メッセージはどこからともなく・・・

  • 2018.02.14 Wednesday
  • 12:19

1月に風邪のような状態で喉を痛めてしばらく、喉の調子が戻らなかったのですが、

ある時に

「大気汚染だよーー」と知らせてくれた・・・

 

2月になってから、腸の調子が悪い感じが続き、特に腸内環境の悪化があり、何故なのかが分からなかったのです。

するとある時

「ビタミンBだよーーー」との声が聞こえた・・・

ちょうどサプリメントを大量に飲む実験をしている最中だったのだけれど、

普通はBを過剰に飲むと余った分は尿の中で出て、アリナミンとかそういう類いのを飲んでいると独特なニオイになるのを経験した人もいると思います。

が、全くその状況がなく気がつかなかったのですが、

誰か教えてくれた・・・

 

これを書くと、次に地震が来るときには教えてくれと言われそうだけれど、

阪神淡路大震災の12日前に神戸の三宮近くから東京に引っ越しをしてきたときには、その大分前から

「早く行け、早く、早く」の声が聞こえていたので、予定3月を1月に変更したのでした。

 

内容が大きいか小さいかの違いはあるけれど、今年になってからの私の中に変化が何か起きているのだろうと思うのです。

今朝は朝から喉の奥の方にまるで小さな虫さんでもいるような、毛糸を飲み込んだ時みたいな、違和感があったのですが、

いつも送っている猫ちゃんに遠隔ヒーリングを教えたら、消えていました。

さて、これは私のだったの?それとも猫さんの?

不思議な不思議なエネルギーの世界だな〜

 

明日はセイキムレイキ2日間の2日目です。

瞑想を通してALL LOVEと一体となりましょう

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:セイキムレイキ

掌から宇宙を見る、セイキムレイキ

  • 2018.02.07 Wednesday
  • 18:08

セイキムレイキは、レイキ3以上の方を対象にしてお伝えしている発展系レイキです。

アセンション系の感覚も強く、またサイキックな人達にはこのセイキムレイキはとても人気があります。

オーラやエネルギー場の広がりを感じて、また前世のトラウマの解放にも役立ちます。

 

先日受講された方からセイキムレイキの感想が届きました。同時にちょうど今日のセイキムレイキに再受講されて、感想以上に強い感覚があったので、それも含めてシェアさせていただきます。

*********

セイキムレイキ受講感想

*********

セイキム・レイキのいう「All Love」の境地が、臼井レイキのマスターシンボルの延長上に繋がるような気がして、レイドウ・レイキ第3段階を終了して、今回引き続きセイキム・レイキのプラクティショナーを受講しました。

講習は、根源的な自己とのつながりを、シンボルのアチューンメントを交え、瞑想を使って体感していく内容となっていました。

セイキム・レイキは、そのアチューンメント瞑想のシンボル「シェヌー」のイメージ通り、パステルカラーの色彩豊かな光の身体(私たちの本来の姿)とその波動を思い起こさせてくれるエネルギーワークだと思います。

 

セイキム・レイキのテキストには、近頃気になっていたキーワードがちりばめられており、そのシンクロを通して今回がまさにこのセミナーの受講のタイミングであったと実感しました。特に、「I AM (私は今ここに在る)」という言葉と、「魂のマントラ」が心の奥に響き、いくつかの瞑想を通して、私という存在が帰るべきところ(すべての根源である「愛」ということでしょうか)に戻ることができた安らぎと感動に包まれました。


2回行われたアチューンメントの際は、ともに腿のうえに置いていた手の平に強いエネルギーを感じました。小川先生のアチューンメントの後も、1回目は、エネルギーによって手のひらが水平に無限に押し広げられていくような感覚、2回目は掌の上にエネルギーの渦が沸き起こり、それが直径5センチほどのエネルギーの棒となって、手のひらに大きな穴をあけんばかりの強さで押し付けられるような感覚がしばらく続きました。小川先生によると、アチューンメントに立ち会っている高次元のマスターやガイドたちによって、小川先生のアチューンメントが終わった後も、彼らによってアチューンメントが継続されることがあるそうです。

 

以上

*********

そして、今日の再受講でのアチューンメントでは、掌から宇宙を見せられたと言っていました。

また、アチューンメント瞑想では、肩のあたりから何か抜けるのがハッキリわかったそうです。

そして、肩回りがとても楽になったと言われていました。

確かに、瞑想後にやった2回目のアチューンメントの時にはその方の首がほっそりとなっていたので、私も見て\(◎o◎)/!

本当にセイキムレイキは不思議なエネルギーです。

エジプトのピラミッドの中で受け取ったALL LOVEのエネルギーと2500歳の精霊マラットからのエネルギー、そして臼井霊気のコラボレーションがセイキムレイキです。

 

次回は平日コースの2日目なので、シンボルの解説とアチューンメントはありませんが、アチューンメント瞑想や無限ダンス、統合チャクラ瞑想に出来ればヒーリング実習もやろうと思っています

2月15日(木)10:00-13:00 再受講は5000円

 

セイキムレイキの新規受講申し込みの方は、リクエストください。

受講資格はレイドウレイキ3a以上または、

どこの教室卒業でも臼井レイキ3卒でマスターシンボルの伝授を対面で直接に受けている方(遠隔伝授不可)

詳細はヒューマン&トラスト研究所HPセイキムレイキのページをご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:セイキムレイキ

セイキムレイキセミナー開催します

  • 2018.02.05 Monday
  • 22:30

急遽なのですが、2月7日と2月15日にセイキムレイキ1-7プラクティショナーのセミナー開催が決定しました。

初日の7日は13:00-17:00&その後ペンデュラム初級、2日目の15日は調整中ですが、再受講もお受けしています。

初日はシンボルの説明とアチューンメント、時間があるだけセイキムのいくつかの瞑想をします。

2日目はセイキムの瞑想とシンボルを使ってのヒーリングなどを予定しています。

セイキムレイキはレイキ3以上卒(レイドウレイキの場合は3a卒)の方向けです。

新規受講および再受講ともに募集します。再受講は2日間出てもどちらか1日でも5000円です。

 

アクセスコンシャスネス関連のセミナー予定

7月8日アクセスボディ「スクエアルートオブマイナスワン」 確定です

7月12日アクセスフェイスリフト1日講座募集中

7月17日アクセスバーズ1日講座募集中

それ以外にもリクエストいただければご希望の日程を調整して開催します。

どれもマンツーマンからセミナー開催をします。

二人以上でないと開催しないというところもありますが、ヒューマン&トラスト研究所ではマンツーマンでもリクエスト開催しますので安心してお申込みください。

 

ところで今日は所用があって久しぶりに五反田に。

遅めのランチに大好きなクアアイガのアボカドハンバーガーを食べました。

考えてみたら、その前に食べたのはSS健康法を学ぶよりも前のことですね。

本当は半分でもう一杯だよ〜の胃のメッセージが来ましたが、すみません!今日は残業お願いしますという訳で、完食いたしました

その分、夜ご飯は大いに控えましょう^^

 

先日、ほかで学ばれた方がSS健康法の再受講いただき、今度は本当によく理解できたと喜んでいただけました。安藤先生の話やエネルギーソースの由来なども分かって安心したと言っていただきました。

様々なインストラクターさんがいて、それぞれのオリジナルでSS健康法は広がっていますので、他で学ばれた方でもう少し理解を深めたいとか、人に教えたいけれど自信がないなどという場合にも、ヒューマン&トラスト研究所で再受講することはお役に立てると思います。

SS健康法伝授会はリクエスト開催しますので、お気軽にご連絡ください。

初回受講 10000円

他で受講したことのある方の再受講は2月末までは7000円でお受けします。

ヒューマン&トラスト研究所で受講済の方の再受講は5000円です。

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:セイキムレイキ

ペンデュラムを活用してレイキに活かす

  • 2018.01.30 Tuesday
  • 22:23

レイドウレイキヒーラー養成コースの最大の特徴はレイキ3(第三段階)が奥深いということ。

神秘伝の部分がレイキ3aでマスターシンボルを受け取るのですが、はい、これがマスターシンボルですよ〜、はい、アチューンメントね、終わり!

というわけではありません。

2日間のレッスンをしていきます。

さらに、2日間を使ってレイキ3bがあり、マスターシンボルを持つレイキヒーラーとして、完全なレイキ療法を学んでいきます。

その3bの中で、最近はペンヂュラムの活用などもお伝えする事があります。

以前は別日を使ってワークショップすることが多かったのですが、皆様の興味が向かうとそのレッスンもしています。

 

青木先生はペンデュラムの扱いは抜群に上手です。あ、私はへたっぴねーー^^

目に見えないエネルギー状態を相手にわかるようにするのにペンデュラムは役立つので、青木先生はレイキお試しコースの時にも使うことがあります。

私はというと、もっぱら自分用が多い。

特に選択肢に困った時に使います。

2015年の春アクセスバーズを受講して、その夏にアクセスコンシャスネスの上のクラス、ファンデーションクラスと3デイボディクラスを受けようか否かに迷った時にも使いました。

あと、引越し先やiPhoneの替え時とかね。

とはいえ、本当にピタッと来たらそんなの関係ないーーーーって進んでしまうほうですが。

 

これ、大きなペンデユラム!!

2月10日(土)午後から、レイドウレイキ3b卒業生向けにペンデユラム中級講座開催します。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

入れるものが変われば出るものも変わる

  • 2018.01.29 Monday
  • 14:34

いやぁ〜、今日も寒いですね^^少し体が寒さに慣れてきているようにも思いますが、それでも朝など着込まないと冷え冷えします。

こんな時には食事のパワーを感じますね。1カロリーとは、1リットルの水を1度上げるのに必要なエネルギーだそうです。

食事をして少したつと、見事に体が暖まってきて感心します。

 

ところで、心も体も、良い状態、快適で自分らしい本来の私に向かっていこうとするのは極当たり前のことのように考えがちですが、

今までの培ってきたものはそうはさせてくれないブロックがたくさんあります。

そして、そのブロックは宝物のように思っている自分もいたりするわけです。

客観的には、そんなの消しちゃえばイイのにというものでも、それを無くしてしまったら今までの私は何だったのーーーと

まるで自分の存在が無くなるように感じる人がいます。

 

皆で会話をしている時にちょっと面白い会話が出て来て、教えてもらったこともあり、ちょっとした気づきがありました。

それは、胃腸の健康やダイエットに関する事なのですが、私が最近コントレックスの500mlボトルを飲むようになったのですが、そのボトルを見て、ある人が、「これはダイエットに良いと言われているけれど、これ1本飲んだだけで下痢する人もいるんですよね〜」と何気ない会話。

(お! そう言えば私も下痢までいかないけれど何か最近変わっているんだよね〜と心の中で思ったのです)

そこから下の話に…

便通の話とかってなかなか食事の時とか外ではしにくいですので、ちょうどセミナー室だったので、話が色々と発展していきました。

あるかたは、ポロポロのはどうなのかしら?とか、どんな状態のが良いのかなとか、、、

 

結論は、

出たモノよりは、自分の体感を大事にする

 

スッキリ感というか、出ているものの内容よりも自分の腸の感じを大切にしてみること。

そして次のことが私にとってはガッテンだったのです。

 

入れるものが変われば、出るものも変わる

 

実はお話をしている4人の内3人がSS健康法経験をされていました。

胃を畳むことをすれば、胃が収まるべき場所に収まって、たくさん食べるのがしにくくなります。

お!サインが来たぞというのを聞いて上げて、食事量をコントロールしやすくなります。

ここで、良く噛んで食べる、サインが来たぞを大事にすることと、

食事を残すとか作る量を減らすとかそういう理性的な工夫も大事ですよ!

それが習慣化してくると、自然と食事量が減っていき、結果として太り過ぎの人は健康的な状態になるのです。

胃下垂の人なども胃が本来の位置になっていくので消化状態がよくなって胃もたれしにくくなったりします。

そして、SS健康法は腸や骨盤にもアプローチするので、腸の動きもより健康になるのですが、

そこで、もう一つのポイント

 

胃も腸も筋肉なんだよーーー

 

そう、例えば胃は空腹時は50MLほどですが、食事をすると1.5Lまで膨らみます。

その広がり方はまさに筋肉運動なんです。

なので、大食い選手権とかに出るファイターの人は訓練して広げていくそうです。

私たちはファイターである必要はないのですが、過食などによって本来の状態以上に広がっていたのが、SS健康法でイイ感じになってきた人は、結果としてダイエット成功しているのでしょう。

しかし、美味しいものを一杯食べたい、とにかくあれもこれも食べたいんだと言う人は、なかなか難しいのです。

時々なら良いのですが、いつもそうありたい人も多いから、仕方ありません。それがスタンダードなので、そこに気づきがないのです。

そして、次です。

胃よりも表面面積が大きい腸の場合、胃の大きさにまだ着いていけずにいる場合があるということです。

今までいつもバナナみたいだった人でも、食事量とか減ったらね、バナナでなくなってもいいんです。

食事の内容や量によって、変化があってもOK

 

つまり、

・入れるものが変われば出るものも変わる

出たモノより、出す時、出た時の自分の体感に目を向ける、自分が心地よくスッキリしていればOK

 

自分が変わっていく事に抵抗しないで、受け入れていきましょうね^^

今までこれが良いとか、こうあるべきと思っていたことを捨て去るってなかなか難しい。

特に健康番組とかみてもそれは現在の一般常識の話でしかないのだから。

そして、何かが変化するのに戸惑ったり恐れたりするのは、思考も感覚感情もそして体も一緒なんだなということ。

それは、レイドウレイキヒーラー養成コースを受講した方の中でも起こるし、アクセスバーズやSS健康法でも起きる事。

 

どんどん変化して、変わっていっていいんだよ、自分に許可を与えよう

 

プロ講師&ヒーラーとして25年目を迎えます。

レイドウレイキヒーラー養成コース、アクセスバーズ、アクセスボディ、SS健康法伝授会やっています。

そして、各施術(セッション)もやっています。

 

施術(セッション)は10:30-18:00の間で、平日土日も予約可能です。

セミナーは下記以外にもリクエストに沿って開催いたします。

********

ヒューマン&トラスト研究所スケジュール 1月末から2月

********

・1/31(水)SS健康法伝授会 14:30-17:00

 

・2/1-3 特別休館日 またまたSS健康法創始者の安藤庵安藤先生にお会いしてきますよ〜

 

・2/4(日)SS健康法伝授会 14:30-17:00

 

・2/10(土)レイドウレイキ応用ワークショップ「ペンデュラム中級講座」13:00-17:00

 

・2/11(日)レイドウレイキヒーラー養成1段階 10:30-18:00

 

・2/12(月祝)レイドウレイキヒーラー養成2段階 10:30-18:00

 

・2/12(月祝)アクセスバーズ1日講座 10:30-17:30

 

・2/17(土)レイドウレイキヒーラー養成1段階 10:30-18:00

 

・2/17(土)アクセスバーズ1日講座 10:30-17:30

 

・2/18(日)レイドウレイキヒーラー養成2段階 10:30-18:00

 

・2/18(日)朝の瞑想会 9:00-10:00

 

・2/24(土)&25(日) レイドウレイキヒーラー養成3段階a 10:30-17:00

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

セイキムレイキ

  • 2018.01.27 Saturday
  • 20:32

今日はセイキムレイキセミナーでした。

瞑想もお好きな方だったので、セイキムレイキのアチューンメント瞑想、無限ダンス、統合チャクラ瞑想とフルラインでやっていきました。

ALL LOVE、ワンネス、宇宙との一体感など、その方が最近気になっていたワードがセイキムの中に正に組み込まれていたと言っていただきました。

それ以外にもセイキムレイキは、新しいシンボルとそのアチューンメント伝授があります。

2回のアチューンメントも堪能されていたようで、私が終わった後のガイドやマスター達の続きをしっかりと受け取っていました。

手がとても変化していたのを感じます。

最後はセイキムレイキシンボルを使ったヒーリング施療も受けていただき、私自身もうっとりするようなそんな感じでした。

受講された方が

「レイドウレイキは墨絵、セイキムレイキは水彩画のようなイメージです」と言われていましたが、なかなか的を得た表現です。

さらに言えば(その方はまだ受講されていませんが)、カルナレイキは油絵のような感じかもしれません。

 

カルナレイキ、セイキムレイキ共に、教室は問いませんが臼井レイキ3以上の方が受講資格です。

レイドウレイキの場合は3aがそれにあたります。

対面でアチューンメントを受けていて、臼井レイキマスターシンボルの伝授を受けている方をお迎えします。

遠隔伝授でレイキを学んだ方はお受けできません。

発展系レイキを学ぶことは単に臼井霊気を越えていくということよりも、土台である臼井レイキも深めていく事に役立つものだと私は考えています。

さらにレイキヒーリングのスキルとエネルギーをアップして、自己探究と自己成長、そして気づきと癒しに役立てませんか?

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:セイキムレイキ

ヒーリングで顔つきも変わる

  • 2018.01.23 Tuesday
  • 19:23

今日はレイキヒーリングやアクセスバーズなどの施術を何回も受けてくださっている方のアクセスバーズ施術でした。

そして、今日はことのほかゆっくりと寝ておられました。

とても神経の繊細な方でしたので、寝るのは寝ても、今日は本当に無の状態になっていた感じ。

終わってお話をしていると、あれ?この方はこんなお顔だったかしら?

 

そういえば、ヒューマン&トラスト研究所に初めて来られたころと、今日のお顔は全く違っています。

昨年の秋にアクセスバーズの施術でであい、その後にレイキヒーリング療法も受けて、レイドウレイキヒーラー養成コースを年末までを通して3段階b迄受講されました。

平日を何回かに分けながらの受講なので、その間に何回も青木先生のレイキヒーリングも受けているし、私のアクセスバーズと合わせて10回以上は受けています。

 

そのこともあり、アクセスバーズでエナジープルしていても通りがとても良くなっているなと感じていました。

ご本人も、目の前に見える風景が明るくなったと言われていましたが、まさに、そうです。

クスミが取れて、違う顔が表れていました。

ヒーリングで解放していくクスミとは、オーラの澱みとも言えるでしょう。

そして、いつの間にか、全く違うお顔のなっていました。

おそらくそれが穏やかで明るいその方の本来のお顔なのでしょう。

 

すぐに全部が変わるわけではありません。

何故なら日常の中で社会生活の中で様々な出来事を生きているからです。

ですが、セルフヒーリングと共に、ヒューマン&トラスト研究所でヒーリングを受けて、それが底上げになっていけるなら、次のステップへの扉が開いていく確実な一助になっているのです。

 

今日も雪の影響で、スーパーなどでも食品の入荷がすくなかったり、交通の遅れがあったりと影響が出ていますね。

さらに、草津白根山の突然の噴火、時に自然は厳しいです。

これ以上の被害が出ない事をお祈りします。

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エネルギーワークと量子力学の関係!?

  • 2018.01.19 Friday
  • 20:48

量子力学っていう世界。

これはもうスピリチュアルな世界やエネルギーワーク、切ってはきれない関係なのだと思うのですが、、、

私自身はそういう物理学的な話を聞くと、聞けば聞くほど腑に落ちなくなってしまうのです。

 

世の中のほとんどの人は、物理学的な話をすると、いかにも科学的に裏付けがあり役に立つと感じる人が多いわけですが。

私がやっているエネルギーワーク、私の場合はレイドウレイキとカルナレイキ、セイキムレイキ、アクセスバーズ&ボディ、SS健康法が主ですが、どれも手当や瞑想など、目に見えないものを材料として、心身の不調和を調えたり、自分への気づきや成長の為になることをやっているのです。

 

こと瞑想に関しては、マインドフルネスという言葉で、瞑想の宗教的な要素と思われる部分を取り除いてスキルだけを取り入れたものが一流企業などでも取り入れられて、効果があると言われるようになり、NHKの高齢者向けのテレビ番組でも特集したりして、老若男女問わず瞑想は怪しいものではないと思う人が増えたかもしれません。

 

ちなみに、私が以前に一部上場企業に入社した時の、最初の新入社員研修の時にも、朝の瞑想ってありましたよ。

以前は早朝ランニングもあり、途中で逃げ出した人もいたそうです。。。ってどんな企業かと思われそうですが、

オウム事件とかそういうのがあるよりもずっと前のことですので、そういう体育会的なものや修行的なものが組み込まれていたのです。ちっとも科学的でも何でもないけれど、ゴーゴー!!イケイケどんどんみたいな時代だったのです。

今のマインドフルネスを取り入れる先進的な企業とは同じ行為でも随分とイメージに違いがあるものです。

 

エネルギーワークの話に戻ります。

そう、それで、手当の効果性とかも、先日メタトロン波動測定器を使ったセラピーとのコラボをしたら、

見た目の数値でよくわかってすごく興味ふかい、面白かったのです。

画像処理をすることで目に見える形にして数値化するということで、科学的にしていると言えるのでしょう。

では、それをもっと学術的に説明すると、、、

多分まったく消化不良になってしまうのではと思うのです。

あくまでも私の場合ですが。

 

私にとっては、レイキ肇祖臼井先生が至った

「宇宙即我、我即宇宙」

と聞いた方がすっとはいってきます。

むしろ何の抵抗もない。

 

何の抵抗もないのですが、そこに量子力学とか宇宙の成り立ちとか物理学的な解釈とか、

そういうことを当てはめようとするとかえって頭が混乱するのは何なのでしょうね

 

そうか、そうか、すごく美味しいご飯を食べた時に、ただこれが美味しいと感じているのを感知し知っているのに、

美味しい理由は、その成分がああでこうで、味覚がこういう風に伝わって、そしてだから美味しいと思うのですと説明されているようなものなのかもしれませんね。

 

レイキだったら、宇宙即我、我即宇宙

アクセスコンシャスネスだったら、コンシャスネス、無限の可能性

 

なので、私は量子力学とか物理学とかの理論理屈ではなく、

エネルギーワークを通して、そういう世界を探究・体現していきます。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レイキじゃないよ^^;

  • 2018.01.17 Wednesday
  • 17:22

面白い話を聞きました。

ある女性が、ちょっとした関係者の人にヒーリングをしたそうです。

その方はレイキを受けた何かの経験があるかただったようです。

その女性のヒーリングを受けて心地よく楽になったようです。

そして、もう一人そばに居て、同じくその女性のヒーリングで元気になった経験のある人にこう言ったそうです。

「これ、違うよ、レイキじゃないよ」って^^;

 

いえいえ、れっきとしたレイキヒーリングをその女性はしたのですが、受け取った彼には、以前に何かで経験したレイキとは全く違う良い意味での効果を感じていたようなんです。

 

そう、レイキは広く普及していますが、たくさんの教室があるし、受講方法も様々です。

1日で全て終わるレイキセミナーもたくさんあるようだし、それでもレイキヒーラーであることは確かです。

ゴメンナサイ、レイドウレイキヒーラー養成コースはもう少し時間がかかるんですよ。

とはいえ、何年もかかるわけではありませんが、日々の積み重ねも大事にしていますし、一日二日の促成栽培のレイドウレイキマスターは出来ません。

自他へのヒーリングの基本が出来るようになるには自分を癒すセルフヒーリングや発霊法などのエネルギー浄化とアップの実践や、日々生活する中での気づきと癒しも大事です。さらに、ヒーリング施療を実際にどうやっていくのかを知る事も大事です。

それらを学んでいくのに、レイドウレイキでは、セミナーとしての受講がレイキマスターになるために、最低7−8日必要でありトータルで2か月から1年位かけて受講される人がほとんどです。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

やっぱりレイキはスゴイなv

  • 2018.01.16 Tuesday
  • 18:23

昨日に続いてレイキとメタトロンのコラボ企画した時のお話。

今回は私が受ける時間が取れなかったのですが、実は私はすでに4回位はメタトロンセラピーを体験済みです。

面白がりの私なので、気持ちがふっと動けば体験してみます。

2年近く前にこの事を知り受けてみようとしたのが、どうもうまくマッチングしなかったのです。

その後、京都伏見のメタトロンセラピースピリングを見つけ、そして、正解だったと感じましたので、間をあけて4回経験をしたのです。

そして、うまくご縁が繋がり今回ヒューマン&トラスト研究所に出張で来ていただきました。

 

ここ数年、季節ごとに京都旅行に行っていましたが、その繋がりでもあり、長岡京市のSS健康法の安藤庵といい、今回の伏見のスピリングといいい、ありがたいことです。

お二人とも男性で、見た感じ全く対極ですが、お二人とも熱い気持ちを持っているところは青木先生とも繋がるのかもしれません。

 

そして、実際にコラボ企画してみて、

目の当たりしたのはレイキ療法のすごさです!

 

レイキヒーラー歴25年目にして、今更ですが^^;

もちろん、今までも体感的に身体が整うのは分かっていましたよ。

ただ、数値化がスゴイ、目に見えることで、最初メタトロンをやってからレイキをやった人のメタトロンと、レイキをやってからメタトロンを受けた人の最初のリサーチの時の数値が全く違うのです。

もちろん、人が変わっているのだから当たり前ですが、私自身が4回受けた感じ、そして今回5名の人が先にレイキだった人なので、それらの人のリサーチを見たら、本当にその時点でセラピーを終えた後のような状態に近い、というか、それを越えている!

 

特にどこかというと、

頭と心臓

 

この二か所はどの方もすごくイイ感じの状態で出てきていました。

ビックリと共に、ホント、改めてレイキヒーリングのすごさを目の当たりにしました。

なので、かなり整った状態になっている処からさらに掘り下げて調整をかけてもらえたのです。

そして、もちろん、先にメタトロンを受けた人はそこで調整をしたうえで、レイキヒーリングを受けているから数値としての部分のプレゼンテーションはないけれど、よりスムーズに心身のバランスが取れた状態になったのではと思いますよ〜

 

いやぁ、ホントに興奮しました〜

そして、ふっと思ったのです、

あれ、これって私がやってもそうなのだろうかと…

 

うーん、微妙かもしれないな〜

やっぱり、青木先生のレイキ療法がすごいんじゃないかと素直にそこは認めた方がよいと思うのです。

どんな人も、だれかやってもそこまで調整されるかというと、正直そうではないでしょう。

 

これはレイキ療法に限らず、ヒーリングセッションというのは、やる人の能力はおおいに関係しています。

でも、受け取る人と与える人の相互作用でもあります。

 

ここ、家族間でやるとリアルの色々と出やすいところあります。

潜在的な家族の関わり方、関係性が大いに出ます。

感謝とか思いやりとかそういうのが白日にさらされますね。

なので、家族の人がやると本当に効果が出る時もあるし、お互いの相互作用で、うまく効果が出ないこともあります^^;

今までのレイキヒーリング経験の中で特に癌などの疾患の代替補完医療としてヒーリングを採用する際に感じるのは、家族の理解がある方がより効果的に働くのではということがあります。

 

あんた、そんな事やっても無駄に決まっている!

お前なんかに出来るもんか!

まったくこいつは!

等々

罵倒するような言葉を聞きながらヒーリングをするのと、

穏やかに見守ってくれている中で受けるのでは相当な違いが出ます。

 

これは、家族間でやる場合もそうだし、ヒーリングセンターに受けに来る時でも、せっかく付き添ってくれている家族がムッとした顔でいたり、如何にも嫌々送ってくれていたりするのは、ハリの筵のエネルギーの中で受けるようなもので、辛いものがありますね。

この感じは特に女性が施療を受け取る時にはより顕著に出ます。

これは代々受け継がれて来た無意識層の働きで「遠慮」「男尊女卑」「大和撫子」「日本の妻」的な色々なものが動きやすいからでしょう。

早くそんなの取っ払ってしまって、自由に過ごせるといいなと、ついつい思うのですが、そう思う時点で私自身のそういう無意識が如何に残っているのかと気づくわけです。

やはり祖母や母の、祖父や父に従ってきた姿を見ているのは大きく、時々そういう影響に気が付くのです。

 

おお、話がまたまた逸れて行ってしまいました。

 

とにかく、レイキって本当に面白いですよ〜

 

すでに日本でレイキマスターコースまでが開示されて25年経っていますし、世界的にも著名なヒーリング技術故に、世間的には色々とネガティブに言う方もいます。

海外のヒーリングやスピリチュアルの情報や書籍などでもレイキの事はよく出てきて、自分のところの技術と比べて揶揄される対象になるのです。

後から出てきたヒーリングやエネルギーワーク技法の場合は、大概「うちの方がイイ」「こちらの方が波動が高い」と言います。

ホントにそうなんでしょうかね?

 

100年続こうとしているレイキ療法、よく生き残ってきたと思いませんか?

 

それにはやっぱり、なにがしかの効果があった故ということが含まれるんじゃないかと思います。

波動が低くてもOK、波動が高くてもOK、だって人類に貢献出来てきたことは確かだからさ〜って軽く言えたらいいなと思ったりはしつつ、、、

ケセラセラになれずに、周囲の批判や批評に一喜一憂する自分がいるのも事実なのですがね。

 

そして、これからの技術はどうなのでしょうか?

もちろん、長く続いているものだけが良いものとはいいません。

新しい技術が、その時代に恐ろしくフィットしたものや、何かを動かす力になるのも知っています。

そういう点では、アクセスバーズのような脳に蓄積した不要なエネルギーや情報の消去や、SS健康法のように下垂した内臓や腸へのアプローチなどは面白い役目を果たすのかもしれません。

 

いずれにしても、目に見えない意識やエネルギーを使ったものが、体や心、精神へのアプローチとしてもっと皆に受け入れてもらえる分野になっていくのですよね!

目に見えなくても、各自が確信をもって感じられる認識する世界にむかっているように感じます。

 

レイドウレイキヒーラー養成コース、カルナレイキやセイキムレイキ、アクセスバーズ&ボディ、SS健康法などやっています。

詳細はヒューマン&トラスト研究所HPをご覧ください。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

にほんブログ村のランキングに参加しています

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM