からだの声を聴く、傾腸で思いがけない発見

  • 2018.09.16 Sunday
  • 14:42

9月20日(木)アナフィラクティックショック&クアドレートラクゼーションのアクセスボディ講座をリクエスト開催します。

10:30-13:00 受講費12000円です。

アナフィラクティックショック&クアドレートラクゼーションは、筋肉系に働きかけ緩める感じです。

 

最近「大腸、小腸、絶好腸!」について書いたら、何か健康法気になっているのですか?と聞かれました。

そうなんです。

それは、小腸の健康について。

これに気が付いたのは、アニマルヒーリングと私自身の腸についての気づきからです。

ペットの猫さんへの遠隔アニマルヒーリングを継続的にやっていますが、胃腸が弱く、嘔吐や下痢便秘などがあり、けっこう辛い感じの時もあったのですが、ある程度良くなり、また少しすると落ちてきたりを繰り返していました。

一時期のかなりひどい状態を考えると、底上げは出来ていますが、もって生まれたものなのか、それだけでなく、幼い頃から母猫になる頃の野良生活での食事内容が悪かったのも大きな原因でしょう。

過去世のトラウマもあったし、必要として行われたものではありますが避妊手術の内部ダメージ、腸内環境が悪いなど、様々な要因があるのです。大腸性潰瘍のような症状もあるのかなと思いつつの遠隔ヒーリングでした。

ただ、過去世のトラウマや避妊手術のダメージはイイ感じに解放されていったように思います。

しかし、腸内環境を整えるのがなかなか難しい感じがありました。

 

そして、もうひとつは私自身の経験です。

ある時に、卵サンドにあたりました。

が、その時に、あたったのだけれど、下痢嘔吐なし、でもちょっとお腹が痛いぞっていう位だったのですが、その後に腸内環境が悪化した様でした。それで、どうも調子が悪いぞって思っていたのです。

が、あくまでも病院にいくような状態ではありませんし、日々のお通じもちゃんとあります。

それでも自分の感じではパーフェクトではなく、良くないぞって。

それで、大腸に良さそうな食べ物とか色々やっていました。

それから3ヶ月程して、大井町のヒューマン&トラスト研究所ではメタトロンセラピーとレイキのコラボレーション企画があり、私もメタトロンセラピーを受けました。

「どうも腸の状態がいまいちと思うんですよね〜」とメタトロンをしたら!!!!

な、なんと小腸が真っ黒やーーーー

(メタトロンは身体の800か所くらいの波動を見て行くのですが1-6の状態を表す形で画面に出て来ます。5,6は色が黒い感じなんです。)

そう、私は勝手に腸といったら大腸と思っていたのですが、あの、本来病気になりにくいと言われている小腸がひどい状態だったのです。

メタトロンセラピーをやってくれた、スピリングの中西さんもビックリ。

というのは、今まで何回の自己メンテナンスのために受けているので、今までと全然違う状態だったからです。

いやぁ〜、本当にあれはビックリしましたが。

同時に、私が感じていた違和感は当たっていたんだと。

それから2か月後のメタトロンセラピーではちゃんと元に戻っていましたので一安心しました。

 

そんな事があり、ふと見た小腸の健康に関しての話。

小腸内細菌増殖症(SIBS)の話。

「!」

という訳でこの関連の本を何冊か読んでみました。

簡単に言えば、まずはリセットするために、今まで大腸に良いと食べていた、納豆、ヨーグルトなどをやめること、それから小麦やりんご、アスパラガスなど特定の種類のものもはずしていって、3週間くらいしてから、種類ごとに食べてみて、自分の腸がどう反応するかを見ていく事。

FODMAP食といい、それの低いものを食してリセットするそうです。

そして、大事なのは

「からだの声を聴いてください」

おおーーー出た、出た。

傾聴です。

いや、傾腸をしてくださいっていこと。

うまいね〜

で、これ少しやり始めています。

正直糖質制限の食事よりもずっとメニュー献立は作りやすい。

が、外食だと、小麦を排除するのはなかなか難しいが、お米がOKなので、そこはご飯が食べられるのは継続しやすいです。

それに珈琲も大丈夫。

からだの声をよく聞いてくださいって、話はあちこち出るし、スピリチュアルの側面でもそれは出ます。

私の中では内面的な心や魂のそれは得意でも、からだの、それも食べ物について聞くのはあまりしてこなかったかもしれません。

 

そんな中、気が付いてしまったのは、まさかの秋の味覚の梨について。

どうやら、私は梨アレルギーのようだということ。

リンゴや桃のアレルギーの人が時々いますが、私には全くの無縁と思っていたのです。しかも梨。

結局はリンゴも梨も桃も同類らしいです。

気づいたきっけけは、とても美味しい梨をいただき、食べた後に、口の奥、喉のあたりがなんだか甘味が口の中に残ってへばりついているような感覚がしました。

ん??

いや、甘味?

違う!

これはどうやら喉が腫れぼったくなっているのではと。

 

ビックリしました。

自分にビックリ。気が付かないで美味しい美味しいと食べていたのだけれど、いつから自分がそうなっていたのか皆目分かりませんが、本当に思いがけない発見だったのです。

腸ではありませんが、口に入れたものがどう体に影響を与えているのかの気づきを与えらた瞬間でした。

 

さて、明日9月17日は「SS健康法を深めよう会」です。

創始者の安藤庵の安藤先生を招いて、一度でも伝授会に参加したことのある人を対象にして、実習ベースでのワークショップです。

SSはスモールストマックの略、現代人の暴飲暴食によって知らないうちに大きくなった胃や内臓下垂をエネルギー的にアプローチしてより健康に向かっていこうという技術ですが、これ、私もそうですがダイエットにも役立ちました。

明日が楽しみです。若干名、駆け込みで申し込み可能ですよ〜

 

 

いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

夏の終わりに、いちょうの木でかき氷

  • 2018.09.08 Saturday
  • 22:33

今年の7月一気に暑くなり、あんなに暑い夏の時はずっと続くのではと思うくらいでしたね。

早く暑くなったので夏がとても長く感じたと言う方もいますね。

それでも不思議なもので9月の今頃になると気温34度と言っても、吹いてくる風に秋を感じます。

私はちょっと暑がりなのでまだまだ夏の装いですが、、、

 

そんな訳で9月17日に京都の安藤庵の安藤先生とカウンセラーの藤田さんの二人を招聘しての「SS健康法を深めよう会」打ち合わせ後に、北品川のいちょうの木でかき氷をいただきました。

今回は、私とアクセス仲間の成田さんと一緒に主催をしています。

当日は他に3名がスタッフサイドとして動きます。

 

話を戻します。

いちょうの木、前回初めて伺ったときは8月の終わり、その時には11時半開店で、40分頃に行ったら、すでに満席で予約は13時20分が一番早い時間だったのですが、さすがに9月の平日になると、予約表はなく、すぐに入れました。うまい具合に順繰りと人が入ってくる感じでした。ちなみに1回に4組までしかお店に入れない小さなお店です。

今日はずんだ珈琲にしました。

まさに女子受けかき氷ですね。

横からみるとこんな感じになっています。

塩ずんだ・珈琲→ショウガ→チャイティシロップ

塩ずんだがクリーミーなので、頭が痛くなりにくいように感じます。

美味しかったですよ〜

あ、でもね、ただ一つ思うところがあって、下にひいている飾りの緑色の葉っぱ、

私のは二回とも緑でしたが、時々いたく痛んだような茶色い葉っぱで出されている人がいて、、、

個人の感じ方だけれど、私的にはあの酷く色の変わった葉っぱの飾りは苦手です。

たまたま隣の女性の一人のがかなり茶色くなった葉っぱでしたが、インスタグラム用か?その葉っぱを持ち上げて笑顔で写真を撮っていたから、気にならない人もいるのですから、感じ方は様々ななんだな〜と感心しました。

まさにPOV(ポイント・オブ・ビュー)ですね。

冬場もかき氷もやっているみたいですが、きしめんなどの甘味処でやっているそうです。

まぁ、葉っぱのことは自分のが緑なら良しとして、特にかき氷好きというわけでない私がつい2回目も行ってしまったのは、3種類の味のコラボがなせる技ですね。

ちょっとシャイな感じのママさんのかき氷愛が強いんじゃないかな〜って思います。

あぁ〜夏が終わって、秋ですね。

 

夏のお疲れ癒やしにヒーリングはいかがですか?

レイキヒーリング、アクセスバーズ、アクセスボディ各種のセッションをやってます。

そして講座も開催しています。

9月11日午前 アニマルヒーリング講座

9月11日午後 視力矯正アクセスボディ講座 *ギフレシ参加も募集します。

9月22日 アクセスバーズ1日講座 新規受講・再受講ともに募集します。

その他、このクラスが受けたい〜というのは、リクエスト下さいね^^

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

大井町の小さなフレンチ、ボリューム満点

  • 2018.08.24 Friday
  • 23:00

たまにはゆっくりと食事をしようということで、さて、大井町の小さなフレンチでランチタイム。

夏なるとガスパチョがあるので、飲みたいねということで行ったのですが、この日はトマトがなくって人参の冷製スープ。

ガスパチョは以前にスペインでのレイドウレイキ伝授の際に初めて知った味です。

スパインのガスパチョはどこで飲んでも、それこそ、スーパーのパックのものでも美味しいな〜と感じました。

夏になると思い出す味なんです。

 

生ハムのサラダ

波の柄の浴衣に北斎の東海道の絵柄の半幅帯で江戸気分の着こなしにしてみました。

 

青木先生は豚のロースト、私は珍しく羊の煮込み

実は私は羊肉はニオイがあまり得意ではないのですが、煮込みになっているので臭みは大分抑えられていました。

羊肉はダイエットにも良いというし、、、

ここは、普段はママさんたちがグループで来たりしていて、そうなると結構騒がしかったりするのですが、この日は夏休みでもあり、静かにゆっくりとランチタイムを過ごしました。

さて、けっこうボリュームがありますが、今回はサラダとスープとメイン、これでお腹はいっぱいなのですが、デザートまでいってしまいました。

うーん、甘いものは別腹というけれど、あれ、本当に甘いものをみると胃がギュッギュッと動いて隙間をつくってくれるのですよ。

あ〜、もうすぐSS健康法伝授会開催ですが、、、、ごめんなさーい

SS健康法とは、SSはスモールストマックの略です。

胃を適正な位置と大きさにして、健康に導きます。これでダイエットにすごく役立った方、結構います。

でも、SS健康法の本来の目的はまさに内臓を本来の位置にもどして、より健康に過ごすためのものなんです。

とても簡単に10分程度の施術で出来ます。ボディワーク・エネルギーワークのお仕事の方、治療家の方にもすごく役立ちますよ。

人にだけでなく自分にももちろん出来ます。

SS健康法はエネルギー(気)を使って内臓を動かしていきます。

そのため、受講の2時間前までに食事は済ませてきてください。

*********

SS健康法伝授会 参加者募集中

*********

9月4日(火)10:30-13:30

参加費 7000円

再受講 ヒューマン&トラスト研究所で受講した方 3000円

    他のインストラクターから受講した方 5000円

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

 

東京散歩〜神楽坂 築土八幡神社

  • 2018.08.21 Tuesday
  • 22:30

最近ちょっと楽しみにしているのが東京散歩。

移動に1時間以内くらいの場所を散歩しつつ、美味しいランチやおやつタイム。

ぶらぶらしながらですが出来れば1万歩を目指して日頃の運動不足を解消しようかと。

そして天気が良ければ浴衣で行きます。

先日の神楽坂散歩では浴衣で1万歩越え。さすがに足が疲れました。

赤城神社近くの亀井堂のクリームパン、売り切れることもあるとのことでしたが、午後2時半過ぎに最後の一つをゲットでした。

柔らかくって、クリームも美味しかったです。

 

その後、神楽坂の1200年前からあるという古い神社、築土八幡神社へ。

二匹のサルと桃を配した珍しい構図の庚申塔があります。

 

ところで今日はブラジルからレイキマスターがレイキマスターコースの受講に来られました。

日系ブラジル人の恵美子さんが通訳をしてくれましたが、山梨県からわざわざアテンドをしに来てくれました。

が、なんとハードな。

昨日は京都観光からもどった彼女と熱海で待ちあわせて、富士山へ案内、そして、今朝山梨から大井町に10時前に来たのです。ほどんど寝ていない状態。

さらに明日明後日とアテンドなのに、山梨に戻ってまた来ると言われていましたが、車の運転も心配だし、ぜひ今日は近場に泊まった方が良いと強力にお勧めして、無事に品川に宿を確保できました。

本当に優しいです。

11月には20年来のお付き合いのブラジル人マスタージョニーのグループのレイキマスター達がやってきますが、その時にもお世話になります。

海外に行った時には、言葉の分かる人がいるのは本当に心強いですから、頼りたい気持ちは分かりますが、たぶん距離感分からずのようなので、帰り際に「山梨ってここから京都に行くよりも時間がかかるんですよ〜」と何気なく言ってしまいました。

ホントにすごい労力でアテンドしてくださっていて、頭がさがりました。

 

明日は、青木先生が同行して臼井先生のお墓参りに行かれます。

私は、アニマル遠隔ヒーリングと、午後からはアクセスボディの講座と特別セッションです。

8月の事務がまたまた溜まってきています。

アクセスバーズ、ボディを受講した皆様、音源のメールと登録もう少々お待ちくださいね。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:東京散歩

夜の祇園祭宵山の楽しみ

  • 2018.07.14 Saturday
  • 17:42

今日の京都、朝から本当に暑い!!!

熱いーーーー!!

38度、ですが、道路の照り返しもすごくってホットヨガ?岩盤浴?というような暑さの中、祇園祭の山鉾の見学にぶらぶらと。

今夜から本格的に宵山の夜のライトアップが盛り上がります。

15日と16日の夜6時〜は四条通りが歩行者天国になりますので、それはそれはすごい人手になるそうです。

私はその前に東京に戻ってしまいます。

で、雰囲気を少しお伝えしますね。

夜の鉾は風情があって素敵です。

あちこちで縁起物のチマキを売っています。

チマキは食べるものではなくて玄関先に飾るものだそう。

 

でも食べるチマキを売っているところもありますよ^^

少し甘みのあるスアマみたいな味でした。

鉾の中には一般の人も上にあがれるところもあります。

入場料は300円から1,000円くらいです。

上がってみると意外と遠くまで見渡せます。

それぞれの山鉾には神様が関わっています。

分かりやすく展示されているところもあります。

 

祇園祭の時に文化財などがオープンで展示されているところもあります。

屏風などが主な展示になります。

そのうちのひとつが紫織庵。建物自体が素敵

大正ガラスのゆがみがなんともいえない

(口紅を塗るのを忘れて^^;写真は遠目にね)

 

ここは着物好きには見応えあると思いますよ^^

大正友禅のじゅばんや浴衣で有名なところ。

私が一昨日に着ていた浴衣も紫織庵のものなのです。

とても素敵な京都らしい建物です。

室内は写真とれますが、着物と屏風などは写真NGです。

 

田中家の展示も素敵

こちらは外からのぞけます。

 

今日も暗くなったら浴衣を着てそぞろ歩きの予定です。

それまで自由時間ね^^

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:パワースポット

鞍馬寺から貴船神社へ

  • 2018.07.13 Friday
  • 23:00

今日は臼井霊気療法ゆかりの地である京都の奥にある鞍馬寺に参拝、大杉権現から奥の院、そして貴船神社へと降りていきました。

さらに、夜には祇園祭に、なので、よーく歩きました。17,000歩超えていました^^;

明日からの京都は祇園祭に加えて三連休、すごく混むと思いますが、今日の鞍馬山は一息ついてという感じでとても静かでした。

それで誰もいない写真もずいぶんと撮れました。

入り口付近

由岐神社

鞍馬寺の本殿

 

前回鞍馬山を訪れたのは、昨年の10月でしたが、その時には、貫首様にお会いできて感激しました。

そこで法話などをお聞きしたので、奥の院には行かなかったのですが、久しぶりに行くと大杉権現から下りが続き、貴船神社にたどり着くまでは、膝と脚がガクガクになりました。

 

ところで、初日にSS健康法の安藤先生の治療をうけたこともあり、今回の目的のひとつはSS健康法のエネルギーソースをぐっと引き寄せるぞということもあったのですが、大杉権現で久しぶりに大きなアンドロメダエネルギーが降りてきたのを感じました。

7月22日(日)にはSS健康法伝授会開催しますよ!

 

7月〜8月のセミナー予定

*******

SS健康法伝授会

*******

7月22日(日)10:45-13:45 

参加費 7000円 通常10000円ですが9月15日まで期間限定で7000円でお受けします^^v

再受講 ヒューマン&トラスト研究所で学んだ人3000円 

再受講 他のところで学んだことのある人は5000円

定員 6名

ちなみに、9月17日のSSを深める会は、どの方から伝授会を受けた人でも、一度学んだ人は参加資格があります。

再受講、何だか上手く効果が出せないみたいなんていう時に人からやってもらうのはきっと役立ちますよ

リバイバル感あるかもしれませんが、それぞれのSS健康法だから、きっと新たな発見もあります

そしてアクセスバーズもやりますよーーー!

*******

アクセスバーズ1日講座

*******

★7月21日(土)10:30-18:00

★7月29日(日)10:30-18:00

定員6名

******

再受講限定アクセスバーズ講座

*****

★8月30日(木)10:30-17:30

こちらはどのファシリテーターからでもバーズを学んだことのある人のための講座です。

最新のバーズマニュアルには新たにアクセスボディも追加になっています。

再受講かなり役立つはずです。

******

アクセス・ギフレシ会

******

アクセスバーズ・アクセスフェイスリフト・アクセスボディ、どれか自分の学んだものをお互いにギフティング&レシーブ(与え・受け取る)でセッションしていきます。約60分ずつのセッション交換をします。(ごめんなさいデーモンの消去のギフレシはこの会ではしません。)

★8月4日(土)14:00-16:30 

参加費2000円

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:パワースポット

京都祇園祭の始まり〜

  • 2018.07.12 Thursday
  • 20:46

祇園祭は本当は7月の一ヶ月をほぼ使う長いお祭りですが、ここ数日から本格的に始まっていきます。

というのは、祇園祭の象徴的な建物である山鉾行事が今日あたりから順次始まります。

午前中から四条烏丸あたりでは、大通りのバスや車の通る道にも鉾の準備がされていました。

わーーー、心が浮き立ちます。

これから車輪をつけるようです。

 

ちょうど昼間の時間帯に安藤庵の安藤先生の治療を受けにいってきましたが、その後に戻ってみると、どんぴしゃりで鉾の曳き初めに出会いました。

たくさんの装飾がなされ、車輪もついて立派な鉾に仕上がりました。

そして、これをみんなで曳くのです。

動く鉾を見られて、とても感動してしまいます。

 

この高さはかなりあって、先っぽはビルの6階くらいまであります。

 

広い車道を一瞬とめて、三つの鉾が並んでいます

安藤庵でのSSを含めた治療の事も書きたいのですが、今日はここまで。

夜には浴衣でそぞろ歩き。

14日あたり夜の山鉾がもっと華やかになります。

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:パワースポット

元気を湧かす食べ物

  • 2018.06.23 Saturday
  • 21:44

自分が食べるの元気になるものってありますよね。

その一つが柿の葉すし。

これは、奈良方面で西国33観音巡りをしていたときに、お腹ぺこぺこ、でも次に進まなきゃ〜と言うときに、駅の売店で買って食べた柿の葉すしに救われたからなんです。

今はどこでもこういう地方のものが買えるようになっていますね。

それで大井町では成城石井で売っているんです。しかも何故か店先の一番最初に。

いつも横目に見ていて、いざという時に買います。

それで、この間から5個入りを発見!

3個だと少ないし、8個だと多すぎだったので、5つは量的にジャスト!

参った!!!

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

伊豆の糖質制限会席&ご縁がつないだセッション

  • 2018.05.29 Tuesday
  • 21:10

2日間連休をいただき、伊豆の赤沢温泉に行ってきました。

今回はちょっと贅沢な旅、エステ付き糖質制限プラン^^といういかにも女性が喜びそうな内容。

部屋はめちゃめちゃ広かったです。

窓の外は海〜

エステサロンは赤沢スパの中にあり、その赤沢スパが海洋深層水を使って水着で楽しめ、さらに入れるのは大人のみ。

身長155センチの私だとギリギリの深さがあります。

海洋深層水の浄化力も感じつつ、ルートに従ってブクブクと放出する泡を当てていくので、身体のマッサージ効果もあります。

以前に、伊豆の断食道場に行った際に初めて訪れて、とても気に入ったのです。

ここに再訪したいという思いがあり今回のプラン選択にもなりました。

糖質制限の食事、40-50グラムくらいの糖質ですが、会席になっていて全9品、量は十分です。

  

お刺身、揚げ物などもあり、そして豆乳のチーズフォンデュは一番ガッツリきた味、

さすがにご飯は出ないで、こんにゃく麺

 

朝ご飯はビュッフェを選択しましたが、各メニューにシールが貼って合って糖質が多いかどうかが分かるようになっていました。

気にせずに食べたいものを食べましたけれど^^

 

そして、今日は湯河原リトリートご縁の杜で開催されているマーケットにも行ってきました。

とことで、FBとブログで書いたときに、ご縁の杜でなく何故か、ご縁の社(やしろ)と書いてしまっていました。

失礼しました^^

で、なぜここに行くことになったかというのが面白くって、とはいえ説明書くの大変なので割愛しますが、

正に「ご縁」だな〜と思うようなタイミングでした。

このマーケットでは、無農薬やビーガンなどの食品の販売とか、物販、占いや霊視、カウンセリング、スピリチュアル系の様々なエネルギーワークやボディワークなどをやっていました。

小さめの旅館全体でやっているのですから、なかなか面白い企画です。

私は、2人の方のセッションを受けました。

クレアボンスの透視リーディングと、アクセスコンシャスネスのご縁で知り合ったヒーリングガーデンの原美由紀さんの多次元リーディング。

どちらも「リーディング」という言葉が入っていますが、受け方は全然違いました。

多次元リーディングはベッドに寝た状態なので、途中から爆睡^^;

いくつかの存在からのメッセージを受け取っていただきました。

後からこんなことが見えたり聞いたりしましたと説明をしてくれました。

原さんは、大井町にお勤めをしていて、近所に住んでいたこともあったそうなんです。

品川の大井町のヒューマン&トラスト研究所、そして三島のレインボウハートと、伊東市のヒーリングガーデンが不思議なご縁で繋がっていました。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・

大井町にも高倉町珈琲

  • 2018.05.18 Friday
  • 17:37

今日はお休みの日。
午前中に歯医者、午後から美容室。そして、夕食は早めに高倉町珈琲でエビドリア^^

「あそこはビートルズが流れていますよね」とヒューマン&トラスト研究所に通っている50代男性の言葉。
高倉町珈琲は、今年の3月23日に大井町駅から駅前大通りをとおってヒューマン&トラスト研究所に行く道筋にオープンしました。
席が割とたくさんあるのとランチメニューが17時まで食べられるので、セミナーでランチタイムが13時過ぎたときにも慌てずにいけるので便利だな〜と思っていました。
東横インホテルの真向かいなので、研究所に来た人に道も分かりやすくお勧めしやすいので助かっています。
お店に入ってみると、ゆったりと座れる椅子で、私も含め客層は年齢高めだろうな〜、高校生のたまり場とかにはならない感じというのが感じられます。
そして、確かにビートルズ。
ランチメニューも量がてんこ盛りではなく、控えめ。なので、大井町周辺のガッツリ食べる若き会社員も来ないだろうな〜
中高年向けのコンセプトなんだねと青木先生とも話をしていたのです。

その高倉町珈琲が昨夜のカンブリア宮殿というテレビ番組に登場していました。
社長さんは、もともとファミリーレストラン「すかいらーく」の創業者の一人。
しかも80代の方ですが、とても元気で、85歳までは現役で、やることはまだまだいっぱいあるんだと言われていました。
まさに、人生100年時代のお手本のような人です。

今日は昨日テレビを見て来た人も来店されています。にわか評論家?店舗調査員のごとく
70歳後半?80歳前後かと思われるご夫妻が話しております。しかもiPad持っている^^

比較対象は星野珈琲です^^へぇ〜そうなんだと横耳で聞いています。

 

カンブリア宮殿は社長が話をしていたので確かにねと思ってのは、量を少なめにと提供されているのは、「残すことの罪悪感を感じさせないように」の配慮だそうです。

ナポリタンスパゲティは昔ながらの味で、受講生のある方は、私のなかで3位までに入りますということでした。まだ食べていないので、楽しみです。
このお店自慢の、日本一のパンケーキはボリューム満点で、満足感高いです。
このパンケーキが美味しいと伊集院光さんがブログに書いたのが高倉町珈琲の人気に火をつけたとウイキペディアには書いてありました。
ちなみに、私が美味しいなと思ったのは、生姜たっぷりチキンサンドイッチ^^

大井町のヒューマン&トラスト研究所に来た際にはどうぞ立ち寄ってみてください。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

にほんブログ村のランキングに参加しています

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM