ここから出て来る人、大好き!

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 22:27

今日はフェイスリフト1日講座でした。

4名定員で満席。レイドウレイキの方はお一人で残り三人の方は別のルートから私と出会ってくださくました。

ご縁に感謝です。

そして、お二人が超サイキックな方でしたね。その分いろいろと苦労もあったようですし、フェイスリフトのエナジーは顔だけでなく様々に活用できますのできっとお役に立つでしょう。

そして、もう一人の方は今アクセスの様々なセミナーを受けまくっているみたいで、何か分からないけれど、受講して行っているんですとのこと。今度はCOPも受けるそう。

実は、私、5月のCOPはいったんは不参加を決めたのですが、その後のある朝、やっぱり受けようかという運びに。

 

それでも迷いがあったので、青木先生にペンデュラムしてもらいました。

その時には青木先生のペンデュラムの力を垣間見ました。

というのは、封筒に選択肢を2つ書いて、2枚の封筒にそれぞれ入れてお願いしたのですが、

ひとつは、うーん???どうかな〜という感じ、迷っている感じでした。そしてなんだか不思議な動きになっていきました。

そして、もうひとつは、動きません。

????

ということは、前のがよいのかなと思って封筒を開けてみたら!!!!

あらぁ〜、なんと二枚とも同じ封筒に入れていたのです。

なので、動かなかったものは何も中に入っていなかったのでした。。。。

恐るべし、青木先生のペンデュラム。

で、その後ちゃんと入れ直してやってみました。

どちらも動きましたが、よく動いた方を見たら「参加」だったので、思い切って二度目のCOP受講となりました。

ペンデュラムの講座はレイドウレイキ3b卒または3bの中で興味のある人にはやりますよ〜

 

ところでレイドウレイキヒーラー養成受講後にお帰りになった方からメッセージが。

ヒューマン&トラスト研究所の玄関を出てみたら、白黒のかわいい猫さんがやってきて、メッセージをくれたそうです。

「ここから出て来る人大好き!また来てね」って。

そう、ヒューマン&トラスト研究所でレイキヒーリング施療や、アクセスバーズ・アクセスボディなどの施術を受けた後、また、セミナー受講後の皆さんは充電と癒やしでオーラきれいになっていますし、優しい気持ちで出て行かれます。

なので、私たちだけでなく、きっとここから出て来る人みんなのことを言ってくれているのかな〜なんて、うれしく受け取りました。

ミーちゃん、すんごい顔になっていますが、しっぽがハートの猫ちゃんなんです。

**********

ペットを癒やす「アニマルヒーリング講座」

**********

レイキを活用したペットへの癒やしの方法が3時間のセミナーで学べます。あなたの手をヒーリングハンドにしてペットケアに取り入れてみませんか? 受講費21,600円

開催日時はご希望を連絡ください。

 

Yahooメールの方はご注意です。

  • 2017.04.14 Friday
  • 23:36

まずは大事なお知らせ、先日メールを送った方が返信をしてくれたのにこちらには着かないということが発生。時々そういうことがあります。
しかもその方のパソコン上では送付済みになっているとのこと。別のルートで確認のメールをいただいたのでよかったのですが、その後に、別の方からヤフーメールは不着になることもあるので、とある方から教えていただきました。
そういえば、お問い合わせで来るメールの中に、これは‘なりすまし’の可能性があります、というメッセージで迷惑メールフォルダーに入っていることがあります。
よく考えてみると、yahoo.co.jp の場合が多いようです。
ということで、もしもメールの返信が数日たっても来ない場合には是非、再度連絡ください。
毎回がだめとは限らないのですが、もうひとつのメールアドレスもありますので、こちらに掲載します。
★のところを@に変えて送ってください。reidoreiki★gmail.com

 

ところで、今日は新馬場から北品川あたりを自転車散歩、夜に心理学的な勉強会に出席。
なんだか散々通ってきた道という感じで私的には古典的な手法にすら感じましたが、現代社会の自己啓発・心理学・スピリチュアルなど書籍に慣れ親しんだ人にはよいのかもしれません。

 

その後は、アクセスコンシャスのZOOMクラスに途中参加、パソコン上のやりとりですね。
私も前もって質問していた部分がちょうど最後の方だったので、直接やりとりとクリアリングなどを経験しました。

 

どちらも皆様に提供していきたい「自己受容」のアプローチに奥行きを加えるための自己勉強になります。

 

そして、明日15日はアニマルヒーリング講座、そして16日は幸力の会とコラボの朝の瞑想会9:00-10:30頃、その後、伝承霊気実践会が12:00まであります。
さらに午後はヒューマン&トラスト研究所にてフェイスリフト復習ギフレシ会です。
どうぞふるってご参加ください。

 

北品川〜新馬場の東海道沿いのカフェ、以前深夜の番組でマツコデラックスがここらへのふらついた時に、訪問していたカフェです。

古本屋さんなんですが、旅関係の本が色々置いてあります。今度ゆっくり本を読みに行きたいです。

珈琲も美味しかったです。

 

大ミスしました、すみません

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 21:47

昨日にご案内のメールを送った方々、すみません、何と何と、日程が1週間間違えていました。

4/9の催しと書いていたもの、4/16(日)が正しいです。

この日に、朝の瞑想会、幸力の会、午後からはアクセスフェイスリフトの復習ギフレシ会です。

取り急ぎ、ブログで連絡させていただきます。

 

 

GWにカルナレイキ開催決定です

  • 2017.04.10 Monday
  • 11:52

ゴールデンウィークにカルナレイキセミナー開催します^^

カルナ1 5月3日(水)10:30-16:30

カルナ2 5月4日(木)10:30-16:30

新規受講再受講ともに受付します。定員6名です。

 

カルナレイキ受講資格 教室は問いませんがレイキ3まで卒業していて認定証のある方。また遠隔ではなくマスターシンボルのアチューンメントを直接に対面でうけていること。レイドウレイキだと3a卒に当たります。

★カルナ1  受講費(37800) 再受講5,000円

★カルナ2  受講費(37800) *カルナ1を終えている人 再受講5,000円

★カルナ1&2 一括申込み割引(64800)

 

私にとってカルナレイキは海外で開発された発展系レイキの初めての出会いのものです。

1999年に情報を得てから、現在カルナレイキ日本支部の岡本さんから日本語で学び、正式な登録作業をしていただきましたが、それ以外に、カルナレイキ創始者から直接学んだ海外のレイキマスターからも教えていただきました。

あれから、18年経ちますが今も大いに役立ち教え続けています。

それ以外にも様々な発展系レイキやまた高次元エネルギー活用の方法は出てきているし、学んだものもあるけれど、結局私が選択して残したものは、カルナレイキとセイキムレイキでした。

どちらも、施療現場にも自己探求と癒しの為にも、瞑想にも役立つものであり、実感しやすいエネルギーでもあります。

なかなかゴールデンウィークに開催されることはなかったので、この機会をお見逃しなく。

それから、平日が〜という方は、4月にすでに開催決定されているものもあります。

 

★カルナ1 4月13日(木)10:30-16:30 再受講5,000円

★カルナ2 4月18日(火)10:30-16:30 再受講5,000円

★カルナマスター 4月19日(水)10:30-16:30 再受講5,000円 *カルナマスター受講資格は、臼井レイキマスターです。

 

JUGEMテーマ:カルナレイキ

 

カルナレイキとアクセスボディ

  • 2017.04.08 Saturday
  • 16:27

「うーん、カルナレイキにも興味があるし、アクセスボディも良さそうですよね」と悩まれている方がいます。

「どちらが簡単でしょうか?」

 

どちらも効果的な施術です。で、簡単さと言うと、答えはなかなか難しい。

自分でやってみたいなと感じるものから学ぶのが一番ですね。

 

アクセスボディはメニューがたくさんあり、今だと50以上あります。沢山ある分、色々な用途に分かれていますが、それがバチっと合うととても効果が出ます。施術の時にクリアリングステートメントを使いますが、それとメニューごとに使う言葉もあるので覚えるのは、メニューによってすぐに覚えるものと目もある方が良いものとがあります。

私のところでは、なるべく皆さんが簡単に出来るように色々な工夫をしながら施術実習をしています。

 

ひとつひとつは本当にお手軽だし、受講料もめちゃめちゃ安いと私は思っています。

アクセスボディに関しては最低基準がドル建てで言われているものの、それ以外は自由裁量です。

ただ、日本に入って来た当初の受講費設定はいまだに引きずっているので、その価値に相対すると低い設定にならざるを得ない。

私のところでは、4月から、2つのメニューを1日でやる場合は22,000円(3月からの据え置き)、1つのメニューだと14,000円(3月から変更)にしました。

ファシリテーターによって開きはあるし、同じ資格でも教える人やセミナー開催場所の設定などによっても違いますが、この受講費で他の人に有料でセッションやることが出来るお免状が出ますから、手軽に資格が得られるのは事実です。

 

ちなみに、よく誤解されているのですが、私の持っているアクセスボディー(プロセス)ファシリテーターと、3デイボディファシリテーターは全く別の資格です。今のところ日本に住んでいる日本人で3デイボディのファシリテーターはいません。HPで見ても世界中で十数人だと思います。それくらい3デイボディファシリテーターは狭き門です。

日本には、私と同様のボディ(プロセス)ファシリテーターはたくさんいます。数百人はいます。この資格で出来る内容を細かく言えば、ボディプロセスを1日に2つまで、または半日で1つを教えることが出来るという資格なのです。

プロセスとは簡単に言えばメニューのことです。

例えば「MTVSS」「細胞記憶」「神経再生活力の復元」とかの一つ一つのことを表します。

以前はフェイスリフトもそのうちの一つでしたが、昨年に独立したフェイスリフト・ファシリテーターの資格になりました。

セミナーも1日のセミナーになりました。

アクセスコンシャスネスの土台となるアクセスバーズ講座と同様に1日セミナーになりましたが、こちらの資格はボディファシリテーターと同様のセミナー受講&20回の施術を踏まえての資格申請です。

アクセスバーズの場合は、違う3人のファシリテーターから学んで資格申請するだけでバーズファシリテーターにはなれます。

どれも1年ごとの更新です。

 

おっと、話がそれて、システムの話になってしまいましたので、もとに戻します。

 

それでカルナレイキの場合には、カルナ1で4つ、カルナ2で4つのシンボル・マントラがありますが、アクセスに比べたら、その汎用性が広いのが特徴かもしれません。レイキはもっともっと広いですし万能です^^v

なので、覚えるという点では8つのシンボル・マントラを覚えれば多種に活用が可能なので、難しくはないです。

その中で、発展系レイキのカルナレイキは、レイキマスターシンボルを持つエネルギー体のヒーラーがより深い癒しのためにと開発されたもので、適材適所で「これにはこれ」という的を絞って使うことが多いものです。

そして、肉体・感情・精神に同時に作用していきます。

 

また、アクセスボディのほとんどは何かを除去する要素が非常に強いです。それも見た目とか以上に無意識の中の消去力だと感じています。それはエネルギーを集めて消去する魔法の杖とも言われる「クリアリングステートメント」の活用が多いからです。

簡単に言うと、何かをスムーズにするために不要なものを消していくわけです。例えばMTVSSは体の誤作動を取り消すと言われています。細胞記憶は細胞の中にとどまっている不要なエナジーを消去していきます。それによって、本来の姿に変容しやすくするのです。

 

半面、レイキもカルナレイキもそうですが、必要なところに自然に流れていき、不用なものは浄化削除するという、充電・浄化・除去が同時に行われていく点にあります。体だけでなく、心や精神への作用も強く、深く癒されるのがレイキの特徴でもあります。

 

ヒューマン&トラスト研究所に施術を受けに来る方はどちらも受けたことのある人が多いですが、レイキは、レイドウレイキ(臼井レイキ)はもちろん、カルナレイキでもセイキムレイキでも、本当に愛で満たされる感覚、優しく穏やかな感じ、絶対的な安心感のようなものを感じてもらえます。体への効果も、もちろんあります。

アクセスボディはすっきり感だったり、放出感とでもいいましょうか、そして体への効果もあります。

 

どちらも前向きに人生を取り組み、前進していくには役立つ施術です。

 

 

 

歯茎の腫れにMTVSS&ZONARで

  • 2017.03.27 Monday
  • 23:14

先日、久しぶりに歯茎がぷくーんと腫れてしまいました。

やば〜い、だって、1年近くかけてやっと治った場所だったんです!えー、どうしよーーー

とりあえずしっかりお手入れ、歯ブラシかけて、フロスと歯間ブラシ、それに歯茎のマッサージ。

最後に指を口につっこんで、腫れている部分に手当でヒーリング。

さて、何を使おうか?

うーん、アクセスボディプロセスのMTVSSやってみよう、そして、カルナレイキのZONARもやったほうが良いかも〜

5分も当ててられなかったけれど、翌朝になったら少し腫れがひいてきた感じ。

でもまず一番に歯科医院に電話して、担当医のいる翌日の午前に予約しました。

二日後、大分良くなってきているけれど外から押すと痛みと腫れ感は残っているので、診てもらいました。

外は腫れているけれど、歯もぐらついていないし、膿も出ないという話。

一応抗生剤を入れますねと注射で入れようとしたけれど、ほとんど入らず。

歯科医も、おそらくこのまま大丈夫ですよと言ってくれました。

「手当てでヒーリングしましたから」とは言わないけれど、意外と効果的だった気がします。

外からするよりもダイレクトにその箇所に直接手を当てることで短時間でもそれなりに変化が出たんだなと思うのです。

傷や打ち身などにもレイキやアクセスどれも役立ちますね。

なるべく早めに手を当ててエネルギーを使うのがその後の経過に役立つと感じています。

以前に自転車に酷くあたって、これ痣が出来るだろうな〜という時にも、少しだけ手当でレイキをしておいたら、次の日も痣にもならずに助かりました。

 

今回やったMTVSSはアクセスボディの中の王道的なメニューです。

万能ツールともいわれて、身体の誤作動を取り消すといわれるメニューです。分子を溶解して本来の状態にしていったり、パワー注入にも使えるし、1000種類もの使い方があると言われているものです。あ、1000種類っていうのは、それくらい色々に使えるという例えでマニュアルに使われています。

 

今回は、3月30日(木)10:30-17:30に開催します。

この日は、午前に「視力矯正」午後に「MTVSS」をやります。

 

カルナレイキはレイキマスターシンボルを持つエネルギーレベルの人を対象とした発展系レイキです。

カルナ1は物理治療の治療家たちにも愛用されているシンボルが4つあるもので、適材適所パワフルに働きます。

こちらは、4月13日(木)カルナ1、そして4月18日(火)カルナ2を開催します。

興味のある方はヒューマン&トラスト研究所HPをご覧くださいね。

 

JUGEMテーマ:カルナレイキ

 

 

 

確定申告行列^^;

  • 2017.03.13 Monday
  • 17:56

気が付いたらあと数日で終わる確定申告の期日。医療費控除のために確定申告に行ってきました。

ヒューマン&トラスト研究所は会社なので普段はする必要がないし、そのための時間が勿体ないの10万円超えても行きませんが、今年は歯医者通いをしていたので、結構な額の医療費があったす。

が、三日前の税務署には長蛇の列…

予測はしていましたが、ずっと立ちっぱなしなのに\(◎o◎)/!、

以前に大田区に住んでいた時に、税理士さんが並んでいて、机の前に座ってやった記憶があったのです。

待っている方も椅子に座って順番まちしていたはず… よく考えてみたら、それは税務署そのものに行ったのではなく、区民会館のようなところでのサービスだったのかとは思うのです。

 

それにしても老若男女、赤ちゃんを抱っこしたお母さんから、杖をついたご老人まで、同じように何列にもなって順番に進みますので、かなりの人口密度でした。書類のことを教えてもらい、その後はパソコンで自分で入力です。

そして、皆さん、パソコンに向かって名前とか住所とかちゃんと打ち込みしていきます。高齢の年金受給の方もそうやって入力していますからエライなと感心したりして。

 

確定申告待ち時間に、昨日プリントした最新バーズのマニュアルは読むことが出来ました。

大筋は変わっていませんが、新しいクリアリングステートメントが登場していました。

2時間くらいかかり、その間、ずっと人の列の中で過ごしていました。ほとんどの人が一人で来ているので、意外と静かなのが助かりましたが、ちょっとお疲れモードで午後にヒューマン&トラスト研究所に戻りました。

 

レイドウレイキヒーラー養成3bセラピストコースの真っ最中だったので、ヒーリングモデルになって、しばし休息^^v

ペンデュラムでチャクラの状態をチェック、人込みのお蔭で?第七チャクラはぶすぶすと動かず、全体的にチャクラはあまり動かない感じになっていたようです。

短い時間でしたが、ヒーリングが終わった後にもう一度チャクラのチェックをしてみると、動き出していました。

ここで充電して、今夜は、ノブトレこと平林信隆さんの「感受性を調整すればもっと気楽に生きられる」の出版記念イベントに銀座まで行ってきます。

 

本はもう書店でも発売されています。

 

 

平日のカルナレイキ開催します!

  • 2017.03.09 Thursday
  • 18:08

レイキ療法が世界で広まるにつれて、レイキマスター達が様々なシンボルをチャネルしたり、古来からあるシンボルを霊気と共に活用したりし始めたりしました。

レイキヒーリングのエネルギーは本当に様々なボディーワークとも喧嘩せずに底上げしてくれることが多いです。

アクセスバーズやボディは主に削除することから始まりますが、レイキの場合は注がれることで、充電・浄化・保護・拡大など様々な働きをしてくれると私は実感しています。

同時に、レイキの癒しをさらに深めようと様々なマスターも試行錯誤しつつ、発展系レイキが生まれてきました。

発展系レイキと言う言葉自体が世界的に通用するかは正直?ですが、臼井先生から始まったレイキ療法そのものとは異なり、別にレイキを深めるために開発された高次元エネルギーワークとでもいいましょうか。

その中でも、著名なものの一つがカルナレイキです。

「カルナレイキ」はインターナショナルセンターフォーレイキトレーニングの、ウイリアムランドが体系化して命名したものです。

同じシンボルを他の名称の発展系レイキでも使っていますが、カルナレイキと言うネーミングには東洋的な響きが加わっています。

カルナとは慈悲、慈悲の行為というような意味です。

(細かく言えばカルナ=慈悲ではなく、慈悲はメッター・カルナで、カルナは「悲」にあたるのですが、そこはゆるっと考えてください。)簡単にいうと、人の声なき声を聞き救っていく観音様のようなエネルギーです。

 

カルナレイキはレイキマスターシンボルを受け取ったエネルギーレベルの人が使いこなせるということで、レイキ3以上卒を対象にしています。レイキマスターシンボルの伝授を受けていることが条件です。

教室は問いませんが、レイドウレイキだと第三段階a卒業に当たります。

また、カルナマスターまで受けたい場合には、レイキティーチャー&マスターが受講資格です。レイドウレイキだと4段階a卒です。

 

今回は、平日の3日間を使ってカルナレイキ1&2マスターまでのセミナーを開催します。

マスターまで一括の方はもちろん、カルナレイキ1&2プラクティショナー、カルナ1プラクティショナーのみなどでも受講が可能なように組んでいますが、お勧めは1&2一括です。

マスターまで受講するかは別として、カルナは1で4つ、2で4つのシンボルがあるのですが、個人的にはこの1&2のシンボルのコンビネーション波動が好きです。1はどちらかというと施術用シンボルの感じで物理的な感覚が強く出ます。2はもう少し奥行きがあり細やかで高次元エネルギーと言う感じが強まります。なので、それらを組み合わせると物理的治療にも役立ちますがより内面にも深く働きかけ、ハイアーセルフとからの導きやガイドからのサポートが強くなるような感じです。

 

カルナレイキは1999年から伝授していますが、今でも色あせしない素晴らしさを持っています。

**************

カルナレイキセミナー

**************

1)カルナ1プラクティショナー 4月13日(木)10:30-16:30

2)カルナ2プラクティショナー 4月18日(火)10:30-16:30

3)カルナ1&2マスター 4月19日(水)10:30-16:30

 

*参加者の状態により、カルナ1&2一括の場合には、初日1)にシンボルの解説と伝授アチューンメント、二日目2)は瞑想や実習にします。もしも1のみ、または2のみ受講の人がいる場合は、それぞれのシンボルのアチューンメントになります。

受講費など詳細はHPをご覧ください。

 

JUGEMテーマ:カルナレイキ

 

2月26日レイキの分かち合い会ですよ〜

  • 2017.02.23 Thursday
  • 17:18

レイドウレイキ第二段階以上の卒業生対象ですが、ヒューマン&トラスト研究所で「レイキの分かち合い会」を開催します。

幸力の会主催ですので、フェイスブックの催しも作られています。

 

以前にも連絡をしていますが、幹事さんの負担軽減も含め、幸力の会の諸連絡や勉強会や講演会などの催しの詳細はフェイスブックを通してやることになりました。

一度、幸力の会メンバーには幹事さんからメールが行っているはずですが、ちょうど移行期間の方にはそれが届いていないかと思います。

どうしたら良いのか分からない人はヒューマン&トラスト研究所に来た時に聞いてくださいね。

で、今回の催しですが

 

*******************

「レイキの分かち合い会」

*******************

日時 2月26日(日)13:00-16:00 受付12:45〜13:00

場所 ヒューマン&トラスト研究所

参加費 3000円

施療ベッドを使って、お互いにレイキヒーリングの分かち合いをしていきます。

日々の疲れを癒し充電する機会にピッタリですし、それぞれの段階に応じて、青木先生と私もサポートしますので、あまり人にしたことが無いという方も、臆せず安心して参加ください。

1階と2階の部屋を使いますので、ベッド5台、最大10名まで参加できます。

まだ数名は参加できますので、ヒューマン&トラスト研究所に参加申し込みしてもらっても構いませんので、お待ちしております。

 

 

幸力の会が変わったのよ〜

  • 2017.01.28 Saturday
  • 16:24

レイドウレイキ卒業生の同窓の会として発足した幸力の会が2017年にリニューアルしました。

ブログもアメブロに移行しました。知ってましたか?

小さな変化だけれど大きな変化なのですが、幹事さんも私たちも多忙ゆえにちゃんと皆様に伝わっているのか?とふと気になり、私もブログに書かせていただくことにしました。

レイドウレイキヒーラー養成コースの最後のページにご案内を載せていましたが、それも変える必要があるのに気づき、、、

事務作業がまたまた滞って来ているのを実感。。。

 

世の中の移り変わりや受講生の要望ややりたいことなど、変化変容していきます。レイドウレイキも24年目を迎えるにあたっての変容の時期です。干支でいれば二回りしたのです。

メールもそれほど普及していない、もちろんSNSもなく、お手紙や電話やそんな連絡方法しかなかった頃に幸力の会は出来ました。

きっかけは、レイドウレイキを習った後にも集まって交流できるような場所が欲しいという事から発足。

京都の鞍馬山に行ったり、明治神宮に行ったりとそんなリクレーション的な場から、その後はレイキ普及のための市民活動やボランティア活動が増えていきました。この普及活動はかなりの労力を要しておりましたが、レイキなどを全く知らない方へヒーリングを分かち合えることは受講生が経験を積む自信を持てたと非常に印象的な体験になったようです。

横浜市民活動フェア・青山でのチャリティーイベント・健康フェア出店・インターナショナルスクールでの催しなど、様々な場所でのレイキヒーリングの分かち合いをしました。

それらの催しへの出店は東日本大震災をきっかけに中止となりました。

というのは、横浜市民活動フェア開催の前日に東日本大震災が発生、当然ながら催し自体が中止となったのです。

 

ヒューマン&トラスト研究所にとっても、東日本大震災後は非常に大変な状況が続き、余震や交通の問題、計画停電では本当に電気が消えてしまうし、とてもセミナーや施術に人が来れる状態ではなくなりました。それが、やっと一息ついたと思ったら、すぐに研究所目の前が大規模な建物取り壊しと高層マンション建設になってしまいました。

その後1年耐えましたが、まだ数年を要する工事とのこともあり、思い切って現在の大井町へと移転をすることにしたのです。

 

大井町に来てから、幸力の会の在り方もまた変容し、レイドウレイキそのものをもっと深め高めていく勉強会形式になりました。

年に一回の鞍馬山はそのまま継続されてきましたが、それも昨年はやめました。

そのかわり、昨年はその道のプロの幹事さんが講師を務めて、レイキとその周辺の統合医療や心理学などの講座もはいったりして変化のある内容の幸力の会となりました。

そして、2017年!

「幸力の会を一度解体しましょう!」の幹事さんの一言から、するっと変化が生まれました。

するっと、何気なくですが、これって大きな変化になるように思いますよ〜

1. 入会方法が変わりました。

今まで幸力の会に入会していただき、その方にメールで催しなどの連絡をしていました。

入会金も年会費もなく、参加の都度に会費をいただきますが、それは現在も一緒です。同窓の会というメンバー構成は一緒ですが、ただ「入会」というプロセスが無くなりました。

参加できるのはレイドウレイキ1以上の方ならば、勉強会やリクリエーションなどの催しに参加が出来ます。

ただし、催しの人数は分からないと困るので参加者は参加表明または参加する連絡は必要です。

 

2. 勉強会や催しの案内方法が変わります。

今まで行っていた個別および一斉メールでの開催連絡は行いません。実はこの作業に幹事さんは何時間も費やしておりました。本当にご苦労様でした。

 

1)Facebookで「幸力の会」グループを作りましたので、そこから催しの詳細は分かります。

 

自分は情報を発信しないからと言う人も、フェイスブックは今までのメールの代わりのように使うことが出来るのです。

別に写真とか掲載しなくても、アドレスを作って幸力の会の情報の為だけでも活用できます。

幸力の会グループがあることの公開はしていますが、内容はグループに入っている人しか見られません。グループに入るリクエストをください。

写真やお名前が本名でないと、レイドウレイキ卒業生か判別が出来ませんので、メッセージに、レイドウレイキをどのマスターから学び何段階かとお名前は送ってください。

気が付いたときには私からも招待を送るようにはしますが、是非ご自身から動いてください。

Facebookの利点は読んでいただいたかが分かる点です。(ラインの開封と一緒です、がラインは今のところしません。)

また、催しの感想などもそこにご自身で書き込んでいただけますので、お互いの交流もしやすいですね。

 

2)アメブロに幸力の会のブログを立ち上げました。そこで催しの開催が分かります。

 

催しだけでなく、幹事さんが定期的にブログを書いていますので、ぜひ訪問ください。

詳細を知りたい場合は、ヒューマン&トラスト研究所にメール連絡くだされば、お伝えいたします。

 

3. 幹事さんは今まで通りおります

幹事さんは、幸力の会のブログやFBの催し案内作成、勉強会や講座やリクレーション開催時の受付、司会やまとめ役をして下さいます。参加者が互いに協力し合って当日のご協力をお願いします。

それ以外の諸事に関しては、ヒューマン&トラスト研究所が運営します。

 

ざっとこんな感じでしょうか。

つまり、

レイドウレイキ1以上の卒業生は、Facebookのアカウントを作って幸力の会グループに入ってくださーい^〇^

ということです。

 

アメブロ幸力の会リンク

 

JUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ランキングに参加しています。応援のクリックいただけると嬉しいです

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM