妖精?天川村からの贈り物

  • 2017.10.30 Monday
  • 16:03

数日来、吉野の天川村への女子旅のお話を聞かせていただきました。

先週の台風のど真ん中、天河神社や金峯山寺などを回られたのです。

雨のお蔭で人掃いがされて、旅館も神社仏閣も三人の貸し切り状態、様々な導きの中の素晴らしい旅だったそうです。

なにせ、みんなサイキックなので、たくさんのエンティティに守られて進んで行ったのです。

カタツムリや蝶々になって出てきた話、ガイドやそこの神様からのメッセージを受け取る人などなど、普通の人だと「何それ」でスルーされるかもしれませんが、2017年の今では目に見えない存在の話をしても受け入れる人が増えてきました。

 

正直私はエンティティはそんなに観えません。感じることはあるけれど、基本的にヒーリングをするという中で必要なものを感じることが多いのです。

普段から色々と感じる人もいるので、そういうタイプではありません。

ただ、亡き父や、亡き愛猫からのメッセージや姿を感じることはありますが意外と等身大でいるのではないイメージに近い感じです。

そうそう、友人はすごく見える人なので、おじいちゃんが住んでいた家に時々いるのをしっかりと目撃かつお話もしています。

そのまま等身大でね、玄関あけるとすぐの部屋に座っていて守ってくれているようです。

 

話が逸れましたが、そんなサイキックな女子旅の話を聞いたせいもあるのでしょう、ヒーリングの時に小さな蝶々みたいな妖精さんが出て来ました。

アクセスバーズの施術をしていたら、クライアントさんのある場所に入って行って、あれどうしよう?虫?と思ったら、なんだか違う感じ、羽はあるのですが本当に小さくて2ミリ位しかないのです。

どうしようと思っていて、ふと、あ、教えてくれているんだと気づきました。

すると、ふっと飛んで行って消えてしまいました。

そこはバーズのポイントではありませんでしたが、アクセスボディ「回路」と「神経再生活力の復元」をランさせました。

その妖精さんは、一体どこからいらしたのかしら〜

いやぁ〜こんな事を書く日が来るなんて、レイキを始めた頃には思いもよらなかったです。

 

とはいえ、セイキムレイキも2500歳の精霊マラットさんからの教えがありますし、アチューメントの時にはいつもマラットさんは来てくれますね。

セイキムレイキのセミナー11月23日にあります!

レイキ3以上の方が参加資格です。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル

 

 

「婚約者」という響き

  • 2017.10.20 Friday
  • 22:22

最近ちょっと感じたこと、「婚約者」という響きが妙に色っぽいな〜という事^^

最近、婚約を発表したリュウ博士と子宮委員長はるさんの写真を見た時に、

わー、妙にエ★ロいな〜って。(悪い意味ではないですよ〜)

 

実は私は、はるさんの事はあまり知りませんでしたので、この間初めて著書を読ませていただきました。

著名なブロガーさんでもあり、たくさんの著書も出されている方ですし、映画のモデルにもなっています。

リュウ博士は「成功する人はなぜ神社に行くのか」が25万部の大ヒットしておりますが、

リュウ博士のことは、レイキのご縁で、著書を書く大分前から存じ上げています。

彼は、それまで「結婚」には興味がなさそうでしたが、今回、要所要所でアップされていた写真を見ると、リュウ博士が艶っぽくなってられますね。

リュウ博士がブログに、「婚約者…」と買いている時にはセクシャルエナジーがにじみ出てくるようです。

 

なぜ「婚約者」がこんなに色っぽい響きになるのか、ちょっと考えてみたのですが、

最近「婚約中です」という言葉をあまり聞くことがなくなった気がします。

というのは、最近の結婚式事情などを長年結婚式関係で働いている方に聞いたのですが、

おおよそ半分の方は妊娠してからの結婚式だそうです。

なので、婚約期間という感覚がなく、恋人・妊娠・結婚ルートで婚約期間がほぼない人がおおいということ。

そして、同棲を経てそのまま結婚に至る人も多く、その場合には、婚約という感じでもなく、一緒に住んでいる人が多いように感じます。

 

リュウ博士が、あえて、婚約者という紹介をするところが、ある種レトロでもあり、色っぽい感じがするのかなと思ったりして、これからどんなご夫婦になっていくのかも楽しみだなと感じているのです。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:生き方

 

終活、フライパンはどうする?

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 21:44

今日はヒーリングとは全然別の話です。

最近、長く使えるものを買う時には、死ぬ頃まで使えるかどうかの基準のものがいくつか出てきました。

いわゆる終活にもつながるなぁ〜

先日買い換えたガスレンジ、以前のものは20年以上使っていたものです。

つまり、今回買ったら20年使うかもしれないので、かなり慎重に選択してタイマー付きのものを購入しました。

料理をする時にそれだけでなく、色々な事をやりながらするので、今までは普通にタイマーを使っていましたが、ガスレンジ自体にタイマーがついていて設定できるものだと時間になれば火が消えてくれるのでとても便利です。

 

そして、最近気になっているのが22cmのフライパン!!

すごく愛用していましたが、焦げ付きやすくなってきていて、そろそろ買い替えの時期かと考えています。

そのフライパン、鎌倉に住んでいた時代にダイエットのためにお弁当作った時期に購入、よく新聞チラシに入っていたアサヒ金属のディナーパンで、ゆうに15年は使っています。

 

次には取っ手がとれるティファールかしらねぇ〜、それとも同じものを購入するか?

そのフライパン、結構高くかった記憶があり、うーん6000円くらいだったのかなと思い、アマゾンでティファールをリサーチ。

色々と種類があるのね。

ステンレスのチタン6層のは取っ手と合わせると6000円位になる。

そうか、では今のと同じものを購入もありかなと調べてみたら、な、なんと、6000円ではない。

10000円超えでした。

さらに調べてみると、フライパンの再加工&クリーニングサービスがあります。す、スゴイです。

費用は5,000円でこちらかの送る必要があり、出来上がりの送料は無料。

うーん、、、どうしましょう

 

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:気になること

思わず…ビックイシュー

  • 2017.09.03 Sunday
  • 22:05

ビックイシューは、ホームレスの社会自立支援のための雑誌です。350円のうち180円が路上販売者の収入になります。

私は、品川とか目白の駅前で見かけます。

そして、なぜか目白駅で衝動買いすることが多い

今回は猫の表紙にやられた〜

ダライ・ラマの表紙の時も衝動買いしたな〜

 

SS健康法伝授会は9/4・9/6・9/9は満席です。

次回

9/17(日)10:30-13:00 募集中

9/19(火)10:30-13:00 募集中

9/21(木)16:00-18:30 募集中

アクセスボディ、応用ワークショップ、レイドウレイキヒーラー養成コースが9/10-16までは詰まっていますので、その他の日時のリクエスト開催は9/18以降になります。お気軽にご連絡ください。

 

 

エンティティ(霊)の力

  • 2017.08.12 Saturday
  • 23:05

今日はアクセスバーズ・プラクティショナー養成講座でした。

受講生の方はレイドウレイキ卒業生で鍼灸マッサージ師であり、同業の先輩からの「脳のデフラグすると良いよ〜」のお勧めで受講してくれました。

今日はマンツーマン研修でしたが、前回は全くの初心者の方だったので、しっかりバーズ施術が出来るようにと二名のモデルさんを調達してのレッスンでしたが、今日は敢えて時間を決めてのモデルさんはやめてのんびりとレッスンでした。

というのは、鍼灸師の方は当然ながら何百ものツボを覚えることをしてきたので、アクセスバーズで使う32のポイントを覚えるのに大きなストレスを感じることはなく(もちろんエネルギーを感知することは別の話ではあるけれど)、同じマンツーマンであってもその時によってのペース配分は随分と異なるのです。

午前中は技術面というよりもアクセスコンシャスネスのツールの話を主にしていって、その中で、何かの流れで、死にゆく体を助けるアクセスボデイのイクジットステージレフトのメニューの話が出て、そして、肉体が魂を離れる瞬間の選択という意味での話になっていったのです。

その方のお父様も自分の死期を悟って、自分でそのタイミングを選択していったとのこと。丁度私の父もこのチャンスしかないという時に亡くなったので、お盆休みに相応しいような話になっていったのでした。

それで、死ぬ前にそのお父様がお世話になった方にご挨拶に行っていた話(あ、もちろん霊としての話)や、自転車のライトの電池が切れていたのに、なぜかそのライトが何の操作もしていなかったのに着いた話などをお聞きしました。

そういう人は思い残しがないから、きっと早く霊界に戻っていきますね〜、そして、いつでもまた呼べば戻ってきますよという話をしていました。

そして、ランチタイム。午後の時間、バーズのビデオ映像を流そうとすると、、、、

でたーーーー

ビデオの映像の最初の部分で異常がぁ〜、もう一度やってみても、やっぱり同様に^^;

その後、再起動をさせて事なきを得ましたが、今まで一度もなかった現象なので、やっぱりこれはエンティティの力でしょうね。

きっと、その方のお父様が、「そうだよ、ちゃんとここにいるよ」と教えてくれていたのですね。

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル

 

秩父三社、宝登山神社へ

  • 2017.08.07 Monday
  • 22:21

昨日は思いがけずスケジュールが1日半空いたので、さてどうしよう〜^^と思いつつ朝起きた時に、宝登山神社!が浮かびました。

ええーー、そう来たか、調べてみると宝登山神社は埼玉県の長瀞駅から徒歩で行けます。

では、宝登山神社に行った後に大宮によって母のお見舞いに行こうということに。

出発したのは11時、JRで熊谷から秩父鉄道で三峰口行きに乗って長瀞下車でのんびりと行きました。

秩父鉄道の終点、三峰口には関東の著名パワースポット三峯神社があります。

数年前の8月8日、レイドウレイキの数人と秩父の三峯神社に参拝に行ったのですが、三峯神社は西部秩父駅からまだバスで90分位行った山奥にありました。三峰口からも1時間くらいかかったと思います。

なかなかレアなメンバーだったな〜、今はベストセラー作家になったリュウ博士こと八木龍平さんもメンバーにいたし、今ではとても一緒に行けそうもない位の発展で、うれしい限りです。その後に随分レイドウレイキのメンバーも三峯神社には参拝されています。

その三峯神社・秩父神社・寶登山神社(宝登山神社)の3つを秩父三社と言います。

熊谷駅で幸せを呼ぶ開運きっぷを購入。これは1日乗り放題で1440円と、熊谷-長瀞を往復するだけでもお得な切符。さらにこれをご朱印をもらう時に神社で見せると小さな木札を頂けます。

写真まんなかに置いているのが木札です。

宝登山神社の本殿

その後、ロープウェイに乗って、奥宮にも行ってきました。

 

暑さで有名な熊谷、そして長瀞、どちらもメチャメチャ暑かったですよ!常にじわーっと汗が出てくる感じでしたが、ロープウェイで5分ほど山に上がり、奥宮に上がっていく時にはとても良い風が吹いて気持ちよかったです。

奥宮の狛犬は三峯神社と同様に狼です。

さて、明日は8月8日、満月の日、台風通過という手放しと浄化の1日になります。

アクセスバーズセミナー、そしてレイドウレイキヒーラー養成コース、さらにレイキ施療と、浄化浄化のエナジー満載を楽しみましょう^^

JUGEMテーマ:パワースポット

夜の祇園祭の雰囲気を〜

  • 2017.07.15 Saturday
  • 23:17

7月15日と16日は京都祇園祭のメイン通りが夜間歩行者天国になるということで、すごい人手になっていることだろう。

が、私はその前にすでに東京に戻ってきました。

前日の14日、明りが入った鉾だけでも観ておこうと、夜にも出かけていきました。

すると、横道は歩行者天国になっていて、道沿いのお店では屋台のようになっていたりで、思いがけず賑わっていました。

おおぉ〜ラッキー!

という訳で、あまり上手に取れていませんが、写真で雰囲気を

船鉾では、浴衣姿の女の子達が声をそろえて粽(ちまき)を売っていました。それがすごく可愛らしい声で風情がいっぱい^^

今日から暑い三連休のようです。

私も京都で20000歩近く歩きました。全身から汗が出ているので、途中で梅干し飴と水で、水分だけでなく塩分系も少しとると体が楽なのを経験しました。

室内でも気を付けて過ごしましょう!

JUGEMテーマ:パワースポット

祇園祭の京都でリフレッシュ

  • 2017.07.14 Friday
  • 19:07
祇園祭の京都
吉田神社が呼んでいる〜、ふっと思い立ち京都に。

節分以来です。
私の場合は西に行くとエネルギーが開く感じがします。時々旅に行ってそれなりにリフレッシュ出来るのだけれど、最近は関東付近ばかりでした。
関東でもいい感じにひらくときもありますが、昨夜の移動でも名古屋を越えると自分のエネルギーが渦のようにひらかれるのが分かりました。
今回の京都では、吉田神社と吉田山の頂上にある茂庵というカフェがメイン。

が、なんと祇園祭の最中でもあったのです。
祇園祭は7月いっぱい続くそうですが、そのなかでも、宵山16日
、17日は山鉾巡行のメインの時で15日16日の夜は四条河原町付近が歩行者天国になり露天もでるそうです。ものすごくたくさんの人で溢れるらしい。

で、私は15日は早めに帰って16日以降のレイキとアクセスボディ、バーズのセミナー、さらにアドバンスボディに備えます。京都に来たのも後半にこれらが集中しているのを乗り切るためともいえます。

14日の今日も山鉾は建っていて、中には上に上がれるものもあります、男性のみ頂上まで行けて女性は二階までのもあります。しゃくだから、そういうのには乗らない。

私が乗ったのは、函谷鉾かんこほこ。こちらは古いペルシャ絨毯も展示していて弘法大師の縁もあるところ。厄除け、疾病よけ。

もうひとつが、岩戸山。

これも厄除け、疾病よけですが、イザナギノミコト、天照大神、手力男命像を、ご神体とする山を表しているので、こちらに上がらせていただきました。
鉾に上がると時おり風が通ってとても気持よい感じになりました。
何せ今日も京都は35度になりそうな猛暑です。

と言うわけで、11時半には、吉田山の茂庵に来て、月替わりランチいただき涼みました。

湯治的休息日in大井町

  • 2017.07.07 Friday
  • 22:26

今日は休館日。

午前中に歯医者に行き、その後ランチタイムから大井町駅前の「お風呂の王様」に。

 

お風呂に入って、お昼ご飯、お風呂に入ってお昼寝、さらに今日はお風呂に入ってバリエステ(アロママッサージ)、そしてお風呂に入って甘味をいただき、完了!

ほうじ茶パフェが意外と美味しい。

あんこ、白玉、ほうじ茶アイスクリーム、ほうじ茶のゼリー、生クリーム、そして大学芋にクッキーと盛りだくさん^^

なんと、7時間も滞在、滅多にそんなに長居することはないのですが、4回もお風呂に入ってしまいました。

さーて、明日はアクセスフェイスリフトの講座です。

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

最近出来なくなったこと

  • 2017.07.06 Thursday
  • 11:47

先日レイドウレイキマスターで、それ以外にも様々なスピリチュアルやヒーリングや経営などの学びをされている方が、ブログを始めたとの連絡をいただきました。以前に、PCもマックにして、ワードプレス勉強して、一から学んで作ることを言われていたのですが、簡単にできる無料のブログとかもありますよ〜とかお伝えもしていたのですが、ちゃんと真面目に一から作られたようです。偉い!

 

で、そういえば私のブログどうなってるの〜ということで、見直しています。

日々の更新に追われた結果、特にアメブロがひどい状態に。

最初にカスタマイズして作ったのですが、途中から、ブログ記事を入れるべき場所でないところに入れていて、それが200件くらいあったのです。必死で整理。

それ以外に変更したいところは多々あるのですが、さて???どうやったのだったかを思い出せないので、

また一から学びなおさないといけないのを考えると、、、あああああ頭がパニックになる!!!

以前は、パーソナルリーディングというセッションもやっていたのですが、今は全然やっていませんし、私の気持ちもない。。。

今は、レイキとアクセスコンシャスネスのセミナー開催とセッション(施術)と、アニマルヒーリング講座が私のお仕事。

 

さて、どうしよう?

カスタマイズ自体が今の私の仕事量から言えば、負担になるのを感じて重い…

という訳で思いきってアメブロのカスタマイズはいったんお休みして、普通のブログに戻すことにしてみました。

ブログの内容自体はこちらもアメブロも変わりないのですが、ランキングもやっているので、ポチして貰ったり、イイネを押してもらえると嬉しいので、どちらもよろしくお願いいたします^^

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

にほんブログ村のランキングに参加しています

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM