レイキ応用WS遠隔ヒーリング

  • 2017.08.17 Thursday
  • 22:46

レイドウレイキ3段階b卒以上対象の応用ワークショップ「プロの遠隔ヒーリングを学ぶ」のリクエストをいただきました。

レイキを学んだあと、遠隔ヒーリングのパワーと精度をもっと上げたい〜、レイキで遠隔ヒーリングが出来るようになったけれど、もっと自信をもって送れるようになりたい、サイキック能力も含めてアップしたいなどの要望のある方もいます。

そんな方のために、応用ワークショップはあります。

ペンヂュラム講座などもありますが、この分野は最近のヒューマン&トラスト研究所のレイドウレイキ3bの中には組み込まれていたりもします。

遠隔ヒーリングのスキルアップも要望が上がってきた時にワークショップを開いてきました。

9月に実現しそうですよ〜、ただこのワークショップは複数で実習ベースに行いますので、日程はつめている途中です。

9/9(土)、9/12(火)、9/16(土)、9/26(火)のいずれかで開催しますので、もしも私この日に出たいわ〜というのがありましたら、ぜひご連絡ください。

上記でお一人の方が参加したとのことなので、もう一人参加したい方がいる日程でオープンを決める予定です。

なので、お早めに連絡くださいね。

 

あ、これ猫用ではなくて、人間様用です〜

 

セイキムレイキ

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 18:19

今日はセイキムレイキセミナー開催でした。受講生の方は10年位前にレイキやその他のヒーリングを学んでいて、しばらく離れていたのだけれど、ちょうど変化のタイミングでセイキムレイキが気になっていたのでとの受講でした。

初対面の方でしたが、大井町をよくご存じの方でした。

以前にレイキを学んだ時にはレイキ1から3までを1日でというところで、その時には早くできればいいかなと思って受講したらしいですが、その後、やはりじっくりと時間もかけてレッスンを受けるのは大事かと思ったりもしたそうです。

その方は、なぜかセイキムレイキの2つのシンボルも知っていて、ただ、知っているけれど、そのままになっていたようで、もう少し体系的にセイキムレイキを受講したいそれにセイキムレイキの各種瞑想も非常に興味があると言っていました。

今日のレッスン内容は、朝一番に、アチューンメント瞑想、シンボルの解説、午後からはセイキムレイキ1-4伝授アチューンメント、統合チャクラ瞑想、セイキムレイキ5-7伝授アチューンメント、無限ダンス、セイキムレイキのセッションと密な内容でした。部屋のエネルギーが上がりまくっていました。

これからの生き方に関しての様々なことが浮かんできて、また、体の中でとどめていた考えや思いなどが浮上してきたそうです。

男性が圧倒的に多い職場で、喋り方や動作なども含め男性の姿を学んでがんばってきた彼女ですが、バリバリにがんばってきた自分と、本来の可愛らしい女性らしさの自分を何だか置き忘れてきたみたいです、丁度職場の配置転換もあり、女性ばかりのチームになったそうで、これから、本来の自分らしさを取り戻しつつ新たな出発するのにセイキムレイキが後押ししてくれたように感じますと微笑みながら帰って行かれました。

 

JUGEMテーマ:セイキムレイキ

 

8月15日セイキムレイキ開催決定!

  • 2017.08.13 Sunday
  • 14:52

リクエストをいただき、急きょ開催となりました。

*******

セイキムレイキ1-7プラクティショナー・セミナー

*******

日時 8月15日(火)11:00-17:30

受講資格 臼井レイキ3卒以上 教室は問いませんが、レイキマスターシンボルの伝授を対面で受けていて、認定証のある方。

受講費 59400円

開催場所 ヒューマン&トラスト研究所

 東京都品川区大井、最寄り駅「大井町」 

 

エジプトの宇宙生命エネルギー「セイキム」と、2500歳の精霊マラットからの「セイキーム」、さらに「臼井レイキ」の3種類のエネルギーのコラボレーション!

セイキムレイキは、パトリック・ジグラーが様々な精神的な探求の旅の中でエジプトのピラミッドの中で受け取ったALL LOVEのエネルギーがもとになっています。その後、レイキマスターとなったパトリック・ジグラーは、レイキマスター達との交流の中でエネルギーを伝授してレイキと同様に、シンボルとマントラと共に体系化したものです。その過程の中で2500歳の精霊マラットが登場してセイキームについての教授も受けました。

セイキムレイキのエネルギーの特徴は細やかで清々しいもの。オーラ層へ働きかけ、過去生と出会う方やクラウンチャクラの活性、サイキックエナジーやワンネスの体験などをされる方もいます。

特にエジプトやピラミッドなどの風景に懐かしさを感じる人はご縁が深いです。

また、下記の「ALL LOVE」の書籍の真ん中のセイキムレイキの象徴的なイラストに引かれる方にもおすすめです。

 

セイキムレイキは新しいシンボルとマントラ、その伝授アチューンメントもありますが、アチューンメント瞑想や無限ダンスなど自らが宇宙とつながり一体感を味わう瞑想などもセミナー中で登場します。

 

お盆休みのタイミング、東京近郊の方、セイキムレイキが受けられます。ピピっと来たかたこのチャンスをお使いください。

大井町は、品川のひとつ隣です。東急大井町線もあります。

また埼京線乗り入れのりんかい線だと木場行きに乗れば大崎の隣の駅なんです。

新宿からも15分、様々な乗り入れがありますので、意外と便利です。

 

JUGEMテーマ:セイキムレイキ

セイキムレイキとワンネス体験

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 23:47

「セイキムレイキのセミナー受講してから、パカっと開いた感じです」

「セイキムレイキの時に深いところから涙があふれてきました」

「セイキムレイキがきっかけです」

セイキムレイキで大きな変化を感じる方の声を聴かせていただきます。

セイキムレイキは精妙なエネルギーで、セイキムレイキの施術を受けても「何も感じない」という方も結構います。

でも、何も感じなかったけれどオーラがきれいになっているというシェアもあり、それもセイキムレイキの側面を良く表しているかと思います。

セイキムレイキは、特に霊的な面での開花に役立つ面を持っているようです。

過去生などの映像や感覚がよみがえったりする方も多いです。

 

このセイキムレイキというのはアメリカで生まれた発展系レイキの一つです。

エジプトのピラミッドの中で受け取ったALL LOVEのエネルギー「セイキム」と、2500歳の精霊マラットから教えてもらった「セイキーム」と日本の「レイキ」の3種類のエネルギーのコラボレーションであり合体です。

ヒューマン&トラスト研究所ではセイキムレイキは2000年位から取り入れていて、すでに17年の伝授です。

 

そして、今日の題目であるワンネス体験のお話。

最近、職場での大きな悩みだったものが全く気にならなくなって、楽になっているとのこと。とても不思議だと言っていました。

彼女はレイキ歴7年、レイドウレイキ、セイキムレイキ、カルナレイキなどを受講して、自己探求と癒し、家族の癒しにレイキを役立ててきました。セイキムレイキはもう数年前に受講していたのですが、そんなに活用はされていなかったようです。

それで、今回はもう一度学びなおす気持ちでの再受講、その後、青木先生のレイキ施療を受けたら、第5チャクラ(のど)に強く反応が出たそうです。それで仕事をお休みして休養(*反応が出た時には休息が取れればそれが一番よい方法です)をとっていたら、それから数日の間連続して夢の中で様々なことを見せられ、テストを受けていったそうです。

今までの人生の様々な場面が出てきて、そして様々なテーマに対しての試験をされていったそうです。

最後の日、「ワンネスとは何か」の問いをされたそうです。それに対してもその方は何かを答えていたそうです。

そして「まあ合格だな」と誰かから言われたそうです。

そして光に包まれる経験、まさにワンネスを経験していったとのこと。

直接聞いたお話はもっとダイナミックなお話でしたが、夢の中での問答、まるでコースインミラクルだわ〜と思いつつ聞かせていただきました。

 

7年の歩みの結果での、セイキムレイキではあると思いますが、みんなそれぞれの啓きのタイミングがあるのです。

 

今回の彼女はレイキ歴7年ほどたっています。レイキやカルナレイキ、セイキムレイキも学び、自己探求と癒しを進めていった結果としてのワンネス体験ですね。

JUGEMテーマ:セイキムレイキ

レイキの仲間は楽しい人たち

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 22:41

今日からレイドウレイキ第三段階神秘伝とセラピストコースの3日間のセミナーが始まりました。

普段は4日間のセミナーですが、地方や海外からの場合や連休の時に3日間集中コースを開催することがあります。

今回は医療関係者の方で3日間休暇をつくっての参加です。

それに再受講の方も加わり、率直なシェアの女性陣の何と賑やかなこと^^

私は午前中に遠隔アニマルヒーリング、午後にアクセスボディとバーズの施術をしていたので、ランチタイムご一緒で楽しいお話に加わりました。時間制限なければ、レイキや医療、スピリチュアルにまつわる話がの尽きることがなかっただろうな〜と思う位です。

黒カレーが美味しいアメリカンなお店でワイワイガヤガヤいたしました^^

黒カレー

明日はセイキムレイキ再受講〜レイドウレイキ施療の後、ワンネスの経験をされたレイキマスターのお話です。

PODcastsでレイキについてお話しました

  • 2017.07.09 Sunday
  • 11:16

PODcastsというのをご存知ですか?

アクセスバーズなどをやりだしてから、その技術を提供しているアクセスコンシャスネスから様々な情報のメールが来るようになりました。海外のファシリテーターからは文章だけではなく映像と音なども送られてきます。すごいもんだなと思っていたら、なんとレイドウレイキやアニマルヒーリングについての話をPODcasts「すっぴんでもキラキラ輝く!愛され素肌美人の作り方」でお話してくださいとの依頼が舞い込んできました^^

その時、「ハーイ」と即答したのはなぜだったのだろうか…

直前に、前回クールでお話していた東洋鍼灸専門学校教諭でスポーツトレーナーの奥住知子先生がお話しているのを聴いたら、いつも通りの立て板に水のしゃべりに、わーお、私どうかしら?とちょっとビビりました。セミナー講師として24年目ですが、レッスンは全てライブで受講生のお顔を見ながら話をすることをしているので、目の前に受講生さんがいない状態で話をするということの経験がないのです。

で、結局は収録当日は出るに任せての話になって、予定時間15分前後を越えて24分の話となりました。

そして、何とアップされたのが、何と健康カテゴリーの10位になったとのお知らせをいただきました。嬉しい!

次回はどんな方がレイキヒーリングを受けに来るのかのお話ですが、この時はさらに出るに任せるだったので、自分で何を離したのかの記憶がほぼ無し^^;

今後は、レイキ、アニマルヒーリング、アクセスバーズやボディフェイスリフトについての回もありますので、ぜひぜひご覧くださいね。

こんな話もして欲しいという要望もあれば是非お知らせください。

iTunesをダウンロードすると見ることが出来ると思います。

すっぴんでもキラキラ輝く!愛され素肌美人の作り方

↑こちらから見られると思います。

 

穏やかな気持ちのまま帰路につける大井町

  • 2017.07.01 Saturday
  • 23:48

昨夜は東京都都議選の期日前投票に行ってきました。
大井町の駅のアトレの中で20時まで出来るんです、これはすごく便利ですね。


そして、今日は仕事が終わった後に久しぶりに川崎に映画とショッピング。

川崎駅の新しい改札口が出来ていました。

相変わらず川崎駅周辺は人がたくさん、大井町の少しだけ大きな町ののんびりに慣れていると、川崎の巨大さが疲れます。

ただ、お店は本当にたくさんあるので、バーゲン時期は楽しいですが…

 

大井町には、ヤマダ電機、イトーヨーカ堂、駅ビルアトレ、阪急大井町ガーデンと、ある程度お店もあるし、商店街も5つあります。

なので、買い物やランチに困ることはありません。でも高いビルはそんなにないので、何となくおおらかな感じがしますし、歩いている人たちも割とのんびりムードです。

 

ヒーリングを受けた後に帰る時にも、穏やかな気持ちのまま気分よく歩けるようなそんな街並みです。

大井町に来て4年を超えましたが、その前の10年は川崎の商店街や繁華街、官公庁のある本当に、にぎやかな時に激しい波動の中でヒーリングをしてきました。そんな周囲の環境でしたが、ビルの中、鉄の玄関を開けて一歩ヒューマン&トラスト研究所にはいると、全く違う癒しの波動が満ちる場所になっていましたが、それを保つのは中々の努力が必要だったのです。

今の大井町のヒューマン&トラスト研究所は、木造の昭和レトロな一軒家を使っているのですが、最初から人を受け入れると言うか、お家そのものが人を迎えることを喜んでくれている気がします。

 

昨日の「アクセスバーズはヒーリングではない」の結論を書いていましたが、まとめるのが大変になったので、それは下書きにして明日にします。

 

セイキムレイキの2日間&アクセス講座予定

  • 2017.06.02 Friday
  • 10:10

今日明日と、四国のレイドウレイキマスターの三井さんがセイキムレイキの受講と幸力の会参加で来られます。

昨日は休館日でしたが、1日事務作業。今日のセイキムレイキの向けての新しい資料つくりに励んでいました。

 

セイキムレイキというのは、レイキとセイキムとセイキームという3つの高次元エネルギーのコラボレーション。アメリカ人のパトリックジグラー氏が様々な精神的探究の旅の中、エジプトのピラミッドの中で受けっとったALL LOVEのエネルギーがもとになっています。またレイキマスターに成った後にセイキムレイキとしてシンボルやマントラを使ってそのエネルギーをアチューンメント(波動調整)を使って皆に伝えていく「セイキムレイキ(正式名称はSekhem-Seichim-Reiki)」として7つのファセットとして体系化されたものです。

全部で11個のシンボルがあり、レイキのシンボルが5つ、セイキムのシンボルが2つ、セイキームシンボルが4つあります。

ヒューマン&トラスト研究所の現在のレッスン体系では、セイキム1-7でマスターシンボルを含めた全てのシンボルを伝授しています。

セイキムの特徴は、非常に繊細な清々しいエネルギー、多次元へのアプローチ、オーラ層や過去生の癒し、特にエジプトにゆかりのあった人は心惹かれるものがあるようです。アチューメント瞑想などいくつかの瞑想ワークを通して自らが宇宙と繋がるALLLOVEと一体化していきます。

セイキムレイキを使ったヒーリングはとても穏やかで包まれる感覚、場合によっては体感が全くない人もいます。反対に、思うかけず涙が溢れてきたりすることもあり、サイキックな人はこのエネルギーをよく感知します。

 

今日の三井さんもとてもサイキックなマスターなので、さて〜どんな反応になるのか楽しみです。それにお二人が加わってのセイキム1-7プラクティショナーです。

 

アクセスボディ講座もいろいろと決まっています。

新規受講・再受講・復習ギフレシ参加など色々な形で6月は楽しめます♪

 

【6月のヒューマン&トラスト研究所セミナー開催確定分と予定】 その他の日時はリクエスト開催します。

 

★6月8日(木)レイドウレイキヒーラー養成コース1段階 10:30-18:00

 

★6月9日(金)「アクセスバーズ」プラクティショナー養成講座 10:30-17:30

 

★6月10日(土)レイドウレイキヒーラー養成コース1段階 10:30-18:00

 

★6月13日(火)「スクエアルートオブマイナスワン」「セクシャルエナジーの反発への磁気的引きつけ&セクシャルエナジーの復元」10:00-13:00、14:30-17:30 

 

★6月17日(土)アクセスボディ講座「MTVSS」10:00-13:00&「怒り(イラつき)と不安の消去と根絶」14:30-17:30

 

★6月18日(日)「アクセスバーズ」プラクティショナー養成講座 11:00-18:00

        朝の瞑想会 9:00-10:00

★6月19日(月)午後から「神経再生活力の復元の復元」

 

6月23日〜26日までは小川は3ディボディクラス受講と休館日の為不在となります。2回目の3DAYBODYは様々な臨床事例を持っているマーガレットさんのクラスを選択しました。いろいろと質問にも答えてくれそうなので楽しみです。

皆様からの質問もお寄せいただければ、お聞きしますね。

 

JUGEMテーマ:セイキムレイキ

 

ひっそりとレイキはすごいなと

  • 2017.05.26 Friday
  • 20:21

ある集まりに出た時の事、それは、割と最近から始まったヒーリングで遠隔ヒーリングに似たような、つまりは相手の体に触れないでヒーリングをするという手法でした。参加者の半分近くがレイキをやっているとのことでした。

「それってレイキと何が違うんですか?」という質問から始まったので、折につけレイキが引き合いに出されていました。

 

講師の人は、鍼灸師で、さらに以前はマイ●ドバスターをやっていたそうで、レイキは学んだことがないという人でした。もう一人の主催者はレイキもシー●ヒーリングもアクセスバーズなども多々やっている人でした。

そんなこともあり、そのマイ●ドバスターや、そのもとになっているシー●ヒーリングとの比較も何度か出て来ました。掘り下げの必要がないのが楽だとか、書き換えの必要がないなどです。

で、その技法や簡単に言うと、相手の情報を入力して宇宙にゆだねて治してもらうという手法なのですが、途中から、相手の悪いところとかを当てるというそんなお遊びもありました。さすが鍼灸師さんですから、体のことはよく知っていますから医学的な知識も織り交ぜながら、これで診断が出来ると言っていました。

 

で、レイキの話ですね、その方の方法で体の病や痛みがかなり無くなっているとのことで、レイキではそんなに効果がないでしょうという引きあい、確かに参加者の半分近くがレイキ経験者ならそれより上のものだよという提案は良いのかもしれません。

ちなみに私以外のレイキをやっているという人は、プロではなく習ったことがあるひとということです。

そこで「レイキの遠隔ヒーリングで体調不調を解消できたことありますか?」の質問をされて、さされた人は、

「私あまり遠隔はやったことがないし、病気の人とかにやったことがないんです」と答えていました。

それを受けて、いかにもレイキの遠隔ヒーリングが心身への効果がないような言いっぷりになっていたのには、正直唖然としました。実は主宰者の方のされているレイキはかなり療術としての効果をうたっている昔ながらのレイキの流派の師範の方でしたが???

レイキヒーリングそのものへの認識が、西洋レイキ・伝統霊気の流派にしても、レイドウレイキの認識とはかけ離れていることを実感もしました。

かといって、私もよそ様のところに来ているので、口を出してレイキって効果ありますよ〜と言っても失礼だし、自分の居心地も悪くなるので、黙っていました。

 

そして、後半、参加者みんなである方の体についての情報を得ていくことをした時、参加者で声を出したのは皆レイキをやったことがあるという人達でした。ご本人たちはそこには気づいていないと思いますが、どんな種類のレイキを学んでいたかは別として、少なくとも、それ以外の人たちに比べて、感知能力はあるということです。

そう考えると、やっぱレイキってすごいかもと密やかに思いましたよ。

 

日本の国民性や、時間のなさもあるけれど、直接手を当てるのが嫌だというのが参加者たちの多くの意見でもあったようで、帰り際のエレベーターで、参加者の方が、こんな風に手を当てたりしないで、こっそり出来るのが気楽で良いとも言っていたのも印象的です。それからシンボルやマントラを使うのも何もしないでいいのが楽だと^^;(苦笑)

確かにね、色々な物の見方がありますから、そこは、アクセスコンシャスネスのツール「I.P.O.V」インタレスティング・ポイント・オブ・ビュー興味深いものの見方を使います。

 

なるべく人に触れたくない、そういう世の中だからこそ、直接家族や、いやそれ以上に自分にも手を当てるということは慈しむ気持ちや手間暇を惜しまないで愛を送るという気持ちが伝わりやすいのではないでしょうか。体を持って生きているんですから。

でも、必要に応じてやるレイキの遠隔ヒーリングがどんなに頼りになるかは、やってみた人にしか分からないことです。

 

レイドウレイキ2段階奥伝で遠隔ヒーリングが出来るようになりますが、第3段階bレベルになった時の遠隔ヒーリングは本当は、奥伝レベルとは格段に変わってくるのです。

そこらへんを、時々やるレイキ応用ワークショップ「プロの遠隔ヒーリングを学ぶ」など、そういう勉強会ワークショップの中でお伝えしています。

最近は旅行に行っても、たくさんのホテルや旅館でワイハイが飛んでいます。というか、私なんかそれが基準で宿を選ぶことだってあります。

それと一緒で、世の中で遠隔ヒーリングの必要性がますます高まっているのですから、レイドウレイキでしっかり遠隔ヒーリングをして、自他への癒しに役立てことが出来るように、要望があればまたワークショップ開きますね〜

 

実は、少し前のこと、かかり付けの歯医者さんに予約時間に行ったら、その歯科医の生まれたての赤ちゃんが意識不明になってしまったとのこと、それで、すみませんが取り急ぎ帰らせて欲しいのだと言ってきました。

もちろんです!すぐに帰ってあげて下さいと言いました。

そして、同時にその赤ちゃんに遠隔ヒーリング。

後日聞いたら、救急車も呼び無事に病院にもいけたそうですが、すぐに回復出来たとのこと。もちろん医療の御蔭ではありますが、不思議だったのは、実はもともとはその時間より前の時間の予約をしていたのを、なぜか私がそうした方が良いと感じて、ずらしてもらっていたのです。

私正直思いましたよ。

「この赤ちゃんはものすごく幸運、いや強運な守られている子だわ!」ってね。

 

6月セイキムレイキ開催・神経再生活力の復元開催

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 21:13

5月も後半に入りましたね。

6月の私担当のセミナー予定が決まっています。

発展系レイキの中でも、清々しい細やかなエナジーでファンも多いセイキムレイキです。

セイキムレイキはエジプトのピラミッドの中で受け取ったAll Loveのエネルギー。エジプトの宇宙生命エネルギーを表すセイキムと2500歳のインドの精霊マラットから教えてもらったセイキーム、そして日本発祥の宇宙生命エネルギーレイキが三位一体になったものです。セイキムレイキはイメージを使った瞑想ワークもいくつかあります。

新しいシンボルとアチューンメントもあり、過去生などが出て来たり、サイキックが開花する方も^^

そしてセイキムレイキのヒーリングはとても穏やかで深淵な世界、そして、気持ちイイです。

*************

セイキムレイキセミナー

*************

6月2日(金)セイキムレイキ1-7プラクティショナー

6月3日(土)セイキムレイキマスター

 

 

そして、アクセスボディの方は「神経再生活力の復元」

これ!かなり気に入っています。神経図太くなります。言いたいことが言えたり、反対に気にしやすい人が気にしなくなったり、さらに神経に引っかかっていた滞りのエナジーもお掃除してくれる感じだったり、受ける人によって感じ方も多様。

いつものアクセスボディの感じと違うと言う方も多い、独特なエナジー感あり。

また、神経質で毛根などが弱って薄毛が気になる方にもいいらしいですよ〜

**********

神経再生活力の復元

***********

6月9日(金)13:00-16:00

受講費 12000円

受講されると認定証が発行されて、人に施術も出来るようになります。もちろん自分にもできます。

定員 6名

 

*********

MTVSS

*********

6月17日(土)10:00-13:00

受講費 12000円

受講されると認定証が発行されて、人に施術も出来るようになります。もちろん自分にもできます。

定員 6名

JUGEMテーマ:セイキムレイキ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ランキングに参加しています。応援のクリックいただけると嬉しいです

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM