レイドウレイキマスターの勉強会

  • 2018.10.07 Sunday
  • 15:30

*********

再受講限定のアクセスバーズ1日講座

*********

10月13日(土)10:30-17:30 参加者募集中です^^

 

今日は、ブラジルのジョニーグループ来日に向けての準備も兼ねて、久しぶりのレイドウレイキマスターの勉強会でした。

マスター会は、おおよそ1年ぶりだったように思います。

ちょっと体育会系に、お互いにアチューンメントをしあいます。

それをすることで、普段アチューンメントを人にすることはあっても自分がなかなか受けるチャンスはないですから、

自分もアチューンメントを受け取り、すごく浄化されます。

しかも、皆でシンボルをしっかりと描きますから、部屋はレイキのエネルギーで満たされます。

 

昨年のマスター会の時の記憶ですが、その少し前に、色々なことがあって非常に状態が落ちたといわれていた方も、マスター会でアチューンメントを受けたらすっかり回復してエネルギーが戻って来たと言われていました。

レイキは一度アチューンメントを受けたら一生有効みたいに言われる方もいますが、実は、大きな出来事やショックを受けるような事、何かの病気にかかったとき、魔に憑かれた時など、ふっと途切れてしまうことがあるのです。

それは、伝統霊気の中ではきちんと伝えられていることです。

だからといって、何か疾患をもっている人はレイキが出ないかと言うとそれは違うのですね。

レイキの伝授を受けるという事は、そこでレイキの回路を開いていきます。

別に何か新しいものをつけるのではありません。

本来のもっている能力を活性化するのですが、その後は、自分がそれをどう育てていくのかも大事になってきます。

元来エネルギーの強いかたもいますが、そういう方は慢心して、そこでとどまってしまうこともあるし、それこそ、心持が悪くなる事で悪い波動のエネルギーに落ちて行く場合だってあります。

いや、本来のエネルギーそのものに悪いも良いもないのですが、分かりやすく書いています。

なかなか、自覚レベルでレイキが分からない人もいます。

ただ、レイドウレイキの場合はそんな場合でもあまり無理やりに、分かるようにさせることをしません。

長い目で見ています。

しっかりとレイキを実践していれば、いつか、花開くので、そういう長いお付き合いをしたいと思っているからです。

 

半面、私がここ数年取り入れている、もうひとつのエネルギーワークのアクセスバーズやフェイスリフトは、どちらかというと分かりやすく即効性が感じやすいかもしれません。

では、レイキが即効性がないかというと、実はそんな事はないのですよ! 色々と書きたいところですが、最近ではあまりこういう病にうんぬんとか書いてはいけないことになっているので、割愛します。

 

レイキの場合はより細やかなエネルギーであり、反対にその細やかさが穏やかさや浸透力となっているので、刺激と共に感じるような肉体的物理的な感覚が薄いかもしれません。

しかし、面白いことにレイキを始めたばかりの人の方がパワフルな体感の強いエネルギーを出すこともあります。

レイキ3段階でマスターシンボルを受け取ったらかえって感覚が薄くなったなんていう場合もあります。

粒の大きな雨の方が体感が強く、霧雨のような細かい雨の方が体感がうすく感じるのと同じようなことだと理解しています。

 

そこに、色合いというか特性を強く付けていったのが、発展系レイキと言われるカルナレイキやセイキムレイキとも言えます。

 

今日のマスター会では、穏やかな温かいエネルギーが溢れていました。

さすが、レイドウレイキマスターシンボルと幸力を持つ皆様です。

ブラジルのレイキマスターをお迎えしてのアチューメントも、心を込めてエネルギー交流を楽しんでいきましょう^^

 

いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

準備が大事なので、レイキツアーに向けて

  • 2018.10.05 Friday
  • 21:21

今日は11月1日開催のブラジルレイキマスターグループ来日のレイキツアー2018でレイドウレイキ伝授の為の事務的な準備の1日。

といっても、準備の始りと言った方がよいのです。

その前が7-8年前の事、大井町にヒューマン&トラスト研究所に移転する前の、川崎のヒーリングセンターでの開催でした。

あの時はどうだったか?って、さて〜思い出すのが大変です。

それに、その時とは環境も変わっています。

以前の時には私がまだ着物生活をしていた頃だったから、参加する日本人マスター達のなかで着物を着られる人は一緒に着付けをしたりして、男性は作務衣や羽織はかまだったり、もう今では絶対出来ないけれど、、、

その当時は、今までの25年の中でもっとも広いスペースだったので、ブラジルの皆様をヒューマン&トラスト研究所にお迎えして、そこでアチューンメントもしました。

今回は、ホテルの部屋をお借りしての開催です。

また違った感動と思い出を作っていただくべく、色々とプランを練ってもいます。

 

それにしても、電子化すること大事なと思ったのは、マニュアル。

ポルトガル語のレイキマニュアルはないのですが、スペイン語のマニュアルがあります。

しかし、残っているのは原紙の印刷物。

クリアケースにいれていたけれど、端の方がなんだがまるまってきています。

それでも、残っていただけ素晴らしい!

先のことも考えてそれをPDFかなにかにしておけば良いのでしょう。

前回は、それをそのままコピー依頼した記憶があります。レイキ1と2で120ページ位あります。。。

なので、明日はキンコーズか何かで電子化するのにチャレンジしましょう。

で、電子化大事だけれど、性格的に整理整頓が得意ではないので、そのファイルをどこにしまったのかを探すのが大変。

パソコンの機器自体も変わり、ソフトも変わりとなると、ポストカードひとつ探し出すのも一苦労でした。

電子化は省スペースでものが増えない利点がありますが、便利なようで不便なこともあるものです^^;

 

ところで、以前の時の写真は〜と思って、私のブログをたぐっていきました。

2011年11月でした。

が、なんと、私のブログはたぶんどこからか一度移転をしたのだったか、写真が入っていないのです。

それで、青木先生のブログを見てみたら、ありました!

以前のブラジルの皆さんが来た時の様子が!

伝承霊気は世界へと広がる

 

おおおーーー、皆さん着物を着て、しかも実習をしておりますよ^^

今回は和服のおもてなしは出来ませんが、皆でユニフォーム着て楽しくやります!

わーお!!!

ん、夕方までの疲れが飛んで、何か楽しくなってきたぞ

 

で準備は出来る時にせっせとがんばり、来週はちょっとひとっ旅と、

アクセスフェイスリフト1日講座10/12、アクセスバーズ1日講座10/13にありますからね。

こちらは空席ありますので、どうぞ気になる方いらして下さいね。

バーズ受講してその中のトライフォールドシークエンス、職場復帰に大いに役立ったとメールいただいたりして、なかなかの効果なんです。

 

いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

レイキとサイキック能力とヒーリングパワー

  • 2018.08.31 Friday
  • 18:40

平成の8月最後の日。夏の終わりを感じさせない暑さなので、かき氷を食べに暑い中自転車で出かけました。
まじ、暑かった〜
友人が自転車で出かけるときに信号近くでは必ず日陰を探して止まっていると言っていたのが分かりました。とはいえ陰も探さず、楽しい^^楽しい^^と自転車で炎天下を走り、11:30開店から10分遅れて到着したら、もう満席、かつ最短が13時の予約でした。
 

昨夜は帰りが遅かったので、ミディアム(霊媒)を通して、指導霊、先祖霊からのメッセージの少しを書きました。

最近霊学に興味を持っているので、軽いワークに出席したりしているのです。

なので、私はその筋に詳しいわけではないですが、どうやら、こんな区分けのようです。
ミディアムとは死んだ人や動物、その他肉体のない存在と繋がってメッセージを伝える人、
一方、生きた人のオーラや感情や感覚、記憶などを読んでいくのはサイキックリーディングという区分けのようです。

 

同じミディアムでも様々なタイプがいるのだと思いますが、いわゆるサイキックな人達、またその中でもサイキックミディアム(両方する人)の能力を持つ人たちはレイドウレイキ受講生の中にもたくさんいます。

もともとそういう能力を持っていたり、レイキを通してそのような才能が開花する人もいます。

 

私もリーディングセッションをしていた時期がありました。

ただ、その時の自分の流れだったのでしょうが、その時はそこそこサイキックが開いていたのでしょう、私の場合はそれ以上の脳力アップはなかったし、それの努力もしてなかったのと、それ以上に私はやっぱりヒーリングが好きだな〜というのが本音です。

色々なサイキックな能力があったとしてもそれをヒーリングの中で生かしたいという気持ちが強かったという感じです。

 

ただ関わった人の中でも、実際にプロでやっているかどうかは別として、そういう能力を使っていた人でも、自分のことを「ミディアム」だと公言している人は意外と少なかったですね。

日本だとミディアム=霊媒の代表的なイメージは「恐山のいたこ」「沖縄のゆた」と言う感じでしょうか?
何となくそういう血筋で無い人が、私そうなのっていうのは抵抗あるかもしれませんよね。

見た目のイメージもかなり特別な人感があります。

 

繰り返しになりますが、実際にはそういう能力が開花している人はレイドウレイキ受講生にもたくさんいますし、もともとサイキック能力がある自覚がない人でも、レイキ2段階では遠隔ヒーリングを学び、きちんとやれば確実にエネルギーを届けることができるようになるのです。

人間の本来の能力を引き出し、それを向上させていくのがレイキヒーリング、

レイキヒーリングというのは特別な人のものではありません。

本来どなたでも癒しの能力やサイキック能力の種を持っています、その種をどう開花させるのか。

 

ただし、レイキヒーリングの場合は癒しの能力の開花をどうするかです。

レイキの開花の第一歩はレイキマスターから受け取るアチューンメント伝授となります。

ここで波動調整がなされて、ヒーリングハンド癒しの手の能力を開花させます。

更に、発霊法(瞑想)と五戒(心の持ち方と日々の過ごし方)と霊気療法の実践です。

それによって、人格向上や霊性の向上を目指します。

伝統霊気の中では明言されています。レイキは人格を磨けば磨くほど強くなると。それは自らの光を増やすことです。

レイキ3段階になれば、高次元意識、光とさらに一体化していきますから、今生だけでなく過去生やカルマの浄化、先祖の癒やしなどの課題が出て来るわけです。
そこで2段階で学んだ土台となるレイキ手法が大いに役立ちます。
発霊法や瞑想、日々のセルフヒーリングやエネルギーを身近な人やペットに使う、その中で、自分を見つめ、気づき、癒やすことで、人間性・霊性の向上、それに伴いサイキックな能力開花が促進される側面もあります。

 

が、ここで気をつけなくてはならないのが、サイキック能力(リーディングやオーラ視、メッセージを受け取るなど)がある=ヒーリング能力ではないということです。

一般的なサイキック能力とヒーリングというのは近い領域ではありますが、異なる種類のものです。

それを理解していないと、サイキック能力のある人がヒーリングをする方が効果が出るのではないか、自分はそういう能力がないから上手くヒーリングが出来ないのではないかと、自分を卑下してしまう人が時々います。

そういう方も、辛抱強く何年もレイキを実践していけば、ヒーリングに必要なサイキック能力も開花しますし、むしろ、サイキック能力のある人よりも素晴らしいヒーリングをされる人がたくさんいます。


一方、レイキを学んだことがきっかけとなり、霊能者の道を行きたいと感じる人がいますが、それは蛇の道は蛇で、もっと霊界に関する違う勉強や学びが必要になるので、ヒューマン&トラスト研究所の扱いとはまた別ですよとお伝えしています。

そういう方にとっては、レイドウレイキを学んだことは自分の心身の健全さを保つ大切な宝を得たことになりますし、何よりも人間として生きていく上での地に足をつけていくことにレイキの学びはアンカーとなります。

 

ちなみに、霊が見えるからどうにかしてとか、霊能者になりたいという方は、そちらの学びに行ってくださいとお伝えしたいです。

昔と違ってどこにいても様々な情報が手に入る時代ですから、除霊とか霊能者になるために必要な学びは自分で選択してください。

ヒューマン&トラスト研究所では、ヒーリングが主体となり、心身の健康と人生の幸せを増進していくことをサポートしていきますが、ひどい霊障や精神病の方に関しては、環境的にもお受けすることは出来ません。その点はご了承下さい。

25年間のヒューマン&トラスト研究所の活動の中では、ほんとにそういうタイプの人に関わってきた時代もありましたが、今はもう少しナチュラルでいきたいのですね^^

 

何だか最初に書こうと思っていた話とは全くことなり、今日は久しぶりにレイキについて真面目なことを長々と書いています。

 

で、最後にちょっと警告しておいた方がよいことを。

ヒーリング能力が高い人が必ずしも人格、霊性が高いかというとそれは違います。

同様にサイキック能力もそうです。サイキック能力が高い人が人格・霊性が高いかというとそうでないことも往々にしてありますからね。

これ、誤解しがちです。

人と比べるのではなく、あくまでも主眼は自分ですからね〜

 

さて、北品川のいちょうの木のかき氷はこんなんよ〜

基本的に3段の種類の内容で作られています。

私はクリームブリュレを選択。

ブリュレ→レモン・生姜→カスタード

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

超集中のレイキアチューンメント

  • 2018.08.25 Saturday
  • 23:26

8月25日、26日と、ヒューマン&トラスト研究所のある大井町の中央通りで大井どんたく祭が開催されています。

第64回とありますので、なかなか歴史のあるものですね。

戦後の復興が進んでいく中での街を盛り上げるイベントだったのではと推察されます。

昨年、京都の祇園祭の時に、思いがけず夏祭りの流産のトラウマの残り香から解放されて、今年はどんたく祭で、盆踊り踊ってみちゃいました。わぁ〜、盆踊りを踊るって多分小学生以来だと思います。

ま、実際には私は人と同じ動作を覚えるのがとても苦手なもので、、、踊る事そのものはちょっと踊ったら満足でした。

姿格好はTHE盆踊り!という感じに仕上がりましたよ^^

白地に撫子の藍染浴衣に赤黒のうちわの柄の浴衣帯

 

町内などで連を組んでいたりして、同じ浴衣のグループがいくつもあるのです。

これらの人は皆の見本にもなるので、それを見ながら真似していく感じです。

実際にはその間にそれぞれの素人さんが入るのです。

中央通りを使っていますから、長い長い楕円形になります。

 

それにしても、人の動作をまねるのが苦手なのは何故なのか?

音感があまりにも悪いせいなのだと思う、なので、ダンスは勿論、アクアビクスとか、太極拳とかもホントダメでした。

でも、唯一、レイキのアチューメントは覚えるの早いですよ!!

今まで何種類ものアチューンメント方法を受け取りましたが、あれを覚える時というのは、全く違う感覚「超集中」します。

ホントに極度に集中していたと言うのが適切な感じです。

自分はそういうのを覚えるのがあまり上手に出来ないことを、弱みを知っていたからこそ、ホントに真剣に集中して目に焼き付けたのを覚えています。

最近ではマニュアルや場合によっては映像で見たりなど、様々に動作を覚えるスキルがありますが、20年以上前には、まさに伝授でした。

動作を覚えるということ以上の真剣勝負的なピーンと張りつめたものがみなぎっていました。

今どきはそんな時代ではない、もっとナチュラルになっています。

実際のアチューンメントにしても、場の雰囲気は以前とは変わってきているように思います。

決して悪いということではなく、それだけ、アチューンメントの受け入れが成熟してきたからなのかもしれません。

なので、ナチュラルというのが言葉としては適切なのかもしれません。

 

感覚的にも優れた人たちが増えていて、まさにナチュラルサイキックな人たちが多いです。

面白い世の中になってきています。

ただ、同じ場面で同じものを体験しても、それぞれの五感で感じたもの、体感したものは違います。

同じ見る人でも、角度や距離感、この場合は時間的な背景もはいって来て、さらに広がりが出て来ます。

私の場合はそれを客観的に見る事と、色々なチャンネルに合わせやすい所が特性なのかなと思うのです。

 

さて、8/27はアクセスボデイ講座があります。アクセスボディはレイキとは別のものでアメリカンメソッドですがレイキと同様に手の平を使っていきます。揉んだり押したりもしない、ハンズオンのエネルギーワークです。

 

午前中にコンシャスネスへの抗体、そして、午後はデーモンの消去と根絶です。

デーモンの消去と根絶はクローズセミナーで、レイドウレイキ3卒以上でバーズも受講している人という一定の要件を満たす人のみ参加可能です。本来はどなたでも参加できるものですが、デーモンを扱う時にエンティエィも出やすいので、私の状況として今はクローズでさせていただいています。

 

ただ、この二つは求める方向性として似ている要素があります。

コンシャスネスへの抗体は、本来はコンシャスネスへ感応するはずなのにそうでないものを体現するものを消去して行きます。

また、デーモンの消去と根絶は、アンコンシャスネス、アンチコンシャスネスに自分を留まらせる自分以外のエナジーを消去して行きます。

自分を前進させていくという意味で、どちらも似ていますが、

コンシャスネスへの抗体は自分の中に根差している無意識層へのアプローチ、

そして、デーモンはどちらかというと自分以外のエネルギーという違いです。

直前ですが、もしもタイミングが合えばどうぞいらしてください。

 

いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。

今日もプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大事にしまっておけば良いものではない

  • 2018.08.12 Sunday
  • 22:22

日本で発祥した心身改善臼井霊気療法が、REIKIとして、ハワイから欧米諸国、さらにインドなど東洋にも広がり、日本に戻ってきて、主にカタカナのレイキと表記されて広がっていきました。日本に入ってきてから30年程かと推察出来ますが、レイキマスターコースまでの伝授が身近になったのは25年程前からです。

先日も、20年前にヒューマン&トラスト研究所でレイドウレイキを学んで下さった方が、アクセスバーズを受講されました。

ヒューマン&トラスト研究所がレイキ専任で長らく活動してきたこともあり、レイドウレイキではなくても、レイキプラクティショナーの方がアクセスバーズやボディを学びに来て下さる事が増えてきました。

世界的に見てもレイキヒーリングは、各種ヒーリングやエネルギーワークの中でも一番著名といっても良いのです。

新たに様々なエネルギーワークやヒーリングが生まれてきても、ここまで世界的に広まっているものはなかなか無いでしょう。

 

私がレイキと共に2015年から導入したアクセスバーズも世界170国以上の国に広がり、実践者は年々増えています。それでもまだ1万人を超えたのは少し前だったかと記憶しています。その後さらに急速に増え続けています。

 

レイキにしても、アクセスバーズにしても、学んだ後にほったらかしにしていると、結局は宝の持ち腐れになってしまいます。

あれ?いざやろうと思ったら、なんだか上手くいかない、いや、それ以前に、はて?どうやってやるのだったか?となる方もいます。

レイキもバーズもやり方は決して難しいものではありませんが、置きっ放ししているとそうなってしまいますね。

だから、最初のうちは特に、学んだらまめにやってみるのがお勧めですよ。

 

今日は雪花絞りの浴衣。浴衣は自分で洗えるので、今年は順々に着ていきます。

夜のお風呂上がりに、浴衣一枚で着ると意外と涼しいんですよ。

若い人は帯をもっと高くすると思いますが、私の着付けは帯が低めなので、今日もそうだけれど、脇の布地が出てきています。これをまめに直すのを忘れてしまって写真とっています。

ポイントは帯留めなんですが猫ちゃんの飾りなんですよ^^

ところで、今日は久しぶりの草履を履いたんです。

すごく大事にしていた草履ですが、しばらく着物は着ないから箱で収納していたんです。

考えてみると7,8年は寝かせていたなぁ

保存だけしていると草履って思わぬダメージが出るんですよね。

嫌な予感しつつ履いて、大井町駅周辺をうろうろして、戻ってみると、わー、、、鼻緒が裂けています。

私だけでなく、ある方は、久しぶりに着物を着て出かけたら草履の底がパッカーんとはがれてしまいました。

雨用の草履も、見た目は全く問題なかったけれど、履いて数時間したら、あちこち裂けていたり、台の部分がそうなることもあるのです。

小川屋さんの草履、大分前のものだけれど、お気に入りだったのに残念ですが、ありがとうと感謝を伝えて処分することにしました。

草履を長持ちさせるのは、まめに履くことですよと草履職人さんも言っています。

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:着物 きもの

 

 

人間性を取り戻すレイキヒーリング

  • 2018.08.05 Sunday
  • 22:10

今日は久しぶりに母のお見舞いに行ってきました。

母は認知症でもう私の事も認識は出来ていないだろうけれど、頭の状態以上に体もだんだんと弱ってきているのを感じました。

それにしても、最初の顔を見た時には「この人誰?」と私が思う位、顔つきがもう別人みたいになっていました。

こんなことを言ってはなんですが、おしゃべりをしても反応はほぼないので不毛な気持ちになるのですが、私にはレイキヒーリングがあるので、そっと手を当てます。

これは父が亡くなるまでのお見舞いの時にも、本当に役立ちました。

レイキヒーリングを学んでいて良かったと心底思ったものです。

今日も結局はレイキ。

アクセスバーズもボディも、この状態になったときには必要ないなと感じましたので。

そして、イクジット・ステージ・レフはまだ出来ないなと思いました。

レイキを30分位して、母の顔をみると、目がぱっちりして、あぁ〜私の知っている母の顔でした。

うーん、レイキ感謝です。

お見舞いが終わり、ガレットとアイスコーヒー

 

お盆期間中にレイドウレイキヒーラー養成コース、レイキヒーリング療法も受けられます。

日時ご相談ください。

また、小川担当のアクセス特別セッションとフェイスリフト講座も開催します。

特別セッション(8/11・12・13)については昨日のブログを参照ください。

★アクセスバーズ1日講座8月10日(金)開催です。

★アクセスフェイスリフト1日講座は8月17日(金)開催です。

★レイドウレイキヒーラー養成3bセラピストコース、8/18&19開催です。再受講も受付中

★朝の瞑想会 8月19日9:00-10:00 レイキ合掌瞑想で心静かに1時間の瞑想です

★レイドウレイキヒーラー養成 第1&2段階(2日間) 8/11-17の間でご希望日相談ください。

 

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

初めてのお味、夏を感じるね

  • 2018.08.01 Wednesday
  • 23:16

先日奄美マンゴーをいただきました。

いかにも夏〜っていう感じの濃厚なお味でした。実は初めて食べました。感謝です。

 

8月9日まで、暑気払いキャンペーンサンクス価格でのセッションを提供中です。

対象はレイキヒーリング施療のスタンダードコースです。

通常10,000円を7,000円でお受けしています。

流れとしては、最初に来ていただいたら、初めての人はシートに記入、クールダウンするまで少しお話などの時間もとります。

その後に、セッション(施療)に入ります。大体50分程の時間を、手を当てさせていただきます。

その間、眠くなったらゆっくりと寝てください。

よく寝てしまったら勿体ないという方もいますが、寝ていても寝ていなくても大丈夫ですからね^^

さらに、希望者にはアクセスバーズ+35分3500円で付けることもできます。

 

レイキヒーリングは青木先生(ちなみに青木先生はレイドウレイキ主宰者で男性です)が空いている時には優先的に入れます。

小川も担当しますので、女性のヒーラー担当のご希望などがあれば前もっていってください。

レイキヒーリングもアクセスバーズも着衣の状態で施療ベッドに横になっていただきます。

レイキは手のひら全体を使って、そっと体に手をおきます。(マナー違反な場所には触れませんから安心して下さい)

顔、身体の前面、脚、うつぶせになっていただき、頭、背面、脚など順次全身をケアしていきます。

アクセスバーズは頭やお顔のあたりをそっと指先で触れます。

8月9日迄とあと少しですが、バーズもご希望の方は、8/5、8/8午前、8/9がお受けできます。

 

ヒューマン&トラスト研究所は最寄り駅「大井町」です

大きな道路の奥に映っているのが大井町駅のアトレ駅ビルです。

駅の下から徒歩4-5分位

今日の浴衣は有松絞り。

写真の私がいる場所から、1-2分で研究所に着きます。

暑い夏を乗り切りましょう!

脳の断捨離、脳内デトックスヒーリング、アクセスバーを学びませんか?

★アクセスバーズ1日講座8月10日開催決定です。

★再受講者限定のアクセスバーズ1日講座8月30日開催決定です。

参加者募集中です。

定員6名で施療ベッド完備しています。バーズ技術を分かり易くお伝えしています。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

過去世の癒し、トラウマの癒し

  • 2018.07.29 Sunday
  • 23:24

今日は話の流れでサラリーマン時代の思い出話を青木先生にする機会がありました。

そういえばと気が付いたのですが、いくつかの部署の中でほとんど上司は男性だったなぁと。入社して半年後に一度女性の上司を体験しましたし、自分が上司の立場でいたことは多々ありましたが、、、

いろんなタイプの人がいたんですよね〜なんて、もう何十年も前のことですが、まるで数年前のごとく。

雑談でしたが、不思議な流れでした。

以前に勤めていた会社を退職してからも何年も前職での場面の夢を私は見ていて、自分でも呆れることがありました。

 

ところで、ヒーリングをするということは、今・現在を癒すことでもありますが、それは過去のことを癒すことにもつながります。

今生でのトラウマはもちろん、過去世のことなどが上がってくることがあります。

 

これはレイキヒーリングでも、アクセスバーズやアクセスボディでも起こることがあります。

それが起こらなくては癒せないのではなく、必要に応じて上がってくるとも言えます。

カルナレイキの中でも、幼児虐待や性的虐待などへの癒しや過去生の癒しなどに効果的なシンボルが出て来ます。

そのマニュアルの中には興味深いことが書かれています。

シンボルを使ってヒーリングをすることで、その出来事を思い出すことなく解放することが出来ますと、

また、別のシンボルの説明の中では、トラウマを解放するときに必要なだけのわずかの痛みが起こるとも。

 

これはどういうことなのでしょうか?

その時に感じた痛みや辛さや苦悩を再度味わうことなく全てが解放されたらこんなに良いことはないんじゃない?と思うかもしれません。

ところが人間というのは不思議なもので、痛みを思い出さないことで癒されたという確信や実感がないことがあるのです。

それは、解放されたという事の自覚や満足感ともいえるのかもしれません。

 

同時に、抑圧してきたトラウマや魂に刻まれた過去世などは、それを知ることで非常に安心感や解放につながることもあります。

あぁ〜、そうだったんだ、だから○○なんだと、原因を知ることで納得できることがあります。

それでも、心や体の反応がすべてなくなるかと言えば、そうでないことが多々あります。

つまり、原因の一つが分かったとしたら、今度は自分をもっと見つめて、それに気づきを与えたり、癒す、克服するためのプロセスを踏むことも必要なのです。

そういう時に、自分一人で出来ることもあるでしょう。また、私たちのようなヒーラーやセラピストなどの手を借りた方が良い場合もあります。

先日、ある方が、18歳の時のトラウマの浮上が起きて、その後の数年間、様々なアプローチと癒しを続けて、変容・変革を続けていったそうです。

雰囲気も変わっていて、ご本人も本当にいい感じですと言われていました。

 

トラウマや過去世の癒し、焦らずに取り組んでいくことも時には必要です。

同時に、スッと消えていくものはどんどん消してしまいましょう。

その両方があるってことを知っておいてくださいね^^

 

今日もブログの更新が遅い時間になってしまいました。

花火大会に行ったわけではなく、夏なので、夕方から浴衣を着るのがマイブームです。

今日はコーマのレトロな注染の浴衣に紗献上の単衣の半幅帯です。

以前は名古屋帯が好きだったけれど、今は半幅帯で気楽に過ごすのがお気に入りです。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル

暑気払いセッション御案内と神楽坂散策

  • 2018.07.28 Saturday
  • 11:54

暑気払い! 期間限定サンクス価格でのセッション開催中 〜8/9迄

********************

内容 レイキヒーリング施療 スタンダードコース90分枠・施術50-60分をサンクス価格で提供

通常10,000円7,000円

********************

担当 青木・小川 レイドウレイキを使ったヒーリングです。

上記の施療は、基本的に青木先生が担当しますが、セミナー開催との兼ね合いで私(小川)が担当することもあります。

また、担当を指名することも可能です。女性の方で、男性は苦手という方など遠慮なく言ってくださいね。

 

そして、裏メニューにこちらを加えることが出来ます。

アクセスバーズ35分セッション +3,500円で小川が担当します。

予約の際にお知らせください。

 

つまり、アクセスバーズ35分(3,500円)+レイキヒーリング50分(7,000円)=10,500円の組み合わせも出来るっていうことです^^v 超お勧めです。

-------

 

昨日はお休みでしたので、久しぶりに神楽坂に遊びに行きました。

福ねこ堂の猫店長さん

 

神楽坂、メイン通りだけでなく、狭い路地裏の普通の民家がいろいろなお店になっていてビックリです。

ちなみに猫店長の写真を撮るには、何かお買い上げが必要ですよ〜^^

 

夜に阿波踊りお祭りがある日でもあり、神楽坂って都内では着物姿が溶け込む感じの街という印象があります。

それで浴衣に名古屋帯で行こうかと考えていたのですが、帯を用意している時点から体が重い@_@ ???

以前だったら…と思いつつも、体の声を従おうということで、足元軽快で涼しいワンピースでお出掛けしました。

結果、1万歩近く歩いたので正解だったかもしれません。

 

夕方から人出が増えてきました。沿道のお店も出店をしていて、阿波踊りの時にはそれはそれはたくさんの人が集まるそうです。

今夜は小学生などの阿波踊りがある予定でしたが、さて台風でどうなったのか?

ここは、神楽坂の中心あたりにある毘沙門天善國寺です。

少し先まで歩くと、赤城神社がありました。

横にはオシャレな赤城カフェも併設、この神社、隈研吾氏によって設計、分譲マンション付きで横が神社というから、オシャレなはずですね。

 

いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

体の声を聴く、弱みは体のセンサー

  • 2018.07.27 Friday
  • 12:05

「体に聴いてください」

 

先日の安藤庵の出版記念講演会でもその話が出て来ました。

また、アクセスコンシャスネスのボディプロセスの中でも度々出て来ます。

 

レイキヒーリングでも、自然とクライアントの体の声を聴いています。

ただレイドウレイキの場合は、あまりそこを強調せずにきたように思います。

それは何故かというと、エネルギー状態を感知するのはごく当たり前のことで、特にレイドウレイキ3bセラピストコースなどではそこら辺をみていきますが、伝統霊気の中ではそのエネルギー状態を感知することを「ヒビキ」という表現を使っていて、ヒビキをかなり強調するところもあります。とにかくそれを分からないとダメと言われると、分からない人はもう出来ないとなってしまいます。

その出来ないを出来るようにして行ったのが、西洋レイキの良さでもあるし、よくわかる人は時に増上慢になって、相手の人にここが悪い、あれが見えた、云々と言いたくなり、診断的なことを言いがちになります。

まあ、受け取るクライアントさんも「どこが悪かったですか?」「何か見えましたか?」と聞きたい方もいます。

レイキの良さって、サイキックに見えたり、感じたりしなくても、実はものすごい能力の高い人もいるんですが、最近の傾向はやはりサイキックさを出さないと受けないのかもしれません。

そういう世の中の状況を感じると、反対に、青木先生のようにそういう事をほとんどいうことなく、どどーーんとエネルギーだけで勝負するってのはなかなかスゴイことだとも思います。

 

あ、話が脱線しました。

体に聴くっていうこと、本当に言葉にして聞くことが増えているので、その話でした。

食事、仕事の仕方、休息の取り方、着るものや体の鍛え方など様々な面で体の声を聴くという事は出来ます。

 

体は休みたいよ〜と言っているのが分かっていても、、、っていうことありますね。

 

先日、アクセスバーズ&ボディで来られた方の場合は、ある場所の反応が強く出ていました。

何回もセッションに来ていただいている方なので、ちょっとそんな話をしていたら、セルフヒーリングの時にもここがすごく感じることがあるとのこと。そして、何か違和感を感じる時があるんですよね〜と。

 

「そこは大事なアンテナです。」

 

その人にとっての弱み・強みという点では、最初に反応がでるところは弱みでもあり、サインを一番に発生するセンサーです。

違和感を感じた時点で、体からは黄色信号が出ていますので、そこで、体をいたわってあげることが必要です。

サインはそれぞれによって異なりますので、自分なりに見つけてくださいね。

 

その方の場合は、本当はそうなる前に二週間に一回くらいはメンテナンスをするのが一番良いでしょうが、ビジネスの忙しさで、セッションに来るのも月に一回くらいになるので、黄信号出てからの事が多いですが、リセットすることって本当に大事です^^

 

****************

レイドウレイキ4a卒マスター対象のスキルアップ研修

****************

レイドウレイキ4aを受講して、レイドウレイキを志向する方がレイドウレイキ第一段階第二段階の伝授をするうえでのポイントや質疑、幸力のアチューンメント伝授などを含めて、必要に応じた内容でおこなうワークショップ研修です。

本日日程が決定したので、いち早くお知らせします。

8月7日(火)です。

参加費は5,000円です。

参加資格 レイドウレイキ4a卒以上

こちらの詳細はまた明日にでもアップしますが、これから伝授をされるかた、すでにされている方、家庭の中で活用の方も、マスタースタンスに立ってみると見えてくるものがあります。

 

「教える側になって学びは完成する」

とも言われますが、自分が伝授をする心構えだけでなく、第一段階の内容についても復習してて教える側から見てみましょう。

 

************

夏休みのレイドウレイキヒーラ養成コース

*************

レイドウレイキ第一段階:初伝(1日) 

 ・8月5日(日)

 ・8月11日(土)

レイドウレイキ第二段階:奥伝(1日)

 ・8月12日(日)

レイドウレイキ第三段階a:神秘伝(2日間)

 ・8月13日(月)&8月14日(火)

レイドウレイキ第三段階b:セラピストコース(2日間)

 ・8月18日(土)&8月19日(日)

その他平日にも随時開催ができますので、お気軽にご相談ください。

 

 

いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

にほんブログ村のランキングに参加しています

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM