スポンサーサイト

  • 2020.02.10 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    SS健康法伝授会でした^^

    • 2019.04.03 Wednesday
    • 11:40

    久しぶりにSS健康法伝授会のオーダーをいただき、開催しました。

    SS健康法は2017年にあるメンバーの中では非常に流行したもので、SSはスモールストマックの略。

    現代社会の過食などによって広がった胃を本来の位置と大きさにおさめて、より健康にむかおうということなのですが、

    単に胃だけでなく、内臓全体の下垂にアプローチします。

    これでダイエット成功された人も多くいて、私も思いがけず効果がすごくビックリしたのです。

    FBなブログなどSNSを通してのブレークって、本当に今どき広がりで、全国区というよりもある領域の中でコアな広がりになりますよね。

    それで創始者の京都の安藤庵、安藤先生のところには患者さん(と言ってもSS健康法に興味がある人)がものすごく多くなってしまい、一時は初診の受付を停止する程の忙しさになってしまわれました。本来の病気や体調不調のかたへの治療をしたいという思いとは裏腹な面もおありだったとは思います。

     

    まあ、私もSS健康法って何?という探求者の一人ではありましたが、自分のヒーラーとしてメンテナンスケアとして京都旅行の折に何回もリピートして治療を受けさせていただきその恩恵にあずかったわけです。

    2017年夏から2018年の夏までの1年間のブレークはすごかったですね。

     

    私はもともとは安藤先生ではなく、下野さんや中川さんという違うインストラクターから学んでいったのですが、縁あって、2018年9月に安藤先生の「SS健康法を深める会」というワークショップを主催さえていただきました。

    面白かった〜^^

    で、その頃にはSS健康法の普及もひと段落した感じになったわけです。

    私も自分用にしているという感じで過ごして来ました。

     

    実はいい感じに体重もサイズも安定していて、安心していたのですが、今年になって食事とお菓子の量が〜、という訳で、グッとタイミングのご依頼でもありました。

    今回久しぶりのSS健康法伝授会開催、ちょっと復習をしてみました。

     

    で、ワークショップの時の安藤先生の映像も見ていたら、あの時の感覚よりももっと穏やかな安藤先生がそこにいるという感じで、不思議な感じ、そして、お茶目でカワイイなぁ〜と思いつつ、映像をみておりました。

    昨年9月のSS健康法を深めよう会の安藤先生、ヒューマン&トラスト研究所の青木先生がモデルでデモンストレーション中

     

    ところで、今回、茨城県から大井町のヒューマン&トラスト研究所に来ていただき、ご参加されました。

    というのは、SS健康法伝授会の最大の普及者であった下野さんに断られ、安藤先生にも断られたことと、私はSS健康法の名付け親の中川さんという普及の中心となった3人に学んでいるということで、お問合せをいただいたのです。

     

    この方はダイエット目的ではなく、家族の為にやってあげたいという思いで参加されました。

    ほんの10分程で、それをなるべく頻繁にしてあげることで、少しでも楽に過ごせるようになっていただければ、私も嬉しい限りです。リクエストいただきありがとうございました。

    SS健康法伝授会はこれからもリクエストに応じて開催します。

    マンツーマンからでもしますので、お声かけてください。2時間程度 受講費10000円です。

     

    それから、安藤先生が東京で、5/3気の話5/4体の話という講演会をされるとのこと。

    昨日のFBアップだったから、良かったら見てみてください。

     

    いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

     

    4/2「SS健康法伝授会」開催

    • 2019.03.20 Wednesday
    • 16:30

    皆さーん ^O^ 

    SS健康法覚えていますかーーー!!

    2017年の夏から2018年の夏位の間に、エネルギーワーカーや、アクセスバーズファシリテーター、チネイザンの施術者、エステティシャン、また一時は佐藤式マッサージなどの関係者にも大流行したものです。

    ものすごく簡単に出来て、そして効果が出る人にはすごく分かりやすく出ました。

    その期間で、日本で延べ1万人近くは受講したんじゃないかしら?

    別にナンバリングしたわけではないですが、重複している人もいるけれど、意外と近い数値かなと。

     

    SS健康法のもとは京都の鍼灸カウンセリング治療院「安藤庵」の安藤先生です。

    東洋医学の考え方をもとに、ホリスティックな観点から、気をつかった治療のなかの、胃を畳む技術を一般の人向けに誰でも出来るように簡素化してSS健康法として提供したものです。

    安藤先生の考え方は自力回復で、日々の生活の仕方や自己メンテナンスなども含めて、なるべく自分の力で回復できるようにサポートをしていくことですが、その人を本来の気の状態にもどしていくことをされています。

    私は京都に行った折に何回も治療をうけさせていただき、人柄はガハハハッっと大らかですが、治療は実はとても繊細なのを感じています。

     

    SS健康法のSSとは、スモールストマックの略で、つまりは、胃を小さく(大概の人は食べ過ぎなどで大きくなりっぱなし)して、本来の位置に納めて、体の声を聴いて(特に胃の声ね^^)そして、自分に必要な量を食べて健康になる、胃だけでなく内臓下垂を本来の位置に戻していくので、腸の健康や脳の健康にもつながるというものです。

    やり方はごく簡単です。

    SS健康法の基本は、マッサージしたり強く押したりとかしないで、ごくわずか少し押して身体の状態を感知したり、手を当てる、かざすなどして、エネルギーを使っていきます。

     

    SS健康法伝授会は2017-2018はあちこちで開催されていましたが、今はごくたまに開催の告知をみるような状態ですが、自分の施術に組み込んでいたり、自己メンテナンスの一環として活用している人はいると思います。

    もともとが家庭療法向け、1度受講すれば人にもすぐに伝授会出来る、さらに受講費も安く設定しているし、日本では流行のごとく様々なエネルギーワークが登場していくので、一気に流行って一気に収束も致し方ない部分もあるかと思います。

     

    で、これがダイエットにすごーーーく役立った人もいます。

    本来は健康法なのでダイエット法ではなりませんので、不健康に痩せるためのものではないのです。

    私のその恩恵に与った一人です。

    アクセスバーズとボディでお菓子三昧をしていたら、人生で一番の重量になってしまったところに、SS健康法の登場で、大体5キロ位痩せて、お蔭で10年位前に週5でホットヨガに通って痩せた時以下のウエイトまで戻ってくれたのです。

     

    わーい、おしゃれもしやすくなった!!イェーイ^^v

     

    が、今年に入ってからは完全におさぼり。

    さらに、アクセスボディのオーダーも多くセミナー三昧のために、お菓子三昧(言い訳ですが)、故にちょっとリバウンドしてきていました。

    ふと、そうだSS健康法をやっぱり少しでもやるといいんだな〜と、夜寝るまでに内臓をあげるのをやりだした、数日後、

    なんとSS健康法伝授会のオーダーが来たのです。

    私もセミナーなるとなると、少し復習して気持ちをひきしめてお伝えしようと思うので、

    開催は4月2日になりました。

    気になっていたけれど、習いそびれた方、

    今回初めてSS健康法の名前を聞いた方、

    ピピットきたら受講してみてください。

     

    **********

    SS健康法伝授会

    *********

    4月2日(火)11:00-13:00

    *内臓を動かすので、当日は9:00までに食事を済ませておいて下さい。

    ★受講費 10,000円 

     

    そして、ヒューマン&トラスト研究所の小川から伝授会を受けた方、久しぶりに思い出してやってみようかな〜、人からやってもらいたいし、という事もあると思いますので、再受講設定します。

    ★再受講費 2,000円 

    定員はベッド3台、9名程度です。

     

     

     

    いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

    SS健康法を深める会を終えて〜

    • 2018.09.30 Sunday
    • 19:52

    今日は台風が日本を横断、電車も早くから運転の見合わせなどが発表されていて、本当に大きな台風がやってきているのがひしひし伝わります。この前の被害もあり、それに続いての台風、各地の被害が心配です。

    レイキの実践者の聖地、京都鞍馬山も前回の台風で大きな被害があって本殿迄行けないとのことでした。

    それが9月下旬から10月には復旧を目指しているとのことでしたが、今回の台風でまたどうなるのでしょうか?

    それも気がかりなところです。

    今日はヒューマン&トラスト研究所もお休みにして、とにかく、外に出ないで籠っています。

     

    そして、遅ればせながらの話ですが、9月17日に「SS健康法を深める会」を開催しました。

    すでに、何人かの方が報告を書いてくださり、写真も掲載してくれています。

    様子については、ワークショップ会場となった楽〜canの記事がよくわかると思います。

     

    今回は、アクセスコンシャスネスの仲間の成田幸子さんと共同開催でした。

    事務方の細かいことは成田さんが仕切って下さり、私は、講師の安藤庵・安藤先生とカウンセラー藤田さんを通してのやりとり、そして当日のタイムキーパーや流れのコーディネイトなどをしていました。

    終わった直後のブログにも書いたのですが、タイムキーパーもしつつで、安藤先生の講義の時にも直前の内容、その後の動きや流れについて集中しすぎて、全体像として理解できたかというと、全く頭に入っていなかったという、面白い現象を経験。

    その後、数日をかけて、録音や録画したのを見て、理解を深めました。

    先日、成田さんと会って、つくづく、

    受講生が一番いいね〜、なんて話をしました^^。

    最初の1時間くらいは講義。

    そして、デモンストレーション

    昼の部は、スタジオを貸してくださった楽〜canの三國さんがモデルに

    そして実習、安藤先生があちこち回ってくれました。

    質問へのお話に聞き入る受講者、赤白の縞々Tシャツは下野さん

    それにしても楽しかった〜

    運営の中では、もっと、もっとここを改善できたのにと思うところはありますが、安藤先生のお話と実習、内容はすごく良かったなと思うのです。

    そして、あくまでも私の意見ですが、

    うーん安藤先生の技術を学ぶのはホント、

    大変だ、こりゃっ!

    ていう感じ。

     

    私はSS健康法を4名のインストラクターに、5回の伝授会参加をしました。

    そして、伝授会もかなりの回数を開催させていただきました。

    さらに、安藤庵で安藤先生の治療も何回も受けさせていただき、それは、自分の体のメンテナンスに大いに役立っています。

     

    その受けている治療と、学んだSS健康法にはかなりの違いを感じていて、さて、もともとのSS健康法って一体どんな感じだったのだろうかという興味がすごくあって、いつか安藤先生から直接学びたいという願いを宇宙に投げかけ続けていたのです。

    安藤先生が生きているんだから、生きているうちに学びたいんだーってよく言っていました。

    まだお若い先生に対してなんでそんな事を言うのと言われたこともありますが、それは、私だって、安藤先生だって、いつ何がどうなるかなんて分からないじゃない、だからそういう言い方をしていただけなのです。

    その願いがついに叶ったのです。

    なので、ものすごく満足しています。

    ありがとうございます。大感謝!!!

     

    で、ホント、こりゃ大変だ!!!になったわけです。

    そう、安藤先生の真似は出来ないってこと。

    もちろん、それでいいのだけれど、、、

     

    特に体の見方の話なのですが、安藤先生のデモンストレーションの中で、腰をゆらして硬いところを見つける方法があったのです。

    ところが、私、全然出来ないのです。

    体を揺らしちゃうとね、もうダメ、

    ??????ってなっちゃう。

     

    レイドウレイキマスターでアトリエ月と玉手箱の桜井ゆきさんも同様のことを言っていました。

    この現象は何故なのでしょうか?

    そう、私の場合は、体の状態を探る時、エネルギー体として感知するのが優先されているという事なのです。

     

    そして、この腰を揺らす話までいってしまったのは、昼の部のデモの時に、安藤先生が一瞬、腰を触ってお腹にいったのを私がめざとく見つけて説明を求めたものだから、すんませーん。難しくなっちゃいました。

    夕方の部では、その部分をがっちり安藤先生が説明をしつつのデモになったわけです。

    録音を取っている方は聞き直しで気がついたかもしれませんが、

    「最初の頃はお腹を触って、硬いところを見つけていたんです」とハッキリ言われています。

    なので、初期段階、お腹を実際にふれて探していた、そのうちに腰を揺らして場所を見つけることが出来るようになったということなのです。

    さらに、「今はこんな風にしゃべりながらやっていますけれど、最初はじっと無言で感じながらやっていました」とも言われています。

    これは、初心者と熟練者の違いと言えますけれど、安藤先生が自分で見つけた技術ではあるけれど、それを自ら発展させています。

     

    SS健康法のなかでも、体の状態を感知する方法はいくつかあり、自分に合った方法を選択すれば良いのです。

    直接体の上に手を置くとかえって分からなくなって、手をかざした方が中の様子がわかるという人もいます。

    それは、その方が違う道からはいったけれど、その熟練の課程でそうなっています。

     

    私の場合は手でそっと触れるのが一番わかります。

    本当は何もしなくても分かると言えば分かるのだけれど、それだと、普段に歩いていて不便な事があります。

    なので、手で触れるまたはレイキだったらマスターシンボルと繋がる所作をしてセッションを始めることで、スイッチを入れる感じになっています。アクセスボディの場合は手を体に当てて体に聴くスイッチを入れる感じかな〜

     

    安藤先生の場合は、鍼灸師として東洋医学的な見方が全ての土台になってエネルギー整体(こういう表現がいいのか分かりませんが)のような発展のさせ方になっています。

    なので、エネルギーワークではあるけれど、実際の治療の現場では手首の脈を診る脈診や、舌を見たりもします。

    そして骨盤や背骨の状態などを見て、その上で気を使って施術をしていくので、実はかなり理論的側面が土台となっていると私はみています。

    その理論に基づいた全身へのアプローチの中で、胃経という流れをピックアップして、家庭向けにしたのがSS健康法です。なので、私達がSS健康法をやるときにはあまり深追いせずに気楽にやっていく方がよいかもしれませんよ〜

     

    私自身もお蔭様で5キロくらい痩せて、着られる服がすごく増えたから恩恵をいただいています。

    今回も私の伝授会に参加して下さった方で、SS健康法を深める会にも参加して下さった方がたくさんいて、本当に嬉しいです。

     

    その中のある女性は、SS健康法に出会ってすごくほっそりされて、

    キレイになって人生が変わったと言われていました。

    「どうしてこんなにキレイになったの?」

    と周囲の人から聞かれて、周りの人にもSS健康法を教えたり、さらに美容の仕事もするようになったと言われていました。

    安藤先生に「本当にありがとうございました」と感謝を言われていました。

     

    また、SS健康法を日本で最もたくさんの人に伝授した下野さんも今回参加して、新たにアンドロメダ健康法という名前でティーアップされていましたが、まさにそうなんです。

    実は、安藤先生も本当はね、アンドロメダ療法と言えるんですと言われていたので、私の伝授会の中でもよくそんな話をしていたのですから。それを、いきなりそれを世に出すなんて、流石ですね。自分の事を目利きの下野というだけのことがあります。

    さて〜、私はこれからどうしょうか…

    今回のSS健康法を深めよう会での学び、それをとにかく自分のためにやり続けることは決まっていますが、本当はまたやって欲しいくらいです〜

     

    そんな中、安藤先生の安藤庵FBで、現在、安藤庵の治療予約を取るのに2か月〜3か月かかるのと、ご自身の中での色々な気持ちがあり、来年には初診受付の停止と、営業時間の変更をするということを書かれていました。

    あまりにも多忙になってしまったことで、色々な変化が生まれているようです。

    丁度50歳前後って、女性もだけれど、男性も何かの変わり目のことが多々ありますので、きっとこれから、また違う方針や働き方など次のステップに行かれるのでしょう。

     

    ヒューマン&トラスト研究所も25年間のヒーリング活動の中で、2000年位までは、水道橋にヒーリングセンターがあり、夜の21時までオープンして、夜の施療や、夜の瞑想会などがんばっていました。場所的にもお仕事帰りの方が来やすかったこともあります。

    夜の21時に仕事を終えてそれから夕食、メタボになりました。

    でも私もまだ若かったから、ガンガン行っていましたし、ちょうどその頃、レイキの流派を越えてつながろうという趣旨でレイキワンヒーリング協会もやっていて、その運営などもあり、私も生まれて初めて徹夜経験しました。

    そして、結局はそれらを完了して、川崎への移転、そこは川崎の商業地域でもあり反対に夜は騒がしすぎたのもあり夜はやらなくなりました。さらに、現在の大井町の昭和レトロな一軒家ののんびりしたペースのヒーリングセンターへと変化していったのです。

    そうやって、変化していく事って、決して悪いことではありませんね。

    10秒ごとの選択、次はどうする?って変化が何かを生み出していきます。

    レッツゴー!!!

     

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

    SS健康法を深める会の様子をどうぞ^^

    • 2018.09.19 Wednesday
    • 21:51

    SS健康法を深めよう会の様子を、すんごく分かりやすく会場を貸して下さった、楽〜canさんが書いて下さいました。

    実は私、今回はタイムキーパー的なことをしていた関係上、お話を聞いているようで、講義を聞いていても全く脳の使い方が違っていたようで、話されていた内容ほとんど飛んでいるのです。その瞬間の前後の流れに集中していたので、これって、ちょっと通訳とかする時に感じに似ているのかもしれないな〜なんて思いました。あ、私は通訳できませんが。

     

    そんなわけで、少しずつ、録音したのを聞いたり、あと録画のを見て、今日は青木先生に久しぶりにSSのセッションをさせていただきました。

    が…、そして、これ、実はなかなかに難しい、

    私の場合は物理治療の分野の人と異なり、同じ手を使うにしてもエネルギー的な見方をしているので、揺らしたりしちゃうと全く????になってしまいました。

    反対の意味で以前に指圧師の人がレイドウレイキを学びに来た時に、手を静かにおいていると全く分からないと困っていたのを思い出します。その人は押したりさすったりしないと状態が分からないと言っていました。

     

    そうしてみると、安藤先生、中川さん、下野さんとそれぞれのオリジナルになっていますが、やはり治療家の安藤先生の技術を、いかに一般人でも実践できる家庭療法にという観点から誰でも同じようにやりやすい方法を中川さんは開発し、はしょりの天才と言われる^^下野さんはそれの上澄みの部分をすくってプロセスを作ってと、それぞれの個性が生きていたんだなとよく分かりました。

    少なくとも私の場合は、下野さんの伝授会がSS健康法のファーストコンタクトで良かったのです。

    完全にエネルギーワーカー向けの内容だったので、何の違和感もなくはいっていけました。

    そして、中川さんやその他のインストラクター、5回の伝授会参加と自分がセミナーを開催していき経験を積みました。

    それを経ての、今回の安藤先生のSS健康法を深めよう会の学び。

    安藤先生がやっているのは、あくまでも全体へのアプローチなのですから、主に胃経を使うSS健康法とは比べる事が難しいですが、自分が今まで何回も安藤庵の治療で受けてきたものの秘密のほんのひとかけらを見せていただいた気がします。

    今回のSS健康法を深める会は、SS健康法に出会って1年間、念願が叶った、ありがたい日でした。

    今まではSSとレイキはあまりドッキングさせずに伝えてきましたが、実際にはものすごく相性がよいので、大胆にお話していこうかと思います。

    感謝、感謝です。

    明日はアクセスボディ講座「アナフィラクティックショック&クアドレートラクゼーション」が午前中にあるので、午後からはSS練習会を開催して、さっそくの復習と練習をすることにしました。

     

    そして、今回の様子はぜひ楽〜canのブログ読んでみてくださいませ。

    でも、その前にランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    アクセスフェイスリフト1日講座開催決定

    • 2018.09.18 Tuesday
    • 20:58

    昨日のSS健康法を深めよう会が無事に終わりましたーーー

    楽しかったです!!スタッフ一同

     

    私は、SS健康法に出会ってから1年間、待ち焦がれていたことが実現したので夢が叶ったなと。

    で、本当は今日にそのご報告したかったのですが、集合写真などのデータをラインに送ってもらったのですが、PCで見ようとして、ラインのアカウントを吹っ飛ばして削除に^^;

    新たに設定しなおし、さらに、さっきまで書いていたブログも飛ばし…

    なので、ご報告は明日にします。

    何故ならね、昨日の復習をしたいのです^^

     

    そしてフェイスリフト講座、アクセスバーズ講座、アクセスボディ講座がぞくぞくリクエスト開催きまっていますので

    お知らせします。

    ********

    アナフィラクティックショック&クアドレートラクゼーション アクセスボディ講座

    ★9月20日 

      *この日の午後には今回のSS健康法を深めよう会の参加者と申込入金者(当日来れなかった人)のための実習の練習の会をするかもしれません。まだ未確定ですが。

     

    アクセスバーズ1日講座

    ★9月22日

     

    アクセスエナジェティックフェイスリフト1日講座

    ★9月23日

    ★10月2日

     

    ということで、昨日のSS健康法をふかめよう会の一コマ

    東洋医学のお話

    真剣に実習

    楽しそうな皆さまの集合写真少しおまちくださいませ

     

     

    いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

    SS健康法を深めよう会で、胃を小さくするだけでない可能性を

    • 2018.09.13 Thursday
    • 16:15

    朝方が随分と涼しくなってきました。

    私は昨日の早朝、寒さに震えつつの睡眠でした…さすがに真夏のダウンケットから合掛けに変えました。

    そして今朝、早朝に目が覚めるも、おお暖かい〜と思いましたが、パジャマが真夏向けのものだったので、脚が冷えたようで脚を伸ばした時にこむら返りに!!!!昨夜は綿のレッグウォーマーをしていなかったのです。

    イタタタ!!! 慌てて脚をつかもうにも身体が硬いのでなかなかうまく引っ張れず…が、なんとか指をつかまえてストレッチして治まりました。その後にふくらはぎにレイキヒーリング。

    ここで数分でもしているかしていないかは、朝の時点での痛みの残り具合が全然違うんです。

    ホントはつらないのが一番いいのですが、そうなってしまったら、とにかく手当するのが大事です。

    1-2分しているだけでも違いが明確です。

    アクセスボディなら、MTVSSとか、アナフェイラクティックショック&クアドレートオブラクセーション、細胞記憶とかでも良いのでしょうが、こむら返りの時には長年やっているレイキが即効果を感じます。

    その後はすぐに寝てしまいましたが、今夜からは秋ものに変更しよう〜

    ところで、9月17日開催のSS健康法を深めよう会、若干数の席があります。

    駆け込み可能ですよ〜9/15までにご連絡ください。

    ********

    9月17日(月祝)

    1)12:30-15:30

    2)16:30-19:30

    参加費10000円

    会場 楽〜can

    主催 小川典子(ヒューマン&トラスト研究所)&成田幸子(クリエイティブスペース)

     

    参加者の方へは、9月15日夜にメールで連絡も行きますが、

    前もっていくつかお知らせをブログでさせてください。

     

    当日の会場

    ヒューマン&トラスト研究所でやるのではありませんので、くれぐれもお間違えなきように。

    会場は中野坂上近くのスタジオ 楽〜can です。

     

    1)当日の環境は靴を脱いで上がるスタイル。ヨガマットと体育マットでの実習になります。

       マットはスタジオのものを使用します。

       マットにタオルなどを何かひきたい方は持参ください。

       枕または枕代わりのタオルなどがいる方も持参ください。

       講義の時はおおむね椅子があります。ソファーや体育マットの人もいます。

     

    2)15日の夜に安藤庵からのマニュアルがメールで添付されて送られてきます。それを各自で印刷して持参ください。

       プリンターがなく自分で印刷が出来ない方は9/16の昼までに連絡ください。 

     

    3)復習としてsmall stomach 健康法伝授会の黄色い表紙のマニュアルを読んでおいてください

       私のところで学んだ人は最初の頃はそれをお渡ししていましたが、

       オリジナルマニュアル完成後からはお渡ししていません。

       私はSS健康法伝授会のマニュアル作成において、

       4人のインストラクターから5回伝授会参加、

       さらに安藤先生の治療を受ける中での学びを含めて、

       それぞれの方法を取り入れて自由にできる形に教えていました。

       安藤先生のやりかた、黄色の表紙マニュアルの中川さんのやり方とも異なりますので、

       予習?と感じるかもしれませんが、参加者は気持ち新たに学べると思います。

       黄色の表紙のマニュアルは画像上で読んで復習でもいいとは思います。

       今回のマニュアルと共通するものも多いです。

       

    4)セミナー開始の2時間前までに食事を済ませておいてください。

    5)持ち物 筆記用具、水(会場に自販機はありません)、タオルなどは自分が必要と思ったら

    6)各自で録音・録画が可能です。必要な人はご持参ください。後からの配布はありません。

     

    安藤先生のSS健康法ってどんなの?直接に実習を指導して欲しいという思いからこの企画が生まれました。

    安藤先生の予定ですと、講義1時間、実習2時間くらいの配分です。

    デモンストレーションはもちろん、安藤先生の指導のもと、お互いに実習もします。

    安藤先生の伝授会は閉ざされていますが、すでに一回以上受講されている皆様(インストラクター)が、SS健康法を実践していく中での疑問や質問、その他、諸々、皆様の質問によってSS健康法を深めよう会は、胃を小さくだけでないもっと奥深い可能性が生まれてきますよ!

    なので、気になっていたこと質問色々としてくださいね。

     

    そして、そして、

    7)当日の夜、安藤先生を囲んでの懇親会も開催できそうなんです^^

     中野坂上周辺のどこかのお店で。SSの後だからたくさんは食べれないかもですが^^

     安藤先生はルービー好きだからねぇ^^ こちらは希望者でね

     

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

    SS健康法伝授会9/4開催です

    • 2018.08.20 Monday
    • 12:09

    今日はお休み。お盆休みとその後の週末を終えて、ひと段落の気持ちです。

    が、8月後半もまだまだセッションとセミナー色々決まっています。

    お盆に色々な情報を得た人もいると思いますので、この機会にやりたいものがあれば、リクエストくださいね。

     

    まずはSS健康法伝授会を9月4日に開催します。

    初めての方、すでに受講したことのある方も復習と実習を受けて、SSの効果と可能性を感じてみませんか?

    ************

    SS健康法伝授会

    ************

    9月4日(火)10:30-13:30

    受講費 7000円 

    再受講費 ヒューマン&トラスト研究所で受講した人は3000円、他のインストラクターから参加した人は5000円

    *実習で内臓を動かす関係上、始まる2時間前までに食事を済ませてきてください。

    そして、9月17日にSS健康法の創始者安藤庵の安藤先生を招聘して「SS健康法を深めよう会」ワークショップを開催します。

    2部制で入れ替えですが、12:30-15:30は満席です。16:30-19:30はまだ受付可能です。

    会場は、西新宿から徒歩7-8分の楽〜canのスタジオですから、ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターではありませんのでお間違えなく。

     

    さらにSS健康法を深めるためなので、一度以上、伝授会に参加したインストラクター対象の企画です。

    ちなみにSS健康法伝授会に参加するとインストラクターとして人に教えることも出来ますので、一度以上受講したことのある人は参加できます。

    ところで、創始者の安藤先生が直伝でSS健康法を伝授会をしたのは数か月のみで、その後は伝授会を閉じられて個別の治療臨床に廻り、他のインストラクターからの伝授となっています。

    現在は、月に一回開催の自分で治そう会の中級ではSS健康法を教えているとの事です。

     

    最近では著書も出されたこともあり、そちらの講演会などや、その他の勉強会もあり、こうやってSS健康法に的をしぼっての実習や質疑などを直接うかがえる機会は本当にないんですよ^^

     

    正直、すでに他のインストラクターから何回か受講しているからいいやという方もいます。

    私なんか5回も受講していますけれど^^

    安藤先生にももう7-8回お会いしていますが、やはり直接に安藤先生からのSS健康法を主体としての密な実習や講義も受けてみたいなという内なる欲求に勝てずに、今回の交渉が成立したように思っています。

    一緒に共同開催する成田さんの後押しもあって、上手い具合に今回の流れが生まれました。

    しかも、安藤庵の、安藤先生とカウンセラーの藤田さんのお二人で来ていただけます。

     

    そんなことで、安藤先生も、すでに受講したことのあるインストラクター対象ですから、ぜひ復習しておいて、当日も色々な質問だしてくださいと言っています。

    3時間の内、1時間位が講義、残りの2時間位が実習で行きましょう!とガッツリとアンドロメダのエネルギーと共に過ごせそうです。そして、自分がやっていく中で出てきた質問、気になる事、疑問な事、もっと活用するにはなどなど、、、

    安藤先生の引き出しを開けてくださいねーーー^^v

    アクセスコンシャスネス関連のセミナーも開催ありますので、ご検討ください。

    ★8月25日 アクセスバーズ1日講座
    ★8月27日 
    午前:アクセスボデイ講座「コンシャスネスへの抗体」
    ★8月30日 再受講者限定のアクセスバーズ1日講座
    ★9月6日 アクセスボデイ講座
    午前:DMMD 
    午後:アナフィラクティックショック&クアドレートラクゼーション
    ★9月22日 アクセスバーズ1日講座
    その他、ご希望に応じて平日・週末開催出来ます。

     

    いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

    楽〜canに行ってきましたよ〜

    • 2018.07.20 Friday
    • 21:15

    今日は9月17日(月祝)に開催するSS健康法を深めよう会でお借りするスタジオ楽〜canに、共同開催する成田さんと一緒に行かせていただきました。

    中野坂上から徒歩7分程、大通りから一本入った静かな川沿いにある「楽〜can」らくうかんと読みます。

    ここは、アットホームな子連れOKスタジオということで、子供の情操教育やお年寄りのお茶会、大人の女性向けのヨガやダンス、ストレッチリラクセーションなどを普段はしていて、空き時間がレンタルスタジオとして使用できるところ。

    ボディメンテナンスデイには、整体の先生が来たり、主催者の三國さんによるお手当でレイキやアクセスバーズボディなども受けることが出来るんです。

    「とっても場が良くってエネルギーの通りがいいんです」と聞いていたのですが、実際に行ってみると、ホントにそう。

    目の前が川で緑が見えて静か、スタジオもすっきりと明るい感じでバッチリでした。

     

    実は9月17日の12:30-15:30はすでに満席に近づいていて、20名の受講者とスタッフサイド、さらに安藤先生とカウンセラーの藤田さんが揃ったら人口密度はどうかなと懸念していましたが、大丈夫!でした。

    夕方の部16:30-19:30の部はまだお受けできますが、気になっている方は早めに言ってくださいね。

     

    SS健康法を深めよう会

     

    9月17日の参加受付とお支払い、キャンセル規定も決めました。

    1)お申込みはこちらから出来ます→https://ws.formzu.net/fgen/S2387033/

    2)申し込みをすると、入金先はお申込みの方にお知らせします。

    3)8月末までにご入金ください。入金を以て正式に予約が確定します。

    4)キャンセルなどの扱いについて 

      ・万が一都合が悪くなった場合、お友達など参加資格のある人(SS健康法を受講したことのある人)に譲ることが出来ます。

      ・9/16・9/17のキャンセルの場合は100%かかります。

      ・9/15までのキャンセルは、事務手数料を1000円いただき、9000円を返金します。

      ・キャンセル待ちの人がいることがありますので、変更があった時には早めにお知らせください。追加募集をします。

    ーーーー

     

    そのSS健康法伝授会7月22日10:45-13:45にヒューマン&トラスト研究所にて開催します。

    残席2あります。

    受講費7,000円 再受講はヒューマン&トラスト研究所にて受講した人は3,000円

    他で受講した人は5,000円でお受けします。

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

    SS健康法伝授会残席2です

    • 2018.07.19 Thursday
    • 14:46

    7月22日(日)10:45-13:45で開催しますSS健康法伝授会、残席が2となりましたので、新規受講、再受講ともに検討中の方はお早めにお声かけください。

    昨日から、SS健康法のエネルギーソースの引き寄せが大分復活した感じがありますよ〜^^v

    久々のセミナーなので、昨日、今日と、伝授会に備えてマニュアルの手順に沿ってやってみています。

     

    このSS健康法の「SS」は「スモールストマック」の頭文字をとっています。

    胃を畳んで小さくするということなのですが、これは、過食が多くメタボリックシンドロームになりがちが現代の日本人の胃は、常に食べ物をいれていたりして、下垂していることが多いことから、きています。胃だけでなく、内臓全体が下垂傾向になるので、下腹部がポッコリとなりやすいので、そういうものを予防したり、修正したりするのにとても役立ちます。

    たまたま、キャッチコピーとして、胃を畳むとか、胃を小さくするという言葉が出ていますが、本来はもっと全体として体を捉えていくものですが、まずは、誰でも出来る健康法として、必要な部分にアプローチしていこうと思っていただけると良いです。

    これでダイエットに成功した方多しなんです。それだけでなく、足や腰の問題が楽になったなんていうひとも多いので、そういう意味で自力回復の力を復活させるものだと言えます。

     

    実は、SS健康法は、自由に広がっていったこともあり、やり方や考え方も様々です。

    バリエーションがあり過ぎて、私自身も4名の方の伝授会に参加し、また創始者の安藤庵の安藤先生からの治療を何回も受けて、その中から身につけていったものが多くあります。

    そして、ヒューマン&トラスト研究所なりの提供するSS健康法のマニュアルを完成させていきました。

    今まで学んだ5名方からの方法を自由に組み合わせて使えるようにという感じでしょうか。

    後からマニュアルを見て家族などに出来るようにイラストなどを加えて分かりやすく工夫をしております。

    また、映像を通して見ていただくのと、定員6名でのんびりとお互いに出来るようにと組み立てています。

    私は、レイキヒーリングやアクセスバーズを主体として今活動をしていますが、SS健康法を教える時には、なるべくSS健康法だけでお伝えするようにしています。他のスキルへの誘導という風にはあまり考えていないのです。

     

    まあ、実際には、レイキを学んでいる人はとても上手にSS健康法をやれるのは確かだなというのは実感です。私の実感はそうですが、人によっては、いやいやレイキよりアンドロメダのエネルギーの方が上だとか、他の方法と組んでもっと強烈にやったほうが良いとか、色々と言われる方もいます。

     

    レイキはアクセスコンシャスネスの中でも、シータヒーリングの中でも、また、それ以外の欧米のヒーリング関係やスピリチュアル関連の書籍などに必ず名前が出てくるくらい、名の通ったものでもあるので、引き合いに出すのに比較対象しやすいのです。ほとんどの人が知らないものと比べたり質問しても分からないですものね。

    つまり、良いにせよ、悪いにせよそれだけレイキヒーリングは世界的にメジャーなヒーリング手法だということですね。

    *************

    SS健康法伝授会

    **********

    日時 7月22日(土)10:45-13:45 *10時過ぎまで瞑想会をしていますので、入場は10:30以降

    参加費 初回 7,000円 

    再受講 一般5,000円 ヒューマン&トラスト研究所で学んだ人は再受講3,000円

     

    注意点 内臓を動かしますので受講2時間前までに食事はお済ませください。

        飲み物は飲んでも大丈夫ですがあまりタプタプでない方が良いですよ

    内容 マニュアルに沿ってSS健康法のガイダンス、映像を見てSS健康法を学ぶ、ペアまたはトリプルでお互いに実習をしていく

       必要があれば、カメラで写真を撮っておいたり、サイズを測ったりも出来ます。メジャーご用意しています。

    定員 6名 残席2

     

    いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

     

     

    安藤庵でのSS&SS治療を受けましたら...

    • 2018.07.15 Sunday
    • 09:19

    リフレッシュ休暇最終日です。心身のメンテナンスのための時間を過ごしています。

    昨年の同時期は祇園祭宵山と知らずに京都に、それが思っていた以上に心地よくって、今年もこの雰囲気を味わいに来ました。

    十分堪能^^

     

    初日には、京都の長岡天神にある鍼灸カウンセリング整体院「安藤庵」へ。

    安藤先生は今度9月17日の敬老の日に、東京で「スモールストマック健康法をふかめよう会」ワークショップのメイン講師として来ていただきます。こちらは二部制で昼と夕方どちらかのお申し込みですが、すでに昼の部は半分以上埋まっているので、夕方の部が狙い目ではあります。

     

    その安藤庵の安藤先生は鍼灸師ですが、鍼灸をほとんど使わない気の治療をされています。

    その気のもとはアンドロメダ!

    そして、このアンドロメダから供給されるエネルギーを使って胃を畳んで小さくすると言うSS=スモールストマックという意味の健康法がSS治療法なんです。このSS健康法は誰でも簡単にできるということで家庭療法的に広げる意図で始まりました。

    その後に、スモールスカル=SSというのも生まれましたが、安藤先生はスカルの方は実際に講座を2回開催した後に、医療的知識をもったプロの人向けに教える方がよいということにされました

     

    安藤先生、先日インドに10日間旅行に行かれていたこともあってか、さらに一皮むけて良い感じになっていました。

    私は、自分メンテナンスと自分の勉強のために、時々他の人から、ヒーリングやボディワークを受けることがあります。

    人からセッションを受けることで、自分では気づかないおもてなしの心や提供方法で役立つこともたくさんあるんです。

    最初に脈や舌、体の状態を見たりして鍼灸師らしく東洋医学的な診断から入っていきます。

     

    人からのセッションや治療をうけるのはなんで?、セルフで全部出来ないの?と思われる方もいますが、セルフヒーリングやセルフバーズなどで日々のメンテナンスは当然ですが、スポーツ選手と普通に運動が好きな人との差と同様に、他人のエネルギーを扱うプロとして、よりベストパフォーマンスのための自分を整えることは非常に大事と思っています。

     

    自分がどのような人と関わり自分のエナルギーや心身の状態にどんな影響を与えて来たかによって体も変わってきます。

    その時々に応じて取り入れるものが変化しつつも、最近は、何ヶ月間一回、メタトロン波動測定を受けてチェックし、ここ最近の自分の状態を知る上ではとても役立てています。

    1ヶ月に一回位は青木先生のレイキヒーリングを受けられるのも大いに役立っています。

    そして、昨年の秋からは京都旅行の折りに安藤先生の治療を時々受けています。

    それ以外にも時には信頼する方からの鍼治療や、旅先でアロママッサージを受けることもあります。

    一番行くのは温浴施設かもしれませんね。露天で空を見ながらお風呂に入るのは最も手軽な癒やしです。

    数ヶ月に一回は強制的に東京を離れて、今回のように京都に来たりします。

     

    私の場合は、調子が良い悪いは、たぶん普通の人の感覚とは異なる部分もあります。

    体の面では、自分の中でパフォーマンスが100%出ないかどうかみたいなハカリゴト。

    そして、霊的に疲弊しているかも大事なハカリゴト。

    まあ、たくさんの人と密に関わることは色々とあります。

    そういう仕事を楽しみにでやっているのですから、それでOKなんですけれど。

     

    SS健康法の話に戻ります。

    今回安藤先生から、スモールストマックのSS健康法と、スモールスカルのSSと両方を受けました。

    とはいえ、安藤先生の治療法は全身を見ていくことをしていますので、全体の流れの中でこれらを組み込んでいます。

    ところがです。

    せっかくSS健康法で胃を上げる、内臓を上げるをしていただいたのですが、

    「典子さ〜ん、SSがっつりやったのに上がりませんわーーー^^;」

    「いったいどうしたんでしょうね、以前と全く変わってしまった感じですね??? こんなに変わるなんて、何かこの数ヶ月の間に精神的に大きなショックがあったとか、なにか大きな変化がありましたか?」と聞かれました。

    「単に物理的、体の問題だとこんなに変わらないはずです」とも言われました。

     

    さて、一体になんということでしょう。

    私自身、この少しの間に、下腹が急に出てきた気がしていました。

    ある日、ふと気づいたのですが、、、

    ということで、色々と思い起こして、、、

    かなり多忙だったことは確か、アクセスバーズが急に改訂になって、それに伴う講座をどう提供しようかと頭もかなり使っていました。講座もかなり頻繁にやったので、座っている時間が非常に長くて、猫背なので、そのせいがあるのかなと。

    いわゆるお腹が抜けた状態になり、膝が曲がった感じに立っている自分に気づいてビックリした時があったのです。

    さらに4月〜5月デーンのESBのセミナーの中でも自分のオーラに残っていた重要な記憶が引き出されました。

    それは非常に大きな癒やしと気づきになりました。

    それにしても、、、

    で、ふと思ったのは、おばあさんの霊でも取り憑いている?でした。

    それで、ちょっとクリアリングをしてみました。

    安藤先生からは、10秒腹筋を教えていただきました。

    10秒腹筋、がんばって継続してみます。

    さて〜、9月17日にお会いするときまで、改善がされているか、自分への宿題をいただきました。

     

    *******

    SS健康法伝授会

    *******

    7月22日(日)10:45-13:45 

    参加費 7000円 通常10000円ですが9月15日まで期間限定で7000円でお受けします^^v

    再受講 ヒューマン&トラスト研究所で学んだ人3000円 

    再受講 他のところで学んだことのある人は5000円

    定員 6名

    ちなみに、9月17日のSSを深める会は、どの方から伝授会を受けた人でも、一度学んだ人は参加資格があります。

    再受講、何だか上手く効果が出せないみたいなんていう時に人からやってもらうのはきっと役立ちますよ

    リバイバル感あるかもしれませんが、それぞれのSS健康法だから、きっと新たな発見もあります

    詳細と申し込みはスモールストマック健康法をふかめよう会FBをご覧下さい。

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM