6月セイキムレイキ開催・神経再生活力の復元開催

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 21:13

5月も後半に入りましたね。

6月の私担当のセミナー予定が決まっています。

発展系レイキの中でも、清々しい細やかなエナジーでファンも多いセイキムレイキです。

セイキムレイキはエジプトのピラミッドの中で受け取ったAll Loveのエネルギー。エジプトの宇宙生命エネルギーを表すセイキムと2500歳のインドの精霊マラットから教えてもらったセイキーム、そして日本発祥の宇宙生命エネルギーレイキが三位一体になったものです。セイキムレイキはイメージを使った瞑想ワークもいくつかあります。

新しいシンボルとアチューンメントもあり、過去生などが出て来たり、サイキックが開花する方も^^

そしてセイキムレイキのヒーリングはとても穏やかで深淵な世界、そして、気持ちイイです。

*************

セイキムレイキセミナー

*************

6月2日(金)セイキムレイキ1-7プラクティショナー

6月3日(土)セイキムレイキマスター

 

 

そして、アクセスボディの方は「神経再生活力の復元」

これ!かなり気に入っています。神経図太くなります。言いたいことが言えたり、反対に気にしやすい人が気にしなくなったり、さらに神経に引っかかっていた滞りのエナジーもお掃除してくれる感じだったり、受ける人によって感じ方も多様。

いつものアクセスボディの感じと違うと言う方も多い、独特なエナジー感あり。

また、神経質で毛根などが弱って薄毛が気になる方にもいいらしいですよ〜

**********

神経再生活力の復元

***********

6月9日(金)13:00-16:00

受講費 12000円

受講されると認定証が発行されて、人に施術も出来るようになります。もちろん自分にもできます。

定員 6名

 

*********

MTVSS

*********

6月17日(土)10:00-13:00

受講費 12000円

受講されると認定証が発行されて、人に施術も出来るようになります。もちろん自分にもできます。

定員 6名

JUGEMテーマ:セイキムレイキ

カルナレイキ、シャドーセルフは時に陽気

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 16:29

カルナレイキのマニュアルの中では「シャドーセルフ」について結構ページを割いています。

「シャドーセルフ」は簡単に言えば影の自分。

自分のある面を否定することで無意識に押し込めてしまっている部分です。

シャドーセルフが癒されていないと何が起きるのでしょうか?

 

自分の中のある側面を否定して無意識の中にしまいこんで気がつかないことで、時に人間関係などに支障が現れることもあります。

例えば、対面する相手の中にそのシャドーを見かけると、非常にその人に抵抗感が生じて嫌ってしまったりしてしまうのです。

いわゆる、毛嫌いするっていうやつですね。

多くの場合、同性の中にそれを感じることが多いようです。

周囲の人はどうしてそんなに嫌がるの?とか不思議がられる時には自分にだけ見えてしまっているものがあるのかもしれません。

あ、これ、具体的にこんな被害を受けたとかそういうのとは違いますから、そして、場合によっては他の人が気づかないけれど、相手の人が隠していたりすることが分かってしまうサイキックな人もいるかもしれないですよーーー

 

カルナレイキの中ではそういうレアなケースを言っているのではなく、一般的な心理学的な領域からみる事が出来ます。

実際に、最近の心理学や自己啓発など、あらゆる分野において潜在意識・無意識をいかに顕在化して気づくかは、自己実現や自分らしさ、ひいては幸せになるキーワードになっていますね。

アクセスコンシャスネスも同様に無意識に自動操縦されるところから舵を自分に戻すというのはテーマになっています。

レイキの場合は、自己探究と気づき・癒し、そして、エンライトメント(悟り)へ向かっていくプロセスの中で、同様に潜在意識、無意識へのアプローチがなされていきます。

 

話を元に戻しますが、カルナレイキの中でシャドウセルフ瞑想というのをやっていきます。

誘導瞑想のスタイルですが、自分が否定していた自分をスピリチュアルガイドの助けも得つつ、シャドーセルフにアプローチしていきます。そこに目を向けて、そこに愛と癒しを送り、認めて面倒を見てあげるだけで、とても楽になります。

影の自分というと、イメージ的に暗い感じに思われることがありますが、案外そうでもないことがあります。

それこそ織の中の子供が出て来たり、阿修羅が登場した人もいましたが、とても派手な服装の女の子が出て来たり、すごく陽気な子供だったり、元気溌剌な自分が出て来たりする人もいます。

そういう自分を押し殺していたのですね。

そこに気づくとすごく楽になります。

とても自由で明るく溌剌とした自分を隠して生きているって、おおおーー考えただけでも、、、、

 

シャドーセルフの表れ方は人のイメージとは限りませんが、そのメッセージを素直に受け入れてみる事は非常に自分を成長させることに役立ちます。

ユングは「準備が出来ればマスターは現れる」と言いました。

折に触れ、シャドーセルフに愛と癒しを送ってあげることで、よりスムーズに生活の中で自分らしさを出していけるようになります。

 

カルナレイキは教室は問いませんが、臼井レイキ3以上(レイドウレイキ3a以上)でマスターシンボルの伝授を対面で直接受けていることが受講資格です。

カルナレイキに関しての詳細はHPご覧ください。

 

JUGEMテーマ:カルナレイキ

カルナレイキセミナーでした

  • 2017.05.04 Thursday
  • 20:56

昨日・今日と2日間を使ってカルナレイキ1&2のセミナーが開催されました。

2日目の朝いちばんに、美容鍼をお仕事にされている方が、「カルナレイキすごいですね!」と言い出しました。

というのは、昨日のカルナレイキヒーリングの実習の成果で顔がすごくスッキリとしてびっくりしたそうなんです。

鍼を打たなくても鍼を打った時くらいの成果が出ていることにビックリしたと言われていました。

この方はアクセスフェイスリフトも学んでいるのですが、もしかしたらそれ以上に効果的かもしれないと言われていました。

おおーー確かに、お顔がすっきされています。

とてもエネルギーに敏感な方で、体調など変化がある時にも、レイキ療法を受けると瞬時にといってくらい効く方ですので、余計にそうなのかなと思います。

ヒーリングをした受講生の方もそれを聞いてびっくりされていました。

今回は女性のみの講座だったので、女性特有の体調面の話なども気軽に出来て、それも喜んでいました。

 

カルナレイキは発展系レイキと言われて、より深い癒しの為に新たなシンボルを加えたものです。臼井霊気につづいて世界的に見ても非常のポピュラーなレイキともいえます。レイキ3(レイドウレイキならば3a)以上のマスターシンボルを持ちそのエネルギー体である人が使いこなせるエネルギーです。その為ベースのレイキを一段底上げして、適材適所に対応しやすいのもカルナレイキの特徴です。

なので、今までヒーリングを何回もしている方に、カルナレイキを学んだあとにヒーリングすると、その変化を大概相手の方が感じてくれます。

少し前に受講くださった方が、カルナレイキ受講の感想をアメブロでアップしてくださっています。

この方も、いつも家族にレイキをしている方なので、受講後にやってみた時に家族の方がエネルギーの変化にきづいてくれたそうです。

素敵な感想を書いて下さっています。是非読んでみてください。

アメブロ「レイキにゃ日々のこと」

 

ゴールデンウィーク後半に突入、明日・明後日はレイドウレイキ3a、そして、私は共にアクセスボディの個人レッスンです。

5月9日(火)アクセスバーズ1日講座開催します。 新規受講・再受講共に参加者募集中です。

5月11日(木)アクセスボディ「視力矯正」と「細胞記憶」を開催します。参加者募集中です。

 

JUGEMテーマ:カルナレイキ

 

月間スケジュールをご覧ください

  • 2017.05.02 Tuesday
  • 21:58

明日からゴールデンウィーク五連休ですね。

私は仕事漬けです^^

5/3&4 カルナレイキ1&2 残席2なので再受講(女性のみ)もお受けします、1日5,000円

5/5&6 レイドウレイキ第3段階a 女性のみ残席1名

5/7 レイドウレイキ1の復習ワークショップ 残席あり

 

そして、ゴールデンウィーク開けの平日ですが

5/8 レイドウレイキ2の復習ワークショップ 残席あり

5/9 アクセスバーズ1日講座 残席あり

 

まさに仕事漬けや〜、なので5/10はお休みします。

 

5/11 視力矯正と細胞記憶 残席あり

 

気になった方、どうぞ今からでもお申込み出来ますよ〜

 

HPの直近のセミナーのページ更新が遅れています。

月間スケジュールの方を見てもらうほうが分かり易いかと思います。

 

ここから出て来る人、大好き!

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 22:27

今日はフェイスリフト1日講座でした。

4名定員で満席。レイドウレイキの方はお一人で残り三人の方は別のルートから私と出会ってくださくました。

ご縁に感謝です。

そして、お二人が超サイキックな方でしたね。その分いろいろと苦労もあったようですし、フェイスリフトのエナジーは顔だけでなく様々に活用できますのできっとお役に立つでしょう。

そして、もう一人の方は今アクセスの様々なセミナーを受けまくっているみたいで、何か分からないけれど、受講して行っているんですとのこと。今度はCOPも受けるそう。

実は、私、5月のCOPはいったんは不参加を決めたのですが、その後のある朝、やっぱり受けようかという運びに。

 

それでも迷いがあったので、青木先生にペンデュラムしてもらいました。

その時には青木先生のペンデュラムの力を垣間見ました。

というのは、封筒に選択肢を2つ書いて、2枚の封筒にそれぞれ入れてお願いしたのですが、

ひとつは、うーん???どうかな〜という感じ、迷っている感じでした。そしてなんだか不思議な動きになっていきました。

そして、もうひとつは、動きません。

????

ということは、前のがよいのかなと思って封筒を開けてみたら!!!!

あらぁ〜、なんと二枚とも同じ封筒に入れていたのです。

なので、動かなかったものは何も中に入っていなかったのでした。。。。

恐るべし、青木先生のペンデュラム。

で、その後ちゃんと入れ直してやってみました。

どちらも動きましたが、よく動いた方を見たら「参加」だったので、思い切って二度目のCOP受講となりました。

ペンデュラムの講座はレイドウレイキ3b卒または3bの中で興味のある人にはやりますよ〜

 

ところでレイドウレイキヒーラー養成受講後にお帰りになった方からメッセージが。

ヒューマン&トラスト研究所の玄関を出てみたら、白黒のかわいい猫さんがやってきて、メッセージをくれたそうです。

「ここから出て来る人大好き!また来てね」って。

そう、ヒューマン&トラスト研究所でレイキヒーリング施療や、アクセスバーズ・アクセスボディなどの施術を受けた後、また、セミナー受講後の皆さんは充電と癒やしでオーラきれいになっていますし、優しい気持ちで出て行かれます。

なので、私たちだけでなく、きっとここから出て来る人みんなのことを言ってくれているのかな〜なんて、うれしく受け取りました。

ミーちゃん、すんごい顔になっていますが、しっぽがハートの猫ちゃんなんです。

**********

ペットを癒やす「アニマルヒーリング講座」

**********

レイキを活用したペットへの癒やしの方法が3時間のセミナーで学べます。あなたの手をヒーリングハンドにしてペットケアに取り入れてみませんか? 受講費21,600円

開催日時はご希望を連絡ください。

 

Yahooメールの方はご注意です。

  • 2017.04.14 Friday
  • 23:36

まずは大事なお知らせ、先日メールを送った方が返信をしてくれたのにこちらには着かないということが発生。時々そういうことがあります。
しかもその方のパソコン上では送付済みになっているとのこと。別のルートで確認のメールをいただいたのでよかったのですが、その後に、別の方からヤフーメールは不着になることもあるので、とある方から教えていただきました。
そういえば、お問い合わせで来るメールの中に、これは‘なりすまし’の可能性があります、というメッセージで迷惑メールフォルダーに入っていることがあります。
よく考えてみると、yahoo.co.jp の場合が多いようです。
ということで、もしもメールの返信が数日たっても来ない場合には是非、再度連絡ください。
毎回がだめとは限らないのですが、もうひとつのメールアドレスもありますので、こちらに掲載します。
★のところを@に変えて送ってください。reidoreiki★gmail.com

 

ところで、今日は新馬場から北品川あたりを自転車散歩、夜に心理学的な勉強会に出席。
なんだか散々通ってきた道という感じで私的には古典的な手法にすら感じましたが、現代社会の自己啓発・心理学・スピリチュアルなど書籍に慣れ親しんだ人にはよいのかもしれません。

 

その後は、アクセスコンシャスのZOOMクラスに途中参加、パソコン上のやりとりですね。
私も前もって質問していた部分がちょうど最後の方だったので、直接やりとりとクリアリングなどを経験しました。

 

どちらも皆様に提供していきたい「自己受容」のアプローチに奥行きを加えるための自己勉強になります。

 

そして、明日15日はアニマルヒーリング講座、そして16日は幸力の会とコラボの朝の瞑想会9:00-10:30頃、その後、伝承霊気実践会が12:00まであります。
さらに午後はヒューマン&トラスト研究所にてフェイスリフト復習ギフレシ会です。
どうぞふるってご参加ください。

 

北品川〜新馬場の東海道沿いのカフェ、以前深夜の番組でマツコデラックスがここらへのふらついた時に、訪問していたカフェです。

古本屋さんなんですが、旅関係の本が色々置いてあります。今度ゆっくり本を読みに行きたいです。

珈琲も美味しかったです。

 

大ミスしました、すみません

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 21:47

昨日にご案内のメールを送った方々、すみません、何と何と、日程が1週間間違えていました。

4/9の催しと書いていたもの、4/16(日)が正しいです。

この日に、朝の瞑想会、幸力の会、午後からはアクセスフェイスリフトの復習ギフレシ会です。

取り急ぎ、ブログで連絡させていただきます。

 

 

GWにカルナレイキ開催決定です

  • 2017.04.10 Monday
  • 11:52

ゴールデンウィークにカルナレイキセミナー開催します^^

カルナ1 5月3日(水)10:30-16:30

カルナ2 5月4日(木)10:30-16:30

新規受講再受講ともに受付します。定員6名です。

 

カルナレイキ受講資格 教室は問いませんがレイキ3まで卒業していて認定証のある方。また遠隔ではなくマスターシンボルのアチューンメントを直接に対面でうけていること。レイドウレイキだと3a卒に当たります。

★カルナ1  受講費(37800) 再受講5,000円

★カルナ2  受講費(37800) *カルナ1を終えている人 再受講5,000円

★カルナ1&2 一括申込み割引(64800)

 

私にとってカルナレイキは海外で開発された発展系レイキの初めての出会いのものです。

1999年に情報を得てから、現在カルナレイキ日本支部の岡本さんから日本語で学び、正式な登録作業をしていただきましたが、それ以外に、カルナレイキ創始者から直接学んだ海外のレイキマスターからも教えていただきました。

あれから、18年経ちますが今も大いに役立ち教え続けています。

それ以外にも様々な発展系レイキやまた高次元エネルギー活用の方法は出てきているし、学んだものもあるけれど、結局私が選択して残したものは、カルナレイキとセイキムレイキでした。

どちらも、施療現場にも自己探求と癒しの為にも、瞑想にも役立つものであり、実感しやすいエネルギーでもあります。

なかなかゴールデンウィークに開催されることはなかったので、この機会をお見逃しなく。

それから、平日が〜という方は、4月にすでに開催決定されているものもあります。

 

★カルナ1 4月13日(木)10:30-16:30 再受講5,000円

★カルナ2 4月18日(火)10:30-16:30 再受講5,000円

★カルナマスター 4月19日(水)10:30-16:30 再受講5,000円 *カルナマスター受講資格は、臼井レイキマスターです。

 

JUGEMテーマ:カルナレイキ

 

カルナレイキとアクセスボディ

  • 2017.04.08 Saturday
  • 16:27

「うーん、カルナレイキにも興味があるし、アクセスボディも良さそうですよね」と悩まれている方がいます。

「どちらが簡単でしょうか?」

 

どちらも効果的な施術です。で、簡単さと言うと、答えはなかなか難しい。

自分でやってみたいなと感じるものから学ぶのが一番ですね。

 

アクセスボディはメニューがたくさんあり、今だと50以上あります。沢山ある分、色々な用途に分かれていますが、それがバチっと合うととても効果が出ます。施術の時にクリアリングステートメントを使いますが、それとメニューごとに使う言葉もあるので覚えるのは、メニューによってすぐに覚えるものと目もある方が良いものとがあります。

私のところでは、なるべく皆さんが簡単に出来るように色々な工夫をしながら施術実習をしています。

 

ひとつひとつは本当にお手軽だし、受講料もめちゃめちゃ安いと私は思っています。

アクセスボディに関しては最低基準がドル建てで言われているものの、それ以外は自由裁量です。

ただ、日本に入って来た当初の受講費設定はいまだに引きずっているので、その価値に相対すると低い設定にならざるを得ない。

私のところでは、4月から、2つのメニューを1日でやる場合は22,000円(3月からの据え置き)、1つのメニューだと14,000円(3月から変更)にしました。

ファシリテーターによって開きはあるし、同じ資格でも教える人やセミナー開催場所の設定などによっても違いますが、この受講費で他の人に有料でセッションやることが出来るお免状が出ますから、手軽に資格が得られるのは事実です。

 

ちなみに、よく誤解されているのですが、私の持っているアクセスボディー(プロセス)ファシリテーターと、3デイボディファシリテーターは全く別の資格です。今のところ日本に住んでいる日本人で3デイボディのファシリテーターはいません。HPで見ても世界中で十数人だと思います。それくらい3デイボディファシリテーターは狭き門です。

日本には、私と同様のボディ(プロセス)ファシリテーターはたくさんいます。数百人はいます。この資格で出来る内容を細かく言えば、ボディプロセスを1日に2つまで、または半日で1つを教えることが出来るという資格なのです。

プロセスとは簡単に言えばメニューのことです。

例えば「MTVSS」「細胞記憶」「神経再生活力の復元」とかの一つ一つのことを表します。

以前はフェイスリフトもそのうちの一つでしたが、昨年に独立したフェイスリフト・ファシリテーターの資格になりました。

セミナーも1日のセミナーになりました。

アクセスコンシャスネスの土台となるアクセスバーズ講座と同様に1日セミナーになりましたが、こちらの資格はボディファシリテーターと同様のセミナー受講&20回の施術を踏まえての資格申請です。

アクセスバーズの場合は、違う3人のファシリテーターから学んで資格申請するだけでバーズファシリテーターにはなれます。

どれも1年ごとの更新です。

 

おっと、話がそれて、システムの話になってしまいましたので、もとに戻します。

 

それでカルナレイキの場合には、カルナ1で4つ、カルナ2で4つのシンボル・マントラがありますが、アクセスに比べたら、その汎用性が広いのが特徴かもしれません。レイキはもっともっと広いですし万能です^^v

なので、覚えるという点では8つのシンボル・マントラを覚えれば多種に活用が可能なので、難しくはないです。

その中で、発展系レイキのカルナレイキは、レイキマスターシンボルを持つエネルギー体のヒーラーがより深い癒しのためにと開発されたもので、適材適所で「これにはこれ」という的を絞って使うことが多いものです。

そして、肉体・感情・精神に同時に作用していきます。

 

また、アクセスボディのほとんどは何かを除去する要素が非常に強いです。それも見た目とか以上に無意識の中の消去力だと感じています。それはエネルギーを集めて消去する魔法の杖とも言われる「クリアリングステートメント」の活用が多いからです。

簡単に言うと、何かをスムーズにするために不要なものを消していくわけです。例えばMTVSSは体の誤作動を取り消すと言われています。細胞記憶は細胞の中にとどまっている不要なエナジーを消去していきます。それによって、本来の姿に変容しやすくするのです。

 

半面、レイキもカルナレイキもそうですが、必要なところに自然に流れていき、不用なものは浄化削除するという、充電・浄化・除去が同時に行われていく点にあります。体だけでなく、心や精神への作用も強く、深く癒されるのがレイキの特徴でもあります。

 

ヒューマン&トラスト研究所に施術を受けに来る方はどちらも受けたことのある人が多いですが、レイキは、レイドウレイキ(臼井レイキ)はもちろん、カルナレイキでもセイキムレイキでも、本当に愛で満たされる感覚、優しく穏やかな感じ、絶対的な安心感のようなものを感じてもらえます。体への効果も、もちろんあります。

アクセスボディはすっきり感だったり、放出感とでもいいましょうか、そして体への効果もあります。

 

どちらも前向きに人生を取り組み、前進していくには役立つ施術です。

 

 

 

歯茎の腫れにMTVSS&ZONARで

  • 2017.03.27 Monday
  • 23:14

先日、久しぶりに歯茎がぷくーんと腫れてしまいました。

やば〜い、だって、1年近くかけてやっと治った場所だったんです!えー、どうしよーーー

とりあえずしっかりお手入れ、歯ブラシかけて、フロスと歯間ブラシ、それに歯茎のマッサージ。

最後に指を口につっこんで、腫れている部分に手当でヒーリング。

さて、何を使おうか?

うーん、アクセスボディプロセスのMTVSSやってみよう、そして、カルナレイキのZONARもやったほうが良いかも〜

5分も当ててられなかったけれど、翌朝になったら少し腫れがひいてきた感じ。

でもまず一番に歯科医院に電話して、担当医のいる翌日の午前に予約しました。

二日後、大分良くなってきているけれど外から押すと痛みと腫れ感は残っているので、診てもらいました。

外は腫れているけれど、歯もぐらついていないし、膿も出ないという話。

一応抗生剤を入れますねと注射で入れようとしたけれど、ほとんど入らず。

歯科医も、おそらくこのまま大丈夫ですよと言ってくれました。

「手当てでヒーリングしましたから」とは言わないけれど、意外と効果的だった気がします。

外からするよりもダイレクトにその箇所に直接手を当てることで短時間でもそれなりに変化が出たんだなと思うのです。

傷や打ち身などにもレイキやアクセスどれも役立ちますね。

なるべく早めに手を当ててエネルギーを使うのがその後の経過に役立つと感じています。

以前に自転車に酷くあたって、これ痣が出来るだろうな〜という時にも、少しだけ手当でレイキをしておいたら、次の日も痣にもならずに助かりました。

 

今回やったMTVSSはアクセスボディの中の王道的なメニューです。

万能ツールともいわれて、身体の誤作動を取り消すといわれるメニューです。分子を溶解して本来の状態にしていったり、パワー注入にも使えるし、1000種類もの使い方があると言われているものです。あ、1000種類っていうのは、それくらい色々に使えるという例えでマニュアルに使われています。

 

今回は、3月30日(木)10:30-17:30に開催します。

この日は、午前に「視力矯正」午後に「MTVSS」をやります。

 

カルナレイキはレイキマスターシンボルを持つエネルギーレベルの人を対象とした発展系レイキです。

カルナ1は物理治療の治療家たちにも愛用されているシンボルが4つあるもので、適材適所パワフルに働きます。

こちらは、4月13日(木)カルナ1、そして4月18日(火)カルナ2を開催します。

興味のある方はヒューマン&トラスト研究所HPをご覧くださいね。

 

JUGEMテーマ:カルナレイキ

 

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ランキングに参加しています。応援のクリックいただけると嬉しいです

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM