5回目^^のSS健康法受講しちゃいました

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 21:47

今日はカルナレイキのセミナーでした。

2日間に分けてのセミナーなので、今日はカルナ1とカルナ2のシンボルの説明とアチューンメント伝授。

来週10月25日(水)10:30-13:30はシンボルをすでに知って1週間実践した上での実習の時間を取ります。

シャドーセルフ瞑想、カルナヒーリング実習、チャンティング瞑想などの予定です。

もしもカルナレイキ再受講したい方がいたら、どうぞいらして下さい。再受講費5000円です。

 

ところで、昨日はSS健康法伝授会でした。自分が教える方ではなく、受ける方ね。

今回で5日目の受講です。SSという名称の名づけ親と言える沖縄の中川さんのセミナー、しかも再受講でした。

というのは、二回お会いした安藤庵の安藤先生からはトーラスの話をとても印象深く聞かされていました。

前回の中川さんの伝授会ではちょっと違う方向の話がいっていたせいなのか?トーラスの話は全くなかったので、今回はまた違う話もあるのか、それともいつも同じことを繰り返しているのか?分かりかねながらも、申し込みの時点でなぜか2回(初回と再受講)の申し込みをすでにしていたのです。

正直二回目はイイかなと考えてはいたのですが、アクセスコンシャスネスのお友達と一緒に参加することにしたので、そのおしゃべりも楽しみかなと思って参加。

その方もSS健康法伝授会すでにされていますが、やり方が全く違うのでビックリされていました。その方の学んだSS健康法はかなり整体的に力を込めて骨盤を動かしたりする感じだったそうです。

私もそうですが、中川さんも実際に力を加えて動かす方法ではなく、エネルギーを主にしてはいます。

少し前にも、腸もみ的に圧を加える方法の方もいたし、エステティシャンの方のはツボ押しを加えていたし、インストラクターが既に持っている技術によってもやり方は多岐にわたります。

私はあくまでも、物理的に強い圧を加えたり揉んだりする方法はせずに、あくまでもAを使った高次元エネルギーワークとしての提供をしていく気持ちが更に固まりました。

オリジナルマニュアルも7割がた出来ているのですが、あとの3割が実は大事な部分、そう「SS体験のやり方」の部分なのです。

それもあり、今回の敢えての再受講にもつながっています。

 

11月・12月の週末は順々にレイキやアクセス、SS健康法など各セミナーの予定が決まって来ています。

11月26日(日)は四国の元気なお二人がSS健康法伝授会に参加します。久々の再会嬉しいですね

今日もイタリア在住の方から、アクセスバーズとSS健康法伝授会のお申込みが12月でありました。

わーい、またお会いできること本当に楽しみです^^

12月3日(日)は幸力の会で午前中はレイキと心理学に関しての勉強会と、その後ランチ忘年会開催します。

忘年会4000円位って以前の幸力の会のFBに書きましたが、うーんその予算だと難しそうです。

6000円以内くらいになるかもしれません。すみません、お酒を飲まないのでそういう物価に疎くなっています。

 

ところで、ハロウィンや12月に向けてクリスマスや忘年会など、新しい出会いの機会も多いかもしれませんね。

そんな素敵な時に向けて、フェイスリフト講座ありますよ〜

*********

アクセスエナジェティックフェイスリフト講座

*********

10月29日(日)10:30-17:30 受講費25000円

 

アクセスフェイスリフトは、手をそっとお顔周りやデコルテなどに置いてエネルギーをランさせるだけで、お顔が自然な若々しさに甦りますよ〜^^

お化粧バッチリでも出来る手をはなしてやる方法もお教えします。

日々少しずつ、セルフメンテナンスにも使いやすいのです。

目の疲れなども癒されます。

29種類のエナジーをランさえるので、アクセスの中でもMTVSSと同様に非常にパワフルと言われているものです。

ある意味、浄化力が強いエナジーですね。

 

 

SS健康法の名付け親の中川さん

中川さん、一人で食事をする時には一口毎に箸を置いてよく噛んで食べるを実践しているけれど、

人と一緒の食事も多いので、その時にはそれをせずに普通に食べておしゃべりもしながら食事を楽しんでいると言っていました。

「粋じゃないからね」って。同感!イイねって思いました。

 

年内の週末セミナー受講をお考えの方は早めにリクエストをお知らせください。

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

身近にやってくる高次元エネルギー

  • 2017.10.16 Monday
  • 16:48

今日は東京めちゃめちゃ寒くなりましたね。

初ヒートテックでしたが、5名の元気なママさん達を迎えてのSS健康法伝授会で、ホッとなひと時を過ごしました。

実は今回はある面実験的なクラスでした。

というのは、私のところで受講される方はほとんどがエネルギーワーク経験者、レイドウレイキ、アクセスバーズやボディ、その他のエネルギーワークを学んだ経験者や、鍼灸按摩マッサージ師、ボディワークセラピスト、ダンスやヨーガ教師の方など体に関しての意識の高い方などが多いのです。

その中で、ご縁あって、ダンサーの晴子さんとそのママ友達が4名で参加ということで、「エネルギー?」という超初心者の方々だと分かっていたので、その上で、SS健康法伝授会を楽しみ自分がエネルギーの使い手になることを実感してもらえるかという、セミナーを提供する上での良きテーマがあったのです。

そのためのポイント「A」のエネルギーについてのお話もちゃんと受け取っていただき、そして、実際に自分が出来るという実感も得ていただけたように感じます。

中にはとてもエネルギーに敏感な人もいますが、なによりも、押しているわけでないのに、体が変わっていく、骨や筋肉などが動いている感じ、内臓が上がっていく感じなどを感じ取っていられました。

 

レイドウレイキの場合は、無理やりに何かを感じさせようとはしません。

それは、レイドウレイキヒーラー養成コースを学ぶ上で、3時間のお付き合いではなくもっと長い目で見た成長を意図しているので、今すぐに何かを感じなければいけないということもないし、感性の鋭い方、まだ未開発の方がいていいのです。

その人なりの探求が、体調面や健康についてだったり、心の問題や家族やパートナーとの関わりだったり、スピリチュアルなことだったりします。一人一人と丁寧にお付き合いしていくのがレイドウレイキのポリシーであり、その間で少しずつエネルギー感覚というものが養われ開花する時を待つことも出来ます。

 

しかし、SS健康法伝授会やアクセスボディなどの場合は、半日のお付き合いです。そして、小川典子というSSインストラクターなり、アクセスボディファシリテーターなりを選択するにあたって、私が良いと選んでくださる方、

今回のように、ご紹介くださる方の信頼のもと、ヒューマン&トラスト研究所に来て下さる場合もありますが、

もっと単純に日時が合ったからという選択であったりもします。

レイドウレイキヒーラー養成コースを学ぼうとする時とは全く異なります。

 

だからこそ、その瞬間の数時間でなるべく出来るように、レッスン内容も考えていきます。

毎回工夫を加えています。

今日の最後に、皆さんが自分がSS健康法で手を当てるだけでもエネルギーの作用があるのだと実感してもらえたのは何よりです。

また、実習だけでなく、理論的なものも含めて聞けたのが良かったとも言っていただきました。

あなたが望めば、あなたのすぐそばにAのエネルギーはやって来てくれます!

 

お家からふっと空を見上げてみたらこんな風にエメラルドグリーンのエネルギーをAを通して伝達する様が映ったりするのです。

なんとも不思議だけど、それが現実なのです。

四国のレイドウレイキマスターでSS健康法もされている三井さんが撮ったものです。

今日のセミナーでお話したのがこんな感じですよ〜^^

 

今週末10月21日(土)にもSS健康法伝授会やります。

 

そして、その前にあるのがカルナレイキです。

水曜日を二回使っての開催。

新規受講も出来ますが再受講もお受けしています。

カルナレイキのハッキリとしたパワフルなエネルギーは適材適所、奥深い癒しとシンボルの再認識にもつながります。

************

カルナレイキ1&2セミナー

************

10月18日(水)&25日(水)

1)18日 10:30-16:30 シンボルの解説とアチューンメント、時間があれば瞑想や実習

2)25日 10:30-13:30 1と2のシンボルを使ってシャドーセルフの癒しや瞑想、実習など

新規受講はの参加条件は、教室は問わずレイキ3以上です。受講費 64,800円

 *臼井霊気マスターシンボルの伝授を直接受けている方で、認定証のある方。レイドウレイキの場合は3a卒以上

再受講は5000円です。1日でも2日でも出来ます。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

再びの安藤庵でSS治療を見学

  • 2017.10.15 Sunday
  • 10:33

SS健康法話が続いてます。

9月末までの方は再受講1回無料にしていましたが、10月からは新規受講10000円、再受講(ヒューマン&トラスト研究所で受講した方のことを指します)5000円でお受けします。

この夏から秋にかけては何回も伝授会をさせていただきました。

4人(中川さん・下野さん・ふくいさん・ヨネヤさん)からSS健康法伝授会を受講、それぞれの違いも確認できました。更に、もとになっている安藤先生のSSを含めた治療を受けさせていただきました。先日の京都の時には、治療の予約は1つしか空きがなかったので、青木先生にお譲りしました。私は見学ね。

 

安藤庵の安藤先生、なかなか魅力的な方です^^

化粧のあるうちに写真とってもらったので、安藤先生はいつもよりも表情硬いですが、、、

 

 

そして、今回のSS健康法伝授会では、9月初に受講したOさんが再受講。

1か月強の間にどうでしたか?とお聞きすると

「残念ながらサイズダウンはあまりしていません。食欲も落ちてはいません」とのお答え。

「でも、家族からはゲップが減ったねと言われて、そういえばと思ったのです」とのこと。普段からゲップが出やすい体質で、施術で出るのではなく普段に出てしまうと言っていました。

さらに、極度な便秘と言われていたのが少し改善出来ていると言われていました。

つまり胃腸の健康改善には結構役立ているのですね。

前回の時には、お腹を少し押しただけでもかなり痛そうだったのに、今回はおなかの感じかなり違っていました。

 

9月初に私が教えたのは下野さん流のやり方でした。面白いことに、その後、中川さん流のやり方を学んだ友人とセッションの交換をしたそうです。どちらもかなり感覚もありすごくテンションが上がったとのこと。

ところが、クライアントさん5人くらいにやったのはあまり体感を感じてもらえなかったそうです。

じつは、Oさんのお仕事は、押したり揉んだりするタイプのボディワークセラピストさん。

いつも、物理的に体を押されることでやってもらった感を得ているクライアントさんだと、下野さん流のやり方は感覚が分かりにくいかもしれません。

反対に、サイキックな人やヒーリングや気功などに慣れている人は、ものすごく体感を感じます。体の中が動いているのがよくわかると言われます。

その方が、今回の再受講では、中川さん流の方法を見て

「!!!!あら〜???? 全く別のものを見ているような感じです」と言われていました。

アレンジやオリジナルが加わることで、ぱっと見た感じ、全く別のものに見えてしまうくらいです。

反対に言えば、見た目同じでも全く違うものもあります。

特にエネルギーを使うものは、見た目で判断するのは難しいです。例えば一場面を切り抜いて写真を撮ってみたとして、レイキも、アクセスボディも、SS健康法も同じような画像になるかもしれません。

 

つまりは、掌を身体にあてて止まっている状態…

でも、実際に流れているものは異なります。

 

話が飛びましたが、そんなわけで、今回の再受講で割と手を当てる感じが多い中川さん流も得て、すごく楽しかったと言っていただけました。4か所での学びで私自身のSS健康法への奥行きも出て、生きたクラスになっていきます。

ちなみに、ヒューマン&トラスト研究所の伝授会では、着衣の上から施術をします。お腹を出すところもあるようですが、ヒューマン&トラスト研究所の場合は、男女ともに安心して施術が出来るようにお教えしています。

 

********

貴重な土・日にSS健康法伝授会開催します

********

10月21日(土)15:00-18:00 

11月26日(日)12:00-16:00

*食事は2時間前までに済ませておいてください。

 

安藤庵のロゴ、バランスの取れた美しい状態へ導くってことですね。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

 

アクセス・エナジェティック・フェイスリフト

  • 2017.10.14 Saturday
  • 19:57

今日は久しぶりのアクセスフェイスリフト講座でした。

久しぶりというのは、9月10月はSS健康法伝授会が多く、その間に半日のボディプロセスをちょこちょことセミナー開催ありました。今日は1日セミナーなので、1日集中!

そして、来られた方は、なんと昨日はSS健康法伝授会に出ていたそうです。

いやはや〜、ほんと、流行っていますね。

 

今回のフェイスリフト受講動機がまた面白い。

懇意にされている方が、フェイスリフトに8万円かけようとしているので、「ちょっと待って! 手術とかでなくてエネルギーで出来るのを習ってくるから」ということになったそうです。

そのきっかけが、目の治療をして目が良く見えるようになったら、自分の顔がこんなに衰えているのが見えてしまって愕然としたかららしいのです。

 

これ、この間おしゃべりしてた高齢者の方の話と一緒だわ^^って私は思ったのですが、

年齢を重ねて目が悪くなると、ものの見え方が変わるので、あんまり汚れとか視えなくなるんですね。

それで食器などの汚れがついたままだったり、部屋に埃がたまっていたりすることがあります。

私も最近ちょっと老眼気味になったりして気づいたのですが、悪気なく、こういう事が起こるのです。

おしゃべりしていた方も、眼鏡をちゃんと合わせて作り替えたら、ビックリするくらい家が汚れていて唖然としたと言っていました。

今まで見えなかった埃や髪の毛などに気が付いて、一生懸命に掃除したと言われていました。

エライ! 

その方はまだ掃除をする力があったのだから。

だけれど、足腰が弱くなってくるとそれもつらくなってしまう方もいます。

私も、父母の家がだんだんと酷いことになって、なんで!って思ったりしたことあったのだけれど、あぁ目に入らなかったこともたくさんあったのかもなと思ったりもしました。

「思いやり」って大事だけれど、自分がそうなってきて、気づくことも本当にたくさんあります。

なので、イメージする力って大事だな〜とも思うのです。

 

あ、話がずれずれですが、アクセスコンシャスネスのフェイスリフトは、揉んだり押したり、機械を使ったりは一切しませーん。

手をそっとお顔やデコルテなどに置いてエナジーをラン(流す)させて、あなたの顔に積み重ねてきた不要なもの、それは今生だけでなく、過去世や先祖の意識、人からの評価や見られ方見方も含めて、いろ〜んないらないエナジーを削除していくのです。

アクセスではPOVという省略の言葉がありますが、ポイントオブヴュー(モノの見方)という事ですが、それらも変えていく事で本来のボディが好きな若々しく自然な美しさに変容させていきます。

また、ハンズオン(手当)だけでなく、ハンズオフ(てかざし)での方法も学びます。

メイクをした上からでもOKですし、違ったエナジー感覚もあります。

そして、実際に上がる!!!

今日の方も、頬骨がキュッとあがっていましたし、姿勢もよくなって、あと、顔の左右の感じがより整った感じや、顔が明らかにスッキリとしたなと感じました。

ウン!スゴイですね。

そして何よりも、フェイスリフトは受けていて気持ちイイんです。

私も爆睡しました^^

痛がりの私は押されたり揉まれたりで、痛いかもという恐怖と戦うこともなく、安心安全の中で気持ちよーくいられるって好きだな〜って思うんですね。

そんなアクセス・エナジェティック・フェイスリフト、20代から70代の方まで受講されています。

フェイスリフトは、他のエネルギーワーク以上に受け取りのキャパが広いですね。

特に女性は誰でもキレイになりたいって思うから、習った後も「やってみて」って言われやすいですから。

セルフで自分にやるのもとてもやりやすいので、お勧めです!!

次回は10月29日(日)にあります

***********

アクセスボディ講座「細胞記憶(セルラーメモリー)」

***********

10月21日(土)10:30-13:30

受講費 12,000円

定員 6名

参加資格 特にありません。

 

***********

アクセス・エナジェティック・フェイスリフト1日講座

***********

10月22日(日)10:30-17:30

受講費 25,000円

定員 6名 

参加資格 特にありません。アクセスバーズを学んでいなくても受講できます。

 

podcastでフェイスリフトのこと等話しています。

良かったら聞いてみてください。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

SS健康法、胃を畳む以上に大事な事

  • 2017.10.13 Friday
  • 16:38

もう少し前のことです。

SS健康法伝授会の後に、食事をして、私、胃痙攣みたいになって胃が痛くなりました。

3時間位けっこうつらい感じで(とは言っても倒れてはいません)いわゆる胃痛という感じでした。

久しぶりに胃薬ならぬLG21飲みました。胃薬代わりに効くのですが、この日は結構時間がかかりました。

 

これは誰の?

何のメッセージなのか?

 

ふと、今日のレッスンの様子を思い出したのです。

この日は、2種類のやり方を伝え、実習も結構つめつめになっていました。

最初の方では、お腹を触れてほぐすときに、「そうだね〜、そっかー、そっかー、硬いねぇ〜」と優しく体に伝えていたはずなので、胃を畳む段になったら、急に、みんなパタパタととにかく「畳む」ことに集中していたのに気づいたのです。

 

そう、ストマックさんへの愛を忘れているーーーーー!

こんなに過重労働でがんばっていたのに、腸やたの内臓さんにはやさしい言葉をかけていたのにーーーーー!

ストマックさんになったとたん、

「オラオラオラ〜小さくならんかい」

みたいな雰囲気で畳んでいたような気がします。

わー、これだ。

この日は、私は施術を受けてもやってもいません。

でもその場にいる6人と共に、エネルギーは動いています。

今日のSS健康法伝授会でもそうですが、自分がやっている時には自分にもエネルギーがきます。

見ているだけでも結構体が変化します。

 

ストマック君に愛を〜>>〜(^〜^)

 

SSのもとになっているあの場所Aからのメッセージだったのです。

それ以外に、実習で胃を畳む時にも忘れずに、優しく慈愛をもって胃に触れてくださいね〜というようにしています。

 

これ、セルフヒーリングも同様です。

ある方が、セルフヒーリングを朝晩されていたそうですが、ストマック君に、愛している〜、いつもありがとう、って言いながら出来ていたかしら?

ちょっと振り返ってみてくださいね。

 

今日の講座も皆さん楽しんでいました。

私も最後の一回は受けたのですが、骨盤幅が4cm縮まって、なかなか普通の体系の方のサイズ位に縮まりました^^v

今回の方は、胃がうんぬんよりも、終わって立った時の落さが全然違うとビックリされていました。

また初期の頃に伝授をうけていただき、今回再受講された方は、話の内容に奥行きが出てきて、やり方も違うタイプも含めて学べてとても良かったと言って下さいました。

 

来週16日は、ママ友グループを周辺に、エネルギーワーカーもいますが、ほとんどがヒーリングとか気功とかエネルギーワークが初心者の方の集まりです。そういう方々にもSS健康法を自信をもってやれるように工夫をしながら実習を進めていきます。

キャンセルにより残席1が出ました。

参加希望者はメールください。

10月16日(月)10:00-12:30 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

にほんブログ村のランキングに参加しています

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM