新SS健康法がすごい

  • 2018.01.20 Saturday
  • 16:00

新のSS 健康法の効果が、スゴいです。
父にもしてみたのですが、背中曲がっているのですが、椅子に座っている姿勢が驚くほど違いました。
10分弱のヒーリングですが、アンドロメダのエネルギーに感動です。
そのエネルギーを最大限に使える施術を構築した小川先生、スゴいです。

----

と嬉しいご報告をいただきました。

SS健康法はスモールストマック・ヘルシーメソッドの略ですが、これはエネルギーワークで胃腸を調えて本来の位置にもどしていく健康法です。

昨年の夏から東京を中心に一気に広まりましたが、最近の東京ではもう飽和状態といえるかもしれません。

お一人で千人以上とか数百人に伝授をされた方もいるので、一回習ったことのある人は相当数いるのでしょう。

そこからの広がりはどうなんでしょうね?

FBなどでも、毎日のように見かけていたSS健康法伝授会の画像ですが、最近ではめっきり見なくなりました。

とはいえ、私のFBのお友達の数が少ないので、とても限られた情報なのかもしれません。

気軽に2-3時間で学べてダイエットに役立つと聞いて、飛びついたけれど、そのままほったらかしになっている方も多いのかと思います。

うーん、モッタイナイ!!

 

このSS健康法ですが、オリジナルにしていってよし、いや、どんどんオリジナルにして下さいということで、具体的なやり方も様々です。

そこで、私は、SS健康法の土台と主要な考え方やり方を学んで、相手に合わせて、どの方法も使えるように、さらに自分と受け手の状態に合わせて選択できるようなマニュアル構成にしてお伝えしています。

今回の感想をいただいた方は、私がSS健康法伝授会を始めた初期の頃に習っていただき、その後、現在の新マニュアルになった時にSS健康法を再受講してくださった方です。

 

数日前のブログにはSS健康法は自分の為のニーズが多いからなかなか家族にやってあげるのが難しい人が多いと書きましたが、こうやって活用くださっているのを聞くと嬉しい限りです。

 

今日のレイキヒーリング施療の方には、レイキの前にSS健康法をいれました。

わずか10分ほどなので、こうやって他の技術に組み込むことも出来ます。

それで、レイキヒーリングをしていくと、フロント(体の前面)が終わった時に、急に受けている方がトイレに行きたいと言い出しました。

「最近便秘だったので〜」と言ってベッドを離れ、無事に快便して戻って来られました。

SS健康法をやったから腸が動き出してくれたのですね。

レイキとSS健康法の愛相はとてもよいのでお勧めですよ、それにセルフヒーリングの中に組み込むことも役立ちます。

 

2月初に京都に行きます。そこでSS健康法の創始者、安藤庵安藤先生の治療もまた受けてSSのもとになっているエネルギー浴びてきます。

今回でお会いするのは6度目になります^^。

私は、愉快で優しい安藤先生の波動に触れる事で、さらに自分のアンドロメダとのつながりが深くなり、SS健康法伝授会がより良いものになるなと考えています。

 

********

SS健康法伝授会

********

【日時】2月4日(日)14:30-17:00

【参加資格】 どなたでも受講できます

【受講費】 初回10000円 再受講5000円

 他の方から学んだ人の受講7000円

【内容】 マニュアルと映像を使って学び、さらに実習を何回かやっていきます。

     一度受講すると、SS健康法インストラクターとして人に教えることが出来ます。

     受講後、希望者にはPDFでマニュアルデータを送りますのでそれを使ってのレッスンも可能です。

【1月〜2月の期間特典】

 ヒューマン&トラスト研究所以外で学んだ人は7000円で受講をお受けします。

 

今回、他の人から学んだ方の受講費は7000円で少し優待させていただくのは、

せっかく学んだSS健康法を最大限活かして欲しいからです。

自分自身への活用と家族の為にも、わずか10分程の時間で完了できるSS健康法を学んで使って活かしてください^^

2月4日、お待ちしております。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

SS健康法マニュアルがアップデート

  • 2018.01.18 Thursday
  • 20:49

昨日の投稿のアクセス数がぞろ目だった^^なぜかちょっと嬉しい^^

今日はSS健康法伝授会でした。

長野、静岡からの参加でした。

そして、今日からヒューマン&トラスト研究所で出しているオリジナルのSS健康法のマニュアルがアップデートされました。

アップデートの内容は、セルフのSS健康法の部分の追加です。

私がSS健康法を他の場所で学んだ人達に話を伺っている中で、実践している人と、習ったその時で終わっている人との差があることに気づきました。

私のようにセミナー開催を仕事としてされている方は別ですが、家庭療法として学んだ人の中で、自分自身へのSS健康法への取り組みがしにくいのだということがあると感じました。

安藤庵の安藤ロメダ先生は、家庭の中に広がって欲しいと言われていましたが、正直な話、家族にやるという事よりも、本音は自分の為に使いたいという人が多いのではと思うのです。

今日も来られた人に、SS健康法を旦那さんにも教えてお互いにやり合うことの時間取れますか?と聞いたら、首を振っていました。

小さな子供さんがいて、さらにお仕事もされている、その環境の中で夫婦でお互いにSS健康法をしあう、またはやってもらうという時間を作り出すのが難しい現実があります。わずか10分ずつなのですが^^;

 

で、結論は

 

自分の健康を自分で作り出すのです!!!

 

レイキの場合もセルフヒーリングが出来ると言うのが素晴らしい利点です。

同様に、SS健康法もセルフでもっと効果的にやる事が出来るのです。

という訳で、今までは口頭でお伝えしてきましたが、それを今回はマニュアルの最後に組み込みました。

 

ヒューマン&トラスト研究所で受講した方、新しいマニュアルの希望者は、PDFをメールで添付できますので、お申し出ください。

SS健康法伝授会はリクエストにより開催しますので、希望の日時ありましたらお気軽に連絡ください。

私も伝授会を開くとSSのエネルギーを一杯浴びるのでダイエットが進みます、一石二鳥なりなんですよ〜

 

**********

アクセスバーズ1日講座

**********

1月28日(日)10:30-17:30

参加者募集中 残席3

受講費40000円 再受講20000円 どのファシリテーターからでも

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

SS健康法伝授会、今もやっていますよ〜

  • 2018.01.09 Tuesday
  • 21:42

昨年後半大流行だったSS健康法。

そのまま流行が続くと思いきや、かなり落ち着いてきたようです。

SS健康法のもとになっていた京都の安藤庵、安藤先生も同様の感想を持ってきて、彼の願いは家庭の中に広がって欲しいでした。

安藤庵ブログには「家庭に広がっているん?」と書かれていました。

「そやけど、もし、そうならへんのなら、SSっちゅうのんは、所詮その程度のもんなんやと思うねん」とも書いています。

さらに
「ま、世に出たからには僕のコントロール下にはない世界に行くんやし、とやかく言わんと経過を末永く見守るしかないのう」と言われています。

囚われないところが安藤先生の面白いところです。

 

私はまだSS健康法やっています。

もちろん伝授会もやります!

*****

SS健康法伝授会

*****

1月18日(木)10:45-13:15

参加費 10,000円

 

私は、昨年の間に、まずSS健康法をプッシュアップしてその名を広めた下野さんの伝授会に参加しました。下野さんを選んだのは本当に偶然(いや必然^^)です。下野さんのところの伝授会はある程度エネルギーワークを知っている人向けの内容だったのと技法自体もいかにもスピリチュアルヒーリング的な感じで、かえって私には良かったのだと思います。まだ最初の頃でもあり人数も12名位でした。彼のピーク時には1回30名の伝授会を1日4回の入れ替えでやっていたそうです。スゴイ。ほとんど説明なし、実習のみという感じだったそうです。

その後に、中川さんから学んだ人からの伝授会に出てみました。ちなみに、後に中川さんの伝授会に出ましたが、すでに技法は変わっているのに気づきました。

 

さらに、安藤庵直伝の方の伝授会に参加しました。その方はエステティシャンなので、どちらかというとエステティシャンとしての触れ方を重視しての教え方でもありました。そこで、安藤先生が最後に教えた胃経を流す方法を教えてもらいました。丁度前日に安藤庵の治療に伺いぜひそれをSSに取り入れるといいですよと言っていただいたのですが、実際これは役立っています。

 

そして、SS(スモールストマック)の名付け親の中川さんの伝授会に2回参加、これは今ではDVDも出ています。

 

それぞれの良さがありますので、私は、大きな流れ(中川流・下野流・安藤流)のそれぞれのやり方を、やる人が各自が選択できるような形の総合的なオリジナルマニュアルにして教えることにしました。

というものの、私自身は安藤先生のやり方が一番好きです^^

とても簡単にできるSS健康法ですが、本当に習って良かったと言って下さる方結構います。

半面、脳の食べたい誘惑に負けてしまい、しかし、食べすぎると体が辛くなってしまうのが嫌でやめちゃったなんていう方もいました。

また、あまりに簡単ゆえに宝の持ち腐れにしている人もいます。これは面白いもので、学ぶ値段が安すぎてそういう扱いになっているのです。

 

SS健康法はダイエット方法ではありませんが、太り過ぎの人にとってダイエットに大いに役に立っていることも事実です。

本来の健康的な状態にむかっていくための方法なので、太り過ぎの人は、痩せすぎの人は太るのが道理です。

実際に私自身はSS健康法の恩恵にあずかり、昨年の1月に比べると5キロ以上は体重が減り、サイズもウエストが5センチくらい減りました。

あぁお蔭で今季はいろんなお洋服が入るようになりワンピースまで着るようになりました^^

ただ、実際に見ていくと、昨年の1月からSSに出会う8月までにもある程度体重を減らしてはいたのです。

これは、あまりにも重くなりすぎた体に流石に危機感を感じ、低糖質を心がけていたのがとても役立っていました。

ちょうど、アクセスのセミナーで低糖質ダイエットをしかもスーパー低糖質で10年以上実践されている方に出会ったのも大いに刺激になったのです。

ところが夏になってそれがユルユルの状態になってきていたところでSS健康法に出会ったので、底上げに非常に役立ったのです。

特に下腹のあたりが内臓を上げることで非常に変わりました。

そこからの−2キロなのですが、体つきがそこで大分変化しています。

 

私の場合はそんな感じですし、

3人に1人はダイエットに、そして半分以上は色々な意味で良い変化をもたらしているのを感じます。

自分の胃腸、特に、腸の問題やオペをしている人は自分でやっていても楽になると言ってくれることが多いのです。

が、SSは「健康法」なので、治療ではありませんから、その点は自己責任でやってくださいね。

家庭療法ですよ、あくまでもね^^

SS健康法は受講費もお手軽なので、習っておいて損はないかなと感じます。

 

最初の話に戻りますが、おおもとの安藤先生の本当の願いはそれを家族にやって家庭の中で広めてねっていうことなのです。

私はこれ、自分にやるのをもっとキチンと教えていった方がよいのではと最近は感じています。

東京に暮らしていると、特に思うのです。

自分で自分の健康を創っていく事がいかに大事かってこと。

もちろん、家族でゆっくりとレイキヒーリングやSS健康法やアクセスバーズでもなんでも何時間でもお互いにやり合えたら素晴らしいです!

しかし、しかし、そういう時間を作り出すことがとても難しいのが現状かもしれません。

なので、自分で自分の健康を維持継続向上することが一番大事ーーーー

忘れないでね、そして、人の力も時々借りてください。

それも大事ーーーーー

家族でもプロの手を借りてもいいんです。

 

最後にもう一度宣伝します。

*****

SS健康法伝授会

*****

1月18日(木)10:45-13:15

参加費 10,000円

その他の日時はご相談ください。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

ありのままの自己の誤解

  • 2017.12.29 Friday
  • 21:37

昨日に続いて苦悩の話を少し。ありのままの自分を受け入れることはとても大事な事です。

しかし、ありのままの自分のままでずっといいかというと、それはまたちょっと違う訳です。

 

心理的な面で言えば、カルナレイキの中では「シャドーセルフ」が注目ポイントで出てきます。

シャドーセルフとは否定した自分のある側面を無意識の中に押し込めている影の自分のことです。

これは、なかなか厄介なものですが、それらを浮き上がらせる事で、より自分への理解が深まります。

自分を理解して癒すことによって、対人関係やクライアントに対して自動反応していたものから解放されます。

ヒーラーにとっては、相手を映し出す磨かれた鏡の状態でいられるようになります。

 

肉体的な面で言えば、SS健康法(スモール・ストマック・ヘルシーメソッド)で最初にお腹を触れて硬い所を探しますが、その時に声かけするとよいと言われています。

「そっか、そっか〜」

この言葉はSS健康法伝授会に参加された方には印象的な言葉で残っている人も多いかと思います。

それに違和感を感じる人もいるでしょうし、すぐに馴染む方もいます。

私は最初ちょっと違和感あったのですが、だんだんと慣れてきました。

ただ、ある時にちょっとしたことがあって、気づくことがありました。

そっか、そっか〜は身体のありのままを受け容れることから始まるのですが、ある種の人たちにとっては、

それを感じてそっか、そっか〜の言語化をしようとした瞬間にエネルギー波動のレベルが落ちてしまう人もいるということです。

超直感タイプの人、最初からジャッジメントのない人の場合もそうかもしれません。

 

ところでSS健康法を学んだ人の中には、本当にやり方をサラッと習っただけでという方も多々います。

今回、ゼロリセットのセミナーに参加しましたが、ほとんどの方はSS健康法も学ばれていましたが、たくさんの疑物を抱えているように思いました。特に下野さんのピークの伝授会に参加した人は、朝昼午後晩と1日4回各30名位で伝授会をされていました。

下野さん方式のやり方では実習を3回するのでやり方自体は覚えられますが、下地となる話はほとんどありません。

また中川さんの伝授会は3名がグループになって、実習をする人、受ける人、見ている人に分かれて1回ずつやります。講義の部分はかなり長いですが、実習は後半の1回なので、そこでしっかり覚えられない人も多いかと思います。ゼロリセットに繋がる内容的な部分を組み込んでの講義をされています。

 

私自身は、SS健康法の元になっている安藤先生の考え方や一番大事な土台のエネルギーについて、技術についての講義と

さらに、SS健康法の創始者の安藤先生、そして名づけ親の中川さん、広く普及させた下野さんの、それぞれの部分を加味してどのやり方も組み合わせられるようにオリジナルマニュアルを作成して、ビデオ映像での確認、そして実習ももちろんやっていきます。

 

今回セミナーに来ていた人たちを見ていて、SS健康法ってもっと奥行きがあるのをお伝えしたいという気持ちが出て来ました。

私の場合は5回もSS健康法伝授会に学びに行きました。しかし、そういう方は多くはないと思います。

でも、でも、是非やってみて欲しいな〜って思ったのです。

それで、来年の一定期間は、他のインストラクターから学んだ人に関しての受け入れ受講費を別に設定をしようかと思案中です。

 

それから来年の私のレッスン予定もボチボチ決まっております。

1月18日(木)午前SS健康法伝授会 開始時間は10:30または10:45で検討中

1月18日(木)アニマルヒーリング講座 14:30〜

1月27日(土)セイキムレイキ1-7プラクティショナー 10:30-17:30

 

それから、1月21日は幸力の会あります。

午前中に平林さんのレイキと心理学に関しての勉強会があります。

今最も必要とされている自己肯定感についてのお話をお願いしています。

私は、この「自己肯定感」は、結局はありのままの自分を受容し、さらに前進していくためにとても大きなポイントだと感じています。

ランチ会で少しゆっくりめに皆さんでランチします。

宴会的なものではなく、各自が好きなものを頼んで自分で支払いう形にします。

午後からは、青木先生は3aレッスンですが、私と奥住さん、平林さん、村田さんの三人の幹事さんも含めてヒーリングの分かち合いの時を作りますね。

レイドウレイキ1段階卒上している方はどなたでも参加できます。

皆さん奮ってご参加ください。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

痩せてスッキリSS健康法

  • 2017.12.17 Sunday
  • 21:49

SS健康法はダイエット方法ではありません。

が胃腸が整う事や食事や食欲に関しての意識が変わるので、より健康的になるので適正体重にむかっていく可能性を大いに秘めています。

昨日のSS健康法伝授会は、初受講、再受講、再再受講というバラエティーに富んだ組み合わせでした。

 

嬉しいことにお二人ともスッキリされていて喜ばれていました。

私も最初の時に比べたら5キロくらい体重も減り、ウエストも5センチ減っていますので、

三人とも効果が出たのは確かです。

 

私はSS健康法伝授会で初めてお伝えした方は3回目の参加、初回の時にはマニュアルはもちろん映像も出来てなかったので、完全に口伝でした。その口伝がやりやすかったのは、私が最初に習ったのが下野さんだったので、かなり簡素化されたタイプのやり方だったこともあります。

それでも、「最初にSSを受けた時の衝撃はすごかったです」と言ってました。

その後、マニュアルなども整備していき、今回はさらに最新の形になったところでの、再再受講でした。

学んだあとにすぐに新しい職を得て働き出したので、SSプラス新職場での労働が良いダイエットになったと言われていました。

「転職ダイエットですよ」と笑っていました。(ちなみに天職ダイエットではない)

 

再受講の男性の方も、最初の頃に受講してくださったので、下野さん形式のを実践してくれていました。

脇腹が少しスッキリとして、腸の状態が本当に快調だと喜んでいました。

また、食事の時に、あっ!この感じだ。満腹サインというのが分かるようになったそうです。

そして、私も同様ですが、「ん、これくらいで良いか」と、不満やストレスなく終えることが出来るように自然になった気がすると言われていました。

意識的には間食は減らしたそうです。

 

今回の新しいバージョンは、特にヒューマン&トラスト研究所ではレイドウレイキ本部でもありますので、レイキヒーラーの方が多く受講されていますが、一番フィットする感じではと思うのです。

最初のあのごく簡単なバージョンでも効果がはっきりでるし、今回は本当に充実した内容になっていると言っていただきました。

 

そして、そして、初回の女性の方。

とてもスタイルの良い方でした。

SS健康法が良いよとの友人からの噂を聞いて参加くださったので、中身は知らず、

でも、セミナーの中の説明で、高次元エネルギーワークなんだと知って、ワクワクしながら受けてくださいました。

とても感度の良い方で、すぐに習得して、さらに、骨盤の幅も5.5cm減っていました。

見た感じはほっそりとされていたのですが、それがさらに、スッキリとバストアップされ、肋骨のところがスッと伸びて立ち姿がさらに美しくなっていました。

ウエスト、腹囲、ヒップ共に数センチずつ減っていました。

素晴らしい!

 

私は伝授会でSSを受けたわけではないけれど、その場にいるだけでも作用します。

今回の3名の方、みんな見ているだけでもエネルギーを感じていたし、やっていても気持ちよくなると言われていました。

イイ感じです。

私の目指している、気持ちよく受けられるSS健康法の形を今回の方々が見せてくださいました。

感謝!

 

************

SS健康法伝授会

************

年内のSS健康法伝授会あと数回は可能です。

ヒューマン&トラスト研究所で初受講の方は受講してみたい日時をいくつかリクエストいただければ開催します

お気軽にお申し出ください。

 

【開催確定分】

★12月20日(水)10:30-13:00 残席2

  受講費10,000円 

  再受講5000円のところ、12/20は2000円でOKです。

  *再受講はヒューマン&トラスト研究所にて受講した方のことを指しています。

 

【SS健康法伝授会および小川担当の施術予約が可能な日】

セッションの予約状況によって随時変わりますが、現時点でこんな感じと思ってください。

12月21日(木)10:30-13:00

★12月24日(日)14:30-17:00

★12月26日(火)10:30-13:00

★12月28日(木)10:30-13:00 14:30-17:00

★12月29日(金)10:30-13:00

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

12/16(土)SS健康法最新でやります

  • 2017.12.14 Thursday
  • 15:00

12月16日にはSS健康法伝授会を最新のマニュアルでやります。

それなのに、なぜか? キャンセル2件、連絡できない人1件、、、

土曜日なのに勿体ないぞ〜っていう感じ。

しかも3時間とっている豪華バージョンなのに〜

12月になって、忘年会シーズン、夕方のこの時刻までに終えてくださいという要望も多いので、致し方ないのか?

でも、この告知に気づいて参加したい方がいたら、是非いらして下さい。

 

*******

SS健康法伝授会

*******

開催日時

★12月16日(土)11:00-14:00 人数により早く終わるかもしれません。

★12月20日(水)10:30-13:00 

どちらも参加者募集中です。

参加費 10000円 

 

さらに、さらに、

ヒューマン&トラスト研究所でSS健康法伝授会に参加したことのある人は、

この2日間に関して

 

再受講何回目でも2,000円で参加いただけるようにします。

 

10月までに受講して、再受講2回目無料の方はもちろん無料ですが、3回目、4回目の方も是非時間あえば使ってください。

セルフで日々やるのはとても大事です。

そして、人からもやってもらうのがとても心地よく気持ちの良いSS健康法が、ヒューマン&トラスト研究所でお伝えして行く方向でもありますので、その集大成をぜひ、体験しておいてほしいのです。

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

SS健康法&勉強会終わりました

  • 2017.12.10 Sunday
  • 22:04

わー、終わった!

いやぁ〜、今日はいつもと違ったパワフルな1日でした。

今回、ヒューマン&トラスト研究所に5つのベッドを使っての実習をやりました。

1階に2台、2階に3台。

うまく場所を使えば、来年になったらレイドウレイキ3b卒の方々の施術の実習や、それから、アクセスバーズやボディの複数のセミナーも出来るのが分かりました。

ちょっと手狭ではありますが、アクセスバーズのギフレシ会やSS健康法のギフレシなんかもいいかもしれませんね。

(ギフレシ会とは同じ習ったもの同士をお互いに交換し合うこと)

 

午後の勉強会、講師のO先生、資料もしっかり作っていただき、東洋医学や生物の起源からSS健康法との関係などまで多岐にわたってのマシンガントーク^^ 

飽きることなく引き込まれてお話をきいてしまいました。

 

今回のSS健康法伝授会は、私なりのオリジナルマニュアルが完成し、よりヒーリング的なエネルギーワークメインのSS健康法のやり方になっています。やる人と受ける人に合わせていくつかの方法を選択できるような内容になっています。

私自身は整体的なやり方や、いかにも?気功的な雰囲気でのSS健康法ではなく、レイキヒーリングのように気持ちよく受け取ってより健康になっていけるようなそんなSS健康法にしたいなと思っています。

わずか10分、15分の中でも心地よさに寝てしまうようなそんな感じで、大事な腸を整えていくことが出来たら、家庭の中でも今以上に受け入れてもらいやすいかなと考えています。

 

年内まだ、数回SS健康法伝授会あります。

2時間半から3時間ほどで、講義と実習をして、その日のうちに出来るようになりますから、年末年始、つい食べ過ぎてしまいがちなので、ちゃんと胃の声、腸の声を聞いて上げてください。

 

普段食事をしていると、ついつい食べ過ぎがちなことが多い方、ああこれ美味しいはずだ、わぁ〜これ食べてみたい、これ季節のものだ、もったいないぞ、食事の時間だ、などなどついつい頭で食べていませんか?

ところが、食べ物をどんどん送り込まれる胃は、その過重労働にどんどん膨らみ下垂していきます。

すると、腸も下がっていき、さらに、子宮膀胱なども圧迫されていき、ひいては慢性的に内臓下垂の状態になってしまいます。

 

当たり前ですが、やはり食べ過ぎはよくないのです。

腹8分目がよいと言われますが、そのサインを感じれらますか?

実は、胃はちゃんとそのサインを出してくれます。

 

ただし1回だけね^^

 

そんな瞬間も感じられるように、伝授会の中でお話していきます。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

SS健康法勉強会、東洋医学の勉強するよ〜

  • 2017.12.09 Saturday
  • 21:00

先日京都でSS健康法の生みの親、京都の安藤庵の安藤先生に治療を受けてきました。

お会いしたのは5回目。

安藤庵の中でお会いする安藤先生はやっぱり東京に来た時とは違う雰囲気。

やっぱりホームグラウンドっていう感じでしょう。

前の方の時間が押していて、待合室で少し待っていましたが、その方もSS健康法を習った人みたいでした。

「SS健康法を自分にやってくださいね」

と安藤先生が優しく言っていましたが、

「私の習ったのはこれだけですよ」とその女性が言われていました。

 

そうそう、確かに、私も習ったのはこれや、これとこれだけ…と思いつつ、

安藤先生は「そうですね、それもあるけれど、胃を畳むのはそんなにしなくても、内臓下垂にSSやってくださいね、こんな風にだけでもやってみてはどうですか」と優しく言われていました。

 

セルフのSS健康法のやり方はまちまちですが、私は個人的には結構丁寧にやっています。

そして、胃を畳むよりも腸へのアプローチを大切にしています。

それぞれのやりかたがあるの、私もいろんなやり方があるのを選択できるように、自分なりにSS健康法をお伝えしています。

そして、明日は午前中はSS健康法伝授会、そして午後からは勉強会をやります。

午前中10:30-13:00は通常のSS健康法伝授会をやりますが、午前は再受講の人も含めて11名^^なので

ヒューマン&トラスト研究所のセミナー室をご存じの方は想像できると思いますが、かなりの密度になりそう。

実習は2階と、1階を使ってやります。

そして、ゆっくりとランチタイムを取って、15:00-17:30ですでにSS健康法を学んだことのある人のための勉強会なんです。

 

昨日そのための資料が送られてきました!

おお、東洋医学の基本思想、

おおお、陰陽五行の法則について、

さらに、胃経の話

生物の進化と腸の関係など

手書きの可愛いイラストもあって、

この勉強会講師の方は、れっきとした鍼灸学校のベテラン教師ですし、しかもSS健康法も知った上での内容なので、

私自身もお聞きするのをすごく楽しみにしています。

 

勉強会の中で、私はSS健康法普及の中心になった、中川さん・下野さんのそれぞれのやり方についての比較を中心にして、

すでに伝授会を開かれている方が自信をもって伝えられるように、安藤先生から受けたSS治療や、その他お聞きしたお話も質疑も踏まえてお伝えします。

ワクワクです^〇^

 

SS健康法伝授会やってます  受講費10,000円

12月16日(土)11:00-14:00 募集中

12月20日(水)10:30-13:00 募集中

12月29日(金)10:30-13:00 募集中

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

まだまだやりますSS健康法伝授会

  • 2017.12.01 Friday
  • 17:21

SmallStomach健康法普及同好会というのがあります。

これからの通達が今日アップされていました。

内容の全文はこんな感じです。

↓↓

SSインストラクターさんへ
伝授会ではお伝えしていることなのですが、あらためて、SS健康は医療ではないので、次の単語が使えません。
「施術・治る」
FB投稿やHPでこれらの単語を使いますと、薬事法など法律に触れますので、十分にご注意ください。
この素晴らしい健康法を、法律を順守して、誤解やトラブルのないよう、広げていきたいと願っております。
他のSSインストラクターさんが誤った投稿をされていたら、ご存知ない可能性があるので、この画像を教えて差し上げてください。
よろしくお願いいたします。

-----------

 

実は、私も含めてこの施術と言う言葉は結構使っていました。

私の場合は、この文章を書かれたであろうSS名付け親の中川さんのSS健康法伝授会の二回目の受講の時に、このようなお話がでていたので、それからは、SS健康法については「施術」という言葉は使わなくなりました。

オリジナルマニュアルでもその言葉を使わないようにしています。

代わりに出て来たのが「体験」なのですが、「SS体験」とかそういう言い方を中川さんはされていましたが、私的にはいまいちピント来ない感じです。

ただ、リラクゼーションサロンとかでも施術は多く使われているように思うのです。治療という言葉は使わないけれど。

が、敢えてやめろというものを使う意味もないのでもう使いませんが。

かと言って、「SS体験しませんか〜」も何だか妙な感じがして、最初の一回目ならいざしらず、二回目三回目だと、体験と言う言葉がフィットしないなぁ…

 

ところで、私が初めて「SS健康法」という名称を聞いたのは2017年8月の事です。

Facebookのお友達になっている方で、アクセスコンシャスネスの人気ファシリテーターさんの情報でした。

お! なんかこれ面白そうかもと直感が働きまして、伝授会の日程が自分のスケジュールと合う時&教えてもらうのに良さそうな方ということで探していると、タイミングよく下野さんの情報にあたり、すぐにお申込みしました。

実際にやってみると、完全にエネルギーワークで、こりゃ面白いぞ^^

 

その時には、私と青木先生も出席したのですが、私がすぐに教えたいと言ったら、唖然としておりました。

私は「これ、効果どれくらいか分からないし、検証もなされていないけれど、でも、面白いじゃないですか!」

という、あんまり面白過ぎるので、とにかく、周りの人に教えたいねという単純な理由で、すぐに伝授会を開き始めました。

「胃を畳む」「スモールストマック」「健康法」などのキャッチコピーが絶妙だったのでしょう。

その後、一気にアクセスコンシャスネスのファシリテーター達も伝授会を始めました。

 

最初に書いたSSインストラクターになるのは、ごく簡単です。この2-4時間の伝授会に出るとすでにインストラクターであり、人に教えることが出来るのです。

これは、SS健康法がこんなに広がった要因でもあり、且、すぐにやめる人が多い要因でもあるのでしょう。

さらに受講費の手軽さ。

私が受けたのは、受講費は10000円。最初のFBの方が6000円だったのですが、そんなに安いのはあまりにも怪しいと思いまして、ちゃんとしたところという気持ちもあり、10000円はすこしも高くはないと思いました。

ところが、あまりに広がりすぎて、そして、みんながオリジナルにどんどんしていく中で、どうも、色々な事が起き出しているのでしょう。

自分の持っている技術に加えて教えていく方も多いですから、もとの本体のSS健康法自体が全く見えなくなってきている面もあります。

そんな中で、私が最初にSS健康法を知ることになった方が、SS健康法伝授会を終えていきました。

もともとが治療家でもあり、SS健康法の広げ方にも疑問が出て来たと書かれていました。

先日も、私のところにお問合せがあり、SS健康法習ったけれど、疑問もあり消化不良なので、是非こちらで学びたいとのことでした。

この消化不良もどの部分が分からないのかによって、私のお伝えしている方向性と合う時と全く違うこともあるなと思っていたのです。何回か日程の件などやりとりする内に、その方は骨格のゆがみと内臓の関係についての部分が分からないと言われていました。

 

オーマイゴッド! ---@@;

 

私、そういうのあまりやりません。

もっとエネルギー的な動きでいきますので、そういうのは、整骨や整体やカイロプラクティックなどのインストラクターで、且、そこら辺を授業で詳しくやるというインストラクターの人でないと、フォローにはなりません。

ということで、お話が流れました。

ただ、日本の中で教えている人で、そこ詳しくする人少ないと思います。

今度12月10日(満席)のSSインストラクターの勉強会では、その道のプロ講師がSS健康法にまつわる人間の身体のことや東洋医学的な考えや骨格的なことなど、SS健康法の技術にまつわることの話をしてくれるので、私も非常に楽しみにしています。

 

特に最近の私の伝授会では、SS健康法を受けた時には

「わ〜、気持ちイイ〜、極楽、寝そう」っていうのが出来るようにを目指しています。

強く押して痛みを与えたり、無理やり骨盤を押したりつかんだりして動かすことは絶対嫌だし、また、

気合いだ、気合いだ、気合いだーーー

みたいな男性的な気功的方法もしません。

しっかりSSのエネルギーの源と繋がり、ソフトタッチ&愛いっぱいで健康法をやっていくのが、家庭内などでやるにはピッタリなんじゃないかと考えているからです。

この気持ちよさ、極楽感は、私が長年やっているレイキ療法のベースがあるからかもしれませんが。

レイキヒーリング、そして、明日やるアクセスバーズやボディもそうですが、本当に気持ちいいんです。

基本、非常にリラックスします。

その流れで、僅か10分程ですが、SS健康法を受けるとほんとにイイ感じなります。

 

SSのエネルギーのおおもとの安藤庵の安藤先生の治療も受けましたが、ほんと優しいタッチだし、穏やかな細やかなエネルギーなのです。

ただ、安藤庵では診断→治療と言えるような、最初に体の状態とか気質とかそういうお話ガッツリしてくださってからにはなります。そこは健康法との徹底的な違いだし、フォーカスは胃腸だけでなく、全身です。

私自身はSS健康法のおかげもあり、10年ぶりくらい以下の体重になりました。

ワンサイズダウンしたので嬉しい限りです。

 

安藤庵の安藤先生とはかれこれ、4回お会いしたのですが12月5日にも予約をしてます。

治療受けながら、色々とお話も聞かせていただきます。

 

下段真ん中の男性が安藤先生、隣がカウンセラーの藤田さんです。

 

紅葉も終盤かと思いますが、京都の紅葉の名所「光明寺」の近くに安藤庵があります。

私は、12/3-12/6リフレッシュ休暇いただいて、

京都の紅葉、

安藤庵でのSSを含めた治療体験、

京都の別のところで、メタトロン測定と調整もやってきます。

 

そして、明日のアクセスバーズ・プラクティショナー養成講座は、現在5名の方が受講なので、ワイワイがやがや楽しんで、しっかり学んでいただけるように工夫を色々としながらレッスンを進めます。

もう一人、参加可能なんだけれど、参加したい方いたら連絡ください。

ワクワクだわ^^v

 

年内もSS健康法伝授会もアクセスバーズも、レイドウレイキヒーラー養成も、さまざまセミナーやっています。

日程は書いてある以外にもリクエスト開催します。マンツーマンから受講できます。

ヒューマン&トラスト研究所HP月間スケジュールも参照ください。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

 

四国から東京に、SS健康法伝授会レッスン

  • 2017.11.26 Sunday
  • 22:24

今日は四国からのお二人を迎えてのSS健康法伝授会でした。

実は予約は9月のうちにしていただいたのですが、再受講もなかなか難しいかと思いますので

レッスン時間を4時間とっていました。

二人は親友同士ですが、同じタイミングでSS健康法に興味を持ったのです。

お一人は「胃を畳むダイエット」、もう一人は「腸の健康」へのSS健康法の貢献に着目してくれたのです。

「どうやったら四国から東京のヒューマン&トラスト研究所に受講に行ける?」と問いかけしての実現でした。

 

今回はオリジナルマニュアルも出来て、私なりに、

・下野さん流

・中川さん流

・安藤さん直伝流

の大きな流れを学んだうえで、効果と気持ちの良さの両方をお伝えしていきました。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

**********
SS健康法伝授会
**********
受講費10000円 再受講5000円
・12月8日(金)10:30-13:00 募集中
・12月12日(火)10:30-13:00 募集中
・12月12日(火)15:00-17:30 募集中
・12月20日(水)10:30-13:00 募集中
・12月20日(水)15:00-17:30 募集中
・12月26日(火)10:30-13:00 募集中
・12月26日(火)15:00-17:30 募集中
・12月28日(木)14:30-17:00 募集中
・12月30日(土)10:30-13:00 募集中

 

JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

にほんブログ村のランキングに参加しています

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM