引き寄せ、出会いの奇跡

  • 2018.10.16 Tuesday
  • 12:24

先日「パラレルワールドで待ち合わせ」白石泰三著 Kindle版が出ていたので、早速購入しました。

私の場合は、読書はKindleで夜の寝る前に少しづつするので、1冊の本を読み終わるのに何日かかかります。

 

この本は、実際に事故にあって瀕死の状態になった白石さんの実話に基づいた小説です。

そして、サンマーク出版の金子さんと言う有能で素敵な女性の編集者の方が関わっていて、さらにその繋がりかもともとの知り合いなのかは分からないけれど、「成功している人は何故神社に行くのか」の著者リュウ博士やその奥様のハルちゃんも繋がっていました。

そうそう、リュウ博士はもう少ししたら次回作が出るそうです!!楽しみです^^v

そして、先日私が共同主催した京都安藤庵の「SS健康法を深める会」にも参加されていた、下野さんも著書を絶賛していました。

リュウ博士の親代わり?のような見守り人みたいな、ちえちゃんも、すごく良かったと言われていました。

何だか自分の周囲に、小さな渦みたいな人の関わりがいくつもあるような感じがします。

実際には、深いかかわりはレイドウレイキを学んでくださった八木さん(リュウ博士)・ちえちゃんなので、ホントは距離感のある関わりなのですが、それでも、これらの方々に何だかご縁を感じるのは、物理的なふれあい以上のある世界観のなかの関わりなのかもしれないな〜などと、分かるような分からないような事を書きます。

 

「パラレルワールドで待ち合わせ」を読んだ時に、少し前のドラマ「義母と私のブルース」を思い出しました。

人と人との繋がりが奇跡の重なりによって生み出すものを体現しているような感じがしました。

 

実際に、ここ最近、私の中でも奇跡続きなんです。

おお事ではないけれど、小さな奇跡に感動することが続いています。

これって、いわゆる「引き寄せ」に通じることなのですが、アクセスコンシャスネス的に言えば、

問いかけと、エナジープルのなせる技だな〜と感じています。

自分が思う事が実現化する、それ、思う事の内容も大事、つまりは自らの心根を大事にしないといけないですよね。

奇跡が続くとき、何がどうあらわれるのか、、、

自らの在り方も問われるところです。

 

次回のアクセスバーズ講座予定

★10月24日(水)10:30-18:00

★10月28日(日)10:30-18:00

それ以外の希望日時も開催可能な日がありますので、お気軽にリクエストください。

 

★10月25日(木)アクセスボディ「MTVSS」10:00-13:00 

  受講費 12000円 どなたでも参加できます。

  MTVSSはアクセスボディプロセスの代表的なもののひとつで、

  体の誤作動を取り消しすツールと言われています。

  使い方も様々、先日の旅行でたくさん歩いて疲れてしまった時、

  階段を目の前にしてMTVSSを発動させていったら、すごく楽になりましたよ

★10月25日(木)ヒューマン&トラスト研究所でMTVSS受講済の方はこの日はギフレシ参加いただけます。

  参加費3000円です。参加者2名以上で開催します。
★セイキムレイキ1-7プラクティショナーセミナー開催

  日時 11月14日(水)10:30-17:30

  受講費 59400円  再受講 5000円(ヒューマン&トラスト研究所卒の方)

  参加資格:セイキムレイキはレイキ3卒以上でマスターシンボルを持っている方、

       直接にアチューメントを受けている方

 

 

いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上神明天祖神社に行ってきました

  • 2018.10.15 Monday
  • 14:54

ヒューマン&トラスト研究所所長の青木先生の誕生日お祓いに、馴染みの上神明天祖神社に行ってきました。

「あれ?何か違う」

と思ったら、大鳥居が無くなっていました。

先日の台風のせいかと思ったら、大正時代からあり空襲も免れたものでしたが、老朽化が進んだという事で新しいものに変わるそうです。

この神社は最近では東京の白蛇様として人気が上がり、御朱印を目当てで入れ替わり立ち代わり参拝客も来ています。

七五三お祝いの時季でもあり、ご祈祷も続けてはいっているようでした。

お祓い受付後には社務所の中に入ってしばらく待ちます。

 

そこには、岩国からの白蛇の抜け殻も飾ってあり、そこに顔を映して写真を撮ると縁起が良いと聞きました。

こんな風にね^^

 

↑この写真は5月の床の間、中央の丸い白蛇様は御霊が入ったご神体でおみこしなどにも乗せると言われていました。

今回は、ご本殿の中に祭られていました。

小さな神社様ですが、年末年始には大勢の方が参拝して地元の方に愛されているのが感じられますし、

最近では神社巡りの男女が来るという人気神社になってきています。

 

私たちもそれにあやかり、これからも皆様に愛されるレイドウレイキ・ヒューマン&トラスト研究所であろうと、青木所長の誕生日に心新たに御祈祷をうけさせていただきました。

右上には白蛇のご神体がみえます。この時はこちらにおられました。

 

いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:東京散歩

曼殊沙華を求めて宝蔵院へ、クロロもやってきた

  • 2018.09.24 Monday
  • 23:43

あぁ〜、日常から離れたい〜、

大きなイベントが終わり、そのまま、セミナーが続いたので、ちょっと一息入れたいなということで、夜になるとどこかに泊まろうかと検索しつつも、なかなか決まらずでした。

美しいものに触れたいと思い、季節を感じる曼殊沙華を求めて東京散歩、場所は小岩から徒歩20分位の宝蔵院というお寺。

埼玉あたりは5万本も咲いている名所があるのですが、連休最後の日、とても混んでそうだったので、都内で探したのです。

宝蔵院は規模は小さいですが、赤を周信に、白、そして黄色もありました。

盛りは過ぎているようなので、来週だともう終わってしまう感じです。

黄色の曼殊沙華は初めて見ました。

 

宝蔵院の弘法大師をお祭りしているところで、「南無大師遍照金剛」を唱えると、さっと黒蝶が出て来て、あ、クロロと思いました。クロロは亡き愛猫です。

そう、クロロと出会った鎌倉の家で、秋になると、白と赤の両方の曼殊沙華が咲き誇ってとても美しく大好きな風景だったのです。

今日は曼殊沙華風の赤のシルクジャージのチェニックでしたが、気温が結構高くって汗だく^^;

久しぶりに10000歩歩きました。

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:東京散歩

映画「食べる女」見ました

  • 2018.09.21 Friday
  • 21:21

今日はお休みながら、結局午前中は明日のバーズ講座の準備をしていて、冷たい雨だったし、さて〜どうしようということで、

品川で映画を見てきました。

その前に品川でメキシコ料理で元気づけのランチ。タコスを頼んだのですが、トルティーヤが小麦のタイプでした。

コーンのトルティーヤが好きなのでちょっと期待外れ。

そう言えば、以前は缶詰のコーントルティーヤがあの乾燥した固いタイプではなくあったのですが、最近は輸入スーパーでも見かけません。あんまり売れないのでしょうが、小麦のトルティーヤはパンの延長の感じがしてしまいます。

 

そんな中で、最初は響(ヒビキ)を観ようかと思っていたら、「コーヒーが冷めないうちに」も「食べる女」も封切りになっていました。

うーん、どちらにしようかな〜、食べる女なんて見たら、きっと食事のシーンだ多いだろうから食欲モリモリになってしまうだろうか?と思いつつ、映画の券売機のところで、少々迷ったのですが、えーい!と今回は小泉今日子と鈴木京香、沢尻エリカ、壇蜜、前田敦子などなどが出演するこちらにしました。軽い感じで見られて、そして意外と面白かったです。

ちなみに、この映画、12歳以下は見られない映画でした。なんで?と思ってみたら、あぁ〜大人の場面が時々あるからでした。

でも、なんといって可愛かったのは、ぷっくりとした白い体に黒い毛が少しの猫ちゃん、シラタマです^^

最初に登場してすぐに参りました〜 

シラタマ私好みです。

あぁ〜、ねこ抱きたい^^

(写真転載:食べる女公式サイトより)

 

明日はアクセスバーズ1日講座、初受講のお二人が参加ですが、2名の方にバーズプラクティショナーにギフレシ参加していただけるので、バーズの良さをより実感してもらいやすいと思います。

そして、9月23日にはアクセスフェイスリフト1日講座です。

今のところ参加者がお一人なので、ギフレシモデルどなたか来てくれると嬉しいです。

ギフレシモデルはアクセスフェイスリフト講座を受講して実習のできる人をお願いしています。

大体14:30〜17:30のなかでです。

 

ところで、食べる女を見て食欲モリモリになったかと言えば、大丈夫です。

丁寧に料理をつくる場面が多いので、今日の夜ご飯は、

焼き鮭、モロヘイヤのお浸し、パプリカの焼いたの、ぬかづけ、小松菜とわかめの味噌汁、新之助の七分づき米

と、むしろ健康的になりました。

 

いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

「カメラを止めるな」観てきました^^v

  • 2018.09.12 Wednesday
  • 23:14

今日は話題の映画、「カメラを止めるな」を観てきましたぁ〜

いや〜、かなり面白かったです。

ここしばらくは忙しかったので、いい気晴らしになりました。

正直、恐怖映画は苦手なのですが、すでに観た方にコワかったですかと聞いたら、

たぶん大丈夫だと思いますよ、これ以上はネタバレになってしまうからと言っていました。

平日だけれど、他の映画より人は入っていました。

もうだいぶ長い期間やっているのですが、品川では今週あたりから少し縮小になるみたいです。

 

事務作業が大分遅延しております。今週中にはめどをつけますね。

明日は、9/17のSS健康法を深めよう会の連絡事項などもアップします。

今日は映画だったので眼鏡です。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:気になること

 

苦労は買ってでもしろは、、

  • 2018.09.05 Wednesday
  • 23:06

今日ふと思ったのは、苦労は買ってでもしろは若いときの話だなってこと。

先日面白いことに、大雄山最乗寺に行った時に、お不動様の下にある滝行も出来そうな清滝のところで、持っていたクリスタルのブレス達を清めてあげたら、とても水が冷たかったんです。

お蔭様で、ブレスレットはキラキラに輝き浄化されました。

その数日後に、ミディアムの開催する気軽な集まりに行きました。

そこで、私のそばにいるエンティティからのメッセージは、冷たい、冷たいっていうことで、

滝行とかしないでいいですよ〜というものでした^^;

 

確かにね、昔は滝行とかちょっと憧れたし、膝が元気ならば出家したいくらいだわ〜とか思った時もあります。

ただ、年齢を重ねていくと、学びの仕方が変わって来るのではと思うのです。

特に精神的修養という側面の話ですが。

20代、30代、40代というのは体力勝負が必要な修業も結構がんばれます。

もちろん50代を越えても、運動などで体を保っている人もたくさんいますけれど、精神的修養の場合は、ちょっとニュアンスが違う気がします。

ひたすら身体を張って何かをするんではなく、違う形で鍛えるんだよね〜 

50代、60代、70代と年齢を重ねれば、重ねるほど、もっと楽に軽やかになっていいんだ!

なので、滝行の代わりは、光のシャワーでの滝行でOK^^;

そうやって年齢を重ねていって、軽く軽くなって、最後は光の粒に戻って魂の源に戻っていくんだね〜

 

9月22日アクセスバーズ1日講座参加者募集中です!

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

東京散歩、日本橋アートアクアリウム2018

  • 2018.09.03 Monday
  • 21:08

今日は、馬喰横山に用事があったので、気になっていた日本橋コレド1の4階にある三井ホールで開催中のアートアクアリウム2018に行ってきました。

会場は暗い中で、生きた様々な金魚が色々な水槽の中に入ってそこに様々な照明やプロジェクションマッピングがされたりしています。

こんな風に変わっていきます。

まさに、インスタ映えっていうやつなのですね。

天井にも

金魚だけでなく、錦鯉もいて、すごい巨大なのもいます。

他の鯉との対比がすごいでしょ

金魚の彫り物がされた刀剣

ここは、夜遅くまでやっているから、丸の内あたりにお勤めの人には格好のデートスポットになりますね。

金魚が8000匹もいます。

スゴイことです。初めて見ると感激すると思いますが。

 

が、実は私は昨年の京都旅行の時に二条城でのアクアリウムを見たのです。

夜の二条城の中でふつうにお庭となるところに色々な水槽が置かれていて、とても広々とした中でのアクアリウムは圧巻でした!

それが都内のビルの中で見られるという希少さはあるし、十分に美しい金魚たちに出会いましたが、ちょっと比べてしまいました。

 

今日も東京散歩で10000歩達成!

良く歩きました。

さて、明日はSS健康法伝授会です。

受講するお二人はすでに9月17日の安藤庵の安藤先生・藤田さんのお二人が来られる「SS健康法を深めよう会」にお申込みいただいている方です。

初のSS健康法の出会い、そして、二週間後にはさらに安藤先生直々のSS健康法を実習できるなんて、なんてラッキーな人達なのでしょう。

私のSS健康法伝授会は色々なインストラクターから5回受講した上でのオリジナルマニュアルになっているので、安藤先生はもちろん、中川さん、下野さんのどのやり方ともまた違うけれど、全てが含まれているマニュアルにしています。

アンドロメダの恩恵をどうぞ受け取ってください。

 

いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:東京散歩

食神様のお蔭?霊界通信は食べ物から

  • 2018.08.31 Friday
  • 00:07

今日は再受講生のみのアクセスバーズ1日講座の後に、夜のスピリチュアル系のワークショップに参加してきました。

瞑想やミディアム(霊媒)の方からの霊界通信。

霊界通信では、亡くなった親族や指導霊などからのメッセージを参加者各自に伝えてくれます。

それがまた、、、

前回初めて体験したのですが、「あなたピザが好きなの?」から始まりましたが、今回は

「あなた、アイスクリームとかホワイトチョコレートとかチーズとか好きなの?」からでした(笑)

みんなが食べ物から入るわけではないのですが、どうも私が理解しやすい印が食べ物なのか?

今年の初めに引いたおみくじにも、「食神様が劫財の悪い点を吸収します」と書かれていてホッとしました。

豊受の神様とも通じるのですが、そういえば食べる物に困ることはないな〜、

ありがたや〜

ありがたや〜

 

で、指導霊や先祖霊からのメッセージの最後が

「スイスロールは半分にしなさい」でした^^;

アクセスバーズやボディ講座が続くと、ついついお菓子三昧になってしまうので、気を付けます。

セミナー開催しますから、楽しみにいらしてくださいね〜

★9月1日&2日 レイドウレイキ1&2 私もアチューメント参加します。

 

★9月4日(火)10:30-13:30
SS健康法伝授会 
受講費7000円、
再受講は5000円、ただしヒューマン&トラスト研究所で学んだ人は3000円でどうぞ
内臓を動かすので2時間前までに食事は済ませておいてください  


★9月6日(木)アクセスボデイ講座 
10:30-14:30 DMMD 途中ランチ休憩70分程度あり 受講費12000円
14:30-17:30 アナフィラクティックショック&クアドレートラクゼーション 受講費12000円

★9月22日(土)10:30-18:00 アクセスバーズ1日講座
 

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:スピリチュアル

大雄山最乗寺、自然と神仏パワースポット

  • 2018.08.28 Tuesday
  • 20:39

ずっと東京にいると時々自然のエネルギーに触れたくなります。

特に山の緑と広い敷地の自然音のなかに浸りたりと感じるのです。

最近では高尾山が人気ですが、最近の高尾山は人気過ぎて外国人も多く、かえって行くのを避けてしまいます。

 

同じような時間で行ける自然あふれ神仏のめぐみのあるパワースポットとして、大雄山最乗寺という選択もあります。

少し前から、風景が浮かんでいたので、何かなと思っていたら、そこの座禅会に行ってきたばかりの方が昨日のセミナーにも参加してくださり、なかなか浄化されたお顔になっていたので、ますます、訪れたくなったのです。

そして、最近はクリスタル類をヒーリングの時に使うことがほとんどなくなったのですが、いつもそばにいて浄化と守りに役立ってくれているので、その石たちを清らかな水でリフレッシュしてあげる為に、かばんに入れて出発しました。

大雄山は小田原駅から大雄山線で21分、そこからバスまたはタクシーで10分程です。

ヒューマン&トラスト研究所のある大井町から2時間強で着きます。

お不動のそばの清滝でクリスタルを浄化してあげたら、ピッカーン、ホントに石達が喜んでいました。

そして、このエリアに脚を踏み入れた途端に、私の足元も怖ろしく軽くなって、、、ビックリするくらい軽々になったのです。

 

 

大黒様の打ち出の小槌は触れてもOKなんですよ、あ、ただし振り回さないでね。

森林の中で、緑の色合いと鳥の声、水の音、そしてトンボがたくさんいて、人工音のない状態は本当に耳休みになりました。

明日からまたお仕事に励みます〜

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:パワースポット

エンティティ(霊)のいたずら

  • 2018.08.23 Thursday
  • 23:44

アクセスボディプロセスのメニューの中に「デーモンに寄生された器官の消去と根絶、人生を誘導する可能性の復元」というのがあります。デーモンというのは、アクセスで言うところのコンシャスネスに向かわせないようなもの、アンコンシャスネス、アンチコンシャスネスにとどめさせるものを言います。

 

が、デーモンを扱うと、エンティティにも関わることが出てくるのですが、それをすると時に色々トラブルに遭遇することがあります。

まさにエンティティのいたずら。

先日も、エンティティのクラスの創始者シャノンの無料コールをある方と聞こうとしたのに、、、、

その画面がどうしても出ないんです。

え???? この前は出たのに???

何回かトライしましたが、ダメだったので、あ、今日はダメなんだねということで、後からご自身で聞いてもらうことにしました。

 

さらに、研究所のプリンターちゃんが時々混乱させられるみたいで、やっぱりエンティティのクリアリングやデーモンのクリアリングやった後に、画面通りに印刷でないんです。

まったく、ビックリです。

まあ翌日にはご機嫌が治ったのですが、エンティティって確かにそういう電子機器に影響を与えやすいところありますね。

 

何十年か前だけれど、まだヒーリングという言葉すら知らなかった時のこと、歩くだけで急にオーディオがかかったりした時がありましたが、今思うと、あれもエンティティの影響だったのだなと。

エンティティといっても様々な種類がいます。良いもの悪いもの、高級な霊も低級な霊もいます。

守護霊というのも、気を付けてくださいね。

先日受講された方にもお話をしたのですが、「ご先祖様って、みんな自分より賢くって高級だと思っていませんか?」と。

その方、あんぐり口をあけていました。

だって、ご先祖様というけれど、いろんな方がいますよね。

飲んだくれとか、ばくち打ちで家をつぶしたとか、女たらしのぐうたらとかね^^

だから、何でもご先祖様の言うなりになる必要もないんですよ〜

なので、相手がどういう正体なのか、見極める目が大事です。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

にほんブログ村のランキングに参加しています

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM