愛猫クロロの命日前にMOA美術館でサプライズ

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 15:21

先に明日の宣伝^^ 

6月22日(木)の午前中10:30-13:30に「LGII(リンパ腺不調和、不整合)」、午後は14:30-17:30で「DMMD」のアクセスボディ講座を開催します。現在午前中3名、午後2名なので、定員4名までお受けします。受講費1日参加22,000円、午前または午後のみ受講の場合は12,000円です。

 

**********

昨日アップした伊豆山神社と一緒にMOA美術館にも行ってきました。たぶん20年ぶりくらい!2017年にリニューアルされてオープンしたとのことです。

20年ぶりくらいですが、エレベーターで上がっていく途中にある万華鏡の映像を見た時に、何だかすごく懐かしい感じがしました。

動画張り付けてみました↓

 

 

館内はとても清掃が行き届いていてきれいですし、スタッフの方々の気持ちも伝わってくるし、これだけの施設を残す源になった岡田茂吉さんという方の美意識が今も息づいているような気がしました。

 

「美人画の系譜 江戸から近代まで 春章・歌麿・松園・深水を中心に」という6/9-7/18まで開催していて、私は上村松園さんの美人画が好きで鎌倉の施設にも時々行っていたので、楽しみました。

 

館内は中高年の4-5人グループの方が結構多くて、皆声高にお話をしていて、私は耳が良くって色々と拾ってしまうので、ちょっとそこは疲れてしまう部分ではありました。

でも施設の外回りのお庭などに行くと緑の鮮やかさとウグイスの鳴き声にホッとして癒されます。

ちなみに、昨日の伊豆山神社はホトトギスの有名な地だったそうで、資料館の方が説明中にホトトギスがちゃんと鳴いてくれて、これ鳴いてと言って聴けるものではないので、素晴らしいです〜と言われていました。

 

話が逸れましたが、MOA美術館は3階から1階に降りてくる感じで展示がされていくのですが、最後のもう一度エレベーターの踊り場の映像が見たくなって、下りエレベーターに乗りました。

すこし見ていると、その映像、真っ赤なハートの次には黒猫の映像が出て来るではありませんか!えーーー^O^

すごい、亡き愛猫クロロだ〜

わーーー、写真撮らなきゃ〜と慌ててスマホだしてみたけれど、もう次の画面に映る寸前になってしまいました。

分かりますか〜、黒猫の形が変形して行って、もうほとんど分からないかもしれませんが…

その後に行った伊豆山神社から走り湯までの道のりで、いろんな猫さん達にもであえて、そして黒蝶もやってきて、そう、クロロの命日がもうすぐなんですね。

アニマルヒーリングの為の素敵なシンボルを、私に、そしてレイドウレイキ★アニマルヒーリングを学ぶ人とペットの為に天界から降ろしてくれたクロロ、ありがとう!!大好き!!

 

ところで、今日は東京もすごい雨、浜松の雨の状態をみて交通に乱れも出ているし、安全に留意してお過ごしください。

 

JUGEMテーマ:アニマルヒーリング

 

猫ちゃんワンチャン、ともに逝く

  • 2017.05.25 Thursday
  • 18:40

最近近しい方のワンチャン、そして猫ちゃんが他界しました。

どちらもあっという間に旅立ち。

それが悪い事なのか良い事なのか、ワンちゃんは16歳、猫ちゃんは10歳は超えていました。

10歳は若すぎると感じる人もいるかもしれないけれど、それまで外に飛び出してしまい感染症にかかって皮膚がただれてしまったり、家に戻らなかった生活を考えると、そうでもないなと思ったりもします。

人間でいうと猫の10歳は還暦を越えていますし、何よりも最期はお家の中で亡くなったので、それが何よりだなと思うのです。

最期の30分程前、ちょうどメールが来て、看取りの為の遠隔ヒーリングを送らせていただきました。

そして、その子は旅立ちました。

お家で亡くなったお蔭で、ちゃんとお骨になって家猫として戻ってこれました。

今は猫の完全室内飼いをされる人が増えましたが、フラッと出て行ってしまい、猫山に修行に行ったんだな〜とのんびりと言える時代ではなくなっています。

ペットとの別れ、消息不明というのがある面一番つらい事だったります。

生きているのやら、死んでいるのやら、そんな思いをずっと引きずることなく、ペットの看取りが出来たことは幸いです。

どんなに手を尽くしても、どんなに長生きしても、別れの後は寂しさと悲しみはありますが、ありがとうと天界に戻してあげましょう。

そうすれば、そのこはまた次の生を生きるチャンスを持つことができます。

同時に、いつでも私たちのそばにも来てくれます。

 

**************

アニマルヒーリング講座

**************

レイキをあなたのペットに活用してペットケアに役立てます。3時間であなたの手をヒーリングハンドに!

日時はリクエスト開催です。10:00-13:00、14:00-17:00など

希望日をご連絡ください。

受講費 21,600円 

マンツーマンから開催します。

 

JUGEMテーマ:アニマルヒーリング

アニマルヒーリング講座受講感想

  • 2017.02.24 Friday
  • 11:12

最近は獣医師の方、動物病院スタッフ、動物ホームの職員など、ペットに関わる専門分野の方々も、アニマルヒーリングに着目してくださるようになりました。

ありがたいことです。そして表立ってレイキをやりますとか、アニマルヒーリングしますと言っても言わなくても、それでもペットが病院や施設などで関わる方からアニマルヒーリングのエネルギーで触れられたとしたら、それだけでも素敵だなと思うのです。

もちろん、日々のペットケアに飼い主さんがアニマルヒーリングが出来ることは一番大切なことです。

何といっても、ペット達は飼い主さんが大好きです。

そんなペットに自分でレイキを活用したアニマルヒーリングが出来るようになるのが「アニマルヒーリング講座」です。

3時間の講座ですが、その中で、アチューンメントと言うレイキで必ず行う波動調整をして、その日からペットにヒーリングが出来るようになります。

今回受講いただいたNさんは動物病院をされている方で、ご自身は動物看護師として関わっている方でした。

レイキはすでにサード(3段階)まで学んだことがある方ですが、動物へのレイキの活用を知りたいということで、経験豊富ということでヒューマン&トラスト研究所のアニマルヒーリング講座を選択してくださいました。

私はレイキを学んだことのある人が受講された時には、それを踏まえたうえでペットへの活用もお伝えしています。

Nさんも同様に西洋医学だけでなく、自然療法に着目してレイキを学びましたが、それをペットへどう活用するかについてがあいまりでもありそこを明確にしつつレッスンを進めていきました。

終わった後に、早速メールをいただきましたので、ご紹介します。

**************

小川典子先生
今日はお時間を作ってくださりありがとうございました。
動物に対しての思いが強すぎてもダメ、リラックスした気持ちではづきたちに接してヒーリングをしてあげたいと思います。
病院に来る子たちにも穏やかになれるようしていきます。
疑問に思っていたことなど含め丁寧に教えて頂き、楽しく講座を受けることができました。
ヒーリングまでしていただき幸せな気分で終えることができたこと嬉しく思います。
次の段階も考えたいですが、まずは今日学んだ事をしっかり使っていきます。
本当にありがとうございました。

Nより

***************

 

レッスンは、ほとんどの場合マンツーマンでやっていますが、日時があう時には数名でレッスンの時もあります。

アニマルヒーリング講座 

受講費21,600円

どなたでも受講できます、レイキを学んだことのない人もちゃんとアニマルヒーリング出来るようになります。

日時はリクエスト開催します。

 

JUGEMテーマ:アニマルヒーリング

 

ぬいぐるみの声^^;

  • 2017.02.20 Monday
  • 20:06

歩道を歩いていたら、先の方に茶色い物体が。

あれ?何か落ちている、鳥?尻尾?動物?

近づいてみると、小さな茶色のぬいぐるみでした。

 

私は、道路にマフラーとか、片方だけの靴とか、手袋とか落ちていると、さてどうしたものかと思うのです。

歩道にしろ道路にしろ道の真ん中に落ちていて、踏まれたりするのが忍びないというか、かと言って拾うのもどうかなと悩むところです。

時々、そういう落ちている衣類とかを拾って、道の地べたで無いところに移動してあげている親切な人を見かけます。

あ、私はこれを親切な人だなと感じるのですが、人によっては違う感想の人もいるでしょう。

で、今回はぬいぐるみ、まだキレイな状態。さて、誰が落としたのか、クレーンゲームで取ってポイかもしれないし、、、

でも、大事な物かもしれない、などと思いつつ、そのぬいぐるみの横を通ったら、

なんと、そのぬいぐるみちゃんから、「助けて〜」の波動が。。。。

 

えーーーー^^; 正直こんなにハッキリ感じたことがなく、\(◎o◎)/!

でも、ごめんねと思いつつ、触れずにそのまま通り過ぎました。

 

それから、ほんの1分程でしょうか、小さな子供と両親の4人が信号待ちしていました。

子どもは大きめのぬいぐるみを抱えています。

そして、体をふりながら、

「あれ、どこ?無いよ」との声があがりました。

お母さんも

「あれ! どこいっちゃたの、無い!! どうしたのかしら、落とした?」と。

思わず「向こうに落ちていましたよ〜」とお声かけたら、子供が「僕が助けて来るーーーー」と一直線に走っていきました。

無事にきれいなまま救出されて、ありがとうございますの言葉。

 

信号機が青に変わっていたら、先に進んでしまっていたかと思うのですが、いいタイミングで手元に戻ってきて、あぁ〜良かったなと私も嬉しくなっちゃいました。

 

そういえば、昨日から続けて赤茶に茶黒と猫さん達にも出会っています。

222の猫の日にはずっと週に一回送らせていただいている猫さん家族への遠隔ヒーリングがあるし、2月23日にはアニマルヒーリング講座もあります。

アニマルヒーリングをする時って、とっても優しい気持ちになります。(あ、普段も優しいですよ)

多分亡き愛猫クロロが持ってきてくれた、アニマルヒーリングシンボルが独特の波動を出して動物たちを癒してくれるからです。

アニマルヒーリングはレイキを活用していますが、このシンボルの活用によってよりペット達が受け取りやすい波動になっています。

動物の医療が進む中ですが、レイキをペットの日々のケアに取り入れるにはアニマルヒーリングが役立ちます。

JUGEMテーマ:アニマルヒーリング

 

 

静かなる猫の死

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 20:34

ビジネスキャットとして、美容学校のモデルをした後に引退後にレイドウレイキマスターの元に家庭ネコとしてやってきたロシアンブルーの猫ちゃんが年初に亡くなったとのご報告を受け取りました。

とても美しい猫ちゃんでした。
そして、引き取られてから4か月、10歳での死。
短い生涯と考えることも出来ますが、お仕事として働く動物たちの寿命は意外と短いことが多い様に感じます。
所謂タレント犬や猫などもそうですし、介助犬や災害救助犬、警察犬など、ストレスの多い中で人間達に貢献してくれた動物達。
引退した後に家庭犬や家庭ネコとして、愛情いっぱい受けて、のんびりと穏やかに過ごせた時間を持てたことは本当にそのペットにとっては幸せだったろうなと思うのです。

その猫ちゃんは、美容学校の時には時にはかみついたりしたこともあったそうです。たくさんの生徒さんにあちこちいじられるから、上手な人も下手な人もいるのでしょう。また、ストレスを感じることもあったのだと推察します。
でも家庭に迎えられてからは、そんなことはなく、そして、甘える姿も見せてくれるようになっていました。

実は私も一回会うことがあり、本当に美しい猫ちゃんで、そっと抱っこさせた貰ったのですが、ほっそりとしていて軽く、優しく抱っこしてあげないと壊れちゃうんじゃないかと思うようなそんな繊細さと美しさとウットリするような質感の毛並みを持っていた猫ちゃんでした。
サイレントキャットと言われる位、鳴かないロシアンブルーのその猫ちゃんですが、私が行った時には「にゃー、にゃー」と声を出してご挨拶をしてくれたのですよ^^

お骨になった時に、腎臓は石灰化して、体全体にがんもあったようだと言われたとのこと。
それでも、無くなる1日前まではごく普通に穏やかに過ごしていたのです。急に弱って最後にレイキヒーリングを受けて、その後静かに亡くなったそうです。
そんなことで、辛いお正月だったとのことでしたが、ピンシャンころり、ご家族にとってはあまりに急のことでお辛かったと思いますが、長患いせずに、最後まで普通に過ごせた事は幸せだったのではと思います。

今でもあのあまりにも柔らかで濃密な毛並みの感触が私の手にはあります。
短い時間でも、魂に素晴らしい愛の思い出を刻んでお空に還った猫ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

JUGEMテーマ:アニマルヒーリング

犬、猫の鼻づまりに

  • 2017.01.31 Tuesday
  • 21:57

アニマルヒーリング講座や遠隔アニマルヒーリングをしていると、犬猫やその他のペットに関して、様々な治療や代替補完医療などの情報が入ってきます。そして飼い主さんもアニマルヒーリングだけでなく、その他のたくさんの工夫やチャレンジをしています。

これから春の季節になってくると、人間同様にペットも花粉症になったりもします。

それだけでなく、慢性的に鼻炎のような状態だったり、鼻がつまってしまったり、鼻水だらり〜になったりと、辛そうなことがあります。

人間だとティッシュで鼻をかんだりできますが、なかなかそうもいかないし、、、

そういう時にアニマルヒーリングは結構役立ちます。

鼻や額、頭部などにレイキやアニマルヒーリングしてあげると、しばらくするとスッと通ったりします。

また、アクセスボディだと、スクエアルートオブマイナスワンや、DMMDやMTVSS,LGIIなどでしょうか、効果的なのは。

遠隔アニマルヒーリングでも大分良くなります。

それでも、またなってしますこともあります。

鼻づまりがあると、呼吸がちゃんとできないので、その分体にも影響が来やすくなります。

生理食塩水をスポイトに入れて鼻をなるべく溶かすようにしたり、ふさがったところを細い綿棒で取ったりと色々と工夫した話を聞きます。

ある方は、子ども用の鼻水の吸引器を使ったら意外とうまく吸い取れて、その時にはだいぶ楽になるようだと教えてくれました。

これは犬猫共に意外と役立つかもと思います。

ペットの鼻の問題の時によかったらやってみてください。

JUGEMテーマ:アニマルヒーリング

確かに開運かも〜、猫ちゃん元気に

  • 2017.01.20 Friday
  • 17:01

今日は寒いですね〜

ヒューマン&トラスト研究所で明日のフェイスリフト復習会と神経再生の活力の復元の準備でランチも外に行かずにこもっています。

が、寒いです。

明日来られる方は厚手の靴下をお持ちいただくといいかもしれません。

ところで、先日猫ちゃんへのアニマル遠隔ヒーリングで私が吐いたりしたのですが、おそらく、それで悪いものがクリアになったのではと思ったわけです。

そして、その日の午後にリュウ博士といよりさんのコラボした開運の講演会に行ったのです。

で、いよりさんはイラストレーターや引き寄せ関連の著作などもある方なのですが、開運カードとそれにお願い事をしましょうというワークがあり、私は思わず○○家の猫たちの健康を祈願したのです。

結果は!!!!

私が吐いてしまった猫ちゃん、いつもの猫ちゃんに戻って元気になってくれました。

タイミングもあるだろうけれど、おおお、開運だわ〜と

カードは遠隔アニマルヒーリングのカルテの中に入れておくことに。

色々な開運カードやイラスト、名刺やウエブ用のデザインなどをされている方です。

そういえば、先日行った曼荼羅の先生もそうでしたが、開運グッズというかそういう市場が随分あるのだなと感心しました。

それにしても世の中の産業形態が変わっているのについていけてない気がします。SNSが大きく影響を与えていますね。

直接その場に行かなくても様々な情報が気軽に手に入れられる世の中になりました。

 

私がやっている遠隔によるアニマルヒーリングは、遠方にいる方や猫ちゃんなど外に連れていかれるのがストレスになる子達にはとえも役立ちます。でも人間同士が、直接にあって話をしたり、勉強したり、触れ合う事の大事さも忘れたくないことです。

レイドウレイキはそういう直接の出会いを大事にしています。臼井先生もそうだったように、伝授も必ず直接やることをしています。

年末年始を越えて1月のお疲れが溜まっている方が多いようです。インフルエンザもすごいらしいですし、そんな時にはしっかりと休息をすることが大事です。それにはレイキヒーリング療法やアクセスバーズボディの施術を受けるのがお勧めです。

自分も技術を学んでセルフヒーリングやケアが出来るようになるには講座で学びながら癒されていく方法もありますよ〜

さて、明日のアクセスフェイスリフトの復習会、そして午後のボディ講座も面白いことになりそうです。

1月29日(日)アクセスバーズ1日講座開催します。10:30-17:30

 

JUGEMテーマ:アニマルヒーリング

小さな体に溜め込むペット

  • 2017.01.17 Tuesday
  • 21:05

猫ちゃんの体重や体格を考えたら明らかに私の1/10以下。

しかしながら、そのパワーは体の大きさではとても計り知れないものを内蔵しているのを感じさせることがあります。

特にいわゆる邪気やエンティティの影響を受けている時。

遠隔アニマルヒーリングで様々な角度からエネルギーを送りますが、ペットの中に本来の姿以外のエネルギーが入ってしまっていることがあります。

これは、例えば飼い主さんの状態だったり、飼い主さんが持って帰ってきたり他から受けているものだったり、同居しているペットのものだったりもします。まれに今は亡くなっているけれどその家にいた人間やペットの場合もありますし、ご先祖様のこともあります。

時に手強い場合もあり、そんな時には送っている私が吐き気が襲ってきて実際に吐くこともある位です。

こんなに小さな体の中にどんだけのものを抱えていてくれるのだか…

実は今日は久しぶりにゲロゲロでした。

何回も吐き出す羽目になり、午後から予定していた講演会に参加できないのではと思ったくらい。

でも、安心してください。

しっかり吐き出したら、その後はちゃんと美味しく昼食をいただきました。

伊勢うどん! 

これは伊勢神宮に参拝して以来の好物、月に一回くらい食べます。

食べると一瞬にして伊勢神宮に行った時の神風を思い出します。

午後は大井町で開催された、「リュウ博士&いよりあきこの新春・開運 ワクワクお楽しみ会!」に参加してきました。

JUGEMテーマ:アニマルヒーリング

 

1月19日アニマルヒーリング講座開催

  • 2017.01.12 Thursday
  • 21:58

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座は、レイキヒーリングをペットに活用する方法です。

アニマルヒーリングは掌をペットの身体に直接当てたり、かざしたり、また動かしたりしながら、レイキの癒しの波動エネルギーを流していきます。それによりペットとの交流も深まります。また自然治癒力増進に役立ちます。

疾患があるペットに薬や手術などの西洋医療と共に補完的役割を果たすことも出来ます。

そして、お腹の中に入る時から生まれた瞬間、そして亡くなる旅立つまでずっとどのような場面でもレイキヒーリングは役立ちます。

自分で出来るペットケアの方法を手に入れませんか?

わずか3時間ですが、初心者の方もレイキを学んだことのある方も、ペットにヒーリングが出来るようにご指導しています。

レイキは「アチューンメント」をすることで、ある一定のエネルギーレベルを実現できるとともに、レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座では動物たちが好むエネルギーのオリジナルシンボルを使うことでよりペットへのスムーズなヒーリングが出来るところが特徴です。

人間へのヒーリングはレイドウレイキヒーラー養成コースがありますが、アニマルヒーリングはあなたとペットとの関わりやそれぞれにお勧めのポジションややり方など、少人数でペット写真を見ながら教えていきます。

講座と言ってもマンツーマンから4人までの研修ですから、安心して学ぶことが出来ます。

 

---------

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座

日時 1月9日(木)10:00-13:00

受講費 21,600円

*上記以外の日程もリクエスト開催が出来ます。どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

JUGEMテーマ:アニマルヒーリング

10時間ノンストップ猫パーティー

  • 2017.01.04 Wednesday
  • 21:49

昨日はレイドウレイキの仲間で良き友との猫パーティーでした。

12時半からランチを食べながら、動物たちの話を中心に22:30分まで食べて、しゃべって、食べて、しゃべって、しゃべっての10時間!!!

うん、ここではちょっと書けない内容でもあるけれど、爬虫類や魚類とのアニマルコミュニケーション、そして死後の世界と輪廻転生、守護霊についての話、人間社会と動物との関わり、犬猫の不妊去勢や地域猫、そしてNPOやそういう活動を個人や行政でしていることについての色々な話、霊能的な話、などなど、

ちょうど私は「読むだけで見えない世界とつながる方法」を読んでいたので、どんぴしゃり。

 

そうそう、この本を読んでいる時の事、実際に守護霊からのメッセージ来ましたね。

ある時に、神社で柏手を打つようなパンパンという音がしたのです。

ん?なんの音?と思ったら、ペンケースに入れてあったカッターがそこから落ちていました。

その時に柏手のような音を2回立てて落ちたのですね。。。

おおぉ〜、まさに、ね、でした。

 

今年はどう進むのだろう、昨年はレイドウレイキやアクセスボディなどで霊能が開いた人が多かったなぁ〜

ということは、そこへの対応能力を私自身もつけていくのだろうか、さていかに〜

いよいよ明日はカルナレイキセミナーからヒューマン&トラスト研究所の仕事始まりです。

霊能バリバリの方々と、楽しくレッスンいたしましょ^0^v

 

 

「レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座」

初めての方もレイキを学んだことのある人も、自分でペットにレイキを活用したヒーリングが出来るようになります。

アニマルヒーリング用のシンボルを活用して動物が好むヒーリングエネルギーが使えるようになります。

講習時間は3時間、どなたでも受講できます。

そして、その日から大切なペットにアニマルヒーリングが出来るようになりますよ♪

受講希望日を連絡いただきリクエスト開催します。

マンツーマンから開催しますのでお気軽にお問い合わせください。

JUGEMテーマ:アニマルヒーリング

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ランキングに参加しています。応援のクリックいただけると嬉しいです

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM