ブログを移転しました

  • 2019.06.23 Sunday
  • 20:28

いつも私のブログを見ていただき有難うございます。

この度、ホームページをリニューアルしましたので、ブログをそちらに移転いたしました。

移転先は、

ヒューマン&トラスト研究所ホームページ内の

小川典子ブログ

です。

ブックマークの変更と共に、今後ともよろしくお願いいたします。

不味すぎるモノに出会ってしまった

  • 2019.05.31 Friday
  • 18:35

直前ですが、アクセスバーズ1日講座参加者募集中!

【6月2日】10:00-18:00 

 

アクセスボディ講座参加者募集中!

【6月8日】

★「遺伝的で強制的な疾患の消去と根絶のためのソース・フィールド」

 10:30-13:15

★「生産的セクシャルエナジーの反発への磁気的引き付け&全ての具現化された生産的セクシャルエナジーの復元」

 14:30-17:30

 

【6月9日】

★「薬物に誘発されたシナリオ・完璧主義と狂気のTSS」

  10:30-13:00

★「BMM」

  14:30-17:00

------------

ところで、

私はそんなに美食家ではないと思います。

まぁ食いしん坊ではありますが^^;

日々食材にこだわる自然食品派でもなく、高級品しか食べないセレブでもありません。

 

ほとんどのランチは外食なので、あちこち食べ歩くかといえば、大概同じようなところに行くことになります。

店舗にしたら10店舗に満たないローテーション。

セミナーでグループで5人以上でどこかに行く時には、それこそ4店舗くらいしかないです。

ある程度大きさがあってグループで座って話がしやすいところになります。

なので、時には味は度外視だったりもします。

特においしい!!!ってほどではないけれど、居心地はいいとかね。

 

だけれど、先日

「まずい! 不味い! これはうーん、やっぱりマズイ」というものに出会いました。

 

美味しくないな〜というお店は時々ありますよね。

しょっぱすぎだね、甘すぎだね、辛くて私は無理、ちょっとぬるくない?とか

私の好みではないな〜とか。

 

ところが、それを越えて、とにかくマズイものだったのです。

いや〜ビックリしました。

 

そして、私の前で先に食べている青木先生を見ると、1/3位で箸はとまっています。

私も「腹ペコ」という最高の調味料を持って入ったのにも関わらず、1/3でギブアップ。

お互いに目と目を合わせて、

「帰ろっか」と。

 

いやぁ〜、ビックリしました。

舌のうんと超えている人たちは、きっと度々そういう思いをされているのでしょうが、、、

そこのお店の近くで、みんなが集まる事があるので、その時には間違えて皆様が行く事の無いようにサポートしますね。

まぁ、普通に女性一人だったらまず入らない、いや、入っても数歩で戻るお店ではありましたが。

 

その日の晩までお腹も口も何か変な感じが残っていて、浄化するのにちょっと時間がかかりました。

何だったのだろう?って思いましたね。

偶然?それとも事故?

 

そう波動ですね、波動が低すぎる所に何故か入り込んでしまったんだわ。

これは何の啓示なのか?

それにしても1/3で勇気持って帰って来てよかった。エライ!

 

そして、不思議なことに、その逆作用?でヒューマン&トラスト研究所には、すごく波動の高い人達が集まってくる予感があります。

いやいや、今までも自分を高めようとする人達が集まっていましたが、さらに変化をしていく予感。

そうそう、今こうやって書いていて、そうだったんだといくつかの気づきが生まれました。

何だか取り留めもない話ですが、自分で書いていていいヒントをいただけました。

読んでいただきありがとうございます。

 

明後日、6月2日アクセスバーズ1日講座、現在2名様、少人数でじっくりやっていますよ。

まだお申込み可能です。

あなたの可能性を拓いてみませんか?

 

いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お誕生日に花ケーキをいただきました

  • 2019.05.22 Wednesday
  • 22:21

今日はお誕生日でした。

この年齢になってくると、お誕生日と言ってもどうよ〜っていう感じもありますが、とにかく健康で迎えられることが何よりです。

FBメッセージやメールありがとうございます。

こんな素敵なプレゼントがやってきました。

花ケーキです

今日は臼井先生のお墓詣りに行ってきましたが、その時にお供えのお花も黄色を選んだんです。

そして、ヒューマン&トラスト研究所に戻ってきてから受け取ったのがこのプレゼントでした。

今の私に必要な色合いなのかもしれませんね〜

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:Happy Birthday !

令和おめでとうございます

  • 2019.05.01 Wednesday
  • 13:50

新しい年号が始まりましたね。

ついつい買ってみた新年号ものです^^

 

令和の始まる初日、私は夜はあしかがフラワーパークです。

今が満開の最高の時を迎えているとのこと、あの生命力溢れす様は感動します。

一生に一回はと言いつつ、昨年は3回行きましたが、盛りのタイミングが本当に難しく、最後のほうは大藤がもうしおれてきていました。その代わりバラがとてもキレイに咲いていましたね。

今年はまさにゴールデンウィーク中に最高の時期が来たので、たぶん超混み合っていると思いますが、それでも、あの感動をまた味わいたくなってしまいました。

では、そのご報告はまた明日。

↓こちらは昨年の様子↓

つつじもきれいな時でした。

下記募集中です!

【アクセスバーズ1日講座】

★5月5日(日)

★5月11日(土)

★5月18日(土)

  

【アクセスボディ講座】

MTVSS 5月6日(祝月)午前

 

では、行ってきます〜

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:国内小旅行

桜散策、大井町〜大崎〜品川

  • 2019.04.05 Friday
  • 10:03

4月7日(日)レイドウレイキ第一段階再受講者募集します。

レイドウレイキを受講してから、数年、久しぶりに基本に戻ってレイキを探求したいということで再受講のお申込みをいただいています。通常の再受講はレッスンのある時に一緒に受講していただきますが、姉妹お二人でのお申込みなのでそのままお受けすることにしました。

ということで、もしも第一段階の再受講が気になっている方がいましたら、一緒に再受講が可能です。

定員4名なので、残席2名までお受けできますのでメールで一報ください。

ところで、昨日は少し寒さが緩んで、本来の春らしさが出てきました。

午後から時間があったので、大井町〜大崎〜品川へと満開の桜を求めて散策してきました。

最初の写真2枚は、品川区役所前の公園。

お昼時だったので皆さんランチを桜の下でのんびりとされていました。

平和だ〜

ここから、大崎駅に向かっていきます。

遠くに臨むビル街の手前、線路沿いの道にも桜がいっぱいです。

 

大崎駅の道路にも満開の桜、そのまま目黒川に出ました。

あの混雑の目黒周辺の目黒川と違って、ほんとに穴場!という感じです。

時々花見の遊覧船が通りました。

そして、次に品川の御殿山に向かいます。

ここがまたいい感じでしたよ〜

御殿山坂の道なり、ここの公園はとても静かで鳥の声が聞こえて癒されました。

そのまま、あがっていき、灯篭のオブジェ

年号が最初から書かれた提灯、夜にはライトアップ

明治、大正、昭和、平成、

そして

令和〜

 

今日は午後からアニマルヒーリング講座です。

明日4/6(土)は再受講者限定のアクセスバーズクラス開催します。

残席1ありますので宜しければ連絡ください。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:お花見&桜

桜満開すごく良かった新宿御苑

  • 2019.04.02 Tuesday
  • 15:38

昨日の新元号「令和」が発表されたころ、私は満開の桜の新宿御苑にいました。

子供の頃に新宿御苑で迷子になった記憶があるな〜と思いつつ、ん十年ぶりの新宿御苑。

すごく良かったですよ、グットタイミング!!!

 

 

満開の桜の下でお弁当を食べている人たちもほのぼのしていました。

 

亡き父母が大好きだったチューリップもきれいでした。

 

ここ数年は目黒川に花見に行っていましたが、新宿御苑もお勧めしたいです^^

新宿御苑は有料(500円)の場所ですが、

桜も見ごろ、満開の木々もたくさんあり、混雑も少なく、そして、何よりも良いのがアルコール持ち込み禁止です。

これは素晴らしいな〜って

お弁当などは食べられるけれど、アルコールの持ち込み禁止なので酔っ払いがいないのも嬉しいです。

 

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:お花見&桜

 

自分の幸せでいいんだよね〜

  • 2019.04.01 Monday
  • 09:42

私はパフェが好き!

私はぜんざいが好き!

私は甘いものは嫌い!

 

いろんな人がいますよね。

 

食べ物だったら何となく比較することもなく許容しやすいことでも、得たいものや目標とかになると、ついつい比較してしまいがちだったりします。

だけれど、それぞれの生き方、それぞれの幸せがあるんだから、それでイイだよね〜って思うのです。

 

ヒューマン&トラスト研究所のお仕事っていうのは、ひとりひとりの幸せへの貢献です。

でも、その人になり替わることはしないし、当たり前のことだけれど、それはできないのです。

みんな、自分のことを自分でクリエイトして、ひとりひとりの人生を輝かせてほしい。

 

レイドウレイキも、アクセスバーズやボディプロセスも、すごく人生に役立つと実感したので提供しています。

そして、これをプロとして、お仕事として提供することで、私は、自分の人生をクリエイトして魂を輝かせることにもつながっているんです。

先週末の3bに関わった5人の女性陣を見て、本当にみんなそれぞれの人生の経験と歩みがあって、不思議なご縁でここに集まったんだとしみじみ思ったので、今日はこんなことを書いてみました。

 

ところで、今日はこれから新元号が発表されるというので、何となく落ち着かない気分。

私は、非常識なのか、元号というのが、今では日本だけのものだというのを今日初めて知って、なんと貴重なものなのだと改めて感じいったのでした。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:スピリチュアル

凝り性のこりどころ

  • 2019.03.11 Monday
  • 18:41

ミニマリストという、物をたくさん持たないでクラス人のことを言いますが、本やブログで結構もてはやされています。

ただ単にものがないというのではなく、こだわりを持ったもの自分の納得のいくものだけを最小限もっているような感じのことを言うようです。

洋服などでも数枚だけとか。当然ながら貧乏でモノが買えないのとは異なります。

先日そんなミニマリストの方がやってきました。

以前はいつもラルフローレンを着ていましたので、それが好きなのかなと思っていたら、今回はファッションが変わっていました。それで聞いたら、今はこのブランドが好きなのですとのことでした。

凝り性で、このブランドが気に入ったら同じものを3枚とか持っているそうです。

違うものが気になってそちらに移行するときは前のは処分するらしいです。

以前にお聞きした時は、食器なんかも、数年ごとに全部買い換えて前のは処分すると言っていました。

おお、そういうミニマリストもあるのだと知りました。

ミニマリストというと、何となく私の思い込みですが、同じものを長く持ち続けるのかなと思っていたりして、、、

 

で、私も凝り性の面があり、私の場合は収集癖に近いかもしれませんが、気に入ると同じものは何枚も持っていたりするし、さらに、欲しいものがあると色々な種類を経験してみたくなるという、、、

しかも、メリカリという手を覚えてしまったゆえに、売ったり買ったりを楽しんでしまうという事態に。

今年はコートに凝ったので、相当たくさんの枚数を買ってしまい、置き場所がなくなり、クリーニング屋さんでも保管サービスが便利だなと思ったりしております。

 

そういえば、よく売れた本で「フランス人は服を10枚しか持たない」がありました。

えーーー、ホントなの?と思い、立ち読みしたら、10枚というのはジャケットとかカシミアセーターとか大きな物で、インナーは10枚のうちに入らないという、、、

なんだ、タイトルに騙されたと私は密かに思ったのでした。

若い子は貧乏だから分相応のものでオシャレをするとか、クローゼットひとつぶんに収まるようにしているとか、書かれていました。

時代は違うけれど、私も子供の頃はそうだったなぁ、だって自分で好きなものが買えなかったからね、、、

自分で仕事をして、自分で判断して好きなものを買うというのは何て幸せなんだと思うのです。

なにせ遠慮がいらないのだから。

私は、故あって子供の頃は何か買ってもらうにしても親に相当に遠慮をしていたのです。

 

そうそう、話をフランスにもどしますが、フランス人は個人の好みとかライフスタイルが固定しているのは確かみたいです。

特にペットの流行廃りはないと言っていたのが印象的でした。

日本だと、ハスキー犬が流行ったらみんなハスキー、ところがハスキー犬はそれなりに大きいし、飼育やしつけも大変で、後に保健所に連れて行かれた子達もずいぶんいたようです。

チワワが流行ればみんなチワワ、ダックスが流行ればダックス、柴犬、、、さてさて

最近は秋田犬が注目されているけれど、さすがにアチコチで見かけることはまだないので、私はある意味安堵しています。

↑角館の看板犬ちゃんです。

 

取り留めもなく書いてしまいましたが、今週は立て続けにセミナーがあります。

【小川担当セミナー】

★3/13(水)カルナレイキ1&2

★3/14(木)アニマルヒーリング講座

★3/15(金)午前:アニマルヒーリング講座

★3/15(金)午後:セクシャルエナジーの復元アクセスボディ講座

★3/17(日)アクセスバーズ1日講座 

  *バーズ講座は当初3/16&17予定を、今週が忙しすぎるため3/17の1日講座に変更しました

★3/18(月)午前:往復次元アクセスボディ講座

★3/21(木祝)アクセスバーズ1日講座

★3/24(日)アクセスバーズ1日講座

★3/29(金)アクセスバーズ1日講座

 

小川担当の時は、レイキヒーリングセラピー(施療)は青木先生が1階のセッションルームでしますので、ヒーリング必要な方はご予約ください。レイキの時には私が1階でレイキ・アクセスバーズ&ボディ・フェイスリフトのセラピーをします。

★3/27と28は特別休館日とさせていただきます。

 

いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:気になること

裁判所で邪気当たり

  • 2019.03.06 Wednesday
  • 20:58

不覚!!!

 

今日は久しぶりに邪気当たりして、ゲロゲロしてしまいました。

うーん、裁判所という場所の何とも言えない殺伐としたエネルギーの中、邪気スポンジになってしまったようです。

今日は母の遺言書検認で午後から家裁に行ってきたのです。

自筆遺言書の場合は裁判所で検認をしないと有効にならないのです。

父の時にも同じ家裁に出向きましたが、これで父母の遺言書が開示されたわけです。

父母の意図が良く分かる内容、そして、そこには愛を感じました。

 

で、その思いをどうするのか?

ちなみに財産は家土地を中心としているので、それゆえに悩みどころが生まれるのです。

私自身の終活にもかかわってくるものとなります。

今まで実家という、めったに帰ることがなかったとしても、厳然とあった家という象徴的エネルギーを手放すということへの不安や寂しさ、父母の思いをどうするか、、、

自分の中では結論が出ていて分かっていながらも執着の生まれるところです。

そう、問いかけてみよう!

これよりもっと良いことが?

 

話を邪気当たりに戻します。

そんなこんなで、無事に検認は終わり、ほっと一息、裁判所の外に出てから急にムカムカするような感じに…

書類をコピーして、一息ついて妹とお茶を飲んで、だいぶムカムカ感が収まってきたものの、

送ってもらって浦和駅についたら、やはりヤバい!

で、駅ビルの中のきれいなトイレでゲロゲロ…水を飲んで、またゲロゲロと、5回くらい吐いてやっと邪気が抜けて言った感じ。

はぁ〜^^;

少しベンチで休んで、夕食のおかず買って、大井町に戻ってきました。

そして、熱めの塩湯につかりました。

ちなみにゲロゲロになるのは胃が悪いわけではないので、夜になるとお腹は減ってちゃんとご飯を食べるのです。

 

さー!明日に向かってGO!

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:生き方

豊洲チームラボプラネッツ続き

  • 2019.03.02 Saturday
  • 20:50

先にお知らせです。

定例で第三日曜日に開催している瞑想会ですが、3月は17日を中止にして、3月9日(土)に開催になりました。

------

朝の瞑想会

------

3月9日(土)9:00-10:00

参加費1500円

参加資格 レイドウレイキ1段階卒以上

この日はレイキ療法の創始者 臼井甕男先生ご命日です。

 

平日ですが3月13日(水)カルナレイキセミナーを開催します。

受講資格は教室は問わず臼井レイキ3以上卒(レイドウレイキの場合は3a卒)以上の方

カルナレイキはアメリカ生まれで、レイキマスター達が研鑽する中、様々なシンボルが生まれそれらを精査してカルナ1で4つ、カルナ2で4つ、カルナマスターで4つのシンボルのエネルギーや使い方を体系化してカルナレイキと名付けられたものです。

より奥深い癒しの為にと開発されたものです。発展系レイキとして海外のレイキマスター達にも広く普及しています。

使い勝手が良く、治療の仕事をされている方々にも愛用者が多いのと、内面的な部分、シャドーセルフやインナーチャイルドの癒し、ハイアーセルフやガイドなどの導きがより身近になるなどの特徴があります。

-----

カルナレイキ1&2プラクティショナーセミナー

-----

3月13日(水)10:00-18:00

受講費 64800円

アメリカのInternational center for reiki trainingの認定証と登録がされます。

 

昨日訪問した豊洲チームラボプラネッツ、こちらは大きな風船のようなものがたくさん並んでいて、その間をぬって歩いていくゾーンです。

「意思を持ち変容する空間、広がる立体的存在-自由浮遊、平面化する3色と曖昧な9色」

 

下は「Floating in the Falling Universe of Flower」のゾーン

天井いっぱいの夜空に大小様々な花が現れ、散っていく様でした。

そこに寝転んで見ていると自分が小さな妖精になったような気分になりましたよ^^

いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

にほんブログ村のランキングに参加しています

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM