3デイボデイクラス受講1日目

  • 2017.06.23 Friday
  • 22:02

今日から、自分がセミナー受講しています。

アクセスコンシャスネスの3デイボディ講座の1日目です。

マニュアルは毎年のように変わるようですが、今回のクラスでは62個のボディプロセスが登場、数日前に登場したのも一つありました。その中の4つは、ファンデーションや3デイボディを受講済の人にしかしないで下さいというものでした。

ただ、2015年に受講した時にも「囚われからの解放」がそう言われていたものだったようですが、すぐに講座も出来るようになりましたから、1年も経たない内には講座も解禁になるかなと推察。

マーガレットの3デイボディのクラスは、アクセスボディ講座と同様に実習ベースで進められています。

今日は2回1時間強の施術をして、1回を受けました。

講座が出来ないけれど新しく登場した4つのうちの一つを今日は体験、体の凝固している部分を液化するメニューを受けてみました。

なかなか良かったですね。途中で何回か体が無くなっていくのを感じました。

ちょっとMTVSS的な感じかな。

 

私は講座をしている中で受講生から出てきた質問のいくつかをマーガレットに聞きました。

今まで受講生やお問合せで質問を受けた「アトピー性皮膚炎」に良さそうなボディプロセスを聞いたのですが、「ボディに聴いてください」でした…

バーズの質問もしたのだけれど、なかなか話が通らなくて、私も喰いついて通訳してもらったので、その内「あなたは正しい!」ってちょっとムッとされていたみたいでした。(気持ちはシャラップかも〜^^;)

私だって、結局、エナジーの出ているバーが見つかればよいのは十二分に分かっていますが、マニュアルに書いてあることの確認も大事なんじゃないかなと思うのが私のPOV(ポイント・オブ・ビュー)で、技術を教えるファシリテーターとして分かっていたいと思うのです。

ただ、マーガレットがバーズを学んだ時も、ぜんぜんちゃんと教えてもらっていないと言っていたし、ファシリテーターでもテキトーに教えている人も多いですから、きちんと場所の説明をするのも大事なことかもしれませんねとは言われました。

いずれ、本社のスタッフが来るファシリテーター会議の時にまた質問をして確認してみようっと。

 

明日もまたボディワーク三昧な1日になります。

 

*****************

7月21日(金)アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座開催

*****************

10:30-17:30

受講費 37,000円 再受講18,500円

参加資格はありません。どなたでも興味のある方は受講できます。

定員 6名

 

邪気抜き、脂肪抜き、美白に

  • 2017.06.22 Thursday
  • 23:54

今日は午前にリンパの流れを良くするLGIIアクセスボディ講座、ランチタイムは大阪のノリ突っ込みと下町のチャッキリとが合体してのあちこちトーク、午後はDMMDアクセスボディ講座。

DMMDは必要なものを出現させて不要なものを無くすというちょっと錬金術的なエナジー、それで、それぞれ自分が求めるものを施術実習していきました。

染み抜きしたお顔に施術、でも日々治療院で治療の仕事とフォローをしているMさんは邪気抜きも大いに必要、うわ〜、生あくびが何回も出て、かなりの放出でした^O^

そして、脂肪がいらないというIさんは、筋肉を増やして脂肪を減らす、終わったらお顔もスッキリしていました。

午前リンパでも足が軽くなった実感があった皆さまですが、午後には身体全体から色々不要なものが抜けてさらに軽くなったようです。

7月もDMMDの講座あります。

7月18日(火)「DMMD」と「神経再生活力の復元」です。受講費はそれぞれ12,000円です。どちらも何気に邪気抜きにも良いメニューです。

 

私自身は明日からマーガレットの3デイボデイクラスの受講で23日から25日までは出張しますので不在となります。メールなどは読めます。

ボディ三昧でまたまたグレードアップして来ますから!待っててくださいね。

ジャカランダの花はこんな花です。

神経再生の活力の復元

  • 2017.06.19 Monday
  • 23:19

今日のアクセスボディ「神経再生活力の復元」実習、とても穏やかでネムネム〜という感じでした。
このアクセスボディのメニューは今まで何回か開催していますが、非常に除去力が強いというか、他のアクセスボディを受けている時と違う感じがするという方が多かったのですが、深く静かに優しく作用した感じがしました。

受講生はお二人だったので、お互いに実習をし合いますが、今日は私も加わって二人がかりでの施術で進んでいきました。
途中で不調和のある箇所からエナジー噴出がありましたが、それも受け手に優しくスムーズに進んでいったように感じました。

「神経再生の活力の復元」は2016年に登場したまだ新しいボディプロセスなので、臨床事例は世界的にもまだ少ないと思いますが、いい感じです。特にデーモンの消去と同じような作用も発揮したりもするし、自分では気づきにくい「何か」に作用してくれます。
同じく2016年に生まれた「怒りと不安の消去と根絶」は講座メニューからは外れました。
私が施術をすることは出来ますし、今まで学んだ人は施術として自他に使うことはもちろん出来ます。ただアクセスボディ講座としてお免状を出すことからは外れました。それ以外にもいくつか無くなって、その分また新しいものが入っています。
放射能の除去のメニューのように、一回消えてまた復活したものもあります。

話を戻しますが、神経再生の活力の復元は、神経的なものと、神経からくる薄毛などの効果的ということで出てきたものですが、もっともっと広がりのあるエナジーなので、気になる方は是非一度セッションを受けてみてください。
また講座受講する中でも50-60分の実習を互いにしますので、講座を受講して体験することと自分や人にもすることが出来るようになるのも役立ちますよ〜 
互いの練習ではちょっとという方は、プロの施術を受けて見てください。

★アクセスボディ(体内デトックスヒーリング)のセッション(施術)
  60分 10,000円
  80分 15,000円 こちらはお任せでバーズや他のメニューとのコラボレーションも可能
  
★「DMMD」「神経再生の活力の復元」アクセスボディ講座
 7月18日(火) 10:30-17:30 受講費24,000円 一つの受講は12,000円
 その他、希望日時をリクエストいただければ開催します。
  

アクセスバーズで脳を休める

  • 2017.06.18 Sunday
  • 16:57

「ウンガー、ンガー」と、今まで何回かレイキやアクセスボディなどの施術を受けてきた方が、今日のアクセスバーズ・プラクティショナー養成講座の実習で、大爆睡!

起き上がった時に、頭がすっきりしましたと言われましたが、何か本当に頭の使いすぎの疲れを癒された感があったようです。

資格試験のために学校に通い、かなりの疲れが溜まっていたようで、そんな時にはアクセスバーズを受けるのはとても役立ちます

今回は、1日講座の中での互いの実習でしたが、すでに何回も家族などに施術をしてきた人なので、そこはやっぱり一日の長ありです。

 

アクセスバーズの教材ビデオの中でも、あきらめずに10回位は練習する、よくわかるようになりますと言っています。

まさにそうです。

アクセスバーズのポイントを探すのも、何回も練習するのが一番です。

私自身も10回目くらいにはバーの名前も覚えたし、今はもう何も見ないでやっていますが、皆さんは横に写真付きの説明シートを置いてバーズをランさせるのは全く問題ありません。

 

様々な情報のあふれる日本では、脳内デトックスヒーリング(アクセスバーズ)のような頭を休める施術はとても役立ちます。

さらに、私はレイキの施術もやっていますが、バーズをレイキヒーリング施療を時間帯を分けてやることがあります。

80分の施術で、40分+40分でやったりしていますが、不要なエナジーの消去と絶対的な安心感のあるレイキとのコラボレーションは深いリラックスと充電としてとてもお勧めです。

レイキとバーズをどちらを先にやるかは、その時によって変えています。

バーズは抜く、レイキは入れると画一的に思っている方がいますが、実はレイキは入れるだけではありません。

しっかりレイキの実践をされている方はもっと違うことが起きているのに気づくと思います。

 

★★セッションメニュー★

アクセスバーズ・アクセスボディ、フェイスリフト、各種レイキ施療

60分 10000円(予約枠90分) 

80分 15000円(予約枠120分)

前後の少しお話やお水を飲む時間をとって予約枠を作っています。

施術は完全予約制で、平日も土日も受けることが可能です。1日3名まで、営業時間10:00-18:00

10:30〜、14:00〜、16:00〜などでお受けしています。

ご希望の日時をいくつか連絡ください。

7月1日(土)フェイスリフト講座

  • 2017.06.17 Saturday
  • 22:08

6月は一回もフェイスリフト講座がありませんでした。

アクセスバーズ講座とボディプロセス講座は何回もあったのですがね。

それで、7月1日(土)が青木先生は施療で、2階セミナー室が空いているので、フェイスリフト講座をいれてみました。

他にリクエスト開催があれば別の講座になることもあります。

フェイスリフト講座は特に受講資格はありませんので、どなたでも参加できます。

男女ともにお受けしています。

フェイスリフトは顔だけでなく体にもたくさんのエナジーが動きます。

特に2017年から映像も加わり、エナジーも1つ増えて、やり方などの内容も変わっています。

教材のフェイスリフト映像、私はもう10回以上観ていますが色々と役立つことがあります。

 

**********

アクセス・エナジェティック・フェイスリフト講座

**********

7月1日(土)10:30-17:30

受講費 25,000円 

定員 6名

以前にフェイスリフト講座を受講された方、再学習してみませんか? フェイスリフトのエナジーきっとアップしますよ^^

 

********

お知らせ:アクセスボディ講座受講費の変更

********

7月からアクセスボディ講座の受講費用を改定していきます。今まで基本的に1日講座で2つのボディプロセスを教えてきました。受講費は22,000円、1つだけ受講したい場合は12,000円の受講費設定にしていました。

 ↓ ↓

これからは、1日で2つ受講の場合は、1つずつの受講費を合計します。

時間設定は基本的には3時間、メニュー内容によって3-4時間設定をします。

ほとんどのメニューは12,000円ですが、内容によって別途設定します。

 

今まで通り、ヒューマン&トラスト研究所でアクセスボディを受講していただいた方へのサポートがなお一層出来るように考えていきます。

靴の垢すりしちゃいました

  • 2017.06.15 Thursday
  • 13:23

久しぶりに本格的な靴磨き。

というのは、すごく気に入っている猫柄の靴があるのですが、しかも白と黒の二足^^

白い靴にはベージュ系の猫、黒い靴には白猫さんがいます。猫にはちゃんと赤い首輪がされていました。

ところがその猫たちが、最近薄汚れてきて、家ネコから、ノラ猫の様相に @_@;

特に白い靴の方は本体の部分もかなり傷んできたような、筋みたいな汚れと言うよりも傷?と言う感じ。

今まで使っていた靴のクリーナーでは取れないので、これは傷ついてしまったのかなと思っていました。

いずれ染色してもらうとか補修しないと綺麗にならないのか、それとも銀座の有名な靴磨き屋さんに行けば綺麗になるのか?などと考えていたのです。

 

ところが、前にいただいた靴のメンテナンスセットを発見しまして。

それでやってみたんです。

日本製です。M.モゥブレィというシューズケアのトップブランドらしいです。

知らずに何年もお蔵入りしておりました。

 

これで靴の汚れ落としをしていたら、ビックリ!

白い表皮から黒い垢みたいのがボロボロと出てきて、えーーー、はげちゃうんじゃないかと思ったけれど、今まで蓄積していた汚れや表に保護のためにしていたスプレーなどの溶剤が剥がれてきたのです。

そして、艶のない革の状態になっていきました。

艶が無くなって行った時にはちょっとビビりましたが、それにイタリア製の靴のクリームを塗っていくと、艶がちゃんと戻ってきて、猫さんたちがちゃんと家ネコに戻ってくれました。白い革の傷もなくなり、傷だと思っていたのはほとんどが汚れだったのですが。

うーん、スゴイ。

 

 

それにしても、今まで使っていたのも、百貨店とかで対面販売しているもので、それはスプレー式の汚れ落としと保湿や防水的なもの2本。すごくキレイになって艶々になっていました。そんなに豆にやっていた訳では無かったですが、それにしても、だんだんと落とすよりも蓄積するものが増えていたのですね。

 

あのお気に入りの靴の表側の周りにいっぱいの油膜がついていって、きれいに光っているように見えていたけれど、油膜に油膜が重なることで本来の色からも少しずつ変わっていっていました。

しかも、それによって通気性も妨げるようになっていたようです。

 

えーーー、これって、私たち人間にもあてはまるかもしれないね。

体もそうだし、心もそうだし、精神もそう、日々の汚れ落としも保護する事もどちらも大事。

つまりは自分を大切にして、そして、本来の姿を忘れないこと。

本当はこんな色だったのに、いつの間にやら違う自分の色が自分そのものだと思い込んで、さらにそこに被膜をつけて、そこが傷になっているかの如くに思いこみ、さらに、本来の姿からかけ離れた自分を作っていく、、、、

このループから抜けていくのは、不用なものをしっかり落として、必要なものを与えていく!

 

という訳で?ではありませんが、6月〜7月は、アクセスボディDMMDの講座が数回あります。

DMMDをすごく簡単に言えば、必要なものを出現させ、不要なものを消す。

かなり物理的なエナジーですが、いわゆる錬金術的なメニュー。

ザ・ファンデーションの中にも入っています。

たとえば、ワインを自分好みの味に替えたりするらしいですが、以前のファンデーションクラスではオレンジジュースで味が変わる実習でした。(ちなみに、これはレイキの方が簡単にできるかもですが)

たまたま食べ物で実習したけれど、放射能の影響とかそういう使い方に応用も出来て、体に出来ている不要なものを変容させて無くしたり、足りないものを出現させたりが出来るというメニューです。

これは、あまり病名とか書くとまずい感じなので、マニュアルの内容に触れることをブログには書きにくいです。

感情的な癒しよりも、物理的な変容に役立つと思うとわかりやすいかもしれません。

邪気を払うにも結構いいけれど。

エンティティクリアリングのためには、デーモンの方がより有効ではあります。

体の中に知らない間に溜め込んできて不要なものを無くして良いもので満たすなどにも使えます。

ちなみに、ニャンコの便秘とか下痢とかのコントロールにも意外と役立ちました。

 

1日講座の時には、もう一つのメニューは色々な物が組み合わせになっています。

------------

DMMDとその他のメニューのアクセスボディ1日講座 1日通し22000円、一つだけ受講は12000円

------------

★6月22日(木)リンパ腺の不調和とDMMD  

  リンパの流れを促進したり調和させ、副鼻腔などにものLGIIとDMMDです。10:30-17:30

 

★予定:7月6日(木)か1日(土)に 

 LGIIとアナフィラキシーショック&クアドレートラクゼーション こちらは筋肉を寛がせるメニューとDMMD

 

★7月18日(火)DMMDと神経再生活力の復元 10:00-17:30

 神経の活力を復活させていき、神経質だったり神経を使いすぎたりを楽にして神経を太くしていくような感じ。

 神経の使いすぎによる薄毛などにも効果的ですが、様々な精神的な傷つきにも役立ちます。

 

そして、7月20日以降、恐らく木曜日に聴力障害に関してのアクセスボディメニューをやります。日程リクエストあれば言ってください。

また今後、8月からはアクセスボディ講座の受講費は改訂していく予定です。メニュー内容によっての受講費の設定、1日通しの受講費設定などを無くしていくかもしれません。

 

アクセスコンシャスネスの経済の話

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 21:49

6月の後半は、二回目の3デイ・アクセスボディクラスに参加してきます。

6月から7月は世界中で10数名しかいない3デイボディファイシリテーターですが、6月から7月にたくさんの方が来日されます。

正直これはスゴイことです。日本でのビジネスチャンス!今だーーーーっていう感じ。

というのは、日本人ではまだ3デイボデイファイシリテーターは一人もいませんし、そこに、日本で7月にアクセスコンシャスネスの創始者ギャリーだけが出来るアドバンスボディ講座開催決定がなされています。

 

ギャリーが5月に「70名以上申し込みがいないとキャンセル!!」(2000ドル×70=140000ドル つまり3日間で約1600万円の売り上げ)の一声から、コーディネートする人たちや日本人のCF(認定ファシリテーター)の方々もあたふたしながら、まだ受講資格が満たなくても参加したい意志のある方は先に申し込みだけでもしておいてください、ということで、実は私もすぐに申し込みをしました。

「アドバンスボディ」参加のためには、3デイボディクラスを2回、COPを受講していること、(そしてさらに何かの音源を買っていないといけないみたいでしたがそれは今回は免除されたよう)という、受講資格なのです。

まだ日本での普及が始まって3年にも満たない中で、参加する人はかなりの密度でセミナーを受講をしてきているようにも思います。

 

ただ、そのように感じるのはあくまでも私の私見であって、コアクラスといわれるセミナー以外にも多数のセミナーが日本にいながら受講できるようになっているので、数限りないセミナーを次々に受け続けている経済力豊かな方も多々います。

わーいいなぁ〜と思う面もありますが、私は趣味で受講しているのではなく、あくまでも仕事の一環でプロとして施術やセミナー講座を提供するスタンスをもって学ぶというスタンスなので、そうそうあれも、これもと受講はしておりません。

アクセスバーズは3回、ファンデーションクラスは2回受けていますけれど。COPは1回、3デイボディは6月で2回目になります。

なので、7月のアドバンスボディの受講資格は満たしています。

 

ちなみに、アドバンスボディに参加するまでに、アクセスバーズ37000、ファンデーションクラス172000円、3デイボディ172000円を2回、COPの2500ドルを受講しているのが最低のロットです。そこでやっとアドバンスボディの2000ドルの受講資格が得られます。

 

もちろんこれ以外にも違うセミナーを受講していたりしますが、ここまで受講してきた私もよく頑張ってきたなと。

私はアクセスバーズ、ボディ、フェイスリフトのファシリテーター資格を持っていますが、その年間維持費(更新料と資格維持のためのセミナー受講費)もかかります。

ヒューマン&トラスト研究所でよく講座セミナーを開催しているので、相当繁盛していますねと言われますが、実は維持経費や勉強に意外とお金がかかっているのです。アクセスコンシャスネスの仕組み上CFかそれ以上にならない限り、経済的に大きなメリットが生まれるかというと、バーズもボディもフェシリテーターが増えてきた今は10人以上のクラスを開催できる人は減っているようです。

ヒューマン&トラスト研究所ではもともとセミナー室でベッドは3台並ぶので、6名までが定員にしています。

 

先日レイドウレイキを受講された方が、マンツーマンや数人でレイキの伝授を丁寧に進めていくのを経験して、その方はアクセスバーズもある方のところで何十人もいる中で受講してきたので、本当に、こんなに丁寧にひとりひとりにお話ししながら授業をしているのはすごいことだと言って下さいました。

レイドウレイキに限らず、アクセスコンシャスネスのセミナーも2-6名までが基本なので、ちゃんと目の届く中でレッスンを進めたいというヒューマン&トラスト研究所のポリシーに沿って、アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフトの講座もやっています。

ということで、今日はちょっとお金のお話でした。

 

6月のアクセス関連講座参加者募集中です。

 

★6月17日(土)「MTVSS」10:00-13:00 12000円
 

★6月18日(日)アクセスバーズ講座 11:00-18:00 初回37000円、再受講18500円
       
★6月19日(月)「神経再生活力の復元の復元」13:00-16:00 12000円
 
★6月22日(木)1日で2つのアクセスボディ講座1日参加22000円、ひとつだけでも受講できます。
  午前の部「LGII(リンパ腺の不調和)」10:30-13:30 12000円
  午後の部「DMMD」14:30-17:30 12000円

いずれも受講に当たっての資格はありません。どなたでも興味のある方は参加できます。

セミナー開催の前日まで受講生募集します。定員は6名です。

 

MTVSS、6月17日残席2です。

  • 2017.06.13 Tuesday
  • 21:49

アクセスボディ講座「セクシャルエナジーの反発への磁気的引きつけ&セクシャルエナジーの復元」このメニューはいつもは1つだけで開催をしています。というのは、個人的にこのメニューはとても面白いエナジーだと感じているのと、女性性や男性性、それに第二チャクラの活性、第三の眼やサイキック能力の復元など広範囲の影響を与えてくれるものだなと感じているため、バーバルプロセス(言葉を使ったクリアリング)などを加えて講座を組み立てているからです。

バーバルプロセスがとにかく好きだというファイシリテーターさんも多いかと思いますが、私は基本的にはボディーワークでありエネルギーワーク的なアプローチでボディに対応する事が好きです。なので、普段の施術の時にはほとんどバーバルプロセスを使わないでエネルギー任せが多いのです。

ただ、このセクシャルエナジーに関するものや、BMM(擬態)、デーモンの消去と根絶などいくつかのボディプ講座の時には、オリジナルに解説やバーバルプロセスを使って理解を深めてエナジーを動きやすくしています。

なので、実はとても大きなエナジーが動いているのを感じます。気がつく人もいない人もいますが、セミナー室の密度がかなり上がっていきます。

 

今日はまだ幼子を持つ遠方の方がぜひ2つを学びたいということで、午前には「スクエアルートオブマイナスワン」をやって、午後からセクシャルエナジーの復元をやりましたので、終わった時には私自身が結構な煮え煮えになっておりました。ふぅ〜

受講された方の変化が楽しみです〜、気がつかないうちに多方面で何かが変化していきます、見逃さないでね!

 

↓最近の気になるもの↓

「ヒトのからだの半分以上は水で出来ているんだって。

透明じゃないのにね。」

 

確かに。

で、

人の体は光で出来ている。

光ってないのにね。

でも、

視える人には見える、視える時には見える、あ、これはレイドウレイキ3bでお楽しみにね^^

明日はレイドウレイキ3b最終日。素晴らしいレイキヒーラー誕生です。

 

そして、今週の土曜日17日にはこれもかなりエネルギー大きなアクセスボディでテッパンのメニュー「MTVSS」講座を開催します。

*****************

MTVSSアクセスボディ半日講座

*****************

6月17日(土)10:00-13 

受講費12,000円 残席2です。

 

施術ベッドやリネン類も完備されていますので、手ぶらで学びに来れます。

MTVSSは1000種類もの使い方があると言われていますが、アクセスボディの代表的なメニューで、身体の不具合に全身や箇所にも、また運動の成果をあげたり、山登りや、施術者のバテを防止したりと色々な応用がなされてきました。

今回はアクセスコンシャスネスの講座初めての人もいますし、バーズやボディを受けたことのある人、再参加の方もいます。

受講条件は特にありませんので、初めての方もどうぞいらして下さい。

 

 

 

 

 

 

7月21日(金)アクセスバーズ講座開催します

  • 2017.06.12 Monday
  • 10:25

脳疲労を癒し、頭がスッキリ!と評判のアクセスバーズ、学ぶことで自分にも家族や友人だけでなく、施術メニューとしてサロンなどに取り入れることも出来ます。

-----------

アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座

-----------

7月21日(金) 10:30-17:30

受講費 初回37000円 再受講18500円

 

アクセスバーズは、アクセスコンシャスネスの土台となるセミナーです。

セミナーでは、アクセスバーズの技術を学びお互いに二回ずつギブ&レシーブ(施術の実習をしあう)ことを行いますから、その中でもバーズの効果が始まっていきます。それ以外に、アクセスコンシャスネスの考え方やいくつかのツールも入ってきます。

私の講座では、ほとんどの場合2-4名で行い、最大6名です。少人数でやっていきますので、初心者の人でも分かりやすくポイントを説明していきます。

1日の講座受講でプラクティショナーになり、人への施術も出来るようになりますが、そこは何回も練習していく事で熟練していきます。講座終了後に、自分にやったり家族や友人に10回位練習すれば理解が一層深まり、どなたでもスムーズに手を置いていけるようになります。

また、再受講することで、教材のビデオを観たり、また練習が出来ますので、腑に落ちる方も多いです。

現代社会にピッタリの施術、

キャッチフレーズは

 

悪くても上質なマッサージを受けたような感じ、最高だったら人生が変わる

 

ほんと、不思議だけれど、マッサージしていないのに、マッサージよりも気持ち良いかも〜と私も思っています。

6月27日以降にリクエストくださいね

  • 2017.06.11 Sunday
  • 22:43

何かの時「旅をしたい」とだけ神様に祈ると一年中旅をし続けなくなるなんて事を聞いたことがあります。

つまり、願望をかける時にはどうかけるかってことなのですが。

確かに、ずっと旅をし続けるのも疲れるのはそうかもしれないけれど、では、本当に年に一回のご褒美としてとか、そういう事でないと旅ってダメなのかと言えば、そんなことはないですね。

中には毎週のように足を延ばして温泉に行かれている人もいるし、日本だけでなく各国を本当にたびたび訪れている方もいます。

ま、リュウ博士のように神社周りの旅がそのまま仕事になってしまった方もいますが。

 

あちこち旅をするのも、ちょっと羨ましいな〜と思いつつ、ある年齢になって来ると、旅をするのも結構疲れるんです。

旅の次の日なんてむしろ休みたいかも〜と思う疲れの時もあります。車を運転しないので、電車と歩きの旅故なのかもしれませんが。

なので、体に優しい工程での旅を求めるこの頃です。

 

そして、最近の夜のお供はこちら^^

 

青春18きっぷ、すごく元気な70代のおばちゃまで、吉野の桜を見にこの青春18きっぷで夜行に乗って行くという人がいましたが、本当に元気だな〜と感心していました。このルートは何回も見ていつか行ってみたなと思いつつ、だって、夜行でずっと席に座っているんですよ、腰痛くなりそうと思うとお金がかかっても新幹線かなと思いやめていました。

その後に、確か時刻の変更があって小田原以降でないと1日のカウントにならなくなったのだったと思います。

というわけで、青春18きっぷ、すごく気になるけれど、日帰りでたくさん距離を行かないと元が取りにくいかなと思うので、実際に切符を買って使ったのは一回だけです。

その一回は、坂東33観音霊場巡りの時、成田や千葉や群馬や栃木などに行く時には湘南新宿ラインなどを使うと往復するだけで少しお得になるし途中下車も出来るので、これは結構役立ちました。とにかく観音霊場に行ってお参りして帰るという感じのガンガンの旅でした。

でも、雑誌を見るとつい買ってしまいます^^

そして、もう一冊は美容院で読んで、後からアマゾンで買ってしまった雑誌。

女性でも安心して泊まれそうな温泉宿の紹介が色々と出ていて楽しみです。

夜寝る前にひと読みしてニマニマしています。

 

お陰さまで5月6月と忙しく、レッスンと施療予約の入る日が減ってきています。

私の担当の新しいレッスンは、6月27日以降でリクエストください。7月はまだまだ余裕があります。

私自身は、6月23-25日で二回目のアクセス3デイボディ講座の受講があります。10年以上のキャリアのあるファシリテーターのマーガレットの講座を選択。7月の後半には日本初のアドバンスボディクラスも開催されるので、そこに出られるように環境整備もしつつ心身だけでなく経済も整えていかねば、、、

 

6月開催セミナーはこちらです。

 

★6月13日(火)1日で2つのアクセスボディ講座(1日参加25000円)、ひとつだけでも受講できます。
  午前の部「スクエアルートオブマイナスワン」10:00-13:00 募集中 12000円
  午後の部「セクシャルエナジーの反発への磁気的引きつけ&セクシャルエナジーの復元」、14:30-17:30 14000円 
   *午後の部は女性限定でアクセスバーズ・ボデイ・フェイスリフトのどれかを受講した経験者のみ対象

 

★6月14日(水)レイドウレイキヒーラー養成コース3bコース10:30-17:00

 

★6月15日(木)レイドウレイキヒーラー養成コース10:30-18:00
 
★6月17日(土)1日で2つのアクセスボディ講座1日参加22000円、ひとつだけでも受講できます。
  午前の部「MTVSS」10:00-13:00 12000円
  午後の部「具現化された怒りの呼び出し」14:30-17:30 12000円
 
★6月18日(日)朝の瞑想会 9:00-10:00 

 

★6月18日(日)アクセスバーズ講座 11:00-18:00 初回37000円、再受講18500円
       
★6月19日(月)「神経再生活力の復元の復元」13:00-16:00 12000円
 
★6月22日(木)1日で2つのアクセスボディ講座1日参加22000円、ひとつだけでも受講できます。
  午前の部「LGII(リンパ腺の不調和)」10:30-13:30 12000円
  午後の部「DMMD」14:30-17:30 12000円

 

★6月24日(土)レイドウレイキ養成コース1段階予定 10:30-18:00

 

★6月25日(日)レイドウレイキ養成コース2段階 10:30-18:00

 

★7月21日(金)アクセスバーズ講座 10:30-17:30

 

皆さまお待ちしております。

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ランキングに参加しています。応援のクリックいただけると嬉しいです

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM