン選択にもなりました。

糖質制限の食事、40-50グラムくらいの糖質ですが、会席になっていて全9品、量は十分です。

  

お刺身、揚げ物などもあり、そして豆乳のチーズフォンデュは一番ガッツリきた味、

さすがにご飯は出ないで、こんにゃく麺

 

朝ご飯はビュッフェを選択しましたが、各メニューにシールが貼って合って糖質が多いかどうかが分かるようになっていました。

気にせずに食べたいものを食べましたけれど^^

 

そして、今日は湯河原リトリートご縁の杜で開催されているマーケットにも行ってきました。

とことで、FBとブログで書いたときに、ご縁の杜でなく何故か、ご縁の社(やしろ)と書いてしまっていました。

失礼しました^^

で、なぜここに行くことになったかというのが面白くって、とはいえ説明書くの大変なので割愛しますが、

正に「ご縁」だな〜と思うようなタイミングでした。

このマーケットでは、無農薬やビーガンなどの食品の販売とか、物販、占いや霊視、カウンセリング、スピリチュアル系の様々なエネルギーワークやボディワークなどをやっていました。

小さめの旅館全体でやっているのですから、なかなか面白い企画です。

私は、2人の方のセッションを受けました。

クレアボンスの透視リーディングと、アクセスコンシャスネスのご縁で知り合ったヒーリングガーデンの原美由紀さんの多次元リーディング。

どちらも「リーディング」という言葉が入っていますが、受け方は全然違いました。

多次元リーディングはベッドに寝た状態なので、途中から爆睡^^;

いくつかの存在からのメッセージを受け取っていただきました。

後からこんなことが見えたり聞いたりしましたと説明をしてくれました。

原さんは、大井町にお勤めをしていて、近所に住んでいたこともあったそうなんです。

品川の大井町のヒューマン&トラスト研究所、そして三島のレインボウハートと、伊東市のヒーリングガーデンが不思議なご縁で繋がっていました。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・

大井町にも高倉町珈琲

  • 2018.05.18 Friday
  • 17:37

今日はお休みの日。
午前中に歯医者、午後から美容室。そして、夕食は早めに高倉町珈琲でエビドリア^^

「あそこはビートルズが流れていますよね」とヒューマン&トラスト研究所に通っている50代男性の言葉。
高倉町珈琲は、今年の3月23日に大井町駅から駅前大通りをとおってヒューマン&トラスト研究所に行く道筋にオープンしました。
席が割とたくさんあるのとランチメニューが17時まで食べられるので、セミナーでランチタイムが13時過ぎたときにも慌てずにいけるので便利だな〜と思っていました。
東横インホテルの真向かいなので、研究所に来た人に道も分かりやすくお勧めしやすいので助かっています。
お店に入ってみると、ゆったりと座れる椅子で、私も含め客層は年齢高めだろうな〜、高校生のたまり場とかにはならない感じというのが感じられます。
そして、確かにビートルズ。
ランチメニューも量がてんこ盛りではなく、控えめ。なので、大井町周辺のガッツリ食べる若き会社員も来ないだろうな〜
中高年向けのコンセプトなんだねと青木先生とも話をしていたのです。

その高倉町珈琲が昨夜のカンブリア宮殿というテレビ番組に登場していました。
社長さんは、もともとファミリーレストラン「すかいらーく」の創業者の一人。
しかも80代の方ですが、とても元気で、85歳までは現役で、やることはまだまだいっぱいあるんだと言われていました。
まさに、人生100年時代のお手本のような人です。

今日は昨日テレビを見て来た人も来店されています。にわか評論家?店舗調査員のごとく
70歳後半?80歳前後かと思われるご夫妻が話しております。しかもiPad持っている^^

比較対象は星野珈琲です^^へぇ〜そうなんだと横耳で聞いています。

 

カンブリア宮殿は社長が話をしていたので確かにねと思ってのは、量を少なめにと提供されているのは、「残すことの罪悪感を感じさせないように」の配慮だそうです。

ナポリタンスパゲティは昔ながらの味で、受講生のある方は、私のなかで3位までに入りますということでした。まだ食べていないので、楽しみです。
このお店自慢の、日本一のパンケーキはボリューム満点で、満足感高いです。
このパンケーキが美味しいと伊集院光さんがブログに書いたのが高倉町珈琲の人気に火をつけたとウイキペディアには書いてありました。
ちなみに、私が美味しいなと思ったのは、生姜たっぷりチキンサンドイッチ^^

大井町のヒューマン&トラスト研究所に来た際にはどうぞ立ち寄ってみてください。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


 

名物にうまいもの無し?有り?

  • 2018.04.25 Wednesday
  • 18:28

名物にうまいもの無しという言葉ありますが、私の中でその代表格に位置するのが「ホウトウ」

山梨県民の皆様失礼しますm(^^)

私が初めてホウトウと出会ったのは、水道橋にヒューマン&トラスト研究所がある頃、脱サラしたという店主がホウトウのお店をオープンさせて、ランチに食べたのです。

さて、どうして、名物にうまいものなし=ほうとうの話になったのかは定かではないのですが、実際に食べたらすごく美味しかったのです。

そういえば先日あしかがフラワーパークに行った時のこと、外を歩いていると肌寒い日で、とにかく暖かいものをお腹に入れようと思い、メニューを見ていると、

名物として

佐野ラーメン

ひもかわうどん

耳うどん

と並んでいました。

私は迷わず、ひもかわうどんを頼みました。耳うどんも美味しそうでした。

ん?これってちょっとホウトウに似ています。

ひもかわうどん、耳うどん、ホウトウ、おっきりこみなど、これらは私の中ではスイトンに通じる部分を感じます。

素朴な中に温かみ、心がほっとするそんなイメージで、おばあちゃんの味みたいな感じです。

 

ところで今日は朝の雨風がはげしく春の嵐でした。

満開だった盆栽の藤はこの雨風で散ってしまったか、そして、大藤は今が満開の見ごろのようです。

ちょうど今日から一泊で行かれた方がいますが、ゴールデンウイーク前で人でもまだましな、そして素晴らしい大藤が見られる時のグッドタイミングでしょうね〜

あの生命力とダイナミックさは、パワーをいただき、その後のヒーリングに大いに感化されました。

 

あ、それから、一応5月6日で、または5日になるかもですが、アクセスバーズ1日講座を開催することになりそうです。

スケジュールちょっとゆるくしていたので、数日内には決まります。

その前には、28日にMTVSS、3日のフェイスリフト講座もありますから、ゴールデンウイークに学びを深めて、艶々元気にきれいになっていきましょう^^

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

北斎と栗の町、小布施でスイーツ

  • 2018.03.24 Saturday
  • 22:57

初めて長野県の小布施に行ってきました。

いやぁ〜、小布施は栗を使ったお菓子がたくさんあって、大変です。

小布施駅横の観光案内で荷物を預けると、簡単にご案内をしましょうか?と言ってくださり、とても丁寧に案内をしてくれました。

まずは北斎関係、そして、寺院、さらに、カフェ関係、そして街並みのことなど、地図をいただき、情報をインプット。

後のこの地図は非常に役立ちました。アイフォンで16000歩出ていましたので…

 

さぁ、レッツゴー!

って、朝一に行ったのが、栗スイーツです。

栗の木テラスの栗のロールケーキ(土日限定)&アイスティー

クラシカルで居心地のよいカフェ、紅茶の種類が多いところ

 

次に駅からタクシーで駅から2キロほどの北斎の天井画のある岩松院、

そして、10分ほど先の浄光寺にも足を延ばしていきました。

 

 

その後、公共交通機関のバスが12-3月はお休みのため、徒歩で駅付近の北斎関係の場所、北斎館と皸羚禹概念館へと向かいましたが、ここがなかなかの距離、、、う

てくてくと里を歩くと言う感じですが、不思議と雑念なく歩いていた感じがします。

とはいうものの、13時をまわっていてランチをするところがなく、途中で気になっていたアップルパイのお店で休憩しちゃいました。

 

北斎館と皸羚禹概念館の後には、

小布施堂の関係のカフェ「えんとつ」でモンブラン朱雀、絶品です!!!

これ!栗そのものの味わいとセミフレッドのアイスやクリームが入っているもの。

ここのカフェのメニューはこれだけ。写真では分かりにくいかもしれませんが、かなりのボリューム感。

だけれど、食べれちゃう、しつこくない栗本来の上品なお味に、手前の2種類のソースを時々つけて味のバリエーションもつけられます。

何も調べていかなかったのですが、観光案内の女性が教えてくれたお店です。

 

そして夕方、長野駅ビル3階の手打ち蕎麦のお店で天ぷらそば

これがまた、美味しかったんです。やっぱりお蕎麦が新鮮だからなのか?

しかも、お蕎麦のボリュームがかなりのもの、普通盛りですが、大盛くらいはあります。

 

それにしても、この2日間で3日分位は美味しいものを食べましたーーーー

お家に帰ってきたらガッツリ1キロ体重増加していました。

明日から、ちょっと引き締めます。

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

箱根九頭龍神社で

  • 2018.03.03 Saturday
  • 22:44

行ってきました、お正月には箱根神社の中の九頭龍神社新宮でしたが、九頭龍神社本宮に!

うわぁおと、少し前にある種のエネルギーの影響でかなり身体に反応がありまして、、、

その時に、あぁーーー休みたいと思って、夜のスマホ中に宿をポチっと!

という訳で保養に行ってきました。

働き過ぎると、とにかくその場から離れることでエネルギーを取り戻すことが出来ます。私の場合はね。

年末年始もお世話になった箱根のお気に入りの宿、今回は一泊ですが、お一人様が静かに過ごす保養にピッタリです。

そしてもう一つの目的が「九頭龍神社本宮」です。キレイに塗り直されていました。

13日には月次祭があって船で渡るのですが、相当たくさんの方が参加されます。と言いつつ私はその日はまだ行ったことがなく、

普段の日は神社の扉は開いてはいませんが、初めて行った時にもとても清々しい良い気が流れていました。

今回は参加名、以前も今回も、ザ・プリンス箱根芦ノ湖からテクテク30分程歩いて行きます。

もう、歩いている途中から浄化されていく感じがして、清々とした気持ちになります。

のんびりと、のんびりと、湖畔を歩いてたどり着きます。

今回は、小さな龍神達が本来の場所に戻って行ったようなそんな感じがしました。

ちゃんと龍神さんが迎えに来てくれています。

さって、明日からはまたまた楽しみますよ〜

色々勉強しつつ、皆様に貢献できるようにしていきます。

まずは直近のセミナーは、第二チャクラにも関係するセクシャルエナジーに関するアクセスボディ講座です。

 

************************

全ての生産的セクシャルエナジーの反発への磁気的引きつけ&全ての具現化されたセクシャルエナジーの復元

************************

開催日 3月5日(月)14:00-17:00

受講資格 特にありませんが、今回は女性限定です。

受講費 12000円 

    ヒューマン&トラスト研究所でこのメニュー受講済の方は6000円で再参加可能

定員 6名 残席2です。

 

このボディプロセスは、直接的にパートナーシップに関するものに大いに貢献しますが、未来を見通す力を取り戻すことにも役立ちます。

 

いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:パワースポット

遂に「焼き蕎麦」作りました〜

  • 2018.02.10 Saturday
  • 14:09

SS健康法の安藤庵のFBで、美味しそうなものがよくアップされています。

月に一回の松江への出張ではこだわりの蕎麦屋さんに行かれるそうだし、先日京都に伺った時にも美味しいお店を紹介してくださいました。

その中で私は注目したのは焼き蕎麦です。

何回かアップされていて、写真を見ると黒い? 

つまり、中華麺ではなく日本蕎麦で作っているよう。

それでコツを教えてもらったら、ごま油かバターがお勧めとの事。

ちょっと焦げ目がついてパリっとして美味しいよと。

 

とは言うものの、わざわざお蕎麦を茹でてさらに炒めるのが手間かかるという気持ちもあり、手つかずになっていましたが

やっと作ることが出来ました。

私の場合は野菜をたくさん入れて、ごま油で炒めて、味付けは市販の鴨出汁の蕎麦ツユをほんの少しだけ垂らしてみました。

最後の方では京都祇園の原了郭の黒七味をかけてピリッとしたイイ感じ。

焦げ目が思うほど付けられなかったのは野菜がかなり多かったからなので、今回使った蕎麦の打ち粉に澱粉が入っていて、蕎麦と野菜が思いがけずよく絡んでいました。

 

ところで、この黒七味を出している「あけの蕎」というお蕎麦屋さんが中延商店街の中にあります。

割と新しいお店ですが、お蕎麦も天ぷらも美味しくて人気のお店です。

せいろ蕎麦にかけていただくのもGOODですよ〜

最初にお店で黒七味が出て来た時には正直びっくりしました。だって、これ1000円以上するのです。そして美味しい!

これを出すって結構こだわっているなと感心しました。

 

最近ではあちこちで購入できるようになった原了郭の黒七味ですが、最初に教えていただいたのは鎌倉の料理の先生からでした。

その方が京都で買ってきて、とても美味しいとの事で原了郭に東京近郊で買えるところがないかと聞いたときに、鎌倉の紀ノ国屋で帰ると聞き、思いがけず地元で手に入る事が分かりびっくりしたと言われていました。

それにしても、今では、地方の名産なども本当にどこでも手に入るようになりましたね。

インターネットでも買えるものが多いので名物と言っても珍しいものではなくなってしまいました。

昔を惜しむ事無く、まずは豊かな時代ととらえましょう。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

にほんブログ村のランキングに参加しています

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM