エネルギーワークと量子力学の関係!?

  • 2018.01.19 Friday
  • 20:48

量子力学っていう世界。

これはもうスピリチュアルな世界やエネルギーワーク、切ってはきれない関係なのだと思うのですが、、、

私自身はそういう物理学的な話を聞くと、聞けば聞くほど腑に落ちなくなってしまうのです。

 

世の中のほとんどの人は、物理学的な話をすると、いかにも科学的に裏付けがあり役に立つと感じる人が多いわけですが。

私がやっているエネルギーワーク、私の場合はレイドウレイキとカルナレイキ、セイキムレイキ、アクセスバーズ&ボディ、SS健康法が主ですが、どれも手当や瞑想など、目に見えないものを材料として、心身の不調和を調えたり、自分への気づきや成長の為になることをやっているのです。

 

こと瞑想に関しては、マインドフルネスという言葉で、瞑想の宗教的な要素と思われる部分を取り除いてスキルだけを取り入れたものが一流企業などでも取り入れられて、効果があると言われるようになり、NHKの高齢者向けのテレビ番組でも特集したりして、老若男女問わず瞑想は怪しいものではないと思う人が増えたかもしれません。

 

ちなみに、私が以前に一部上場企業に入社した時の、最初の新入社員研修の時にも、朝の瞑想ってありましたよ。

以前は早朝ランニングもあり、途中で逃げ出した人もいたそうです。。。ってどんな企業かと思われそうですが、

オウム事件とかそういうのがあるよりもずっと前のことですので、そういう体育会的なものや修行的なものが組み込まれていたのです。ちっとも科学的でも何でもないけれど、ゴーゴー!!イケイケどんどんみたいな時代だったのです。

今のマインドフルネスを取り入れる先進的な企業とは同じ行為でも随分とイメージに違いがあるものです。

 

エネルギーワークの話に戻ります。

そう、それで、手当の効果性とかも、先日メタトロン波動測定器を使ったセラピーとのコラボをしたら、

見た目の数値でよくわかってすごく興味ふかい、面白かったのです。

画像処理をすることで目に見える形にして数値化するということで、科学的にしていると言えるのでしょう。

では、それをもっと学術的に説明すると、、、

多分まったく消化不良になってしまうのではと思うのです。

あくまでも私の場合ですが。

 

私にとっては、レイキ肇祖臼井先生が至った

「宇宙即我、我即宇宙」

と聞いた方がすっとはいってきます。

むしろ何の抵抗もない。

 

何の抵抗もないのですが、そこに量子力学とか宇宙の成り立ちとか物理学的な解釈とか、

そういうことを当てはめようとするとかえって頭が混乱するのは何なのでしょうね

 

そうか、そうか、すごく美味しいご飯を食べた時に、ただこれが美味しいと感じているのを感知し知っているのに、

美味しい理由は、その成分がああでこうで、味覚がこういう風に伝わって、そしてだから美味しいと思うのですと説明されているようなものなのかもしれませんね。

 

レイキだったら、宇宙即我、我即宇宙

アクセスコンシャスネスだったら、コンシャスネス、無限の可能性

 

なので、私は量子力学とか物理学とかの理論理屈ではなく、

エネルギーワークを通して、そういう世界を探究・体現していきます。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レイキじゃないよ^^;

  • 2018.01.17 Wednesday
  • 17:22

面白い話を聞きました。

ある女性が、ちょっとした関係者の人にヒーリングをしたそうです。

その方はレイキを受けた何かの経験があるかただったようです。

その女性のヒーリングを受けて心地よく楽になったようです。

そして、もう一人そばに居て、同じくその女性のヒーリングで元気になった経験のある人にこう言ったそうです。

「これ、違うよ、レイキじゃないよ」って^^;

 

いえいえ、れっきとしたレイキヒーリングをその女性はしたのですが、受け取った彼には、以前に何かで経験したレイキとは全く違う良い意味での効果を感じていたようなんです。

 

そう、レイキは広く普及していますが、たくさんの教室があるし、受講方法も様々です。

1日で全て終わるレイキセミナーもたくさんあるようだし、それでもレイキヒーラーであることは確かです。

ゴメンナサイ、レイドウレイキヒーラー養成コースはもう少し時間がかかるんですよ。

とはいえ、何年もかかるわけではありませんが、日々の積み重ねも大事にしていますし、一日二日の促成栽培のレイドウレイキマスターは出来ません。

自他へのヒーリングの基本が出来るようになるには自分を癒すセルフヒーリングや発霊法などのエネルギー浄化とアップの実践や、日々生活する中での気づきと癒しも大事です。さらに、ヒーリング施療を実際にどうやっていくのかを知る事も大事です。

それらを学んでいくのに、レイドウレイキでは、セミナーとしての受講がレイキマスターになるために、最低7−8日必要でありトータルで2か月から1年位かけて受講される人がほとんどです。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

やっぱりレイキはスゴイなv

  • 2018.01.16 Tuesday
  • 18:23

昨日に続いてレイキとメタトロンのコラボ企画した時のお話。

今回は私が受ける時間が取れなかったのですが、実は私はすでに4回位はメタトロンセラピーを体験済みです。

面白がりの私なので、気持ちがふっと動けば体験してみます。

2年近く前にこの事を知り受けてみようとしたのが、どうもうまくマッチングしなかったのです。

その後、京都伏見のメタトロンセラピースピリングを見つけ、そして、正解だったと感じましたので、間をあけて4回経験をしたのです。

そして、うまくご縁が繋がり今回ヒューマン&トラスト研究所に出張で来ていただきました。

 

ここ数年、季節ごとに京都旅行に行っていましたが、その繋がりでもあり、長岡京市のSS健康法の安藤庵といい、今回の伏見のスピリングといいい、ありがたいことです。

お二人とも男性で、見た感じ全く対極ですが、お二人とも熱い気持ちを持っているところは青木先生とも繋がるのかもしれません。

 

そして、実際にコラボ企画してみて、

目の当たりしたのはレイキ療法のすごさです!

 

レイキヒーラー歴25年目にして、今更ですが^^;

もちろん、今までも体感的に身体が整うのは分かっていましたよ。

ただ、数値化がスゴイ、目に見えることで、最初メタトロンをやってからレイキをやった人のメタトロンと、レイキをやってからメタトロンを受けた人の最初のリサーチの時の数値が全く違うのです。

もちろん、人が変わっているのだから当たり前ですが、私自身が4回受けた感じ、そして今回5名の人が先にレイキだった人なので、それらの人のリサーチを見たら、本当にその時点でセラピーを終えた後のような状態に近い、というか、それを越えている!

 

特にどこかというと、

頭と心臓

 

この二か所はどの方もすごくイイ感じの状態で出てきていました。

ビックリと共に、ホント、改めてレイキヒーリングのすごさを目の当たりにしました。

なので、かなり整った状態になっている処からさらに掘り下げて調整をかけてもらえたのです。

そして、もちろん、先にメタトロンを受けた人はそこで調整をしたうえで、レイキヒーリングを受けているから数値としての部分のプレゼンテーションはないけれど、よりスムーズに心身のバランスが取れた状態になったのではと思いますよ〜

 

いやぁ、ホントに興奮しました〜

そして、ふっと思ったのです、

あれ、これって私がやってもそうなのだろうかと…

 

うーん、微妙かもしれないな〜

やっぱり、青木先生のレイキ療法がすごいんじゃないかと素直にそこは認めた方がよいと思うのです。

どんな人も、だれかやってもそこまで調整されるかというと、正直そうではないでしょう。

 

これはレイキ療法に限らず、ヒーリングセッションというのは、やる人の能力はおおいに関係しています。

でも、受け取る人と与える人の相互作用でもあります。

 

ここ、家族間でやるとリアルの色々と出やすいところあります。

潜在的な家族の関わり方、関係性が大いに出ます。

感謝とか思いやりとかそういうのが白日にさらされますね。

なので、家族の人がやると本当に効果が出る時もあるし、お互いの相互作用で、うまく効果が出ないこともあります^^;

今までのレイキヒーリング経験の中で特に癌などの疾患の代替補完医療としてヒーリングを採用する際に感じるのは、家族の理解がある方がより効果的に働くのではということがあります。

 

あんた、そんな事やっても無駄に決まっている!

お前なんかに出来るもんか!

まったくこいつは!

等々

罵倒するような言葉を聞きながらヒーリングをするのと、

穏やかに見守ってくれている中で受けるのでは相当な違いが出ます。

 

これは、家族間でやる場合もそうだし、ヒーリングセンターに受けに来る時でも、せっかく付き添ってくれている家族がムッとした顔でいたり、如何にも嫌々送ってくれていたりするのは、ハリの筵のエネルギーの中で受けるようなもので、辛いものがありますね。

この感じは特に女性が施療を受け取る時にはより顕著に出ます。

これは代々受け継がれて来た無意識層の働きで「遠慮」「男尊女卑」「大和撫子」「日本の妻」的な色々なものが動きやすいからでしょう。

早くそんなの取っ払ってしまって、自由に過ごせるといいなと、ついつい思うのですが、そう思う時点で私自身のそういう無意識が如何に残っているのかと気づくわけです。

やはり祖母や母の、祖父や父に従ってきた姿を見ているのは大きく、時々そういう影響に気が付くのです。

 

おお、話がまたまた逸れて行ってしまいました。

 

とにかく、レイキって本当に面白いですよ〜

 

すでに日本でレイキマスターコースまでが開示されて25年経っていますし、世界的にも著名なヒーリング技術故に、世間的には色々とネガティブに言う方もいます。

海外のヒーリングやスピリチュアルの情報や書籍などでもレイキの事はよく出てきて、自分のところの技術と比べて揶揄される対象になるのです。

後から出てきたヒーリングやエネルギーワーク技法の場合は、大概「うちの方がイイ」「こちらの方が波動が高い」と言います。

ホントにそうなんでしょうかね?

 

100年続こうとしているレイキ療法、よく生き残ってきたと思いませんか?

 

それにはやっぱり、なにがしかの効果があった故ということが含まれるんじゃないかと思います。

波動が低くてもOK、波動が高くてもOK、だって人類に貢献出来てきたことは確かだからさ〜って軽く言えたらいいなと思ったりはしつつ、、、

ケセラセラになれずに、周囲の批判や批評に一喜一憂する自分がいるのも事実なのですがね。

 

そして、これからの技術はどうなのでしょうか?

もちろん、長く続いているものだけが良いものとはいいません。

新しい技術が、その時代に恐ろしくフィットしたものや、何かを動かす力になるのも知っています。

そういう点では、アクセスバーズのような脳に蓄積した不要なエネルギーや情報の消去や、SS健康法のように下垂した内臓や腸へのアプローチなどは面白い役目を果たすのかもしれません。

 

いずれにしても、目に見えない意識やエネルギーを使ったものが、体や心、精神へのアプローチとしてもっと皆に受け入れてもらえる分野になっていくのですよね!

目に見えなくても、各自が確信をもって感じられる認識する世界にむかっているように感じます。

 

レイドウレイキヒーラー養成コース、カルナレイキやセイキムレイキ、アクセスバーズ&ボディ、SS健康法などやっています。

詳細はヒューマン&トラスト研究所HPをご覧ください。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レイキとメタトロンのコラボ企画

  • 2018.01.15 Monday
  • 19:26

ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターが出来て今年で25年目を迎えます。

レイドウレイキヒーラー養成コースも同時にオープンにしていますので、同じく25年のキャリアを持っています。

以前のHPには20年の歴史と書かれていたのですが、これは、ヒューマン&トラスト研究所が大井町に移転した際に作ったものです。

このたび、そのHPの表紙がやっと変更できました^^

20年から一気に25年に!!

大井町のヒューマン&トラスト研究所の建物が昭和レトロな一軒家だったので、レイドウレイキ療術庵という言葉を使っていたのですが、面白いことにその言葉は全く定着せずに終わりました。

建物は和風であっても、私たちの目指す志向は自己探究と気づき、癒し、成長の為のヒーリング提供であり、レイドウレイキ本部としてレイドウレイキ卒業生の母艦であることです。庵というよりも、ヒーリングセンターの言葉がフィットするようなので名称ももどしました。

現在は、レイドウレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、アニマルヒーリング講座だけでなく、アクセスバーズ&ボディ、アクセスフェイスリフト、それにSS健康法伝授会が加わりましたので、それにもフィットするかと考えます。

 

ところで、今日はメタトロンセラピーとレイキのコラボ企画の真っ最中です。

1階では青木先生がレイキヒーリングの施療を行い、その前後に、メタトロンセラピーを受けていただいています。

それにしても、レイキを受けた後の状態にはビックリです。

わぁお、すごい、いい波動になっています。脳なんてピッカピカですね。やっぱり気を休めることがレイキの場合は出来るのです。

それに、後から受ける人の場合も思ったのは、定期的にレイキやバーズなどのエネルギーワークを受けている人は変容も早いです。

後からメタトロンセラピーを受ける人は良い状態になったいる中で、残っている弱い部分を深堀りしていけます。

そんな感じで、10:00-21:30までの長丁場を6名の方が体験真っ最中です!

またいつかアクセスバーズとかボディとかで試してみても良いかもしれません。

私自身はSS療法を京都の安藤庵の安藤先生から受けた翌日にメタトロンセラピーをやった時にかなり衝撃的なのを体験しました。

胃がね、真っ黒だったんです。あ、真っ黒と言うのはポイントの部分の色なのですが、それは数値があまり良くない状態でした。

えーーー、前日にSS療法を受けたのに\(◎o◎)/!

が、その反転の状態はすごかった!!

一気に良い状態に変わっていったので、ああ、すごい反転力だと感心しました。

真っ黒だったのは、胃が荒れていたのもありますが、簡単に言うと世の中では非常に健康的な食事と言われるあるものが私にはあまり合わないようなんです。それを食べた後だったのでリアルに出ていたのだと理解しました。

 

エネルギーワークというのは、結局は波動ですから、一緒ですね。

今日来ていただいたメタトロンセラピーは京都の方なのですが、そこにもSS健康法をやったという方が数人見えたそうです。

色々と繋がっていますね。

 

SS健康法伝授会を開催します。

お正月に食べ過ぎて胃腸が疲れている、免疫アップのために腸の健康が注目されていますが、そういう方にもSS健康法は役立つ家庭療法です。10分程の時間でセッションが出来るので便利です。

***********

SS健康法伝授会

***********

1月18日(木)10:45-13:15

どなたでも受講できます。

参加費 初回 10,000円 

再受講 ヒューマン&トラスト研究所で受講した方 5000円

再受講 他の方から学んだことのある人の再受講は期間限定で7000円でお受けしています。

学んだけれど、そのままになっている、実習だけしたけれど、その後ほったらかしになっている、人に教える自信がないなどの方にもきっとお役に立てると思います。6名限定で少人数でやります。

マニュアルと映像を使ってセミナーを構成、実習は2-3回予定です。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オリジナルな私への道

  • 2018.01.13 Saturday
  • 16:15

喉がやられました^^;

一回治った喉の痛み、それが昨日はまたぶり返してお腹も変な感じ。

このお腹の変な感じというのは、まさに風邪の症状。

丁度お休みだったので、一日お籠していました。

そして、お正月の課題積み残しで勉強した事の録音の聞きなおしをしました。

やっと宿題終わった感じです。

 

今回の風邪の原因。

物理的には

夜の寒さと乾燥が大きく関係しているなと感じました。

加湿空気清浄機にエアコンはタイマーにして、乾燥しにくい遠赤外線ストーブを点けていたのですが、それでもカラカラのようで、喉をやられました。

昨年よりも寒さがきついような気がします。

しょうがないから、部屋に濡れたタオルを干すことにしました。

口呼吸しているのも影響があるなと思っていたら、先日来られた方が絆創膏をつかっていると言っていたので早速やってみました。

絆創膏!なかなか優秀です。

いわゆるそれ用のものも売っていますが、普通の救急バンがはがれにくくて素晴らしいしコスパもいい!

しばらくやってみよう^^

 

もう一つの風邪の原因は別のものです。

こちらは、いわゆる新しいものをインプットした時の反応です。

昨年から今年にかけて、インプットしたものがあるのですが、どうも合点がいかない、何故なのか?

言われていることは、スタンダードな心理学の部分と新しい考え方の部分とエネルギーワーク。

普通に理解できることなのだろうけれど、何かがひっかかっているのを感じています。

自分自身の傷つきやトラウマがあがってきているようです。

思いがけないところから噴出してきました。

そこを何とかクリアしたのですが、もう一歩踏み込めよ!と言われたようです。

 

そうやって、さらに見ていくと、オリジナルな私への道がみえてきました。

2018年はどうすると聞かれても、ノープランでしたが、

誰でもないオリジナルな自分、

誰がいなくても、

誰といても

オリジナルな自分でいられることに意識をむけてみよう。

もっともっと成長しちゃおう^^v

 

私の提供する施術やセミナーが、他の人にとってオリジナルな自分を知るうえでも役立つものになるでしょう。

きっとそんなことの構築の2018年なのでしょう。

 

自分らしさを取り戻すための施術色々とやっています。

 

【小川典子担当の施術(セッション)】

お急ぎの方向け  30分   6000円

スタンダード   50分 10000円 (予約枠90分程度) 

お任せ&じっくり 80分 15000円 (予約枠120分程度)

 

★アクセスバーズ ★レイキヒーリング ★カルナレイキ ★セイキムレイキ 

★アクセスボディ各種メニューあり ★アクセスフェイスリフト

 

【小川典子担当のセミナー】

★アクセスバーズ講座 ★アクセスボディプロセス講座 ★アクセス・エナジェティック・フェイスリフト講座

★カルナレイキセミナー ★セイキムレイキセミナー ★アニマルヒーリング講座

★SS健康法伝授会

★レイキ応用ワークショップ

 

各詳細はヒューマン&トラスト研究所HPご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見る人の作る世界

  • 2018.01.11 Thursday
  • 15:09

昨夜読んでいた本「悪魔とのおしゃべり」には

「幸せになりたい」「お金持ちのなりたい」といった時点で、「なれない状態」を続ける宣言になってしまうのだよと書かれています。なので望みはかなっているんだ、そうなりたいという望みが見事に叶っているではないかというような事が書かれていました。

屁理屈ともとれますが、上手いこというなというのも事実。

ちなみに「悪魔とのおしゃべり」の前に出版されている「神様とのおしゃべり」を私はまだ読んでいないのですが。

 

浄土宗西方寺の1月のカレンダーには、

願うこころは道をつくる

とあり、その説明に、

こうありたい、こうなりたいという思い。それを持ち続けることが、望んだ明日に近づく一歩です。

と書かれています。

 

相反するような内容ですが、どちらも真実。

 

例えばレイキヒーリングのエネルギーの使い方を表すときに、導管(パイプ)となってエネルギーを流すと言います。

そのときに、病気が治りますようにと思ってはいけないのですか?と聞かれることがあります。

あまりに思いが強いと、導管となるのではなく、自分の念を使ってしまいます。

しかし、目の前に病気だったり、辛い苦しいと感じている人や自分がいるときに、それが良くなるようにと願う気持ちは自然にわき出てきますから、止める必要はないのです。

 

ひとつの方向性として考えると良いと提案しています。

さらに、良いのは、「病気が治りますように」を「健康」に変えるとか、

「穏やかで健やかな状態」など、肯定的な言葉で方向性を宣言すれば、まさにそれが既に「ある」ことになります。

最近よく使うのは「本来の状態」ですが、これもまた奥が深い言葉です。

 

ところで、この世は見る人の意識によって作られているといいます。

悲しい、嬉しい、楽しい、辛い、ラッキー、アンラッキー、幸福、不幸

物事の判断基準は自分だけれど、無意識に誰かと比べてその判断がされてしまうのも思い当たること多々あるかと。

これは、人間が共同生活をしている故におきてくる現実。

それについて人間の次元が低い故に何かとの対比がなければ気がつかないことが多いからだという方もいます。

絶対的な愛に気づけないから、何かと比べるのだと。

 

本来の状態とは、絶対的な愛に気づいていることなのかもしれません。

絶対的な愛に気づくための、大事な要素が自己受容や自己肯定感。

 

そのための露払い、埃や塵を取り除くことをセラピーやヒーリングではやっているのです。

それによって、見えないモノが見えやすく気づかなかったことが気づきやすくなるのです。

トラウマや傷を癒やすことで、次の段階にすすむ準備が整うためにも役立ちます。

様々なセラピーやヒーリングを受けていっても、最終的に自分を認めていくことは自分でしか出来ないことです。

 

ということで、今回の幸力の会(レイドウレイキ卒業生)の勉強会は、大学で教鞭を取っている平林教授がお話ししてくれます^^

幸力の会勉強会

「自己受容〜自分を大切にするコミュニケーション」です。

 

場所は、研究所近くの会館でやります。

ランチタイムは新年顔合わせを兼ねてゆっくり目にとって、予定は近くのお店で各自支払いでオーダーして食事をする予定です。

そして、午後からは青木先生は3a授業ですが、私と幹事さんを含めて、皆さんでヒーリングを分かち合いましょう。

場所や会費など詳細は別途メールでヒューマン&トラスト研究所あてにお聞き下さい。

レイドウレイキ1段階以上の方はどなたでも参加できます。

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも近くにアンドロメダ

  • 2018.01.03 Wednesday
  • 07:38

素敵なお月様を見られました。

 

最近、写真を撮るとよくエメラルドグリーンと目のような楕円のようなものが着いてきます。

アンドロメダを直感します。

このエナジーはまさにSS健康法のエネルギー。

呼べば、いつでもやってくるのを実感します。

 

そして、もう一つ、アクセスバーズのことです。

昨年の8月に来日したアクセスコンシャスネス創始者ギャリーのアドバンスボディクラスの中で発表したのが、ベガメクスのエンティティクリアリング。

このクリアリングでまさにそのエンティティ(存在)が祓われる瞬間の微妙な違いがすごく感じるようになりました。

これは、私が感じるだけでなく、相手のも感度が高い人は感じます。

感じなくても祓えていれば良いのですが、この間も面白い事がありました。

 

ある方のベガメクスのエンティティクリアリングをしたのです。

一通り説明して、やってみますねと言うと、

「分かるかしら〜」と不安げでした。

そして、クリアリングすると

「えーーー、こんな、はっきり違いますよ!!!」

とてもビックリされていました。

その話を聞いた私もビックリでしたけれど、やはり感覚の敏感な方です。

そこまでハッキリ分かる人は少ないですが、私が、この1ヶ月くらいの間でベガメクスを呼び出すコツをつかんだのかもしれません。

そして、その後にもっと大事なのは、クリアリングをした後に自分のBeingが体の声を聞いてあげること。そして、体とBeingの素晴らしいハーモニーを作り出すことです。

秋から変更になっている最新のアクセスバーズのマニュアルには、このベガメクスのエンティティクリアリングとその後のクリアリングが載っています。

これは、アクセスバーズの講座ではマニュアルにも書かれていますので必須でやります。

でもその他のボディ講座を受講する人や、セッション(施術)を受ける人にも必要があればこのエンティティクリアリングはやっていきます。

ただし、ベガメクスはあなたが雇ったのです。ショックを受けたり、辛い状態にあるときでも、あなたに変わって着るものや食事、仕事をまかなってくれていたのです。そうやって長い間雇っていたベガメクスのエンティティを祓うのですから、その後は自分自身で自分の面倒をみていきます。

その決意をしっかり持っていれば、次の段階へ向かっていけますね。

今までなれなかった、どんなあなたになれるでしょうか?

 

参加者募集中です!

**********

アクセスバーズ・プラクティショナー養成ワンデイ講座

**********

1月7日(日)10:30-17:00 定員2名

1月14日(日)10:30-17:30 定員6名

受講費40000円 再受講20000円

*********

SS健康法伝授会

*********

1月6日(土)15:00-18:00

1月18日(木)10:45-13:15

受講費10000円 再受講5000円 

★期間限定で他で学んだ方の再受講7000円でお受けします

*********

アニマルヒーリング講座

*********

1月18日(木)14:30-17:30

受講費21600円

********

セイキムレイキ1-7 セミナー

********

1月27日(土)10:30-17:30

受講資格 教室は問いませんがレイキ3卒で直接に伝授アチューンメントを受けている方、認定証をお持ちの方。

レイドウレイキの方は3a卒が該当します。

受講費 59400円

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レイキ・アクセスバーズ・SSで人生変革、楽しみましょう

  • 2018.01.01 Monday
  • 17:19

新年明けましておめでとうございます。

ヒューマン&トラスト研究所はレイドウレイキヒーラー養成コース開講25年目を迎えます。

本年も皆様の健康と幸せをヒーリングを通してサポートしていきます。

どうぞよろしくお願いします。

私は箱根で年越しをして箱根神社に初詣してきました。

そこで同じ箱根に来ていると聞いていたHさんにバッタリお会いして、さらに、あぁFさんにこれを伝えておきたいと思っていたメッセージを送ったらすぐに返信が来て、実は同じ事を考えていたとのこと、、、

新年から引き寄せが続いています。

お詣りは入場制限がされていて、今まで入場制限があった鎌倉八幡宮や川崎大師、明治神宮のような大規模なものではなく2列で並んでいって、上がる階段では6人くらいの列になります。

それでも1時間以上は待ちました。

12時過ぎ頃には2時間くらいの列になっていました。

年々人気があがっているようです。

おみくじは小吉だったけれど、必要と思うことはばっちり良い事が書かれていました。

後ろでおみくじひいた小学生が、「縁談て何?」って聞いていたけれど、「あなたには関係ないし〜」みたいな

そんな感じで、自分にとって肝心な面がバッチリならOKだよね。

ちなみにそのお母さんは恋愛成就せずといって夫婦で苦笑していました。

2018年最初の御朱印をいただきました。

 

参加者募集中です!

**********

アクセスバーズ・プラクティショナー養成ワンデイ講座

**********

1月7日(日)10:30-17:00 定員2名

1月14日(日)10:30-17:30 定員6名

受講費40000円 再受講20000円

*********

SS健康法伝授会

*********

1月6日(土)15:00-18:00

1月18日(木)10:45-13:15

受講費10000円 再受講5000円 

★期間限定で他で学んだ方の再受講7000円でお受けします

*********

アニマルヒーリング講座

*********

1月18日(木)14:30-17:30

受講費21600円

********

セイキムレイキ1-7 セミナー

********

1月27日(土)10:30-17:30

受講資格 教室は問いませんがレイキ3卒で直接に伝授アチューンメントを受けている方、認定証をお持ちの方。

レイドウレイキの方は3a卒が該当します。

受講費 59400円

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:パワースポット

 

 

2017年ご縁に感謝です

  • 2017.12.31 Sunday
  • 19:15

大晦日、2017年最後の日、箱根に来ています。

従来は年末年始は実家に帰っていたのですが、父が亡くなり、母も施設に入っているので、実家に帰ることがほとんどなくなっています。

さて、どう過ごそう?

お正月ってやっぱり何かが違う節目なんですね。

最初に思う浮かぶのは京都なんです。

京都は今年も4回行きましたが、お正月となると込み具合がどうかな〜と思ったりして、、、結果としてはやめてしまいます。

節分は京都に行きますけれど。お正月はたくさんの人が移動するので交通が面倒くさいのは避けたい!

というわけで、昨年は鎌倉にしました。

今回は箱根!普段はJR小田原経由ですが、ロマンスカー指定席で新宿から一本、座席も確保して余裕で出発。

 

お宿は、見晴らしの良い一番良いお部屋がお一人様用で用意されていて、お食事も1食500カロリーほどの健康食のお宿があるんです^^

予約開始の初日から電話して、確保しました〜^^v

小ぶりですが源泉かけ流しの温泉もあります。湯船が順番に並んでいって、熱いところから、温度が低めへと自然と変わっていきます。

箱根は活気がありました。観光客が結構いるのですが、鎌倉とかよりも「活気」がある感じのエネルギーです。

1月2日3日の箱根駅伝のエネルギーもあるのかもしれません。

初めて、箱根駅伝、もしかして直に見るかもしれません。

予定は決めずに過ごすので分かりませんが。

PCもワイアレスヘッドホンもキャリーに入れて、先日のSS健康法勉強会の映像や、ゼロリセットの録音も聞きなおして勉強もする時間を取ります。

 

年越しそばを兼ねて、天丼+ざる蕎麦食べました。どちらも1人前なので量が多すぎるのは分かっていますが、

どちらも食べたい!ので、思い切って両方たのんで、ご飯を少なめにしてもらいました。それでもご飯は残しましたが。

天ぷらと蕎麦が食べたいのなら、天ぷら蕎麦といメニューもありますが、天ぷらと天丼は全然違うのです〜

あのタレにかかった天ぷらが良いの天丼なのです。

箱根の山そばの天丼は、久々に出会った私好みの味でした。

しかし、SS健康法の効果、夜ご飯総カロリー500以内の食事なのに、食べきれませんでした〜

 

今年はこのSS健康法に夏に出会って、アクセスバーズ&ボディに加えての私の担当セミナーになりました。

そこでご縁のあった方々、そしてレイドウレイキでのご縁、すべてに感謝です。

来年はレイドウレイキヒーラー養成コース開講25年目の節目です。

2018年も皆様の健康と幸せに寄与できれば幸いです。

ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

苦悩を消すのに何が必要か

  • 2017.12.28 Thursday
  • 18:13

今年の夏に出会ったSS健康法の流れで、ついに、ゼロリセット&セルフノウイングまで受講してきました。

お正月に時間があるので、講座の録音を聴き直して復習とノートワークをしようと思いますが、、、

さて、さて、これ、どうかな?

1日受講してみて学んだこと、感じた事。

 

1)自分と宇宙との関係

  自分は宇宙の一員であり、宇宙が生み出した一つの要素でありその個々の情報を宇宙は欲しがっている

 

2)苦悩とは

  苦悩は固有のものであり、皆に共通するものではない、同じ状況があってもひとそれぞれ反応が異なる

  個々の反応を作り出しているのは、感情と信念、トラウマである

  感情には重さがある、ポジティブ・ネガティブ関係なくエネルギーは重みをもっているので、

  それを身についていることで重たくなって本質の自己とはなれていく

  ポジティブな感情はすぐに消えてしまうが、ネガティブなものはそれを押さえつけたり、

  気が付かないふりをすることで  重みをつくってしまう、自らが作り出す固有の苦悩によって苦しむ

 

3)ゼロリセットで解放

  苦悩の原因となっている、感情、信念、トラウマに自ら気づいたら、

  そのエネルギーを集めて対話し、ワープさせてソースに戻す

  このエネルギーを集めてソースにもどすところは特有の動きをするので、

  そこはたぶん書いてはいけないのかな?と思うのでやめておきます。

 

中川さんのお話内容は、最初の宇宙論は哲学的な感じ、そして苦悩の部分は心理学にもとづいた割とベーシックなものでした。

20年程前のヒューマン&トラスト研究所でやっていたレイドウレイキ第三段階、青木先生の授業は厳しい、厳しいと言われていましたが、まさに、昨日のゼロリセットの部分をグループレッスンの中で個別に見て行って切り込んでいくような面ありました。

 

自分を見る

自分を知る

自分に気づく

自分を癒す

 

実は、自分を見る自分を知るという事が辛いという人もたくさんいました。

見たくない感じたくない、知りたくない、そういう人がいてもよいのですね、中川さん的には、今回の人生の役回りだそうです。

 

私は自分を知る、というか自分を理解するの方がいいかな、そのことを青木先生のレッスンを通して初めて腑に落ちたので、それはもう楽しかったです。

自分のことを知りたいとずっと思ってきたので、それで、ヒーリングが素晴らしいと思ったからです。

そのセッションの中で、エネルギーに気づいていきました。

そして、そのエネルギーを体系的に使えるようにするのがレイキでありレイドウレイキヒーラー養成コースです。

なので、もっともっと今生では進んで行きたいのです。

 

ところで、苦悩に気づいても消えなかったのは、エネルギーの根っこを消すことが出来なかったからです。

つまりは、従来の心理療法ではなかなか出来なかった部分は、つまりは、そのエネルギーをどう集めて消去するかということです。

 

アクセスコンシャスネスの場合は、魔法の杖というクリアリングステートメントがその役目を果たします。

そして、レイキヒーリングの場合には、レイキマスターシンボルの持つ役割がポイントになります。

ただし、レイキの場合はたくさんの考え方や流派があるので、そこまでの解釈が生まれるかは皆そうではないでしょうが、

少なくとも、レイドウレイキにおいて、マスターシンボルのもつ意味や役割は、エネルギーをソースへもどす観点をもっています。

今回のゼロリセットの場合も特有のやり方で返すのです。

 

ただ、全てにおいて、

最後はそれを手放す覚悟を持っているか!

実はどれでも同じことを言います。

準備が出来ればマスターは現れる

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

にほんブログ村のランキングに参加しています

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM